So-net無料ブログ作成
検索選択

レーシングミク 2015 Ver.&暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~(GOOD SMILE COMPANY)

レーシングミク 2015 Ver.と劇場版 魔法少女まどか☆マギカから暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ 1
P1010026_3.jpg
レーシングミクのパッケはでかいだけでなく
P1010027_3.jpg
パッケ横に元イラスト
P1010028_3.jpg
スケールは双方1/8
P1010314.jpg
ミクの台座にはレーシングミクの文字とか。ほむらの台座はクリアのグラデ。
P1010315.jpg
双方髪の動きがなかなか
P1010316.jpg
後ろから丸見えである
P1010317.jpg
レーシングミク。顔の出来はよし
P1010318.jpg
スカートのフリルはクリア
P1010319.jpg
台座がオシャレ
P1010320.jpg
各所のロゴが綺麗。
P1010322.jpg
色んな所にある
P1010323.jpg
旗がでかい。
P1010324.jpg
でかいだけでなく、靡き方とかもいい
P1010325.jpg
背中とか地味に肌色多いな
P1010326.jpg
ほむら。彼女らしい表情
P1010330.jpg
靡く髪を
P1010336.jpg
かき上げている手とか
P1010337.jpg
まあ、この動きのある髪がナイス
P1010338.jpg
ギリギリなスカート
P1010339.jpg
うーん、しっかり顔が見える
P1010340.jpg
うめ先生のタッチをよく履帯物に落とし込んでる
P1010341.jpg
ミクはツインテの先だけでなくクリアスカートもクリアとかナイス。後ろから丸見えだが、レオタードなのかなア
ほむらはけだるい表情とかナイス。後ろから丸見えでこっちはナイスストッキング
レーシングミク 2015 Ver. 自己評価:85点  お薦め度:85点
暁美ほむら ~始まりの物語/永遠の物語~ 自己評価:85点  お薦め度:85点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
サンジの拒絶の台詞を受けるが、頑として引かないルフィ。ルフィがサンジが帰ってくるまで飯食わねえとかホント大事に思っている仲間なんだな・・・・あのルフィが飯食わない宣言とか・・・

>火ノ丸相撲
そっぽ向いてあるくだけでなく、猫だまし、八艘飛びとここまで奇策を重ねるかという徹底した戦術で相手を土俵際に追い詰めたところで、しっかり彼が体を作って基礎練習してきたところを見せてくれるとか、そりゃ会場も三ツ橋の味方するわ。物言いも聞き入れられないでほしいなぁ

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!フィギュア クロ・制服ver.&プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! フィギュア~イリヤ another.ver~(フリュー)

プライズのプリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!フィギュア クロ・制服ver.とプリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! フィギュア~イリヤ another.ver~
P1010031_3.jpg
パッケには特にイラストとか無し
P1010360.jpg
台座は無地の白。
P1010361.jpg
髪はそんな細かくない
P1010362.jpg
まあ、双方薄い
P1010363.jpg
クロ、顔はまずまず
P1010366.jpg
お腹に令呪あり
P1010367.jpg
イリヤ。アニメ版の顔だ
P1010364.jpg
ランドセルの出来がいい
P1010365.jpg
クロには手つなぎのハンドパーツ付き。
P1010368.jpg
ちょっと顔の出来がよさげなものか。スカートを始め下半身の出来がいい。かな
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!フィギュア クロ・制服ver. 自己評価:70点  お薦め度:70点
プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! フィギュア~イリヤ another.ver~ 
自己評価:70点  お薦め度:70点

「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第36話「ハロウィンの王子様」
死亡したバングレイ、中が悪いとはいえ、他の幹部にぼろくそに言われてる・・・が、「お前らは違うよな?」といジニスの一言が重い・・・・幼女を怪人から助けたタスク、お姫様抱っことかしてしまて、その幼女に惚れられるんだが・・・その幼女、マミが実に痛い・・・その状況観てタスクを「遠いところに行ってしまった」というミサオ、嫉妬かロリやばいという意味か・・・・タスク独占しいうとしたり、アムに敵愾心燃やしたりとかマミの行動が痛すぎる、見事な地雷女。タスクに助けられて速攻で彼氏振って乗り換えるぐらいだし。マミの痛い行動を華麗にスルーするレオ達のやさしさ。そしてジュウオウジャーのハロウィンコス、レオのメイドが似合いすぎというか足綺麗・・・理不尽にマミに絡まれても上手く交わすのは流石アム。セラだとこうはいかない。最後はマミがアムに惚れるというお手つもない地雷爆発で終わった・・・・

>仮面ライダー エグゼイド
第5話「全員集結、激突Crash!」
バグスターは世界の支配者になるのが目的だったのか!新しいガシャット作ったら速攻盗まれるって・・・この会社セキュリティ見直した方がいい、言われてるとおり。で、ガシャットと取り返す依頼をライダーにするが、「取り返したガシャットは俺のもの」って言われるのはどーよ。どんな患者も命は命というが、ホント全ての患者が全員とは限らない、その患者その後の行動まで考えるとな・・・そういうことを考えずに、患者を救えずに後悔するよりましって考えには賛同しがたい。自分が治したいという気持ちが一番のある意味お手つもないエゴの押し付け。なんでエグゼイドがレベル3になっても特に盛り上がらん堅

>魔法つかいプリキュア!
第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」
OPも劇場仕様に!マホウ界の皆と一緒にナシマホウカイにハロウィンに・・てカオス・・・ことは、「魔法はこっそり楽しく使おう」て駄目なこと教えるな。ハロウィンのただしい知識を教えてくれるリコナイス。コスプレして騒ぐイベントじゃねーんだよ、ハロウィンは。若い姿のまま、未来の婆ちゃんに接触する校長とか「プリキュアになりたい」というモフルンとかフラグ立ててやがる。なんども着替えていることは、その格好はむかしのはーちゃん時代に関係あったキャラコス・・・これくらい大丈夫と魔法を使う聖と達は。・・・しっかり教育しておかないと、教頭。なだけに、魔法を使わなくても氷魚の手助けはできると教えた未来はナイスだ。気持を向ける矛先があるのは大事。マホウ界の生徒がナシマホウ界の生徒を手伝うことで、2つの世界のつながりが・・・・

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第30話「アーブラウ防衛軍発足式典」
元、ヒューマンデフリのチャドの出征は憧れの対象とならないのがなぁ・・・タカキたちがしっかり背伸びしてるけてど相応の成長魅せてくれてる。オルガにはカッコつけててほしいという三日月の台詞に信頼と依存性が感じられるな。しかし、誇らしいと言われた瞬間チャドが要人庇って爆発とか・・・フラグ消化が順調すぎる。チャドの仇を撃ちたいがタカキに味方するというアストンの態度に涙。難しい中間管理を任されれたタカキの立場を解って味方してくれるよ!・・・なだけにタカキが信頼しようとしていた大人に裏切られ追い詰められていくのが・・・

アナスタシア LOVE LAIKA Ver.&新田美波 LOVE LAIKA Ver.(Phat!)

アイドルマスター シンデレラガールズからアナスタシア LOVE LAIKA Ver. と新田美波 LOVE LAIKA Ver.
P1010024_2.jpg
パッケ裏にも窓有
P1010025_3.jpg
スケールは双方1/8
P1010285.jpg
台座にはラブライカの文字とシンデレラプロジェクトのエンブレム。
P1010286.jpg
髪の出来は普通
P1010287.jpg
パッケ裏に窓がある通り、背中ポイント
P1010288.jpg
アナスタシア。顔はいい
P1010289.jpg
台座には乗せてるだけ。
P1010291.jpg
普通サイズ
P1010292.jpg
塗装はよし。
P1010293_2.jpg
ちゃんと裏地も別に塗られてる
P1010294_2.jpg
胸元はしっかりガード
P1010295.jpg
新田美波
P1010303.jpg
髪に動きはある
P1010304.jpg
衣装の塗装は悪くなし
P1010305.jpg
こちらも胸元はしっかりガード
P1010306.jpg
が下からだとその大きさが
P1010307.jpg
ファーや帽子の表現が今一
P1010313.jpg
片方が座っているので並べて飾ってもなんかすっきりしないのと、塗装は悪くないが、なんか造形が今一なのが。ALTERでもラブライカはでるのでそっちの方を進めてしまうことになりそうだなぁ。
アナスタシア LOVE LAIKA Ver. 自己評価:80点  お薦め度:80点
新田美波 LOVE LAIKA Ver. 自己評価:80点  お薦め度:80点

アニメ
>ジョジョの奇妙な冒険[第4部]ダイヤモンドは砕けない
第31話「7月15日(木) その1」
息子を探す吉良の親父が速攻川尻に化けた吉良を探し当てるとか・・・・親子同志は惹かれあうのか・・・怪しい鉄塔を観察する未起隆、なぜ双眼鏡に変身する必要が・・・・その男に興味を持った仗助達、わざとその奇妙な生活を見せたんだろな・・・それと並行して露伴のところにセールスマンが・・・ってスーパーフライとチープトリック同時進行させるのか?暴走しているタイプの2つのスタンドを・・・一人入れば一人は解放されるというスーパーフライ、ここで仗助を助けるために未起隆がのりこんでくるところが一番の見せ場!しかし、何度見てのあのタコに中にモノを隠してるというのは無理があるなぁ・・・・

MS-09RS シャア専用リック・ドム ver. A.N.I.M.E&.RX-78-3 G-3 ガンダム ver. A.N.I.M.E(ROBOT魂)

機動戦士ガンダムからMS-09RS シャア専用リック・ドム ver. A.N.I.M.EとRX-78-3 G-3 ガンダム ver. A.N.I.M.E.
P1010022_3.jpg
パッケ開閉部の台詞はドムが.「これならば、あの白い奴をやれるかも知れぬ」、G3が「アムロ・レイ少尉。G3!慣熟飛行に入ります!」
P1010023_3.jpg
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 SP
P1010255.jpg
ドムの接地はよし。G3の接地は普通。
P1010256.jpg
G3はシールド、バズーカを背中マウント可能
P1010257.jpg
シャア専用リック・ドム
P1010259.jpg
バーニアが大型化
P1010260.jpg
モノアイは可動し、サーベルを抜くアクションも可能
P1010261.jpg
接地大安定なのがグッド
P1010262.jpg
ジャイアントバズに
P1010263.jpg
ドムのエフェクトを付けることが可能
P1010264.jpg
ドムと比較。リックドムの登場が待たれるなぁ
P1010265.jpg
新規にビームバズーカ追加。
P1010266.jpg
ビームバズーカには特にギミックなし
P1010267.jpg
ダブルでモテるのがグッド
P1010268.jpg
G-3 ガンダム
P1010271.jpg
バルカンエフェクト
P1010274.jpg
サーベルは
P1010275.jpg
2本付属
P1010276.jpg
サーベル湾曲エフェクト
P1010277.jpg
バーニアエフェクト
P1010278.jpg
ビームライフル
P1010279.jpg
ビームエフェクト
P1010280.jpg
ハイパー・バズーカ
P1010281.jpg
RX-78-2と比較
P1010282.jpg
バズーカにエフェクトを取り付けること可
P1010283.jpg
小説版での決戦
P1010284.jpg
他、双方にハンドパーツの取り付け台座在り。まあ、良く動くver. A.N.I.M.Eなんでグッド。基本的にはカラバリだが・・・
リックドムはオルテガハンマー、バズーカエフェクトがなくなり、代わりにビームバズーカの追加。バーニアの大型化など結構変化箇所ありてとこ。
G3はハンドパーツが微調整され、武器が持ちやすくなったぐらいの違い。
MS-09RS シャア専用リック・ドム ver. A.N.I.M.E 自己評価:85点  お薦め度:85点
.RX-78-3 G-3 ガンダム ver. A.N.I.M.E 自己評価:80点  お薦め度:85点

ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer.&セシリア・オルコット バニーVer. 2nd (FREEing )

IS〈インフィニット・ストラトス〉からラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer.とセシリア・オルコット バニーVer. 2nd
P1010020_3.jpg
箱はすっごいでかい
P1010021_3.jpg
スケールは 1/4
P1010237.jpg
台座はラメ入り
P1010238.jpg
髪はそこまで細かくない
P1010239.jpg
見事な網
P1010240.jpg
ラウラ
P1010241.jpg
相変わらず髪がワカメの様・・・
P1010242.jpg
寄せてるから谷間あるよ
P1010244.jpg
山も少し
P1010245.jpg
足にはユニット
P1010246.jpg
スーツには光沢塗装
P1010247.jpg
どっちかというと尻か
P1010248.jpg
セシリア
P1010249.jpg
まあ、でかい
P1010250.jpg
ロールの出来はまあまあ
P1010251.jpg
スーツは青の光沢塗装
P1010252.jpg
尻よりも・・・
P1010253.jpg
やはり胸だな
P1010254.jpg
まあ、いつもどおりのバニーのできか。もうちょっと顔とか色々造形をスケールに見合ったものにして欲しいなぁ
ラウラの髪はいつもどーりのワカメだし。セシリアはそこまで胸でかくないなという印象
ラウラ・ボーデヴィッヒ バニーVer. 自己評価:80点  お薦め度:80点
セシリア・オルコット バニーVer. 2nd  自己評価:85点  お薦め度:80点

チャンピオン
>弱虫ペダル
坂道だけでなく真波にも火がついた!最高の状態でお互い多々買えとライバルが強くなることを歓迎する山神はいいなぁ

>実は私は
外道クイーンのツンデレな活躍が・・・て、最後の最後に親父さんが白雪と手を組んだことよりも・・・白神が親父の女装に驚いたというのがこの作品らしい

>鮫島、最後の十五日
針の穴を通すほどの隙を見つけ、それをしっかりとおして闘海丸に買った鯉太郎。この自分お限界をお互いに超えていく勝負をするから本人たちは面白くて仕方ないだろうなぁ

サーバイン&レプラカーン (ハイパー化Ver.)(ROBOT魂)

New Story of Aura Battler DUNBINEからサーバインと聖戦士ダンバインからレプラカーン (ハイパー化Ver.)
P1010018_3.jpg
パッケ開閉部の台詞はレプラカーンが「何だ、この光は・・・な、なに!?」。サーバインはなし
P1010019_3.jpg
サーバインはROBOT魂 〈SIDE AB〉 No.204、レプラカーンはROBOT魂 〈SIDE AB〉 SP
P1010210.jpg
双方接地安定。
P1010211.jpg
コンバーターが結構でかい
P1010212.jpg
サーバイン
P1010213.jpg
ビルバインとの比較。ビルバインが異質だよなぁ
P1010215.jpg
コクピット開閉ギミック
P1010214.jpg
オーラソードは鞘も豪華
P1010216.jpg
羽。まあ、他のオーラバトラーと大差なし
P1010217.jpg
爪も可動
P1010218.jpg
足の爪も
P1010220.jpg
唯一の武器、オーラソード
P1010219.jpg
レプラカーン
P1010221.jpg
コクピット開閉ギミック
P1010222.jpg
オーラソードはシールドに格納
P1010223.jpg
足にグレネード
P1010229.jpg
と、書くギミックは通常版と同じ
P1010230.jpg
てことで通常版と比較
P1010233.jpg
まあ、このハイパーカを表現したクリアボディが大きな違い
P1010232.jpg
コンバーターの処理緒が綺麗
P1010231.jpg
ダンバインとビルバインのミニフィギュアが追加。
P1010234.jpg
フィギュアは未塗装で無可動
P1010236.jpg
が、スケール差が出ていてよし
P1010235.jpg
サーバインは装飾部分がナイス。で可動もなかなかだが、武器持ちが右手しかない・・・
レプラカーンはクリア処理&メタリック塗装でハイパー化を表現。コンバーターの内側にあるモールドも映えたりとよし
サーバイン 自己評価:85点  お薦め度:85点
レプラカーン (ハイパー化Ver.) 自己評価:85点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
いきなり下ネタからスタート。ゆっくりキン肉に多大な負荷をかけて鍛えるという地味極まりない練習してる一歩をみてそれが実を結んだ時のリターンに旋律する先生・・・・この恐ろしい地味な鍛え方をやり続けれるのが一歩の怖いところ

ガナーザクウォーリア(ルナマリア機)&フォースインパルスガンダム(ROBOT魂)

機動戦士ガンダムSEED DESTINYからガナーザクウォーリア(ルナマリア機) とフォースインパルスガンダム
P1010016_3.jpg
パッケ開閉部の台詞は「忘れてたぁ?私も赤なのよ!」と「君は俺が・・・!俺が守るから!!」
P1010017_3.jpg
ガナーザクはROBOT魂 〈SIDE MS〉No.202、インパルスはROBOT魂〈SIDE MS〉No.205
P1010187.jpg
双方接地は普通。
P1010188.jpg
後述しますが、背部のシルエットは換装可能
P1010189.jpg
ガナーザク。モノアイは可動。
P1010191.jpg
ビーム突撃銃のマガジンはシールドの裏のと換装可能。
P1010192.jpg
しっかり突撃銃を両手持ち可能
P1010194.jpg
オルトロス
P1010195.jpg
伸ばしてもしっかり自立
P1010196.jpg
インパルス
P1010197.jpg
ディスティニーインパルスと比較。まあ、中のインパルスは同じなんですが
P1010205.jpg
可動が広くしっかりサーベル掴めます
P1010198.jpg
サーベルは2本
P1010199.jpg
フォールディングレイザー対装甲ナイフP1010200.jpg
高エネルギービームライフル
P1010201.jpg
レーザー対艦刀(フリーダムガンダム撃墜Ver.)
P1010202.jpg
このようなレーザー対艦刀用ジョイント一式が付属し
P1010204.jpg
フリーダムを串刺しに
P1010203.jpg
シルエットは交換可能
P1010206.jpg
アタッチメントを使えばストライカーパックとも交換可能
P1010208.jpg
インパルスだと違和感ない
P1010209.jpg
現時点ではこのディスティニーザクが一番カッコイイか
P1010207.jpg
ガナーザクはシールドもジョイントが引き出せ可動は広い。ANIMEザクに近い可動なので動かしやすくグッド
インパルスはシールドは展開しないのが・・・・・・まあ、インパルス自体の可動はすごくいいんだが。レーザー対艦刀がかなり重いので台座必須レベルかなぁ。
ガナーザクウォーリア(ルナマリア機) 自己評価:85点  お薦め度:85点
フォースインパルスガンダム 自己評価:85点  お薦め度:85点

アニメ
>プリパラ
第119話「ほら~!ハロマゲドンにゃ」
ハロウィンということでプリパラもハロウインモードにハロウィンコーデ!ライブpをかけてハロウィンスタンプラリー開始。怖い・・・というより可愛い・・・ランタンがイベント仕切っていたから可愛いのも仕方ない。つーか皆ランタンだってわかっちゃんだな。が、途中であろまプロデュースに変わり一気に恐怖度アップ。みかんマシュマロマンじゃなく、肉まんマンに・・・・怖いいは怖いよりも上という名言も飛び出した・・・

高垣楓【私服Ver.】&前川みく【制服Ver.】(WAVE)

アイドルマスター シンデレラガールズから高垣楓【私服Ver.】と前川みく【制服Ver.】
P1010014_4.jpg
イメージカラーなパッケ
P1010015_4.jpg
スケールは双方1/8
P1010170.jpg
台座は例の時計の文字盤で12時間近。
P1010171.jpg
髪はそんな細かくない
P1010172.jpg
あまり胸は目立たんな
P1010173.jpg
高垣楓【私服Ver.】
P1010174.jpg
凄くシンプルな出来。
黒子もしっかり再現
P1010176.jpg
首はボールジョイント接続なんで、角度つけれます
P1010177.jpg
前川みく【制服Ver.】
P1010178.jpg
本体は台座に固定。
P1010181.jpg
換装でテレ顔、眼鏡、尻尾に猫耳とあざとすぎる。
P1010182.jpg
しっかり尻尾も
P1010183.jpg
猫耳はマグネット接続 
P1010184.jpg
通常フェイスで猫耳眼鏡も可能
P1010186.jpg
こちらも首はボールジョイントなのでこういうことが可能
P1010185.jpg
楓さんのできは悪くないが、みくと比べるとすごくシンプル過ぎるかなぁ
みくは顔の出来はいいし、ボディラインもナイスで、換装ギミックもありとプレイバリュー抜群
高垣楓【私服Ver.】 自己評価:80点  お薦め度:80点
前川みく【制服Ver.】 自己評価:85点  お薦め度:85点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ルフィに身分違いという台詞、だけでなく仲間でない宣言・・・・絶対に出るはずのないその台詞だけにルフィも額面通りに受け取らないだろうし、サンジと拳を交えれば気持ちはわかるだろうな

>火ノ丸相撲
三ツ橋・・・前の団体戦でもそうだったが・・・・こいつの覚悟は火ノ丸に次ぐんじゃないか・・・真田にも助言を求め、辻も驚くぐらい徹底的に相手を挑発する・・・すべては自分の弱さを自覚してるため、其処前やらないと勝負にすらならないことを知っているから・・・・・しかも周りから祝福はされず、後ろ指をさされることが解っていても仲間のために価値をつかみに行く・・・・報われて欲しい、こいつの覚悟

セーラーマーズ&プリンセス・セレニティ(フィギュアーツZERO)

美少女戦士セーラームーンCrystalからセーラーマーズと美少女戦士セーラームーンからプリンセス・セレニティ
P1010010_4.jpg
プリンセス・セレニティのパッケハ付とかフォト風の写真とかいいセンス
P1010011_4.jpg
Figuarts Zero chouetteとフィギュアーツZEROとは違うブランド
P1010126.jpg
マーズの台座にはリボン。セレニティの本体は台座に乗せてるだけで無固定。
P1010127.jpg
マーズの髪の表現はなかなか
P1010128.jpg
セレニティの台座の銀の部分はとり外し可能。
P1010129.jpg
セーラーマーズ。顔の出来はいいか
P1010130.jpg
塗装が全て光沢で、髪はクリアグラデ入り。
P1010132.jpg
胸は控えめ
P1010131.jpg
プリンセス・セレニティ。顔の出来が今一
P1010133.jpg
髪やドレスの先はクリア
P1010134.jpg
スタンドがあるがこれも台座に固定しておらず髪を支えるだけ・・・
P1010135.jpg
タキシード仮面と並べられるサイズ
P1010136.jpg
セーラーマーズの本体は台座に固定。本体の出来はそう悪くないが、パッケのセロテープべたつきまくるとか最悪。
プリンセス・セレニティのパッケのセロテープもちゃんとはがせるが、こっちは本体の出来が今一・・・・・動きやすいのに台座に固定できないし・・・・
セーラーマーズ 自己評価:80点  お薦め度:80点
プリンセス・セレニティ 自己評価75:点  お薦め度:75点

アニメ
>動物戦隊ジュウオウジャー
第35話「ジュウオウジャー最後の日」
ヤマトを使ってジュウオウジャーを脅迫するバングレイ、嫌がらせメインというのが悪としてよし。すなおにキューブホエール持ってきたジュウオウジャーに「約束とは破るためにある」と実に外道。大和の前でみなを始末するし・・・目の前で仲間を消されて嘆くヤマトをみていい気になるバングレイに実は生きていたジュウオウジャーが奇襲!ヤマトに嫌がらせをすることに拘るバングレイだから、予め警戒してたのだ!これ、こういう展開を待っていた!で、変身してからの大和の「俺の仲間を舐めるなよ!」の台詞!粋!そしてバングレイが利用していたと思っていた仲間に裏切られるというナイス落ち。まあ、悪の組織、しかも外様に仲間を期待する方がおかしいが。追い詰められ巨大化したバングレイだが、見事ドデカキングのデビュー相手と。最強技はいつもの大修吾アタックでした。

>仮面ライダー エグゼイド
第4話「オペレーションの名はDash!」
ガシャット奪われたエム、患者が治せないって・・・・いや普通に患者治せよ・・・4種ガシャットは1つしかないのか。・・・と思ったら新しいの開発中かよ!まあ、人数揃ってもやることはライダーバトルだし!レイザーがバイクに変身するのは面白いが。仲間を助けるため、エムと友達になったし。ライダーにライダーが載る面白い絵を見せてくれたが、こいつも裏切るのか・・・・最後に黒いエグゼイドに襲われても自業自得としか。

>魔法つかいプリキュア!
第38話「甘い?甘くない?魔法のかぼちゃ祭り!」
ハロウィンイベントの司会にまゆが!まゆが魔法使いだったというよりも前に一カット登場していたことの方に驚いた。で、まゆが校長と一緒に解説・・・・マホウ界のハロウィンは近づくものをお菓子にかえてしまう南瓜鳥を捕まえる一大イベントなのだ!過去に捕獲したのほ校長だけというこのイベント、南瓜鳥を捕まえて出てkる金の卵に願いをかなえてもらうため、皆が南瓜鳥を追い求めるが・・・・皆が追いかけている南瓜鳥捕まえたら私凄いと相変らず手段が目的になってしまっているリコ・・・しかし、お祭りとして皆が南瓜鳥を追いかけていてもとうの南瓜鳥にとっては恐怖でしかないということを敵から教わるとは思わんかった。そういうことに気が付いたフェリーチェ、自己剣をするが、そのシーンで大きく腹の虫が鳴るというナイスギャグが入るのがプリキュア。追いかけっこを嫌がっていた理由はそうではなかったのが少し興ざめだが・・・・まあ、話を重過ぎないようにするための措置だと解釈。モフルン優勝で金の卵から歯磨きの木がでてきたとか・・・・EDが劇場仕様になるとは想定外、グッド。

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第29話「出世の引き金」
大将首取ったれと皆で海賊の首領をフルボッコ・・・・されなかったんは凄い腕だな、親玉、だが、ギャラルホルンの射撃を「動いたら当たりそう」と三日月が評価数rとか・・・・味方に邪魔扱いされる訳だ・・・・航路の安全確保した鉄華団に親父が結構権利のでかいヤマをまわしてくれ、名瀬は順調すぎるのが懸念というレベルだから凄い・・・目立った故、これかは身内も敵になるという事態もあるからオルガの心配を何故がするが・・・しっかり落とし前付けたオルガ、見事にヤクザだが、こういうところはしっかりおかないと舐められる世界だからな・・・・クーデリアが文字を教えたことが鉄華団が仕事を広げれることに大いに役立ったとかいいなぁ。今回の一件の原因は自分にあるというクーデリア、なんでも背負い過ぎなのがなぁ・・・どうしようもないクズまで背負うことはないのに・・・マクギリスとの交渉に臨むオルガがメリビットと三日月を連れてくるだけでなく、しっかりギャラルホルンの内情探っているわ。しっかり腹割って協力求めてきたマクギリスの思惑に乗るオルガ、この選択がどう出るか・・・・

神通改二&川内改二(アーマーガールズプロジェクト)

艦隊これくしょん -艦これ- から神通改二と川内改二
P1010012_4.jpg
那珂改二と同じようなパッケ
P1010013_3.jpg
艤装ONで
P1010137.jpg
接地は双方悪い。
P1010138.jpg
スカート短いので後ろからは結構見えてしまう
P1010139.jpg
神通改二。フェイスは4つ。
P1010140.jpg
通常フェイス
P1010141.jpg
太腿の探照灯は基部が可動。
P1010142.jpg
某版権イラストの涙目
P1010143.jpg
中破顔
P1010144.jpg
単装砲の基部が全部可動
P1010145.jpg
付属のステージ
P1010146.jpg
キャラを乗せてみる
P1010147.jpg
台座展開
P1010148.jpg
ステージパーツは組み替えて船に
P1010149.jpg
川内改二
P1010152.jpg
魚雷が付属
P1010153.jpg
中破顔
P1010154.jpg
叫び顔
P1010156.jpg
超重要アイテム、夜偵
P1010157.jpg
これがNINJA!
P1010158.jpg
ステージ
P1010159.jpg
アーム使った方が安定します
P1010160.jpg
ステージ展開
P1010161.jpg
船。ちゅど神通と対称
P1010162.jpg
ステージ合体!
P1010163.jpg
ステージの軸やピンは共通なので
P1010164.jpg
探照灯忍者
P1010165.jpg
艤装をばらして組み換えが可能
P1010166.jpg
ハサミみたく
P1010167.jpg
ダブルスピーカー
P1010168.jpg
サウンドフォースみたいだ
P1010169.jpg
艤装のアームはかなり動く。が、神通は腕の単装砲とかがかなり外れやすく、腕の艤装も固定しづらい。
那珂の腰の接続の悪さはきっちり改善されたが・・・・・
と思ったら川内では神通で弱かった単装砲の基部や腕の艤装の接続の悪さは改善。
と確実に進化していった。神通はフェイス4つなのに、川内は3つというのがなぁ・・・・
神通改二 自己評価:80点  お薦め度:80点
川内改二 自己評価:85点  お薦め度:80点

アニメ
ジョジョの奇妙な冒険[第4部]ダイヤモンドは砕けない
第30話「猫は吉良吉影が好き」
耕作の靴が自分に少し合わないからと少しずつ、入れ替えていこうと考える吉良、こういう地道なところをやるのが怖い。川尻のつまの猫に対する態度がアホだが、猫を殺したのはなんであろうとお前だろ。吉良は波風立てないために彼女を慰める台詞言うけれど。だが、よく猫の顎に穴があること解ったなぁ・・・猫草を細かく観察する吉良、目立たないようにことを薦めるのが最優先とう一貫した信念はよし。キラークイーンの能力が不発だったときのリアクションも地味に面白い。そしてなにより楽しいのは猫草の気持ちを語るナレーション!これだよ!敢えて滅ぼさなくてもいいという結論に達するのも吉良らしい落としどころ。自分の親の行動を不審がる川尻の息子ハヤト、いや、親父の行動をビデオに撮っているお前の方がおかしいから!うっかり椎茸食べたり、ハヤトを殺さねばならないとつぶやいたりと結構吉良にも隙は多い。