So-net無料ブログ作成
検索選択

艦隊これくしょん -艦これ-SPMフィギュア Z1&艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュアZ3(SEGA)

プライズの艦隊これくしょん -艦これ-SPMフィギュア Z1と艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュアZ3
P1010021_3.jpg
パッケ横にイラスト
P1010022_3.jpg
ちなみに裏は組み立て図と注意書き
P1010171.jpg
台座はクリアブルー。・・・でかい
P1010172.jpg
髪は半分防止に隠れていますが、普通の出来
P1010173.jpg
スカート忘れていると言われるレベルでのミニ
P1010174.jpg
Z1.顔は普通。帽子は外せず。
P1010175.jpg
艤装の質感はイマイチですが・・・・
P1010176.jpg
単装砲と魚雷発射管の基部だけ可動
P1010177.jpg
Z3。こちらも顔の出来は普通。帽子は外せず。
P1010178.jpg
前髪がなかなか細かい
P1010179.jpg
艤装の出来はZ1と同じ
P1010180.jpg
姉妹艦だけあって同程度の出来。艤装も含め射手なかなかのでき。台座がでかすぎるのとマストが細くて折れやすいのが難点かなぁ・・・
艦隊これくしょん -艦これ-SPMフィギュア Z1 自己評価:75点  お薦め度:75点
艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュアZ3 自己評価:75点  お薦め度:75点

アニメ
>宇宙戦隊キュウレンジャー
Space.12「11人の究極のオールスター」
イカーゲン対策を司令が練っている中、それに敗れたことを引きずりまくっているラッキー・・・・なんとか彼を励まそうとするガル、相変わらずの忠犬。イカーゲンに威力偵察して弱点探ったりとしっかいr皆が戦って言うr中、ン下用とするラッキー、ついに自分はアンラッキーという始末。「全部ラッキーで通すのがお前じゃないか」と司令はよくラッキーを見てる。で、うじうじしているラッキーをぶんなぐるガル、そのラッキーを試させろと言いたくなるわ。キュウレンジャー10人の攻撃を沸かすイカーゲン、流石以下は10個の目・・・と思ったらイカーゲンの目は10個府どころじゃなかった!作戦の根底が崩れそうになったところでラッキー登場、双子キュータマ使いまくり、イカーゲン取り囲むほどに分身して全方位からの攻撃。これぐらいの無茶を焼てくれないとな。ガルが感動して「さすが俺の惚れたラッキーだ」と泣くとか一定の客層にサービスな台詞を・・・そして11人の同時変身!11対一は卑怯じゃないかというイカーゲンの台詞に「折れた阿智は宇宙の全ての人を代表してるからお前の相手は宇宙だ」というラッキーの理論はぶっとんで答えになってねーよ。ロボ戦はキュウレンオーとリュウテイオーのそろい踏み。ってもうリュウテイキュウレンオー見せちゃた。・・・・3体余っちゃうのね・・・・

>仮面ライダーエグゼイド
第29話「We're 俺!?」
エムに憑依して変身したパラド、そのままエムの体をアジトまで拉致、ここにきて「俺と戦え」というが、それがエムの望みという・・・これでもかというぐらいエムに関わてきたパラド、ようやく自分がエムに感染したバグスターだとネタ晴らし。マイティブラザーズに変身し、エムとパラドが戦いあうという構図、2人であることがよくわかる。ニコをたおしたのはパラドだったとか感染した理湯とかヒイロたちが次々に推理して事実を解体。敵はパラドと認識。マイティブラザーズは記憶も命も遺伝子も繋いでいる・・・エムが消えそうになったときパラドが交代して命を繋いでいたとイイ感じに音を押し売りしてくるぜ、パラド。エムにリプログラミングされたパラドは人間とお暗示遺伝子wもち、成長するようになり、レベル99に成長。レベル50の2にんがかりじゃ歯が立たない・・・・なんでエムがMAX大変身・・・・・しても勝てなかった・・・これはポッピーの記憶にあるポッピーの感染者からの情報がないとたおせないっぽい?ってプロトタイプネタか

>キラキラ☆プリキュアアラモード
第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」
新作のフラミンゴチュロス、そのきついピンクが・・・・って商店街の紹介動画に出ることになったひまり、スイーツのことになると頑張るねぇ。と思ったら、現場では緊張しまくってポンコツに・・・・被り物のいちかは人気者なのに・・・・そんな状況で作成された動画がPV稼げるわけでもなく、踊ってみたとか相撲してみたとかどんどんへんな方向に・・・だが、チュロスのかあ値に疑問を持った少女に昔に自分を重ねて、表面積を増やして形を安定させるという理由を解りやすく少女に伝えようとしたひまり頑張った。よくわからないけれど、なんかチュロスが美味しくなったと少女もよく正直に答えた!そのやり取りで出た大量のキラキラルをジュリオが奪いに来てプリキュアと戦闘、事件とケラケラ笑うジュリオを「ふざけないで」とカスタードが一喝!ここは私に任せてと前に思いいきり出た!

「イベント」
>COMIC1
開始15分前に会場着。入場できたのは11時過ぎと相変わらずコミケの入場スピードは髪だと思う瞬間。シャッター以外はそんなに混んでいいけれど、島中の消費が早く、開始1時間で完売するサークル多かったんで今回も島中から回るが正解だったが、結構買い逃し多かった・・・・秋にもあるらしいんでそこら辺をちゃんと次に生かそう
今日の蒐集物オフセ60冊、コピー1冊、それ以外2
P1010618.jpg

セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] 第三再臨ver.&鹿島(figma)

Fate/Grand Orderからセイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] 第三再臨ver.と艦隊これくしょん ‐艦これ‐から
鹿島
P1010014_4.jpg
セイバーのパッケは珍しく窓無し
P1010015_4.jpg
セイバーはfigma EX-038、鹿島がfigma No.317
P1010110_1.jpg
セイバーの接地は普通。鹿島の接地は悪い。
P1010111_1.jpg
すぃばーのポニテ基部はfigmaジョイント。鹿島のツインテ基部はボールジョイント。
P1010112_1.jpg
セイバー。さすがのアホ毛
P1010117.jpg
笑顔。
P1010120.jpg
カリバーン。鞘に格納可能
P1010121.jpg
前に出たのと比較。まあ、形態が違うからかなり違いますな
P1010122.jpg
そんなに違和感ない
P1010123.jpg
鹿島。顔の出来いい
P1010124_1.jpg
艤装装備
P1010128.jpg
艤装は連装砲の砲身と基部が可動
P1010129.jpg
探照灯と機銃は動かず艤装との取り付け部分の接続が弱い。
P1010130.jpg
流し目笑顔が肌Yniよく似合う・・・・
P1010131.jpg
ダメージ顔。中破ボディが付属しないのが・・・・・・
P1010132.jpg
公式通販チョコエプロン。バレンタインモードの再現が可能
P1010125_2.jpg
中破っぽいポーズも可能
P1010127.jpg
セイバー、結構胸あるな・・・・スカートは3分割されており、可動域は少し広め。オプションが少ないのは仕方ないか。
鹿島は帽子は外せるが、頭に大きなダボがあり、外している状態が綺麗じゃない・・・顔の出来はすごく良いだけの勿体ない。後はチョコを上手く持たせる持ち手がないのが・・・・
セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ] 第三再臨ver. 自己評価:80点  お薦め度:80点
鹿島 自己評価:85点  お薦め度:85点

Sv-262Hs ドラケンIII(キース・エアロ・ウィンダミア機)(DX超合金)

今日は超合「金」曜日!
P1010027_3.jpg
マクロスΔからSv-262Hs ドラケンIII(キース・エアロ・ウィンダミア機)
P1010028_3.jpg
まずはファイター
P1010195.jpg
ジークフリートとは明らかに違う背部
P1010196.jpg
ライディングギアは本体の格納可能
P1010197.jpg
金のラインが実にカッコイイ
P1010198.jpg
台座
P1010199.jpg
変形シーケンス。上半身が横を向いて一列になり、機体部分に
P1010200.jpg
なんで背中から手が生えてくる感じに
P1010201.jpg
ガウォーク
P1010202.jpg
接地はまずまず
P1010203.jpg
凄く脆そうな背面
P1010204.jpg
キャノピーはクリアに交換可能。
P1010205.jpg
台座はこんなかんじでディスプレイ
P1010206.jpg
バトロイド
P1010207.jpg
接地はいい。
P1010208.jpg
背面はシンプル。ゴテゴテしてなくてよし
P1010209.jpg
翼が開いてシールドに
P1010210.jpg
機首の旋ったんが顔になるという新形式
P1010211.jpg
ガンポッドはでかい
P1010212.jpg
右手の機関砲は引き出し可能
P1010213.jpg
ジークフリードと比較。全然違う
P1010214.jpg
変形機構は新規で全然違う。ガンポッドが綺麗にハマるのがナイスだが、胴体フレームの変形が非常に複雑。なんで、フルカラーマニュアルはファイターへの逆変形もしっかり大量のページを取っている。まあ、それでも変形にはすごく苦労するが・・・・・ハンドパーツがでかいのも新鮮か
自己評価:85点  お薦め度:85点

ゆきめ(Hobby Japan)

地獄先生ぬ~べ~からゆきめ
P1010043_3.jpg
パッケ裏には写真がありますが・・・・
P1010044_3.jpg
横のダンボール印刷とか
P1010045_2.jpg
いい感じに原作でゆきめが自分を鵺野先生に送ったアレを再現
P1010046_2.jpg
台座は雪だるま
P1010368.jpg
ゆきだるまは凄く重い。本体よりも
P1010369.jpg
髪は細かくナイス
P1010370.jpg
帯とかも悪くない
P1010371.jpg
スカートはギリギリ
P1010377.jpg
なので絶妙な角度が
P1010375.jpg
顔の出来は凄くいい。
P1010374.jpg
アホ毛が別パーツなので破損注意。
P1010375.jpg
髪は細かく先端クリア。
P1010376.jpg
上半身は換装可能で・・・・・
P1010378.jpg
こうなる
P1010379.jpg
先っちょの造型、塗装あり
P1010380.jpg
後で台座を前後ギャクにしていたことに気が付いた。正しくは丁度下着を隠すようにちび雪だるまが。顔の出来は凄くよく、下着とかすごい。この時代だからこそこんないいゆきめフィギュアが出たなぁと。パッケのネタもいいし。
自己評価:85点  お薦め度:85点

チャンピオン
国家の為じゃなく、親友の仇討ちの為と、義によって動くのが実に花山
>弱虫ペダル
総北と箱学がにらみ合いながら
走っていることを忘れていた。置いて枯れた2人を信じろという2年経ちに、あっり鏑木がのるのがいい。いやぁ、馬鹿っていいなぁ

>鮫島、最後の十五日
外から見たら、完璧に百雲の相撲だが、実際に取り組んだ2人にとっては真逆と言う落差。これは百雲が壊れていく原因になりうるわ

暁美ほむら&鹿目まどか(Hobby Japan)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」から暁美ほむら&鹿目まどか
P1010037_3.jpg
パッケはかなり大きい
P1010038_3.jpg
まずは2人を離して
P1010323.jpg
台座にはキャラ名。
P1010324_1.jpg
髪は細かくない
P1010325.jpg
薄い
P1010326.jpg
まどか。顔はいまいち
P1010329.jpg
スカートの翻りはいいか
P1010331.jpg
衣装の表現はいい
P1010332.jpg
ほむら。こちらも顔はいまいち
P1010335_1.jpg
ドレスシャドウはまどかと違う色
P1010336.jpg
指にはしっかりリング
P1010337.jpg
並べて飾れる台座もあり
P1010338.jpg
まあ、これが例のルミナスのCM映像のアレなんですが
P1010339.jpg
微妙な距離
P1010340_1.jpg
色移りしないよう直接触れられてはいません
P1010341.jpg
分離台座と合体台座ありますが、合体した台座のデカいこと・・・・衣装の表現はいいが、顔と髪の出来がよくないのがなぁ・・・・地味にスカートの中は埋まっています
自己評価:75点  お薦め度:80点

「マガジン」
>はじめの一歩
淡々と進む試合開始のいつもの流れ。今夏の相手はよくできたハングリー精神の持ち主っぽい?

有栖川おとめ(冬制服ver.)&キュアミューズ(S.H.Figuarts)

アイカツ!から有栖川おとめ(冬制服ver.)とスイートプリキュア♪ からキュアミューズ
P1010035_2.jpg
ミューズのパッケはシリーズ最小
P1010036_3.jpg
はっきり大きさ違う
P1010276.jpg
おとめの接地は普通。ミューズの接地は凄く悪い。
P1010277.jpg
髪は固定。
P1010278.jpg
台座とカードに学生証。
P1010279.jpg
おとめ
P1010281.jpg
学生とかの再現度すげぇ
P1010282.jpg
ラブユーなハンドパーツ
P1010289.jpg
ウインクの出来がナイス
P1010290.jpg
ゆりか様と並べて。ぽわぷりが揃うことは・・・ないだろうなぁ・・・・
P1010291.jpg
キュアミューズ
P1010292.jpg
リボンはモジューレなしに換装可能。モジューレ用のアタッチメントを手首に付けてモジューレ飾ります
P1010293_2.jpg
フェイスの出来は全般的にいい
P1010294_2.jpg
額にはクリアパーツ
P1010295.jpg
髪で微妙なバランスとりづらいので台座推奨。台座のアームも短かったり
P1010296.jpg
実はちびムーンの方が小さかった
P1010297.jpg
スイートプリキュア、やっと全員揃った!
P1010298.jpg
双方顔の出来はいいが、塗装がなんか普通。ハンドパーツも多いけれど・・・・
おとめは他のキャラについていたバッグとかなく、、カード以外オプションが皆無・・・・
ミューズは手首が交換しづらいが難点かなぁ
有栖川おとめ(冬制服ver.) 自己評価:80点  お薦め度:80点
キュアミューズ 自己評価:80点  お薦め度:80点

アニメ
>アイドルタイムプリパラ
第4話「まいどぷり!みれぃやで!」
みれぃからの連絡をうけたらぁら、パパラジュクが大好評という嘘をついたところで、みれいが遊びにくるという御約束。そしてみれぃを欺くための小細工はじめるという・・・・普段のみれぃを知らないからはじめてプリパラにきた女のこと思ってみれぃを案内するゆい、無知って怖い・・・久々にみれぃの変身シーンがフルで!最初はごまかせていたけれど、結局はごまかしがばれてしまい、らぁらとゆいは見事に違反チケット食らった!番号が1と555という・・・とりあえずみれぃに説教される2人、当然だわな。その後学園の生徒にプリパラの魅力をかたるみれぃだが完全にプレゼン・・・小学生にそれはハードル高いだろ・・・・そんな感じで盛り上がていたみれぃをアボガド学園の風紀委員が違反チケット霧にくるが、他の学園の校則まで記憶しているみれぃ、さすが、全国風紀委員大会で3年連続優勝の殿堂入りは伊達じゃない。らぁら、みれぃと神アイドル2人のライブを見たアボガド学園の生徒はかなりプリパラに興味を持ち、ちょとだけパパラジュク大きくなった!みれぃは茨城派遣されることになり、一瞬のゲストで終わってしまった・・・・

RX-75-4 ガンタンク & ホワイトベースデッキ ver. A.N.I.M.E.(ROBOT魂)

機動戦士ガンダムからRX-75-4 ガンタンク & ホワイトベースデッキ ver. A.N.I.M.E.
P1010033_3.jpg
パッケ開閉部に記載の台詞は「その時、その時に合わせて使い方を考えろ!」
P1010034_3.jpg
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 SP
P1010259.jpg
ホワイトベースデッキおガンタンクのセット
P1010260.jpg
ガンタンク上半身や
P1010262.jpg
コアファイターはクレーンに取り付け可能
P1010261.jpg
コアファイターは変形可能
P1010263.jpg
コクピットも開閉しますが、ライディングギアは別パーツ。
P1010264.jpg
ガンダムやジムのバーニアエフェクト取り付け可能
P1010265.jpg
ガンタンク
P1010266.jpg
コアファイターを中に格納可能
P1010267.jpg
コクピットも開閉
P1010269.jpg
最近の解釈の流れで、履帯部分に色々関節が入っています
P1010270.jpg
底面にはバーニアアフェクト取り付け可能
P1010271.jpg
あの宇宙空間を飛ぶガンタンクが再現とは流石アニメ版。
P1010272.jpg
砲撃エフェクト
P1010273.jpg
ガンダムのバズーカマウント部分と接続可能
P1010274.jpg
V作戦!
P1010275.jpg
クレーンはレールに沿って移動し上下にも伸ばせます。デッキは上下に調整可能。台紙は髪でなくプラですが左の台座は固定されていないので、外れるのが難点。ガンタンクはコアファイター無しでも飾れるのがグッド。履帯だけでなく。肩もちょっと引き出し可能と動くガンタンクはナイスだ。後はお約束のバーニアエフェクトが未付属なのがなぁ・・・・
自己評価:85点  お薦め度:85点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ルフィの分身は投影を上手く使ったのか。見事に仁義を切ってマムの下から離脱したジンベエ、そんなジンベエを速攻襲うのが海賊流だよな

>火ノ丸相撲
善戦したが、体格を生かした見事な相撲を取られ、ユーマ敗退。だが、後ろめたい気持ちがなくなり、純粋に力士としての全力を出せたユーマの爽やかな表情!負けてもいい試合というのが火ノ丸相撲には多くあるから面白い

本田未央 クリスタルナイトパーティVer.(GOOD SMILE COMPANY)

アイドルマスター シンデレラガールズから本田未央 クリスタルナイトパーティVer.
P1010029_3.jpg
パッケはラメ入り
P1010030_3.jpg
スケールは1/8
P1010215.jpg
台座は時計
P1010216.jpg
髪は細かくない
P1010217.jpg
そんなにでかくない
P1010218.jpg
顔はまずまず。
P1010219.jpg
みごとなパイすら。
P1010220.jpg
衣装の造形はいい
P1010221.jpg
スカートの翻り方もいい
P1010222.jpg
こう、ちょこんと持っているところとか
P1010223.jpg
こちらがデフォの台座で
P1010224.jpg
公式通販特典の台座
P1010225.jpg
しまむーと同じく、地位足透明の台座を会談に乗せている形式です
P1010226.jpg
造形は悪くないんですが、やはりしまむーと同じく塗装の質感が・・・ちょっと暗い感じがするのがなんか残念
自己評価:80点  お薦め度:80点

アニメ
>宇宙戦隊キュウレンジャー
Space.11「宇宙を救う3つのキュータマ」
小太郎を戦士とは認めないというスティンガー、じつに彼らしい。ラッキーがアンラッキーだと言われているが、そんな簡単に影響されるものなのか?アルゴー船は3つのキュータマから構成されると、どんなものかわからないけれど、キューレンジャーの伝説が本当だった以上、賭ける価値はあると司令、らしい作戦の立て方。今日の出撃はスティンガー、ラッキー、チャンプ、スパーダに・・・司令?あ、僕もってさらって自分のキュータマも入れてやがるぜ、司令・・・出撃メンバーに入っていないのに糧についてくる、小太郎に怒るスティンガー、ガキは馬鹿だから仕方ない。で、マーダッコさん、予想通り復活したが、キャラ代わっている・・・って復活すると性格変わるのかよ!面白い設定だ。身の程知らずな小太郎が実力差を図り切れず危機に陥るのはお約束だが、ラッキーもそのポジションってのはなー。まあ、アンラッキーくんとイカーゲンに馬鹿にされるのも仕方ない。今日の敵はミミズモチーフなんで、キュウボイジャーとの戦いがあって新鮮だった。そしてリュウテイオーの登場と司令大活躍。一方ラッキーはイカーゲン委ボロ負けしてキュータマも奪われるという・・・宇宙1アンラッキーかもしれないと自重したラッキーがどう変わるか楽しみにしよう

>仮面ライダー エグゼイド
第28話「Identityを超えて」
ゲームプレイヤーを救おうとするエムとヒイロだが、ゲームプレイヤーは余計なことすんなと・・・・まあ、こんな状況でゲームやっているのなんてこういう人間ばっかだろうなぁ・・・そういう人間も救わねばならないのかねぇ、医者は。リプログラミングでポッピーを治すエムだが、そんなポッピーも誰かの体を犠牲にして生まれたバグスターだとヒイロの指摘はどこまでも現実的。そしてポッピーを治すことに拘るエムに「そんなことより俺と戦えよ!」とエムに迫るパラドはヤンホモの気が・・・ポッピーを取り囲むブレイブ、スナイプ、ニコが完全に悪役。ポッピーを笑顔にしたからゲームクリアと実に優しい世界。と思ったらパラドがエムに憑りついてしまったというか、元に戻ったということか?

>キラキラ☆プリキュアアラモード
第12話「敵は…モテモテ転校生!?」
キラパティ大人気。スイーツだけでなくプリキュアも話題に。正体ばらそうとするいちかを皆でとめるということてゃ正体は隠さねばならないのか。ゆかりさんのめんどくさいからという理由が尤もだ。そしてイケメン転校、黒樹リオ登場、女子がみんなキラキラしてる!というkさわやかすぎて怪しい。キラパティにガミー達がやってきたが、謝りに来た!何者かにそそのかされていたのね、ガミー達。新作スイーツ作る場に同席することになったリオを見ていぶかしむゆかりさんがグッド。スイーツ作るのは苦手と言っていながらいっちかに細かいアドバイスるリオ、どんどん怪しい。いちかのスイーツを人に食べさせて、そこからでるキラキラルを奪うリオ、これはかなりの悪党だ。ジュリオと名乗り、スイーツが嫌いと大宣言。まったく素直じゃないな・・・・クリームをかき回すやりかたが必殺技につながるとか、徹底していてよし。


キュウレンオー2(ミニプラ)

宇宙戦隊キュウレンジャーからキュウレンオー2
P1010026_3.jpg
シシボイジャーA
P1010241.jpg
シシボイジャーB。写っていませんが、これにキュータマも付属
P1010242.jpg
はで、合体。前のと同じです
P1010243.jpg
サソリボイジャー尾と足の基部が可動
P1010244.jpg
テンビンボイジャー。
P1010245.jpg
手足の可動部位が3か所ずつあり、結構動く
P1010246.jpg
ヘビツカイボイジャー。
P1010247.jpg
天秤と同じ構造
P1010248.jpg
ワシボイジャー。
P1010249.jpg
翼、足、口が開閉
P1010250.jpg
で合体
P1010251.jpg
ウシとオオカミを足にしていた時よりかは安定しています
P1010252.jpg
結構天秤と蛇遣いの部分が目立つ
P1010253.jpg
ワシとサソリは肘関節パーツを追加することで曲げれます
P1010254.jpg
前のと比較劇場版でまさか2体出るとは思わんかった
P1010255.jpg
手足交換だけでなく
P1010256.jpg
足メイン
P1010257.jpg
腕メインと交換の幅は広い
P1010258.jpg
ホイルーシールの採用、キュータマのクリアパーツとマテリアルはいい感じで、交換ギミックもばっちり。故にミニプラにしては動かないなぁってのも仕方ないか。関節パーツを追加しないといけないし。こっから先のシリーズとどう連動していくか楽しみではある
自己評価:80点  お薦め度:80点

ディジェ(ROBOT魂)

機動戦士Zガンダムからディジェ
P1010031_3.jpg
Ka signatureなんで通販限定だけれどフルカラーなパッケ
P1010032_3.jpg
ROBOT魂(Ka signature) 〈SIDE MS〉 SP
P1010227.jpg
接地はいい。
P1010228.jpg
バインダーとバックパックは上下に可動
P1010229.jpg
新たな解釈でハイパー・メガ・ランチャーを装備
P1010230.jpg
塗装とマーキングはよい
P1010231.jpg
肩アーマー裏にエネルギーパック。
P1010232.jpg
ウェポンラックのバズーカとライフルは入れ替えしてのマウントも可能
P1010233.jpg
ビーム薙刀の柄は腰にマウント可能
P1010234.jpg
ビームライフルと
P1010235.jpg
クレイ・バズーカは2つ付属
P1010236.jpg
ハイパー・メガ・ランチャー
P1010237.jpg
ハイパーメガランチャーはアームが2つあり、それによて位置取りを変えれる。
P1010238.jpg
肩は引き出せるので保持はしやすい。
P1010239.jpg
Zと並べて
P1010240.jpg
造詣と塗装は良し。可動も広めでだしmバックパックと左肩にバズーカとライフルのマウント可能とか、ハイパー・メガランチャー等、玩具オリジナルギミックもナイス。しまもアームのダボサイズはAGPの背面アームと同じなので、連動可能と拡張性もありTOYとしてのレベルは高く、値段高くても仕方ないかなぁと
自己評価:85点  お薦め度:85点