So-net無料ブログ作成

ガールズ&パンツァー 劇場版 02(ねんどろいどぷち)

ねんどろいどぷちのガールズ&パンツァー 劇場版 02
P1010057_3.jpg
6個入りでアソートは
愛里寿 エリカ
杏 ミカ
絹代 シクレ

愛里寿。再度テールと帽子は別パーツ。ボコが可愛い。
P1010521.jpg
エリカ。帽子は別パーツ。エリカらしい立ち方
P1010520.jpg
杏。ツインテはモノシャフト 
P1010523.jpg
ミカ。帽子は乗せてるだけ。ジャージの継の字はしっかり
P1010526.jpg
絹代。かあが動くので敬礼のポーズが折れるが、口の横までしか上がらない。ロングヘアだが、ダボがないのがいい
P1010522.jpg
シクレ。ボコを抱いたみほ
P1010527.jpg
01でいなかったメンバーをラインナップ。01にアソートされていたキャラもべっと再販されたんで合わせ柄揃えるにはよし
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>アイドルタイムプリパラ
第36話「ユメ目合宿大ピンチ!」
チーム結成したから合宿!とはりきるにの、ひたすら体力強化のスケジュールとか脳筋キャラらしい。合宿中も占い師てるとかみーちるのオカルトキャラは健在か。みーちるの特訓の幽体離脱って・・・・カップ麺一機食いとかすごいメニューも枠外にあるぞ。チーム組もうが私一人に適わないだろと態々いやみをいいにくるしゅうか、きっちりライバルしてる。特訓しても新しいメーキングドラマや新曲がえられないが、まあ、ただ特訓してもだめだろ、目的もなしに・・・が、成果が出ないのはチーム組んだからと見当違いの理由で抜けるにの・・・うーん・・・一緒のチームに痛いから夢を我慢するとゆめめを封印するゆい・・・なんか違う気が・・・流石にそこまで追い込んだとにのもみーちるもチーム再結成するか。その流れで新曲来て、新しいメーキングドラマ作れるのは必定の流れ。が、チーム名が決まっていなかったというオチ。そしてスポコンアニメの無茶特訓をしまくているしゅうかとそれをみえるみあ・・・・・そっちの方が気になるぞっと


nice!(2)  コメント(0) 

ガールズ&パンツァー 劇場版 パンツァーフォー! スペシャルフィギュア ~島田愛里寿~(フリュー)&ガールズ&パンツァー 劇場版 大洗コラボレーションフィギュア 西住みほ (システムサービス)

プライズのガールズ&パンツァー 劇場版 パンツァーフォー! スペシャルフィギュア ~島田愛里寿~とガールズ&パンツァー 劇場版 大洗コラボレーションフィギュア 西住みほ
P1010050_3.jpg
みほのパッケ横には大洗の情報
P1010051_2.jpg
逆側にも
P1010053_3.jpg
愛里寿の台座は白無地。
P1010503.jpg
対してみほの台座はダボだらけの黒。
P1010504.jpg
双方髪は細かくない。
P1010505.jpg
大きさは小さ目
P1010506.jpg
愛里寿。顔は普通。
P1010507.jpg
タブレットにはボコが
P1010508.jpg
みほ。顔も今一。
P1010510.jpg
背景台紙があり、戦車ケーキはボールペンに換装可能。
P1010512.jpg
台紙は両面
P1010511.jpg
双方ちょっとボリュームが・・・・髪とか細かくなく、まあぷいライズだなぁと言う感じ
ガールズ&パンツァー 劇場版 パンツァーフォー! スペシャルフィギュア ~島田愛里寿~ 自己評価:65点  お薦め度:65点
ガールズ&パンツァー 劇場版 大洗コラボレーションフィギュア 西住みほ  自己評価:65点  お薦め度:65点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ペッ氏が男を見せたが、シフォンの親父・・・・最後の最後に男を親を同時に見せて・・・・・・・

>火ノ丸相撲
横綱、姉さん女房・・・相撲が好きだから嫌いになる前に辞める・・・が、そこを俊海さんに「あと3年まってくれ」と言われて敵を待ち続けてるとかバチバチとは違った方向で魅力な横綱になて来たな、刃皇。
nice!(3)  コメント(0) 

マンガで分かる!Fate/Grand Order トレーディングフィギュア(GOOD SMILE COMPANY)

マンガで分かる!Fate/Grand Order トレーディングフィギュア
P1010054_3.jpg
アソートは
エリザべート ジャンヌ
ぐだ子 スカサハ
マシュ アルトリア
エリザべート。角尻尾有。スカートの中は埋まっている 
P1010514.jpg
ジャンヌ。凄い楽しそうな表情
P1010516.jpg
ぐだ子。実にやんちゃなポーズだ
P1010517.jpg
スカサハ。どうみても岸〇メルです本当にありがとうございました。
P1010518.jpg
マシュ。すごい疲れてる表情・・・・
P1010515.jpg
アルトリア。よろしの塗装は暗色。剣が折れった・・・
P1010519.jpg
かなり小さく、塗装ものっぺりだが・・・・ネタとしてはよし後は台座との接続軸が細いので破損注意か

自己評価:点  お薦め度:点

「アニメ」
>ラブライブ!サンシャイン!!
第9話「Awaken the power」
りあとルビィで姉の為にクリスマスライブをするという計画を。その準備おして1年3人が函館に残ることになったが・・・・王善付き合わされるヨハネの扱いが実に雑・・・・丸だけでなくルビィも・・・・頑張って告知するルビィは逆に妹ロスにきがきでないダイヤ・・・千歌の落ち着きが尋常ではない。りあが結構クラスメイトから距離置かれていたのが驚き。まあ、超然としてたからな・・・セイントアクアスノウとしてクリスマスライブすることになり、りあと1年だけだと思ったら・・・・アクア全員揃た。流石だマリー金持ち。全員の交通費出すとか。で、りあとルビが私たちの姿見てくださいと姉に捧げるライブ・・・になるとかともたらアクアとセイントスノウの合同ライブになた・・・

>Fate/Apocrypha
第21話「天蠍一射」
ケイローンとの戦いの前にマスターの心配するアキレスだが、ケイローンの憂いがない状態いじゃないと師との決闘にはならないからな。正気のアストルフォ、宝具解放して囮の役を存分に発揮しまくっている。そしてジークは変身してカルナとの因縁を・・・固有結界に引きずこみケイローンと決着のため、固有結界を発動するアキレウス。弓を使わないアーチャー、騎乗しないライダー・・・・のガチ殴り合い・・・・決着はアキレスの価値だが、死ぬ前にアキレスに宝具を譲り受ける約束をさせたうえで、実は宝具発動住みで書ていたとケイローンの行動や酷いが、それでも約束通り宝具をアストルフォに渡すアキレスは流石英雄。アタランテは宝具発動して実に残念なことに・・・・

>キラキラ☆プリキュアアラモード
第42話「歌えWOW!あおいラストソング!」
ミサキさんとの対バン決まってノリに乗っているあおいだが、バンドメンバーが一人抜けることに・・・バンドを作った切っ掛けのメンバーがいなくなるからバンドもなくなる・・・と意気消沈するあおいにミサキさんは「自分の夢が終わったと思ているのか?今の状態なら来なくていい」と厳しい氷魚こと。他人がどうであれ自分の夢を追い続ける強さを認めたいミサキさんとしてはそうなるな。中学生にそこまで求めるのは難しいが、そこはきっちり高校生コンビがあいおを拉致してみんなとパジャマパーティー。好きだという気持ちはなくならないおいういちかの一言で吹っ切ったあおい、自分で曲を作ってバンドを続ける覚悟を!その決意を聞けば抜けるメンバーも最後の仕事とあおいの作った曲を仕上げるさ!「来ないと思っていた」というミサキさんに「勝ちに来ました」とア啖呵をきるとはきもちがいいぜ、あおい。が、そこでエリシオの邪魔が・・・声を奪うというあおいの夢を奪う攻撃をしてくるとは実にいやらしい。声を失っても夢を失わず歌い続けたあおいはエリシオの力を破り、声を取り戻し、逆転と。またエリシオ逃がしたけれど・・・その後のライブであおいの両親があおいが歌の世界に行くことを認めただけでなく、青山を鬣家の跡取り押して指名するとは・・・これは驚いた。プリキュアの親父は実に懐が深い。

>仮面ライダー ビルド
第13話「ベールを脱ぐのは誰?」
今日の漫才はあっさり。戦兎の独り言で終わり。OPが劇場仕様に。で、鍋島を使って殺人事件を起こさせたのは・・・スターク・・・・そのスタークの神回しっぷりがすごいなぁ・・・どんどん技術ながして3っつの都市を争わせるように・・・その真意を測るべく、あえて虎穴に飛び込む戦兎と万丈、嫌いじゃないね。状況うごかすにはそうしないとな。お前らが入手した情報は完全じゃない。ざんねーんというだけのために残っていたとかスタークの厭らしさ・・・戦闘力ではビルドに適わなくなているもしっかりボトルの浄化と目的を果たすのは凄い。戦兎もパンドラボックス取り戻したが、すっきりしないねぇ・・・そしてスタークの正体がマスターだと判明か?

>宇宙戦隊キュウレンジャー
Space.40「開幕!地獄のデースボール」
バリアを破るために必要なキュータマはあと一つ!とスパーダが説明したが、何故か野球をやっている・・・てジャークマターにデースボールという勝負を申し込まれたのか。ラッキーが野球を知らないというよりもそれ以外が野球知っている方が驚きだ。宇宙的スポーツなのかよ!で。知らないラッキーがエースで4番、女房役はガル・・・これ、キュウレンジャーじゃなくイレブンジャーだたらサッカーなの?空飛んでホームランをラプターがキャッチとかアストロ野球か?と思ったら、マーダッコがいきなりマシンガンブッパだが、暴力行為の適応は撃たれたスティンガー・・・・こういう方針なら正々堂々やってやるとは気持ちがいいぞ、ラッキー。野球だけは苦手なスパーダと鳳がフォローして暫く普通に勝負してたが・・・爆発するボールと魔球解禁したジャークマターの御蔭でどんどん負傷者が・・・3点差、満塁でスパーダになり、勝ち目無いと踏んで司令が翌日に引き伸ばし。すぱーだに魔球をつかわないおいう舐めプをジャークマターがするが、スパーダはラッキーと一緒の一晩猛特訓をしたのだ!巨人の星みたいに!結局魔球を変身したスパーダが、カジキの角で撃つとか・・・まあ、ルール無用だしな・・・・その後のゴレンジャーハリー倦とか色々野球ネタ満載だった。

nice!(2)  コメント(0) 

愛玩妖精 蓮華(アルファマックス)

T2アート☆ガールズから愛玩妖精 蓮華
P1010046_2.jpg
パッケ横にはイラスト有
P1010047_3.jpg
ポストカードが付属
P1010486.jpg
スケールは1/6
P1010487.jpg
台座には華。
P1010488.jpg
羽は固定
P1010489.jpg
髪の出来は普通
P1010490.jpg
顔は普通。
P1010491.jpg
足の爪はしっかり塗装
P1010492.jpg
着物の質感は今一
P1010493_1.jpg
胸はまあでかい
P1010494_1.jpg
ハイレグ凄い。
P1010495_1.jpg
見難いですが、模様の印刷あり
P1010502.jpg
羽の質感はいいか。
P1010496_1.jpg
模様が薄くて見づらいんだよなぁ
P1010500.jpg
尻もなかなか
P1010501.jpg
質感とか値段の割には今一。後台座への接続が弱いのが気になるかなぁ・・・
自己評価:80点  お薦め度:80点
nice!(2)  コメント(0) 

バイカンフー(リニューアルバージョン) (超合金魂)

今日は超合「金」曜日!
P1010044_3.jpg
マシンロボ クロノスの大逆襲からバイカンフー(リニューアルバージョン)
P1010045_2.jpg
まずは台座
P1010454.jpg
レイナとロムをディスプレイ可能
P1010455.jpg
超合金魂 GX-39R
P1010456.jpg
尚、岩場のなかにハンドパーツを大量に格納できます
P1010457.jpg
ロムとレイナ
P1010458.jpg
接地は普通
P1010459.jpg
ミクロマンサイズとかなり小さい
P1010460.jpg
ロム
P1010461.jpg
マスク頭部在り
P1010462.jpg
かなり動く
P1010463.jpg
剣狼と流星
P1010464.jpg
ジョイントパーツ付けてツインブレード
P1010465.jpg
レイナ
P1010466.jpg
メットなし頭部
P1010467.jpg
バイカンフーとケンリュウ
P1010468.jpg
接地はいい
P1010469.jpg
ダミー胸部が有りそれを使って3体並べれます
P1010470.jpg
まずはケンリュウ
P1010471.jpg
可動はまあまあ
P1010472.jpg
意外と股関節が開く
P1010473.jpg
パイルガードと剣狼
P1010474.jpg
バイカンフー
P1010475.jpg
剣狼がすごくでかい
P1010476.jpg
こちらも股関節よく動く
P1010477.jpg
パーイルフォーメーション!
P1010478.jpg
ケンリュウにはこんな感じで
P1010480.jpg
格納後
P1010481.jpg
そしてバイカンフーに
P1010482.jpg
結構ガッチリ固定
P1010483.jpg
肩の部分が目立つかな
P1010484.jpg
リニューアル前と比較。顔とメッキの違いが分かりやすい
P1010485.jpg
ロムとレイナの顔は良くないが、よく動く。リニューアルされたようだが、バイカンフーの手首の取り付けづらさはかわらない。顔が変更され、黄色の部分が金メッキに。ケンリュウも腰の部分が金に。
プレ価格になていあバイカンフーが久々に出ったが、それがもうプレ価格で出るという・・・・
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>アイドルタイムプリパラ
第35話「未知とのミーチル」
夢がないと言われたみちるの夢を思い出す作戦開始。どうやってみいるの写真もてきた・・・・昔からの不幸体質がアルバムから・・・・・結局思い出せずじきになるみちるだが、ノートにみーちるからの激励メッセージあるのが・・・・ってみーちるはみちるの夢を知っているだけでなく、みちるの強さも知ってるのか。そんなみちるを今のままでいい、そのままが好きというらぁらぁの意見も確かに間違いではない。が、もう、みーちるにならないというみちるにプリチケよこせとかなりの強い台詞をいうあろま、それがきっかけになりmみちるが夢を思い出したんd、やはり厳しさも必要だよな、繋がったと全てを思い出しあ、みちる、みーちる自身がみちるの夢で、パックに取られないよう分けて隠してたと。右肩の憑き物がおちたみちる、ようやっとチーム結成か。

nice!(2)  コメント(0) 

主人公 怪盗ver.(KOTTOBUKIYA)

ペルソナ5から主人公 怪盗ver.
P1010041_3.jpg
パッケも実にゲーム風なデザインに
P1010042_3.jpg
開閉部にはマスクが
P1010043_3.jpg
ブランドはARTFX J
P1010442.jpg
台座は怪盗団マーク。
P1010443.jpg
髪は細かい。
P1010444_1.jpg
劇中アクションの躍動感がいい感じで再現されています
P1010445_1.jpg
顔はまずまず。
P1010446_1.jpg
コートとかの質感はグッド
P1010447_1.jpg
台座の下にマスク
P1010448.jpg
手にもマスク
P1010449.jpg
不敵な笑み
P1010450.jpg
ロングコートは廚二心をくすぐるねぇ
P1010451.jpg
公式SHOP特典はマスク付顔パーツ
P1010452.jpg
+予告状と。
P1010453.jpg
スタイリッシュなゲームに合わせて台座やパッケなど凝っている。なによりゲーム中の躍動感が出ているのが実にいい。男キャラだが買う価値あり
自己評価:80点  お薦め度:80点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
順当に手嶋と葦木場の勝負。これはあ御堂筋の邪魔は入らず行けるかな

>鮫島、最後の十五日
なんお・・・・・まさか・・・・12日目にしてもう鮫島vs王虎が組まれるとは・・・・・15日目が横綱としえ、これは13,14が猛虎、天鳳と大関3連戦になるのか?という妄想をぶっ放すほど熱くなれる・・・・何たって王虎が鮫島を認めていると田上が断言できるレベルになているし・・・・
nice!(2)  コメント(0) 

グウェンドリン&グウェンドリン DX ver.(figma)

オーディンスフィア レイヴスラシルからグウェンドリンとグウェンドリン DX ver.
P1010039_3.jpg
なんと通常版とDXでパッケの大きさ同じ
P1010040_3.jpg
通常版はfigma No.341、DXはfigma EX-040
P1010425.jpg
まずは通常版で。接地は良くない。
P1010426.jpg
顔の出来はいい。
P1010431.jpg
微笑み顔
P1010432.jpg
叫び顔
P1010433.jpg
公式通販特典の目閉じ顔。
P1010435.jpg
鎧の出来がすごくいいのですげ替え楽しい
P1010436.jpg
DX版
P1010437.jpg
腰翼(大)が付属
P1010438.jpg
台座のダボはスカートにあり、背中が綺麗
P1010439.jpg
羽は大きく広げることができ、実に美しい
P1010440.jpg
髪は編み込み。でメタリック塗装な鎧と羽がナイス。DXは目閉じ顔と腰翼(大)が通常版に追加で付属なんですが、目閉じ顔は通常版の通販特典・・・・・が、7K越えはあるだけの出来です。
グウェンドリン 自己評価:85点  お薦め度:85点
グウェンドリン DX ver. 自己評価:85点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
ホントに一歩負け・・・・どーすんだってそれは読者の気持ちじゃぁ・・・・さて、鷹村はどう出てくるんだろ・・・・
nice!(2)  コメント(0) 

アイアンフォスル&ナイトフォスル(figma)

ダライアスバースト クロニクルセイバーズからアイアンフォスルとナイトフォスル
P1010037_3.jpg
パッケは通常のfigman4倍以上
P1010038_3.jpg
アイアンフォスルはfigma SP-093a、ナイトフォスルfigma SP-093b
P1010408.jpg
台座必須
P1010409.jpg
2つ台座使いますが、結構落ちやすい
P1010410.jpg
アイアンフォスル
P1010411.jpg
口が開閉
P1010412.jpg
うろこが全部可動。
P1010413.jpg
バーストビーム砲が展開。
P1010414.jpg
レジェンド シルバーホークバーストが付属
P1010420.jpg
スケール差スゲェ
P1010421.jpg
ナイトフォスル
P1010422.jpg
左右の鰭は可動するが、上下の鰭は可動せず。
P1010423.jpg
完全なカラバリなんでギミックは同じ
P1010424.jpg
本体だけでなくシルバーホークも台座に飾りにくい。が、このでかさと可動部の多さはじつにステキ。2万越えとか値段はあれが、好きな人しか買わないので、満足できるだろう
アイアンフォスル 自己評価:80点  お薦め度:80点
ナイトフォスル 自己評価:80点  お薦め度:80点
nice!(2)  コメント(0) 

MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. ~リアルタイプカラー~&RGC-80 ジム・キャノン ver. A.N.I.M.E.(ROBOT魂)

機動戦士ガンダム からMS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. ~リアルタイプカラー~とRGC-80 ジム・キャノン ver. A.N.I.M.E.
P1010035_2.jpg
ザクのパッケはスリーブケース付
P1010036_3.jpg
双方ROBOT魂 〈SIDE MS〉SP
P1010389.jpg
ザクのアパッケ開閉部の台詞は 「気がつくと、僕の心は宇宙の果てを駆けていた。」
P1010390.jpg
双方接地はいい。
P1010391.jpg
ザク。アンテナ付の頭部
P1010392.jpg
モノアイは可動
P1010393.jpg
バーニアエフェクト有。
P1010394.jpg
ヒートホークに弾着エフェクト
P1010395.jpg
マシンガンとエフェクト
P1010396.jpg
バズーカとエフェクト。エフェクトとても重い
P1010397.jpg
ポスターを彷彿させる背景台紙
P1010399.jpg
通常のザクと並べて
P1010398.jpg
ジムキャノン
P1010401.jpg
マーキングシール付き。
P1010400.jpg
首は結構あがるが、肩のキャノンはそんなに動かない。
P1010402.jpg
キャノンの先端はフラッシュハイダーは換装可能。ビームエフェクト付
P1010403.jpg
腰にスぺアマジン受けれるが、落ちやすい。
P1010404.jpg
スプレーガン
P1010405.jpg
バズーカ
P1010406.jpg
ジムと比較
P1010407.jpg
ザクはマーキング追加で量産型のとオプションとかは同じですが、関節がきっちり固くなっているのがよし。マーキングもプラモ作っている人ならニヤリとできる感じだし
ジムはエフェクトはビームのみが寂しく、マガジンが落ちやすい、キャノンの可動狭いとすこし遊びづらい。まあ、この機体が完成品で出るだけで凄いんだが
MS-06 量産型ザク ver. A.N.I.M.E. ~リアルタイプカラー~ 自己評価:85点  お薦め度:85点
RGC-80 ジム・キャノン ver. A.N.I.M.E. 自己評価:80点  お薦め度:80点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
相手に気がつかれないよう助けるってサンジもナイスだが、カポネがまた株を上げた。家族のためマムを手ににするてんだから義理がてぇよ

>火ノ丸相撲
瞬海さん・・・最悪の地合いにはならんかったが、鬼丸にとっては冗談では済まされないトラウマがあるんだよな・・・・横綱を失望させないのが日本人力士としての役目った確かにそうだね、うん
nice!(2)  コメント(0) 

FAガール 轟雷(LIMITED COLOR)(キューポッシュ)

フレームアームズ・ガールからFAガール 轟雷(LIMITED COLOR)
P1010029_3.jpg
フレームアームズ・ガールドラマCD mk-IIに同梱
P1010030_3.jpg
ショップ特典
P1010441_1.jpg
キューボッシュ LIMITED11
P1010369.jpg
履帯の御蔭で接地はよし。
P1010370.jpg
いつもの3mm軸が背中に
P1010371.jpg
過去のとは違い笑顔有。
P1010372.jpg
轟雷と同じフェイス
P1010373.jpg
轟雷と比較
P1010374.jpg
3mm軸あるのでMSGと組み合わせれ
P1010375.jpg
足にも軸があるのがいい
P1010376.jpg
大型の武器も何とか持てる
P1010377.jpg
まあ、轟雷改カラーですな。基本構造は同じ。改カラーが欲しいとか、笑顔のフェイスが欲しいとかそういう人用かねぇ。まあ、元のフェイスの出来がすごくいいんで、初めて買う人もお勧めですが。ちなみにドラマCDはブキコ大活躍だったり
自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>ラブライブ!サンシャイン!!
第8話「HAKODATE」
いきなり雪山で遭難するアクア・・・ってドラマCDネタか?と思ったら北海道に来ただけかい!地区予選のゲストでアクアを招待とかラブライブて金あるな・・・・セイントスノウ激励してるが、セイントスノウはもう予選通過する気満々だが・・・なんか緊張が・・・負けフラグか?と思ったら、一回ミスってセイントスノウは予選落ち・・・現実の厳しさを・・・ここでルビィが色々振りがあたのがニヤリ。セイントスノウを色々気にかけて当番回かと思ったら・・・まさかセイントスノウの実家の店で泣いてる妹と鉢合わせ・・・姉が卒業して一人になるリアの気持ちは同じ立場のルビィだからよくわかるんだな。その思いをダイヤにちゃんと言えるほどルビィも成長したか。リアと一人で話すとかもうルビィの成長が。・・・が、それだけでなくお互いに姉好きのアピールっぷりが。これで最後にしなければいいおいうルビィの台詞・・・敗者復活?

>Fate/Apocrypha
第20話「空を駆ける」
決戦に赴くフィオレ達を送るゴルドおじさん、すっかりホムンクルスの世話人に・・・トゥーレとゴルドのやり取りがほぼカットされて寂しい・・・作戦のため、飛行場をまるごと貸切るユグドミレニアの富豪っぷりちうか、財産全賭けする割り切りが。真ゲう名のでアストルフォが正気だからしっかり作戦に組み込めてる!シロウに「悲劇を書くな」と令呪を使われるシェイクスピア、自業自得。おいうか令呪でもつかわないと絶対にやるからな、このおっさん。そしてジャンヌに固執するアタランテは女帝の命令を無視してもジャンヌを追いかける残念さ・・・飛行機を足場に戦うアキレスとケイローン、魔術で飛行機動かす先生に対してアキレスは普通に筋力で飛行機跳ね返す・・・

>キラキラ☆プリキュアアラモード
第41話「夢はキラ☆ピカ無限大!」
ビブリーとジュリオが一緒に飯を・・・早速喧嘩しえるのがいい。が、もう弟大好きで腕組んでくるシエルが・・・恋人に間違われてるレベル。スイーツ作るときにキラキラル出るようになったリオだが・・・町の人に容疑を賭けられ・・・というか、普通にスイーツが襲われるという表現使ういちご坂の人すげぇ。リオが詰問されているときさらりと逃げて「正体ばれるかと思った」とちゃんかりしてるビブリーちゃんないす。罪は消せないおか、いいスーツう食ってまた俺を闇落ちさせる気かといじけえるリオにシエルは落ち込むよなぁ・・・・落ち込むシエルにひまりが声をかけてスイーツで仲直りさセルおいう展開がナイス。偽ジュリオは高校生組がきいり追いかけてたし。いじけるリオを逃げるなと叱り飛ばしたシエル、リオもしっかりスイーツ作りたいという本音を言えば、自分も一緒に罪を償うと、過ちを赦す寛容さを!リオを疑った街の人もちゃんとシエルに謝りにきて、お互い許しあて受け入れあうと夢を見せてくれあ双子を見てあおいも夢に潰えt言及して、次回のあおい回に続くか。

>仮面ライダー ビルド
第12話「陰謀のセオリー」
アバンの漫才で万丈のライダーが仮面ライダー筋肉馬鹿に決定。で、沢さん、難波重工のスパイであること、ファウストの裏にいうのも難波とべらべらしゃべってくれるな。まあ、父の無念を晴らしたいという理由なら納得。戦兎達の後を追って侵入するとかスタークのやりかたはっちゃっかりしてる。がパンドラボックスとボトルが一挙に絵に入るとかボーナスステージですか。難波がファウストと繋がテイル証拠を絵に入れて政府に告発できる・・・と思ったら敵の方が上手で逆にスパイ扱いされ、ナイトローグを内海が演じるという茶番まで・・・見事に氷室に利用されてファウストとして消された内海・・・政府相手にはマスコミの力が必要と沢さんをみんなが受け入れてくれたと。で、一番最後に万丈のライダーの名をクローズにすると伏線回収。ディスダークかよ!で、いきなり鍋島から南條の事件の黒幕の名前が・・・・次回までその名はお預けね

>宇宙戦隊キュウレンジャー
Space.39「ペルセウス座の大冒険」
チャンプが操られただけじゃなく、試作チャンプまで!さらにアントン博士の力でRPGな世界に閉じ込められたと急展開。まじめに行動しようとしてるのに、道化師にされたから、奇行だらけのスティンガー・・・勇者となたコタロウも苦笑。で、黒牛姫って・・・姫がチャンプかよ!BGMがファミコン風だよ!で、アントン博士はジキルハイドのように2つの心あったわけね。道化だが、真面目に相棒への思いを込めるスティンガー・・・これは笑えねぇぜ・・・泣けるぜ・・・・チャンプも「お前になら何をされても文句は言えない」と全面手にスティンガー信じて命を懸けてアントン博士の洗脳脱出しようとするよ!マーダッコさん再生能力捨てて新たな力手に入れたとかいっちゃ駄目だろ・・・
nice!(2)  コメント(0)