So-net無料ブログ作成

獅堂光&ブラック・マジシャン・ガール(figma)

遊☆戯☆王デュエルモンスターズからブラック・マジシャン・ガールと魔法騎士レイアースから獅堂光
P1010521.jpg
光のパッケは勿論赤
P1010522.jpg
ブラマジはfigma No.313、光はfigma No.309
P1010722.jpg
ブラマジの接地はよい。光の接地は普通。
P1010723.jpg
光は編み込みの基部にジョイント。
P1010724.jpg
獅堂光
P1010725.jpg
笑顔。猫耳の前髪あり。
P1010726.jpg
叫び顔に剣
P1010727.jpg
券の出来はなかなかよし
P1010728.jpg
ボディはバトルヒロイン素体としてよし
P1010729.jpg
ブラック・マジシャン・ガール
P1010730.jpg
ステッキに魔術の呪文書。呪文書はスタンドでディスプレイ可能
P1010731.jpg
公式通販特典の黒・爆・裂・破・魔・導エフェクトパーツ
P1010732.jpg
曲げた足の専用パーツ付。
P1010733.jpg
ナイスバディだけに交換しがいがある
P1010734.jpg
遊戯に師匠(REVOLECH)とならべて
P1010735.jpg
光は全般駅なできは悪くないが、鎧の御蔭で左肩が動かし辛く、左手首も可動が結構制限されるのが難点、海と風はそれを改善して出して欲しい・・・・
ブラマジは実に出来がよく、帽子は取り外し可能だが、頭の後ろにでかいダボが・・・・交換用の足は両足交換するとギチギチなので、片足だけ交換するのが吉
獅堂光 自己評価:80点  お薦め度:80点
ブラック・マジシャン・ガール 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>プリパラ
第136話「3年目のテッパン」
やるべきことは終わったと準備万端なドレッシングパフェ。きちり準備したことにウサギが感動とか・・・・まあ、色々ドロシーとかかきまわしていたからなぁ・・・そして姉は準備万端というのん、戦ったことだからこそわかる姉妹の絆か・・・ドロシーとのんがお互いの準備状況をいうのに、お好み焼きとピザに例えるのがまた・・・家が飲食店だもんな。そしてシオンはみれぃと語り合い。いいライバルだ。ジュリィに語り掛けるジャニスも凄く丸くなった・・・思い出を語りあうそらみスマイルとドレッシングパフェだが・・・いい話をしているのにお好み焼きを焼きながらというのがプリパラらしい・・・「アイドルに青のりはつかない!」とは名言だな、シオン。決勝を阿多飼うライバルだけれど、6人で一緒にライブをするとかプリパラらしいわ。

安部菜々 メルヘンチェンジ!&プリンセスバニー 十時愛梨(KOTOBUKIYA)

アイドルマスター シンデレラガールズから安部菜々 メルヘンチェンジ!とプリンセスバニー 十時愛梨
P1010519.jpg
パッケには写真一つとシンプル
P1010520.jpg
スケールは双方1/8
P1010701.jpg
本体は台座に固定。
P1010702.jpg
髪の出来は普通か
P1010703.jpg
実にメリハリの利いたボディ
P1010704.jpg
安部菜々。
P1010706.jpg
台座にはキャラ名とウサギ、人参。
P1010705.jpg
顔の出来は凄くよい
P1010707.jpg
この指のポーズがまた、ウサミンらしい
P1010708.jpg
スカートの先はクリア。
P1010709.jpg
店舗特典の顔と左手先を変えてリミットオーバーに
P1010710.jpg
ナイストランジスターグラマー。
P1010711.jpg
この一杯一杯感がナイス
P1010712.jpg
十時愛梨
P1010713.jpg
台座にはキャラ名とバニースーツとハート。
P1010714.jpg
顔の出来良し
P1010715.jpg
はじけている表現がナイス。
P1010717.jpg
肩甲骨のラインもなかなか
P1010718.jpg
特典はお困りフェイス
P1010719.jpg
すごい山だな
P1010720.jpg
双方無難に纏まっており、顔の出来もよし。グラマスなボディ表現もなかなかで手堅い品だ
安部菜々 メルヘンチェンジ! 自己評価:85点  お薦め度:85点
プリンセスバニー 十時愛梨 自己評価:85点  お薦め度:85点

「ジャンプ」
銀魂、ダキニ襲来からその登場を待ちわびていたペドロがついに!彼の家族ともども期待だ
>火ノ丸相撲
さっくり3位決定戦終わり、いよいよ決勝。一番手はチヒロ!で、相手は異母兄?複雑な家庭事情ネタここで拾うとは

神崎蘭子 ~Rosenburg Engel~(MAX FACTORY)

アイドルマスター シンデレラガールズから神崎蘭子 ~Rosenburg Engel~
P1010517.jpg
パッケの大きさは普通
P1010518.jpg
スケールは1/7
P1010691.jpg
クリアの台座にはRosenburg Engel。
P1010692.jpg
髪はまずまずの細かさ。
P1010693.jpg
羽はクリア。
P1010694.jpg
顔の出来が素晴らしくよい。
P1010695.jpg
薔薇は別パーツ
P1010696.jpg
結構露出している肌の塗装は極上
P1010697.jpg
スカートのタイト具合が凄い
P1010698.jpg
ペンダントはクリア素材
P1010699.jpg
スカートのガードは固いが中身はしっかり作りこまれているという・・・
P1010700.jpg
フリルなど衣装の質感、タイトな衣装の皺、羽などの表現がとにかく良い。そして爪の先まで塗装されてるだけでなく、肌の質感もいいとナイスな一品。
自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>宇宙戦隊キュウレンジャー
Space.3「砂漠の星からきた男」
悪夢に悩まされるチャンプ、ロボットでなく、機械生命体だから夢を見るのね・・・で、長官のショウロンポー登場、すげぇ軽い。そして名前を早速カジキに突っ込まれエイル。ちょっとキュー玉集めて来たぜとアイ量のキュー玉モテ来るとか有能なんだな。仲間が7人いるともう変身もかなり巻いている・・・で、蠍オレンジはいきなり敵として登場。サソリが自分を生んだ博士の仇だというチャンプ、キュー玉がアイツが班員だと囁くと完全に思考が固まっている・・・それに疑問をラッキーが持つも「キュウレンジャーだから」って理由でサソリが敵じゃないて信じるのもなー。チャンプにに「復讐を止めろ!」「俺がお前の復讐を手伝う」と、相変わらずのラッキー理論だし・・・・まあ、それよりもスティンガーがキュウレンジャーと戦うのを見てそっこうでスカウトにきあジャークマターはいいねぇ

>仮面ライダー エグゼイド
第20話「逆風からのtake off!」
いきなりニコがタイガにモラハラしてるとか今日はハズレのギャグ回な匂いが・・・・だが、ブレイブvsパラドクスの戦いはなかなか面白かった。エムが変身を躊躇うのもいい。そのエムの揺れる心の隙をまた社長が突いてきやがるなぁ・・・医者としての覚悟を認めたからタイガにヒイロはガシャトを渡したのか・・・そしてタイガの厳しい言葉がエムを再び変身させると、だんだん3人のライダーの協力体制が・・・・しかし、スナイプのレベル50はホント航空戦艦だなぁ・・・

>キラキラ☆プリキュアアラモード
第4話「3人そろってレッツ・ラ・まぜまぜ!」
大好きを伝えるためにシュークリームつくりに挑戦する3人。・・・おいおい、シュークリームはシューもカスタードクリームも難易度高いんだぞ・・・タテガミさんはやはり粗忽ものポジション、有栖川さんがお菓子作りのブレイン・・・と思ったら、失敗しまくり・・・・失敗原因とか検証しないのか・・・最初の大好きを思い出せばいいというアドバイスはただの精神論ではなく、きちり分量をはかってレシピ通りに作るという当たり前すぎる基本をやれという意味だと信じたい。あおちゃんにひまりんとあだ名も決まりましたとさ。その3人の思いで作ったシュークリームで敵が強くなるとは結構皮肉。今日の実写はなし・・・・映画の宣伝には勝てなっかたよ・・・

>鉄血のオルフェンズ
第45話「これが最後なら」
いきなり戦闘シーンから開始。まあ、戦況はいい訳ないよな。ラスタルは物量に任せて練度の低いところから集中攻撃、最強戦力の鉄華団にはジュリエッタぶつけると理に適った強者の戦い方してるな。そして自作自演の違法兵器使用、さすが汚い。イオクに戦い型を魅せる余裕があるラスタルだが・・・お前が相手をしているのはそういう計算が意味をなさない馬鹿なんだよな・・・・伊単身だyぷに見せたり、秘密兵器使っての突貫、ヤマギとの会話といい、シノが死亡フラグ立てすぎで・・・もう鉄華団が突貫するとかおかしいというのも正しい判断・・・だが、奴らは止まらないから上手くいくようにサポートしようというおやっさん・・・さすがの劣勢にマクギリスも自らバエルを駆って前線に出て、士気を高めざるを得ない・・・乾坤一擲のスーパーギャラクシーキャノンはハズレ流星号はそのまま星に・・・

「イベント」
>サンシャインクリエイション2017 Winter
結構時間ギリギリに到着とか舐めていたんで、買えないところも多かった・・・・混み過ぎて一方通行とか久々にイベントだなぁという感じが。まあ、部屋が少ないからだろうけれど。それよりも1年かけてやっていたメロンのスタンプラリーが最後なのに、全然スタンプ押せない、景品もらえないという御粗末さが・・・結局景品貰うの諦めたわ、手際悪すぎで
今日の蒐集物 オフセ28冊、コピー2冊
P1010025_3.jpg

初音ミク 獅子舞Ver.&シールダー/マシュ・キリエライト(ねんどろいど)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミクから初音ミク 獅子舞Ver. とFate/Grand Orderからシールダー/マシュ・キリエライト
P1010515.jpg
ミクのパッケは珍しく赤
P1010516.jpg
ミクはねんどろいどNo.654、マシュはNo.664
P1010656.jpg
マシュはアームと本体の接続ジョイントが何故か長い。
P1010657.jpg
ミクのツインテ基部はねんどろジョイント。
P1010658.jpg
初音ミク 獅子舞Ver.
P1010659.jpg
いいチャイナ素体
P1010660.jpg
もぐもぐ顔がじっつにいい感じ
P1010661.jpg
ウインク顔に獅子舞
P1010662.jpg
獅子舞は被ること可能。
P1010663.jpg
うインテを獅子舞に装備することも可能
マシュ
P1010664.jpg
ナイス胸部
P1010665.jpg
戦闘顔。盾の持ち手箇所は長いのと短いのあり。
P1010666.jpg
宝具使用時のエフェクトフィルム
P1010667.jpg
いい笑顔、実に可愛い
P1010668.jpg
照れマシュ可愛い
P1010669.jpg
ま、あこの手を後ろに組んだポーズがいい
P1010670.jpg
泣きマシュもいい
P1010671.jpg
もぐもぐ顔をつえkると印象変わるなぁ
P1010672.jpg
マシュのフェイスは結構無難に
P1010674.jpg
ウインク七得る目が綺麗にマシュの前髪に隠れた
P1010675.jpg
ミクは腰もねんどろジョイント。月餅持ちの両手は肩に関節あり。と可動もなかなかで、オプションの多さも合わせてグッド
マシュは盾はいいんだが、それ以外のオプションが腕ぐらいしかないのが寂しい・・・しかもミクより高いという・・・・制服ボディぐらいつけてくれよ・・・
初音ミク 獅子舞Ver. 自己評価:85点  お薦め度:85点
シールダー/マシュ・キリエライト 自己評価:85点  お薦め度:85点

VF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機) (DX超合金)

今日は超合「金」曜日!
P1010028_3.jpg
マクロスΔからVF-31Jジークフリード(ハヤテ・インメルマン機)
P1010029_3.jpg
まずはファイター
P1010299.jpg
翼はそんなに広くない
P1010300.jpg
ラディングギアは膝アーマーの裏にあるとか面白い
P1010301.jpg
キャノピーは展開
P1010302.jpg
ドローン格納庫も展開。ドローンは2種付属
P1010303.jpg
台座
P1010304.jpg
インテークの取り外しあり
P1010305.jpg
ガウォーク
P1010306.jpg
今回はシールド無しというか、腕と一体化
P1010307.jpg
かなり上下に薄い
P1010308.jpg
ガンポッドがコンテナと一体化
P1010309.jpg
コクピットはフレイアと2人乗り可能
P1010310.jpg
台座の取り付けは今までのマクロスFのと同じ感じ
P1010311_1.jpg
バトロイド
P1010312.jpg
接地は普通
P1010313.jpg
ウイングがでかい
P1010314.jpg
フォールドクリスタル多い頭部回り
P1010315.jpg
人差し指、親指は基部のみだが、中指、薬指、小指は纏まっているが、2か所可動。
P1010317.jpg
アサルトナイフは両腕の装甲版に。
P1010318.jpg
ナイフを持たせるとこんな感じ
P1010319.jpg
ガンポッド
P1010320.jpg
クロノスとの比較
P1010321.jpg
各種変形にはロック機構などがありしっかり固定。腕が翼に格納されているためVF-30より変形は複雑だがマニュアルに逆変形も書かれているので取り扱いやすい。ガンポッドはコンテナから外して伸ばす形式で、本体への固定はしっかりしてるのがナイス。パッケも丈夫な型紙になるとか、進化が多くみられるが、値段も・・・・・・ドローンは台座への固定とかないのでなくなりやすいのが難点か
自己評価:85点  お薦め度:85点

ヴァルキリー(メガハウス)

ビキニ・ウォリアーズからヴァルキリー
P1010510.jpg
パッケは結構大きいがこのシリーズ的には普通の大きさ
P1010511.jpg
パッケ横にイラスト
P1010512.jpg
特典のポスター
P1010513.jpg
しっかり裏面も
P1010514.jpg
スケールは1/7
P1010676.jpg
グリーンのクリア台座にはタイトルロゴ。
P1010677.jpg
髪の造形はまずまず
P1010678.jpg
スカートのボリュームすげぇ
P1010679.jpg
顔の出来はよし
P1010680.jpg
胸の宝石はクリアパーツ
P1010681.jpg
武器の印刷も細かい
P1010682.jpg
スカートは分割なく綺麗だが・・・
P1010683.jpg
下半身をばっちり覆うので取り付けが物凄くタイト。
P1010684.jpg
下乳もグッド
P1010685.jpg
恒例のキャストオフ
P1010686.jpg
トップスとスカートが取り外し可能
P1010687.jpg
スカートに隠れている尻もかなりスゴいことに
P1010688.jpg
が、胸の下に残るパーツが残念
P1010689.jpg
先っちょあり。かなり綺麗な形。
P1010690.jpg
武器の御蔭でかなり本体もボリュームあるというか、スペース取る。顔の出来はよく、羽も細く細かいパーツで折れそうなレベル。難点は左手もダボがきつく、取はずし辛いうえに、鎧のパーツがすぐ近くにあり、おまけに浮いてるので破損怖い
自己評価:85点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
青木の試合はドローにならずKO。蛙という必殺技がもう有名に名手閉まって家もしっかりフェイントを混ぜて使うあたりがベテランというか曲者の技と信じたい

「サンデー」
>ハヤテのごとく
ハヤテの両親はゲスというよりかはものの考え方が根本的に違う、会話が成り立たない人間たちなんだな

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
手嶋を引き上げに来た青八木、ずーっと一緒に走ってきた2人だからこそのコンビネーションで上がっていくとか熱い

>鮫島、最後の十五日
常松が親父の四股名を読み方を変えて受け継ぐとか、負けが込んでいた常松が腐らなかったのは鯉太郎のおかげとかそれだけでも熱いが・・・・王虎と鯉太郎の中の悪さおいうか、バチバチやりあう姿が見れて実に感慨深い

島村卯月 クリスタルナイトパーティVer.(GOOD SMILE COMPANY)

アイドルマスター シンデレラガールズから島村卯月 クリスタルナイトパーティVer.
P1010508.jpg
パッケはラメ入り
P1010509.jpg
スケールは1/8
P1010646.jpg
台座は例の時計。
P1010647.jpg
髪の造形はかなり丁寧
P1010648.jpg
横から見るとよくわかる
P1010649.jpg
顔は可愛い
P1010650.jpg
ちょい控えめか
P1010651.jpg
ちょっとスカートのプリーツが堅そうな感じ
P1010652.jpg
公式通販特典の台座は階段
P1010653.jpg
透明な台座と階段が別のパーツになており
P1010654.jpg
小さい台座だけで飾ることが可能。スペース節約
P1010655.jpg
顔の出来はなかなかで髪の表現もなかなかだが、肩部分が金じゃないので今一地味。全体的に衣装の表現が少し残念な感じかなぁ
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>プリパラ
第135話「スマイル0%」
トリコロールvsそらみスマイル・・・みれぃの計算では、そらみの勝率は0%・・・ああ、勝つフラグさな。ギリギリまでそいふぃがトレーンイングするとか本気だ!順番決めで「1なら任せろ」と線香を曳くヒビキみごとな負けフラグ。連続のメイキングドラマと流石の実力をトリコロールが見せるというか、CGモデルのふわりの胸が、胸が。あまりの圧倒的なパフォーマンスに負けても止む無しと弱気になるみれぃだが、らぁらとそふぃが珍しく「勝つぞ!」とやる気出してる!そして土壇場で曲変更。新曲でなく一番メジャーで皆が知っている最初の曲での連続メイキングドラマ。まさにそらみスマイルの歴史を・・・微妙な差でそらみが勝利。これだけの名勝負、一気ににドレスも解放されるわな。そしてヒビキがらぁらに握手を求め、「皆友達、皆アイドル」の理念をついに認めた!

艦隊これくしょん-艦これ- 阿賀野準備中フィギュア&艦隊これくしょん-艦これ- 山城 休日フィギュア(タイトー)

プライズの艦隊これくしょん-艦これ- 阿賀野準備中フィギュアと艦隊これくしょん-艦これ- 山城 休日フィギュア
P1010506.jpg
パッケ裏は写真の大きさ違い
P1010507.jpg
紅白のカラーリングが似ている2人
P1010634.jpg
阿賀野の台座は無地のクリア。山城の台座には紅葉。
P1010635.jpg
阿賀野の髪の出来はまずまず
P1010636.jpg
スカート短けぇなぁ
P1010637.jpg
阿賀野。顔はまずまず。
P1010638.jpg
実に肉肉している。
P1010641.jpg
15.2cn連装砲は台座に置いてるだけなんで注意。手袋と日誌、艤装は台座に固定
P1010642.jpg
山城。顔の出来はイマイチ。
P1010643.jpg
足長くモデル体型。
P1010644.jpg
よくネタにされるパゴタマスト。
P1010645.jpg
阿賀野の出来は前に出た矢矧と同様な感じでグッド。さて、能代と酒匂まで出るか。
山城のできは今一つ。中身は褌。
艦隊これくしょん-艦これ- 阿賀野準備中フィギュア 自己評価:75点  お薦め度:75点
艦隊これくしょん-艦これ- 山城 休日フィギュア 自己評価:70点  お薦め度:70点

デッドプール&スパイダーマン(REVOLTECH)

デッドプールからデッドプール、スパイダーマン からスパイダーマン
P1010504.jpg
パッケの大きさはいつものリボルテック
P1010505.jpg
figure complex AMAZING YAMAGUCHIというブランド。No.001がデッドプールで002がスパイダーマン
P1010620.jpg
接地はそんなによくない。
P1010621.jpg
デッドプールはこのポーズでパッケに入っています
P1010622.jpg
デッドプール。
P1010623.jpg
サムズアップ
P1010624.jpg
目を交換可能で片目ずつ変えるので表情の幅が広い
P1010625.jpg
武器は銃に
P1010626.jpg

P1010627.jpg
スパイダーマン
P1010628.jpg
スパーダーウェブはハンドパーツに取り付け可能。
P1010629.jpg
スパイダーウェブは長いのや
P1010630.jpg
輪っかになり、吊るすことのできるのも付属
P1010632.jpg
figmaのと比較
P1010633.jpg
デッドプールは刀は鞘だけ取り外し。足のナイフは取り外し不可。腰のパックは可動するので、足の可動を邪魔しない。
スパイダーマンは関節の基本構造はデッドプールと同じ。
双方目の換装可能で、肩はダブルリボで可動幅がとても広い。アメコミらしいすごく曲がったポーズを取ることができ、アクションフィギュアとしての進化を非常に感じられる。まあ、接地は良くないけれど
デッドプール 自己評価:85点  お薦め度:85点
スパイダーマン 自己評価:85点  お薦め度:85点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
やっと・・・ルフィがサンジの飯を食ってくれた・・・そしてサンジの叫び・・・・ニコ・ロビンのあの「生きたい!」というのを思い出したわ・・・・

>火ノ丸相撲
決勝戦の相手紹介。三ツ橋が相変わらずバカにされているが・・・ここは我慢していよいよやってくるだろう、辻の出番に大期待。

ワンダーフェスティバル2017冬

とりあえず始発でGO。去年よりも100m以上後ろの並びに。もう無茶苦茶寒く、更なる防寒設備を来年は用意した方がいいかもしれん・・・・

まあ、運よく買い物はすべて完了し、一般ディーラーを見てから企業へ。
かなり女性向けが充実してきたことと、FGOの気負いが想像以上だでした。あそこまでPVC完成品充実するとは・・・・

撮影している人が全然動かないので、ワンホビはほとんどスルー。撮影禁止時間設けられていたけれど、逆にした方がいいんかないかな・・・・昼は撮影禁止で、遅くから写真解禁と・・・

とりあえず企業で一番気になったのはメガハウスの「合体するビクトリーム様」だったりする

そして一般ディーラー。
素晴らしき適合者。
P1010001_2.jpg
ナイス切ちゃん
P1010002_1.jpg
防人
P1010003_2.jpg
凛々しい
P1010004_4.jpg
クリス
P1010005_4.jpg
でかい
P1010006_4.jpg
ビッキー
P1010007_4.jpg
村雨さん。艦これは安定の人気
P1010008_3.jpg
Gバンカラン。ナイス番長のボリューム
P1010011_4.jpg
ガァルル
P1010013_3.jpg
ドロシー&レオナ
P1010012_4.jpg
プリパラだけでなく、プリリズ系も増えてきた印象
P1010014_4.jpg
ダヌア。グラブル系も少しずつ増えてきたか
P1010015_4.jpg
ノエル
P1010016_3.jpg
前後が見えるよう2体展示されているとかナイス
P1010017_3.jpg
さらに水着も
P1010018_3.jpg
ホント素晴らしい出来
P1010019_3.jpg
可動のヒッツカラルド
P1010020_3.jpg
混世魔王
P1010021_3.jpg
中条長官。こういうのがあるからWFは面白い
P1010022_3.jpg
水着マックス。艦これ系では一番人気でかなりの数が出展されていました
P1010009_3.jpg
そしてレム&ラム。レムは一般系では一番人気だと思えるほど多くの出展がありました
P1010010_4.jpg
写真撮れなかったけれど、今回一般での一等はハッピーロボ&ワルブッターロボかな。合体変形するワルブッターロボとか最高

「アニメ」
>宇宙戦隊キュウレンジャー
Space.2「いくぜっ!怪盗BN団」
ジャークマターの組織説明。結構しっかりした組織なんだな。で、怪盗団仲間にするのに「俺の運を信じろ」とかラッキーラッキー五月蠅い。主人公補正の運命力って素晴らしいね、人生楽しいだろうね。ほぼラッキーの一言で、ラッキーを仲間と言い、裏切るナーガすげー。バランスも速攻で心入れ替えるし。展開早いなー、これもラッキーか。ゴールドとシルバーが追加でもう7人か。速攻で蛇遣い座とてんびん座のメカも召喚、換装と展開はやいなー。ま、これもすべてラッキーの御蔭と

>仮面ライダー エグゼイド
第19話「Fantasyは突然に!?」
エムはゲーム病を発症したが、バグスターを生み出さず、無事・・・だが、ゲーム中の別人格になっているのが鍵だな。思いっ切り性格の変わったエムを警戒するヒイロ、お前のような存在が頼もしい。バグスター退治をゲームといい、患者よりも自分がゲームを楽しむことを優先するエムにヒイロが切れて当然。ここまでヒイロが熱い男になってくれるとは。エムに医者失格の烙印を押し、患者に寄り添う医療を行うヒイロ、変身せずに戦えるとか此処まで成長性てくれるとレーサー脱落フラグの気が・・・・ブレイブLv50を使いこなす瞬間のDrの証宣言が実にかっこいい。エムも元に戻るレベル。患者に感謝されて躊躇いがちに「患者にはかかわらない主義」と言い、エムに取り返したガシャットをさっと投げて去るヒイロ、超COOL

>キラキラ☆プリキュアアラモード
第3話「叫べライオン!キュアジェラート!」
ボーかrをやっているあおい、かなり差っぽりしたイケメン性格、だがジェラート好き。イチカと合わせてダブル馬鹿枠か。アイディア出すために走るとか肉体派過ぎる・・・あおいの言う歌詞の候補、バックの絵、解るのは親世代だよな、これ・・・・コンテストの審査員のみさきさんに認めてもらう歌詞を考えるあおい、これは菓子作りの方向性が見事に間違えってしまっているな・・・今日のお菓子作りはアイス。異端凍らしてまた出さないといけないのがめんどいんだよね。そのジェラート食べて初心を思い出したあおい、これでコンサートもばっちりだと思ったら、キラキラルを狙って敵登場、もうホイップとカスタードの同時変身だよ!それはあたしのアイスだーと叫んで自由と情熱を混ぜ混ぜ、キュアジェラートなのに熱血系・・・というか、プyリキュアへの変身基準緩いな・・・氷を腕に付けて殴るとか物理過ぎる。雄たけびにも当たり判定あったし。実写はジェラート。あっさり作っているけれど、実際は凍らすのにかなり時間かかるんだよな

>鉄血のオルフェンズ
第44話「魂を手にした男」
ガエリオの演説に乗り、カルタの殺害、ボードウィン家の乗っ取り、バエルの奪取とマクギリスを一気に責め立てるラスタル、これはもうマクギリスが逆族側だな。成人に阿頼耶識を埋め込む実験がアインのアレだったのか・・・バエルに従えというのがギャラルホルンの理屈だとしても、それに素直に皆が従えるというわけではないといういことぐらいマクギリスは解っていると思うんだが・・・感情の方が厄介なのが人間。で、イオクを説教するラスタル、しっかりとイオクを無能と言いながらも、家が優秀というこおはイオク自身はどうでもよく、クジャン家という存在に価値があるということか。こんなにされても私はマッキーを愛してるから死ぬとか、アルメリア・・・・この世界のロリは行動スゲェな・・・結局、各家の協力を得られずアリアンロッド艦隊と戦うことになった鉄華団。もうこうなったら行くしかない・・・そしてデクスターさんがメリビットさんと一緒に鉄華団に責任のある大人として付き合ってくれるとは・・・もう、行くしかないだろう、考えるのはオルガの仕事という言葉は頼もしいが、考えることの箒でもある、だからおやっさんが現状に疑問を持つメンバーのことをしっかいr激励するんだよな・・・どう転んでも結局こうなったんじゃ・・・とマクギリスを殴るオルガ、マクギリスにとってはただの数である兵士もオルガにとっては名のある家族・・・・なんだよな・・・