So-net無料ブログ作成
検索選択

新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 激突! 一角騎士VS運命騎士(カードダス)

カードダスの新約SDガンダム外伝 救世騎士伝承EX 激突! 一角騎士VS運命騎士
P1010021_3.jpg
今回もカードを抜くとネタイラストが。そしてカードにはダブルプリスムなし・・・・
P1010022_3.jpg
バインダーと解説書。FAユニコーンが悪役のよう
P1010023_3.jpg
今回はストームソードとサンダーソードの話だったり
P1010024_2.jpg
今回もSDガンダム外伝の外伝話。過去キャラが出てくるのは嬉しいが、やはり新シリーズをやってその中にさらりと過去キャラ入れるという方向でやって欲しい。
自己評価:80点  お薦め度:80点

アニメ
>動物戦隊ジュウオウジャー
第23話「巨獣ハンター」
今日のゲームの怪人はマイを無差別砲撃。久々に解りやすい悪だが、デスガリアンの中では単純だと不評。そして巨獣ハンターバングレイがジュウオウジャーと怪人の中にいきなりわってきた!俺の獲物を盗ったのはどいつだ・・・解らないから両方やるかとかなりの無頼漢。この巨獣ハンターにジニスが興味を持った・・・確かに面白そうなやつだもんな。ってことでナリアが刺激を与えてやるとバングレイをスカウト成功。強敵が登場してしまったぞい。とりあえず、自分の所為だとまた自己嫌悪して、花火を見ないいつきはほっといてよし

>仮面ライダー ゴースト
第42話「仰天!仙人の真実!」
アランがアデル倒され、タケルも負ける・・・と思ったときにイーリス長官が割って入ってきた!が、長官の姿も砕けてしまい・・・って「私は不死身だ」と仙人が出てきた!「てへっばれちゃった」と仙人は自分が朝刊であったことを認めた・・・しかも最初の99日の時ならタケルを生き返らせられたとか・・・これは謝っても許されないレベル・・・・あかり姉も怒るよ・・・が、優しいタケルにより・・・・許された・・・怒りに飲まれてはいけないのだ・・・ここであっさりベートーベンと心が繋がったなぁ。不完全でも信念があれば心は通じるとアデルと戦うタケルだが、心を否定しているからなぁ、相手は・・・人は変われる!と言い切るタケルにリュウの姿がダブル長官、過去の戦いの記憶がオーバーラップして、互いに手を取り合う展開に・・・なるわけねーだろ!って感じでアデルはタケルの手を払ったよ。そう簡単にはいかんがな。俺が世界になる・・・とアデルさん、相当にこじらせてしまったぞ。

>魔法つかいプリキュア!
第26話「想いはみんな一緒!はーちゃんのクッキー」
皆への感謝の気持ちを込めて料理を振る舞う未来とリコ、美味しいと食べていただけのことはも感謝の気持ちを表したいと料理開始。ここで魔法を使わずクッキーを手作りし始めたのが彼女の成長だな。そんな風にほのぼのしてるプリキュアとは反対に追い詰められているヤモーさんの悲壮感が・・・・って書き置き残してことはがいきなり家を出て行った!自分がいると迷惑が2人にかかると家出したことは、モフルンと合流するが、沈んだ気持ちで魔法が上手く使えない・・・そして未来とリコのために作ったクッキーがしょっぱかったことが判明し・・・味見しなかかったのかよ・・・何も言わずに出て行ったことをとがめられても2人がクッキーの味について事実をいわなかったということを責めることはだが・・・・ことはの気持ちが詰まっているクッキーをまずいと言う訳なんてないだろ!すれ違いが解け、ピンクトルマリンの新しい力が!癒しの力が防御の盾に!やはり3人目はディフェンスに定評があるポジション・・・・そしてヤモーさんも浄化完了してしまった。

バーザム改(ROBOT魂)&MS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)オプションセット(アーマーガールズプロジェクト)

アーマーガールズプロジェクトのMS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)オプションセットとガンダム・センチネルからバーザム改
P1010030_3.jpg
バーザム改はパッケカッコいいのに、オプションの方は2色刷りという・・・・
P1010031_3.jpg
ROBOT魂 〈SIDE MS〉SP
P1010216.jpg
接地は普通。
P1010217.jpg
腰に武装を装備可能
P1010218.jpg
VerKaだけあってマーキングがいい
P1010219.jpg
MK-2と比較
P1010220.jpg
武装はやギミックはMK2と同じで、ビームサーベル
P1010221.jpg
バズーカ
P1010222.jpg
折りたたみギミックのあるシールド
P1010223.jpg
グレネードランチャー付きのビームライフルは・・・・
P1010224.jpg
マガジンとか結構分解可能
P1010225.jpg
で、AGPのGディフェンサーの装備可能
P1010227.jpg
スーパーバーザム
P1010226.jpg
色々組み換え可能
P1010228.jpg
MS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)オプションセット
P1010229.jpg
髪っと別フェイス
P1010230.jpg
短くまとめた髪にウインク
P1010231.jpg
ジト目
P1010232.jpg
ダボ隠しパーツを使ってショートヘアに
P1010233.jpg
02の肩パーツとシールド
P1010234.jpg
グレネード・ランチャー
P1010235.jpg
03の肩パーツとシールド
P1010237.jpg
トリプルテイルにもできたり
P1010238.jpg
ビームライフル
P1010239.jpg
色々AGPMKー2、テイィターンズMK-2、バーザム改組み替えてこうなった
P1010240.jpg
ヘッドにダボが3つあるからテールのバリエーションがつけやすい
P1010241.jpg
バーザム改はマーキングだけでなく、やはり全塗装がいい。MK-2の量産機と言う位置づけでのギミックも治し
オプションパーツは02、03の肩パーツが換装しづらい・・・ビームライフルとグレネードランチャーはROBOT魂用なんで、持ったせ辛く、手持ちよりもアームドジョイントに付けたほうがいいのがなぁ
まあ、実に組換えが楽しいわ

バーザム改 自己評価:85点  お薦め度:85点
MS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)オプションセット 自己評価:85点  お薦め度:80点

「アニメ」
>ジョジョの奇妙な冒険[第4部]ダイヤモンドは砕けない
第18話「重ちー」の収穫ハーヴェスト その1」
アバンの何気ない風景が亀有で、しかもシールをさらりと出しているとか!貯金なくなって凹む仗助の前に一円拾ったハーベストが!まあ、スタンドに驚いてるのか、スタンドに驚いているのか、仗助・・・・ハーベストを追いかける仗助、現金持っているからハーベストは自力移動するしかないのね。そして億康pも合流、走り方速いよ!重ちーの独り言がきっちり再現されていてグッド。で、重ちーが今まで12万拾ったことに思いっきり驚く仗助と億康の動きがいい。ポイントカードとか集めて現金化するアイディアだして分け前貰うとする仗助達の顔が悪すぎる・・・・そして企みが成功してガッチリ握手する3人に擬音が!そしてその3人を康一が見かけて合流しようとしたら由花子が見ていたから合流しなかったというシーンがオリジナルで入ったのがいい。大金手に入れて金が惜しくなり、約束を反故し、図に乗る重ちーの作画が実に悪い・・・まあ、仗助が言うとおり、世の中の道理が解らないガキだから仕方ない。だから宝くじで500万当たった瞬間すべて自分のものにしようとすると。

>ラブライブ!サンシャイン!!
第5話「ヨハネ堕天」
いきなりニコ生で痛い放送してるヨハネ、扇風機で風起こしてるとか細かい努力が・・・・高校生になっても何をやっているんだ、私と色々自己嫌悪している中に、あの痛い挨拶を思い出して自爆・・・ああ、馬鹿可愛い。PCとか電化製品が珍しい丸、ピンポイントで電源落とすとか・・・・まあ、それよりもトイレの乾燥機をブローみたいにつかうとは斬新。自分たちが地味なアイドルと言うことに悩むアクアのメンバー、目立つということでアレを入れては・・・・隠れているヨハネを見つける丸すえげぇ。自己紹介でやらかしていたので、自分が噂になっていると自意識過剰なヨハネ、丸の説得で一気に自信取り戻すとか・・・・なんというチョロさ。おしとやかに戻ってきて高校再デビューしたヨハネ、自分の半身が勝手に行動するから丸に抑えてと頼むとか、占いで一気に魔法陣出してくるとか・・・魂のレベルで中二。自分の中二を直したいというヨハネだが、相当なレベルだから無理無理、HPで黒魔術占いやっているのをルビィに知られているレベルだし。が、まあ、中学全部に知れ渡っているとなかなか状況から抜け出したくなるの解るが・・・・だが、そのインパクトのある堕天使スタイルに目を付けた千歌が堕天使アイドルという提案。ここで梨子が犬から逃げて隣に飛び込むとか、実に騒がしい。堕天使素アイルを流したらルビィが一番人気と言う・・・・が、それにダイヤが激怒。一時的な人気だと一喝・・・ま、そりゃそうだ。堕天使いれてもダメだったと言うことでメンバーから抜けると言ったヨハネ、過去は自分を天使と言っていた・・・というより、普通の生活から脱却したい、輝きたいという願望があったのね・・・自分が好きならそれでいいとヨハネを洗っためて説得する千歌、堕天使のままでいい、自分が輝やいているその姿を見せたからμ’sは伝説になったと。やはり飾らない自分を思いっきり出せる場は貴重、ヨハネはヨハネのままメンバー入りしたのだ。

ストライクフリーダムガンダム 光の翼オプションセット(METAL BUILD)

今日は超合「金」曜日!
P1010032_3.jpg
機動戦士ガンダムSEED DESTINY からストライクフリーダムガンダム 光の翼オプションセット
P1010033_3.jpg
ストフリ本体のパッケを収納できるスリーブ付き。
P1010243.jpg
光の翼は4枚
P1010244.jpg
ドラグーン用支柱一式も付属
P1010245.jpg
翼だけですが、でけえだけでなく・・・・・
P1010246.jpg
グラデの入った特殊加工が綺麗。
P1010247.jpg
それだけに重量も結構あります
P1010248.jpg
ドラグーン用支柱は2軸可動
P1010249.jpg
フルバースト
P1010250.jpg
ホント光の翼あるだけで思いっきりカッコよくなる
P1010251.jpg
重量ましたウイングを固定する支持パーツにドラグーン装備可能ですが、支持パーツの自由度はそんなに高くない。が、特殊加工の翼は美しく、ボリュームもありカッコよさが数段上がって素晴らしい
自己評価:85点  お薦め度:85点

ビアレス&グライア(ROBOT魂)

聖戦士ダンバインからビアレスと 重戦機エルガイム からグライア
P1010028_3.jpg
ビアレスのパッケ開閉部には「再会を祝して、乾杯といくかい?!ニー・ギブンさんよ!」との台詞あり
P1010029_3.jpg
ビアレスはROBOT魂 〈SIDE AB〉SP、グライアはROBOT魂 〈SIDE HM〉 SP
P1010200.jpg
ビアレスの接地はよし、グライアの接地は極上。
P1010201.jpg
コンバーターだけでグライアのボリュームに匹敵
P1010202.jpg
ビアレス。特徴あるヘッドはなかなか再現されてるか
P1010203.jpg
コクピット開閉
P1010205.jpg
コクピット開閉は背中スイッチを押すため、スイッチが目立ち残念。
P1010204.jpg
手にはフレイムボム。可動はなし
P1010206.jpg
オーラソードは手にマウント
P1010207.jpg
結構でかいんで迫力ある
P1010208.jpg
グライア。この雑魚っぽさ
P1010209.jpg
パワーランチャー
P1010210.jpg
そしてオプションレーザーが2つずつあるのが玩具としてグッド。
P1010211.jpg
驚異のバランス
P1010212.jpg
上半身は結構動くが膝部分の可動画狭すぎ・・・
P1010215.jpg
ビアレスは接地はいいが、股関節が壊滅的に緩い。手の爪、フレイムボムは可動しないが全般的によく動く
グライアもなかなか動くが、いつもどーり成形色が安っぽいのが残念
ビアレス 自己評価:80点  お薦め度:80点
グライア 自己評価:80点  お薦め度:80点

サンデー
>ハヤテのごとく
マリアさんじゅうななさい。なんだかんだでナギと共依存のような・・・・出来過ぎる女だからなぁ

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
出た出た、御堂筋の化け物モード。相川あr図、凄いね人体状況

>実は私は
外道クイーンに秘密がばれて、話収束・・・となると思ったらここで未来に話が飛ぶ・・・まだまだ長くなりそうだ

>鮫島、最後の十五日
鯉太郎に火をつけられっ手熱くなる丈影、その見下していた鯉太郎の相撲こそが自分が目標としていた横綱相撲に繋がることが解れば・・・かれもどんどん強くなるわな

園田海未(僕らは今のなかで)&南ことり(僕らは今のなかで)(S.H.Figuarts)

ラブライブ! から園田海未(僕らは今のなかで)と南ことり(僕らは今のなかで)
P1010026_3.jpg
WEB限定だが、一般販売と同じパッケレイアウト
P1010027_3.jpg
サイン入り台座
P1010182.jpg
大きさは同じぐらい
P1010183.jpg
接地は双方普通。
P1010184.jpg
海未は髪に可動なし、ことりは髪は基部がモノシャフト可動。
P1010185.jpg
園田海未。まあ美人
P1010186.jpg
前のと比較するとスマートになった感じ
P1010187.jpg
照れ顔。可愛い
P1010188.jpg
ウインク、超可愛い
P1010190.jpg
背景台紙有り。
P1010191.jpg
南ことり
P1010192.jpg
前のと比較するとやはりスマートになり、胸が減っている・・・・
P1010193.jpg
ウインク顔はこちらもできよし
P1010194.jpg
泣き顔
P1010195.jpg
笑顔
P1010196.jpg
背景台紙
P1010197.jpg
2年生。全員WEB限定と言うのが・・・・
P1010198.jpg
2年生の台紙連結。アーツも9人揃いました。
P1010199.jpg
前に出たのとフェイス交換は不可能。プロポーションはスリムになり、可動域もふえ、ハンドパーツも多く付属。
フェイスも4種に髪の造形も細かいんですが、台座のアームが固定しづらいこと、胴が動かないことが実に残念でfigmaと比較しても一長一短っとなったシリーズだったなぁ
園田海未(僕らは今のなかで) 自己評価:85点  お薦め度:80点
南ことり(僕らは今のなかで) 自己評価:85点  お薦め度:80点


<物語>シリーズPMフィギュア 八九寺真宵&<物語>シリーズPMフィギュア“斧乃木余接”(SEGA)

プライズの<物語>シリーズPMフィギュア 八九寺真宵と<物語>シリーズPMフィギュア“斧乃木余接”
P1010020_3.jpg
パッケにはイラストとか得意になし
P1010174.jpg
台座はタイトルロゴ。
P1010175.jpg
髪の造形はそんな細かくない
P1010176.jpg
まあ、薄いね、2人とも
P1010177.jpg
八九寺真宵。顔はまあまあ
P1010178.jpg
サックの名札とかしっかり。
P1010179.jpg
斧乃木余接。こちらもまずまずの顔の出来
P1010180.jpg
分割なし。スカートのボリュームはよい。
P1010181.jpg
八九寺の膝の絆創膏はプリントリュックのできとかよし
斧乃木も造形は細かめなので塗装すると化けるな。プライズ故、塗装が単調なんで
<物語>シリーズPMフィギュア 八九寺真宵 自己評価:70点  お薦め度:70点
<物語>シリーズPMフィギュア“斧乃木余接” 自己評価:70点  お薦め度:70点

アニメ
>プリパラ
第106話「神アイドルグランプリ終了です」
がぁるるはコーデゲットできたけれど、じゅるるの存在が放送されて皆に知れ渡り、次の神アイドルグランプリが中止になる事態に・・・ジュルルはシステムの一部だからプリパリが保護するという話に・・・・とうぜんらぁら達は大抵抗。ここでめが兄がジュルル庇う行動に出てくれたが敗北・・・めが兄がつかったパンダがびっくりどっきりメカのようだった・・・・解散命令をうけたがぁるまげどんだったが、解散ライブでジュリィ降臨、神スカートゲット。システムであるジュリィが認めたということで解散なしに。じゅるるの存在をようにんしたプリパリのめが兄、なし崩し的にじゅるるの親になったよ・・・

ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“南ことり-SUNNY DAY SONG&”ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“東條希-SUNNY DAY SONG”(SEGA)

プライズのラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“東條希-とSUNNY DAY SONG”ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“南ことり-SUNNY DAY SONG”
P1010018_3.jpg
パッケ横にイラスト有
P1010019_3.jpg
劇場版の衣装での立体化
P1010166.jpg
台座にはSUNNY DAY SONGと英語でのキャラ名。
P1010167.jpg
ことりの髪こまけぇなぁ
P1010168.jpg
双方、そんなに大きくない
P1010169.jpg
東條希。顔の出来はなかなか
P1010170.jpg
ことりは少し抑え目だが、こちらは大き目。
P1010171.jpg
南ことり。顔の出来いい
P1010172.jpg
爪までぬ塗られています
P1010173.jpg
スカートは一部クリア。毎回できがいい方に入る2人アので、今回も安定の出来か
ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“東條希-SUNNY DAY SONG” 自己評価:75点  お薦め度:70点

ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“南ことり-SUNNY DAY SONG” 自己評価:75点  お薦め度:75点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
流石はサンジの親父、覇気のことは知っているか。4人兄弟の中でハブられていたサンジ不憫だなぁ・・・しかし、王を守るため、兵が簡単に命を捨てるというのはすげぇ厄介だなぁ

ブリーチ
一護を斬ったと思ったユーバッハ、実は鏡花水月での藍染でした!・・・ってこの未来も打ち消されるのか?

>火ノ丸相撲
掘ちゃんの大胆な告白・・・・よりも火ノ丸が熱を持って皆に火をつけ、その熱を受け止める器というのを見せてくれたのはよかったなぁ。3回戦突破って順調だなぁ

アイドルマスター 双海亜美スターピースメモリーズSQフィギュア&アイドルマスター秋月律子スターピースメモリーズSQフィギュア(バンプレスト)

プライズのアイドルマスター 双海亜美スターピースメモリーズSQフィギュアとアイドルマスター秋月律子スターピースメモリーズSQフィギュア
P1010016_3.jpg
パッケ裏は全く同じ・・・・
P1010017_3.jpg
大きさは同じぐらいなことに突っ込んではいけない
P1010155.jpg
台座は無地の白。
P1010156.jpg
亜美の後頭部がメットのような・・・
P1010157.jpg
なんかポーズが似てる
P1010158.jpg
亜美。表情はらしいが・・・・
P1010162.jpg
ポーズも含め、真美の方が出来がよし
P1010163.jpg
律子。メガネはクリアパーツ。
P1010164.jpg
こんな薄くないやい
P1010165.jpg
双方分割なしで、台座に取り付けるだけとシンプル。なんだが。出来はイマイチ。まあ、出ただけでも。シリーズ完走できたし
アイドルマスター 双海亜美スターピースメモリーズSQフィギュア 自己評価:65点  お薦め度:65点
アイドルマスター秋月律子スターピースメモリーズSQフィギュア 自己評価:65点  お薦め度:65点

アニメ
>動物戦隊ジュウオウジャー
第22話 「覚醒か?勘違いか?」
ミサオが触ったものが爆弾になる?新たなスタンド使いの攻撃かよ!デスガリアンの僕だった俺に下った罰だとかまためんどくさいこと言い出したな・・・「じゃ、触ってみようか」とトイレペーパー渡してそれを検証しようするアムすげぇ。ヤマトとタスクにありがとうと反射的に手を握って落ち込むとかホントめんどくせぇなぁ・・・ミサオ・・・・デスガリアンの仕業だと親切に怪人がネタばらしてくれてよかったよ。で、自分の心がもてあそばれたことを怒るミサオ、いや、爆発物で一般人たいへんなことになることを怒れよ。サイの敏感肌の能力でミサオが爆弾を見分ける能力をもっていることが分かったが・・・アムとセラに手を握られ期待されていることが分かったときのミサオの脳内会議の浮かれっぷりが…大丈夫か・・・爆弾が見つからないから俺は役立たず・・・ってまた凹むし。建物を丸ごと爆弾にする怪人の発想はナイスだな。セラとアムにお願いと言われて速攻張り切るとかチョロ過ぎる、ミサオ・・・アム、ミサオの釣り扱い上手いなぁ。そして調子にのって戦うワールドを橋の上から「調子に乗っているな、浮き沈み激しいなぁ」と見ているジュウオウジャー達・・・・うん気持ちは解らんでもない。調子に乗って全機合体、ワイルドトウサイキングになったー

>仮面ライダー ゴースト
第41話 「激動!長官の決断!」
残り19日。どんどん人間離れしていくね・・・・・タケル。。。自分で言っているけれど・・・・その運命に怒れ!とベートーベンがあかりに憑りついた。かなり必死で参っているなぁ、あかり・・・・だが、ガンマの世界の住人が魂をアイコンに入れて半永久に生きるという秘密にたどり着いたのはすげぇ。そして長官が協力者になってくれたのはでかいな、ガンマ側の情報が一気にがいってきた。アドニスの側近だけあってグレートアイとかの秘密まで・・・長官のいう誰も死なない世界の秘密は肉体と精神を分けて保存って、それは死なないだけで生きてないよな・・・・人間がグレートアイに近づかないようガンマイザー作ったとかやらかしてくれたなぁ、長官。そりゃあかりが「貴方は科学でなにがした、貴方の台詞は人ごとのように聞こえる」と激しく非難するのも無理なし。解りやすくアデルを止めねばならないという展開になり3人ライダーとのバトル、にせマコト倒したが・・・

>魔法つかいプリキュア!
第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」
夏だ!海だ!今回はクラスメイトもついてくる!・・・のに、ことは、魔法使いまくり・・・・未来たちが見られないようにと注意するが。見られないところで使えばいいとことはが知恵をつけている・・・とううかもう完全にかくすきねーだろ、はーちゃん・・・・リコの浮き輪を金魚に変えて泳がせるわ・・・魔法使いまくることはとそれを撃ちけすリコと未来・・・魔法は隠すという話は・・・でも未来とリコのために氷を持っていきたいという思いを利用されてヤモーさんの罠にはまると無邪気なんだけれど行動力がありすぎるのがことは。罠にかかっても、未来とリコに「だからこそ迷惑はかけられない自分で頑張る」と発起すうrフェニーチェ、その前向きさはいいが、一歩間違るとやっかいな病気になるよね、これ。が、素直に助けに来てくれた2人の感謝の気持ちを示すから当分は大丈夫かな。今日の止めはサファイヤでしたっと。皆を楽しませようとしたけれど・・・ごめんなさいとあやまったことは・・・なのに氷を作るという魔法使っちゃぁ・・・未来とリコもお目こぼしするかなぁ

艦隊これくしょん -艦これ-SPMフィギュア “時津風”&艦隊これくしょん -艦これ-SPMフィギュア “瑞鳳”

プライズの艦隊これくしょん -艦これ-SPMフィギュア “時津風”と艦隊これくしょん -艦これ-SPMフィギュア “時津風”
P1010015_4.jpg
パッケにはイラストとか無し
P1010145.jpg
台座には等級とキャラ名。
P1010146.jpg
づほは英語、時津風は漢字。
P1010148.jpg
髪はかなり細かい
P1010147.jpg
時津風。顔の出来は悪くはないが、元イラストとはちと違う
P1010149.jpg
ゲーム以上にテカテカしてるというか上着が完全に透けている
P1010150.jpg
魚雷発射管でか
P1010151.jpg
瑞鳳。凛々しい
P1010152.jpg
矢は取り外し可能で、弦はテグス。
P1010153.jpg
艤装も含め造形がスゲェ。
P1010154.jpg
双方造形がナイスで。塗装もそれを生かしてる。ちょっと顔の感じが元イラストと違うが、悪くない。
時津風の透け処理とか瑞鳳の弓とかマテリアルの使い方もグッド
艦隊これくしょん -艦これ-SPMフィギュア “時津風” 自己評価:75点  お薦め度:75点
艦隊これくしょん -艦これ-SPMフィギュア “瑞鳳” 自己評価:80点  お薦め度:80点

アニメ
>ジョジョの奇妙な冒険[第4部]ダイヤモンドは砕けない
第17話「岸辺露伴の冒険」
いきなり町で露伴に声をかけられる康一、まああんなことがあったから驚くのは無理ない。だが、露伴の手は出さないという台詞を信じ、脅されたとはいえ露伴の散策につきあうんだからいい友人だよな、彼。地図にない道を行く露伴と康一、地図のミスを見つけると図書券がもらえることがあるという康一の台詞で地図のミスを探し始めた視聴者いるだろうな。道が閉じていることからスタンド使いの攻撃を受けてると判断した露伴と康一、いきなり現れた杉本玲美にヘブンズドアーを!プライベートの情報かなり読んだが、彼女の正体がアレなのにヘブンズドアー通じるのがねぇ。ポッキーゲームからの何気ない心理テストから館で起きた殺人事件に一気に話が説くのがJOJO。ここで康一が驚き、露伴が興味ありげにするのが。そして自分と犬のアーノルドが幽霊と言い始めた玲美、彼女と波長が合ったから露伴と康一はここに迷い込んだ・・・だから絵を見なくてもヘブンズドアーが通じたんだということだ。15年間地縛霊やっている玲美、波長があうから露伴たちと長く話せて、色々ッ伝えたいことを託そうとしてると。自分はこの場所から動けないが、命が失われていくのが見えているから殺人犯が健在なことが解ると・・・犯人を追うことを約束した露伴と康一に路地からの脱出法を教えてくれる玲美、なぜ振り向いては行けないのか、ただのルール。この只のルールと言うのが露伴のエピソードには多いんだよな。振り向い手はいけない路地で何かが迫ってくる感じはアニメではよく表現されているなぁ。康一が振り向いて連れて行かれそうになったときスタンドが抜かれて連れていかれそうになっている描写がグッド。鈴美の生き方に敬意を払い、彼女の墓参りをした露伴、たまたまあった住職から露伴自身が鈴美殺害事件に当事者だったという重い事実・・その後の後日談で、ついに吉良が・・・・この手だけしか写さないカット割で、最後に手首がかくっと折れる演出が・・・

>ラブライブ!サンシャイン!!
第4話「ふたりのキモチ」
丸のモノローグからスタート。文学少女の丸は図書館でルビと出会ったのか。スクールアイドル部が承認され、部室の片付けも始めた千歌達、いきなりルビィと丸を勧誘するも、ルビィは躊躇。それをいぶかしみ、背中を押そうとする丸というどっかで見た1年コンビ・・・スクールアイドルが好きでμ’sの真似をしていた黒澤姉妹・・・やはり会長、アイドル好きだったのか。がいきなり嫌いになったとか・・・どんな風にこじらせたのか・・・・そして果南をスカウトにきたマリー、そのために戻ってきた・・ってまた過去に何かありそうな。色々伏線張っている1,3年生、不審人物しちえるヨハネが癒し。ルビィの背中押すため、一緒に体験入部する丸、いい子だ。練習中ルビィ太刀を温かい目で見る丸が千歌よりも年上に見える・・・体力ないけれど、いい友人だな、丸。優しくて思いやりがあっていろいろ閉じ込める子ってルビィを丸が評していたが、それは丸にも当てはまるんじゃ・・・だが、丸がダイヤを呼び出してルビィに思いを伝えさせる準備までしているとは・・・そしてスクールアイドル部に入った友人をみて丸は自分の物語は終わり・・・と退場…させてもらえないのがラブライブ。ちょんとルビィが丸を迎えに来たが、丸が見ていた雑誌のページがもう凛のあのシーンとか!次回はヨハネ回。正座待機決定。

ニセコイ:PMフィギュア 桐崎千棘 スク水Ver.&ニセコイ:PMフィギュア小野寺春(SEGA)

プライズのニセコイ:PMフィギュア 桐崎千棘 スク水Ver.とニセコイ:PMフィギュア小野寺春
P1010013_3.jpg
春のパッケ横には元イラスト
P1010014_4.jpg
千刺はオリジナルポーズ
P1010133.jpg
台座はタイトルロゴ。色だけ違います
P1010134.jpg
髪の細かさは・・・・まあ、普通
P1010135.jpg
千刺の方がでかいか
P1010136.jpg
ニセコイ:PMフィギュア 桐崎千棘 スク水Ver.・・・顔似てない
P1010137.jpg
スク水の質感もイマイチで腕の分割隠しのリボンが変に目立つ・・・・
P1010142.jpg
ニセコイ:PMフィギュア小野寺春。顔はよし
P1010143.jpg
初登場のあのシーンの再現なので、前から熊さんが見えたり。
P1010144.jpg
千刺は水着らしく台座はクリアだが、顔は似てない、水着の質感も今一という・・・・・
春は再現度がなかなか高く悪くない
ニセコイ:PMフィギュア 桐崎千棘 スク水Ver. 自己評価:60点  お薦め度:60点
ニセコイ:PMフィギュア小野寺春 自己評価:75点  お薦め度:75点