So-net無料ブログ作成

オトモアイルー &メラルー(REVOLTECH)

モンスターハンターからオトモアイルーとメラルー
P1010007_4.jpg
なんか癒される写真
P1010008_3.jpg
アイルーはVulcanlog 005、メラルーは006
P1010071_2.jpg
要台座。自立無理
P1010072_2.jpg
台座は尻尾の下に接続
P1010073_1.jpg
オトモアイルー。クリ処理された瞳がナイス
P1010076_2.jpg
武器は手の平のダボに接続。
P1010077_2.jpg
ハンター用の肉を焼く台座とセットが付属
P1010078.jpg
この椅子にハンターを座らせて、ハンドル持たせられるのです
P1010079_1.jpg
メラルー。口のマスクがすげぇ外れやすい。
P1010080_1.jpg
付属の樽が異常な程出来がいい
P1010081_1.jpg
罠のエフェクトは取り外し可能。
P1010082_1.jpg
ツルハシと剣
P1010083_1.jpg
でかくていいんだが、保持しづらいのが・・・・・・
P1010084_1.jpg
基本構造は同じ。マントなどの鑑賞があり、腕の可動は狭く、足もそんなに動かないが、首と胴の可動は広い。
ハンターと組み合わせて飾れるオプションもあり、組み合わせて遊ぶのも楽しいなかなかグッド。
オトモアイルー 自己評価:85点  お薦め度:85点
メラルー 自己評価:85点  お薦め度:85点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
葦木場さん限界だった・・・が新開でゴールを捕る作戦とは!確かに箱学は全員エースだったわ、うむ。

>実は私は
外道クーンにはラブコメ展開はすべて訴え対象・・・と見せかけてちゃっかり最後にラブコメしやがtって!

>鮫島、最後の十五日
いつか横綱を満足させるために己を鍛えるのが丈影の戦う動機か・・・今一瞬に全力をそそぐ鯉太郎とはそりゃ分かり合えんわ。この対決も楽しみだが、それ以上に横綱に挑む白さんの兄弟子対決もきっちり描いて欲しい。

那珂改二&霧島改二(アーマーガールズプロジェク)

艦隊これくしょん-艦これから那珂改二と霧島改二
P1010005_4.jpg
那珂ちゃんの方がちょっとパッケ小さい
P1010006_4.jpg
艤装なし
P1010043_3.jpg
双方接地はよくない。
P1010045_2.jpg
ダボが目立つ背中
P1010046_2.jpg
那珂改二。顔はまずまず
P1010047_3.jpg
中破顔
P1010048_2.jpg
霧島改二。メガネは外せません
P1010049_3.jpg
ボイスで出てくるマイクが付属。しかも2種
P1010050_3.jpg
艤装セット
P1010051_2.jpg
那珂ちゃんはステージ付き
P1010052_3.jpg
霧島さんの台座はいつものAGPの台座
P1010053_3.jpg
勿論元イラストにあるマイクが付属
P1010054_3.jpg
腕部分の艤装は外れやすいが、単装砲は全て基部が可動。
P1010055_2.jpg
ミラーのあるステージは・・・・
P1010056_3.jpg
ミラー部分が展開可能
P1010057_3.jpg
さらにステージは船に変形可能。
P1010058_3.jpg
ミラーはウイングになり、本体に接続可能
P1010059_3.jpg
組み換えでステージを偽装に装備させることも可能
P1010060_3.jpg
うん、でかい。流石戦艦
P1010061_3.jpg
偽装のギミックは金剛や榛名と同じ
P1010062_3.jpg
砲塔、砲身の基部がしっかり可動
P1010063_4.jpg
そして装甲版は・・・・
P1010067_3.jpg
ハサミに
P1010068_2.jpg
元イラストと違い、等身は他の2人と同じ。
P1010069_2.jpg
比べると分かり易い
P1010070_2.jpg
マイクコンビであった
P1010066_3.jpg
軽巡である那珂が来たので、やっとアクションフィギュアで連合艦隊の結成が可能に。(厳密に言えば大井、北上は軽巡にもできるが)
P1010064_3.jpg
うちの鎮守府では再現不可能なこの連合艦隊、消費資材はゲロ吐きそうなほど・・・・・
那珂のお団子はモノシャフト稼働。個体差かもしれんが、腰の接続が甘く、上半身と下半身が分離する・・・背中の艤装や足の魚雷発射管の可動はかなりあるし、船になるステージギミックも良い
霧島さんは、順調に金剛型のバリエーション。しっかり頭身を他の2人に合わせたのはナイス。あとはもっとフェイスで冒険しても良かったんじゃ・・・・・
那珂改二 自己評価:80点  お薦め度:85点
霧島改二 自己評価:85点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
縦回転を混ぜた新型デンプシーはひとまず一歩の体に負担を与えはしなかった。あとはこれを実践レベルまで磨くんだろうが、それ以前にモチベーションのモンぢアハ解決していないからなぁ

「サンデー」
>ハヤテのごとく
ハヤテとナギの年の差でもロリコン扱いされるとか厳しいなぁ・・・・さらりと千桜さんの家庭内需場がすごいことに・・・・・



スーパーサイヤ人3 ゴテンクス&スーパーサイヤ人3 孫悟空(フィギュアーツZERO)

ドラゴンボール超からスーパーサイヤ人3 ゴテンクスとスーパーサイヤ人3 孫悟空
P1010003_2.jpg
パッケはそんな大きくない
P1010004_4.jpg
結構ゴテンクスは小さい
P1010031_3.jpg
台座はシリーズ共通のベースにエフェクト。
P1010032_3.jpg
ツンツンしている髪。というか刺さる・・・・
P1010033_3.jpg
スーパーサイヤ人3なので髪のボリュームが凄い
P1010034_3.jpg
ゴテンクス。生え際がやばい
P1010035_2.jpg
オーラエフェクトがつけづらい。
P1010037_3.jpg
ポーズの関係で顔が見えにくいのが
P1010036_3.jpg
結構お腹の肉づきいいわ
P1010038_3.jpg
孫悟空。
P1010039_3.jpg
全体的にはゴテンクスと同じ感じ。
P1010042_3.jpg
なんでエフェクトもつけづらい
P1010040_3.jpg
髪をエフェクトで支えてるのは面白い
P1010041_3.jpg
双方造形、塗装はなかなか。ちょい小さめなのと、エフェクトが付けづらいのが難点かな
スーパーサイヤ人3 ゴテンクス 自己評価:80点  お薦め度:80点
スーパーサイヤ人3 孫悟空 自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>プリパラ
第102話「変幻自在!ジュエルチェンジぽよ♡」
らぁらにヒビキから連絡が。映画出演の話が来たよ・・・・・プリパラの中の映画てことだよな?で、やってきた映画監督・・・・女メカ沢にしか見えねーよ!!メカ姉って・・・初代めが姉なのかよ!メカらしい喋りとかあ甘辛椅子とか出したり・・・アームが伸びまくうたり・・・さすがのシオンもツッコミだらけだと言うわ。クラゲ役なら任せろというそふぃ、演技など知らん、私はシオンだ!と自分を貫くシオンが主役・・・うーむメカ姉の基準って・・・紙芝居風のシナリオは電波だらけだ・・・シオンが切れるのも無理ない・・・と思ったら嫌がるシオンを無理やり演技させるのは・・・切れたメカ姉が爆発脱皮、目からビーム。ぶりっ子ドロシーとかきりっとしたらぁらとかもうカオスすぎる・・・超絶キャラ崩壊祭りにカラフルシオンも覚悟決められなかった・・・・シオンはシオンだった。綺麗なお姫様になったあろまやイケメンレオナとは違うわ。突然出てきたあじみあ全然目立ったないほどの狂気っぷり・・・・そして状況を打開するためメーターを振り切ったシオン、「しおぽよ~」とかもうプリプリな演技で・・・・みれぃが驚愕するレベル・・・メカ姉も自爆するわ・・・そんなギャグだらけだったのでライブが超とってつけたような感じで挿入されてしまた・・・

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 「アルティメットまどか」フィギュア& 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 「悪魔ほむら」フィギュア(バンプレスト)

プライズの劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 「アルティメットまどか」フィギュアと劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 「悪魔ほむら」フィギュア
P1010043_3.jpg
双方2しゅうつで、パッケ裏とか横は同じ
P1010044_3.jpg
アルティメットまどか
P1010390.jpg
A,Bの2種
P1010391.jpg
違いは顔のみ。
P1010392.jpg
こちらがA
P1010393.jpg
見えないというより作っていない
P1010396.jpg
B、目閉じ
P1010397.jpg
なんかぐっすり寝ている気が
P1010399.jpg
合わせれる台座には羽。
P1010400.jpg
悪魔ほむら
P1010401.jpg
台座には非固定。
P1010402.jpg
髪は細かくないがニーソの塗り分けはしっかり
P1010403.jpg
A
P1010406.jpg
肌色分高いP1010408.jpg
B。こちらも目閉じ
P1010410.jpg
こちらも台座合わせれます
P1010412.jpg
台座。双方に羽が印刷
P1010413.jpg
A同士
P1010415.jpg
B同士など組み合わせれます
P1010414.jpg
珍しい寝そべりフィギュア。かおはまあまあ。まどがの方が胸はわずかにでかい悪魔の立体物はそんなに多くないから抑えるのも手
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 「アルティメットまどか」フィギュア 自己評価:75点  お薦め度:75点
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語 「悪魔ほむら」フィギュア 自己評価:75点  お薦め度:75点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ルフィのためにマムのもとを去るというジンベエ、彼に要求するマムの落とし前は・・・・・体の一部になるんだろうなぁ

>ブリーチ
現象逆転させるのが石田の能力だが、相手は不幸を移動する能力でダメージを無効化。・・・てこれ能力の永久機関になるんじゃ・・・・・

>火ノ丸相撲
チヒロの進化具合を天才という沙田。確かに県予選で千尋は他人の取り口をいろいろ見せていたし、最高お教材火ノ丸と戦ってるから彼にとっては成長しやすい環境だろうなぁ

物語シリーズ ファイナル憑物語 斧乃木余接SQフィギュア&物語シリーズ ファイナル憑物語 忍野忍SQフィギュア(バンプレスト)

プライズの物語シリーズ ファイナル憑物語 斧乃木余接SQフィギュアと物語シリーズ ファイナル憑物語 忍野忍SQフィギュア
P1010041_3.jpg
パッケ裏の広告は色のみ違う
P1010042_3.jpg
忍が少し小さい
P1010377.jpg
台座は無地の黒。
P1010378.jpg
髪は細かくない
P1010379.jpg
まあ、薄い
P1010380.jpg
斧乃木余接。なんか口元に違和感
P1010388.jpg
首と右手が分割。
P1010389.jpg
忍野忍。顔の出来が良い
P1010381.jpg
分割は特になし
P1010387.jpg
忍のできはまあまあいいが、斧乃木ちゃんはイマイチって感じ。まあ、プライズクオリティってところかな
物語シリーズ ファイナル憑物語 斧乃木余接SQフィギュア 自己評価:70点  お薦め度:70点
物語シリーズ ファイナル憑物語 忍野忍SQフィギュア 自己評価:75点  お薦め度:75点

「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第19話「信じるのは誰」
ザ・ワールドの中の人を見てしまったヤマト、彼に同情し今までのように戦えなくなるのがかれだよなぁ。でもその気持ちを仲間がちゃんと組んでくれるようになり、彼らの絆も深まってきたなぁ。頑張って成果を上げようとするアザルド、自信満々で¥繰出たかじんが、ボーリングのピンの様にジュウオウジャー吹っ飛ばすのは面白かったが、ワイルドジュウオウキングにあっさりやられ・・・るまえにトウサイジュウオーが増援に!とここで熊がいきなり金のパンダに・・・なんで?根性見せたって・・・・???自分の望みはジニスの望みというザ・ワールド、思いっきり洗脳されてるなぁ。私は全てを知っている、私を信じていればいいというジニスと、僕は君のことを知らないが、君を信じるというヤマトの間で揺れたザ・ワールド、ジニスの鎖を引きちぎり、決別宣言した!新しい仲間、ミサオの誕生だ!

>仮面ライダー ゴースト
第37話「習得!それぞれの道!」
残り24日。「俺はお前だ」という敵と戦うマコト兄、スペクターvsスペクターだ!しかし、依頼人が「アイドル辞める!」と行っているところに「受かっちゃった!」と乱入してくるあたり流石あかり姉の間の悪さ。だが、ライブの途中で足をくじいて依頼人に代役頼むシーンはなんかわざとらしすぎて萎えたなぁ・・・・で、修行先から帰って来る時の鍵もやはリたこ焼きかよ、アラン。だが、帰ってきたアランをジャベルが迎え決着を付けに来る展開はなかなか。三蔵のおかげか、3匹のお供も使えるようになり、一人で前に出ていたアランが仲間と一緒に戦うようになった・・・・信念がない命を捨てる戦いだということ、家来でなく仲間と戦ったことが俺の勝因と言ってジャベルに止めを刺さずに去っていくアラン、いい成長だ。次回ジャベルvs御成に新展開っていつの間にライバル関係に・・・・

>魔法つかいプリキュア!
第21話「STOP!闇の魔法!プリキュアvsドクロクシー!」
相異なる力が交わり闇の魔法が完成・・・今の私はに力はなくても生徒を守るのが校長!と2人の盾となろうとする校長かっけー。こころが折れそうになるリコの前で「はーちゃんを返して!」とドクロクシーに立ち向かう姿勢を見せう未来・・・その姿勢がリコにも返信する勇気をくれる!基本のダイヤフォームでリンクルストーン使いまくって魔法使いっぽい!と思ったらやっぱり物理攻撃が主体となっていくのは実にプリキュア。ドクロクシーは最後には成長したはーちゃんに浄化され、なかからイケメンが出てきたー、その校長の友人と消えてしまったはーちゃん・・・・あれ?話終わっちゃった?って次週プリキュアになってもう戻ってきたよ!

セシリア・オルコット Ver.2(BEACH QUEENS)

IS〈インフィニット・ストラトス〉からセシリア・オルコット Ver.2
P1010001_2.jpg
パッケはいつものBEACH QUEENS
P1010003_2.jpg
スケールは1/10
P1010047_3.jpg
台座には乗せているだけ。
P1010048_2.jpg
髪の造形はまあ、普通
P1010049_3.jpg
しっかり胸を目立たせています
P1010050_3.jpg
顔の出来はよい
P1010051_2.jpg
髪のロールの再現とかかなりナイス。
P1010056_3.jpg
前はパレオとかありましたが、今回は特に水着にギミックなし
P1010062_3.jpg
大きさを抑えるためか膝立
P1010066_3.jpg
ナイス谷間だ
P1010068_2.jpg
そんなにすげ替えに違和感ない
P1010069_2.jpg
Ver.2、まで出たISのBEACH QUEENSですが、シャルとセシリアで打ち止め。できはなかなかですが、低価格でキャラを多く出すコンセプトだったこのシリーズも初期の倍以上に値上がりしては高齢上継続するのは厳しくなったかなぁ。
コイツの出来はなかなかいいんですがねぇ
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>ジョジョの奇妙な冒険[第4部]ダイヤモンドは砕けない
第13話「やばいものを拾ったっス!」
弓と矢をしっかり回収、音石も逮捕で一件落着・・・・だが、仗助とジョセフの関係はなんかぎこちない・・・お袋には会わせず、遠くから見るだけ、自分も父親とは呼ばないと、仗助の中でもまだまだ割り切れないのは仕方ない。別のバスに乗ってぼけたとか思えるが、すぐにあかんbぽうのスタンド使いに気が付くジョセフは流石歴戦の戦士。叫び声は往年のままなのがいい。抱えているジョセフは消えないのに赤ん坊のうんこは消えてるとか消える基準は・・・そして露伴先生らしき人物がさらりとモブで登場。大人用のおむつを勧められて違うというジョセフ、日本語読めたのね・・・ジョセフに乳児用の商品を大量に勧める店員のシーン、この無駄シーンをしっかり全部やり切るのが・・・スタッフ解っている!で、ストレスで消える範囲をでかくしている赤ん坊、その消える半径の定義がイマイチ分かりにくい・・・水に落ちた赤ん坊をジョセフが救い出すシーンで終わりでなく、レシート見て仗助が愕然とするオリジナルシーンが!しかもちゃんと仗助の首に星型の痣があることを見せてくれるとか、グッド。次回はついに露伴先生か。

VF-1S ストライクバルキリー(ロイ・フォッカー・スペシャル)(HI-METAL R)

今日は超合「金」曜日
P1010035_2.jpg
劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますかからVF-1S ストライクバルキリー(ロイ・フォッカー・スペシャル)
P1010036_3.jpg
まずはバトロイド
P1010282.jpg
接地は普通
P1010283.jpg
固定式の小型主翼
P1010284.jpg
頭部のレーザー機銃は差し替え式
P1010285.jpg
ガンポッドはグリップがハンドパーツに固定
P1010287.jpg
スーパーパック装備
P1010288.jpg
接地は変わらず
P1010289.jpg
ビームキャノンの基部は可動
P1010290.jpg
この髑髏マークが重要
P1010291.jpg
ガウォーク
P1010296.jpg
接地はあんましよくない
P1010297.jpg
反応弾を取り付けれるウイングに換装可能
P1010298.jpg
スーパーパック装備
P1010292.jpg
翼には武器を3つ装備可能
P1010293.jpg
バーニア基部が可動
P1010294.jpg
内部メカ
P1010295.jpg
ファイター形態
P1010299.jpg
結構形は綺麗
P1010300.jpg
上下幅薄い
P1010301.jpg
キャノピーはクリアのものに換装
P1010302.jpg
魂ネイション2015開催記念 魂STAGE付き
P1010303.jpg
スーパーパック装備
P1010304.jpg
ライディングギアは差し替え式
P1010305.jpg
ビームキャノン無しにもできます
P1010306.jpg
インテークの開閉は差し替え式
P1010307.jpg
りガードと比較。リガードでけぇ
P1010314.jpg
まあVF1Aと基本同じ。特典の台座ぐらい。まあ、ロイフォッカースペシャルにはすごく思い入れある世代なんで、そういう人用かなぁ
自己評価:80点  お薦め度:80点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
葦木場にボロ負けする新開。胸の内まで見透かされて、実力だけでなく、人間としての器でも負けたら・・・・そりゃしっかり後輩として負けを認めるしかないな

>実は私は
頑張って悪魔的行為を行おうとする委員長、マジ天使。ひさびさにベタベタ痛快ギャグでこの作品らしい

>鮫島、最後の十五日
丈影を相手にしないどころか指導ししまうレベルの泡影・・・・自分が倒すに値するまで成長させるって・・・・ここまで絶望的なさを見せられた丈影だが、その成長を素直に受け入れ、泡影への対抗心が尊敬へ・・・・親方の言うとおり殻を破って強くなれたが、横綱への依存がすごいことになってきたなぁ・・・・そりゃ鯉太郎に絡むわけだ

萩原雪歩&三ヶ月ゆい (Phat! )

アイドルマスター から萩原雪歩と普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。から三ヶ月ゆい
P1010327.jpg
ゆいも雪歩に似た白パッケ
P1010328.jpg
スケールは双方1/8
P1010416.jpg
雪歩の台座はタイトルロゴ。ゆいの台座は無地。
P1010417.jpg
雪歩の髪はそんな細かくない
P1010418.jpg
魚心くんの頭は透明は支持パーツで胴体に固定
P1010419.jpg
萩原雪歩
P1010420.jpg
顔の出来がよい
P1010421.jpg
スカートの靡きもいい。
P1010423.jpg
帽子は頭からずれており、ダボで髪に固定
P1010424.jpg
帽子の網目表現はまあまあかな
P1010425.jpg
三ヶ月ゆい
P1010427.jpg
完全に中の人
P1010428.jpg
ゆいは中に入れるときはシューズを外して固定。
P1010429.jpg
中と外と分離して飾れます
P1010430.jpg
台座は同じように無地
P1010431.jpg
ゆいの髪は結構細かい
P1010432.jpg
双方布地が少ないですなぁ
P1010433.jpg
魚心くん。この脱力した顔が
P1010434.jpg
名札もしっかり
P1010435.jpg
魚のできが実にいい。
P1010437.jpg
三ヶ月ゆい。なかなか顔はいい
P1010438.jpg
ドリンクはPECARIと
P1010439.jpg
流川サイダーの選択式
P1010445.jpg
タオルは首に引っ掛けるだけ
P1010443.jpg
で外すとこうなる
P1010446.jpg
ナイスな光景
P1010447.jpg
脇も
P1010453.jpg
前傾なため、強調されてよし
P1010454.jpg
雪歩は全体的な出来はいいが、元絵の関係上、帽子がずれて飛んでるので角度変えるとそれが不自然な感じなってしまうのが難点か
ゆいは分離可能なのがよし。魚心くんは地味に足が合体版と分離版で違い、傾いていたり。ゆい先輩も足をつけたり、腕を換装したりするので、そういうギミックが嬉しい
萩原雪歩 自己評価:85点  お薦め度:85点
三ヶ月ゆい  自己評価:85点  お薦め度:85点

ルパン三世&峰不二子 (S.H.Figuarts)

ルパン三世からルパン三世と峰不二子P1010039_3.jpg
パッケサイズは普通
P1010040_3.jpg
不二子の方が太い気が
P1010353.jpg
双方接地は普通。
P1010354.jpg
不二子の髪は細かめだが可動部分は無し
P1010355.jpg
ルパン三世
P1010357.jpg
肩の関節が2段になっているので結構広め、
P1010358.jpg
劇中でもよくギミック見せえくれた時計はワイヤーを取り付けれるものも付属
P1010359.jpg
ワルサーP38
P1010362.jpg
股関節はなかなか優秀
P1010363.jpg
峰不二子。顔はまあまあか
P1010364.jpg
さすがのプロポーション
P1010370.jpg
ハンドガン
P1010374.jpg
お約束
P1010376.jpg
ルパンは胴にも関節が2つありACT並に動く。首があまり上に上がらずルパンダイブしにくいのが難点
不二子も肩は引き出し関節で胴体の可動はルパンと同じなんだが、首が動かないのがなぁ。もうちっと動いて欲しい
ルパン三世 自己評価:80点  お薦め度:80点
峰不二子 自己評価:80点  お薦め度:80点

「マガジン」
>はじめの一歩
一歩が新型デンプシーを試し始めた。さて、相手が居る中で何処まで行くやら

「サンデー」
>ハヤテのごとく
昔のことを思い出しえいるハヤテだが、ほんとこいつのおやじは外道すら生ぬるいレベルだよな

あんこうチームセット(figma)&IV号戦車H型(D型改)(figma Vehicles)

ガールズ&パンツァーからあんこうチームセットとIV号戦車H型(D型改)
P1010003_2.jpg
パッケは双方ものすごくでかい
P1010004_4.jpg
あんこうチームにはおまけとしてfigma Vehicles IV号戦車 車外装備品セット(茶)が付属
P1010329.jpg
figma初の5体セット
P1010330.jpg
大きさ順には並んでいません
P1010331.jpg
本体は別売りされていたものと同じ
P1010332.jpg
秋山優花里。デフォは微笑み顔
P1010333.jpg
別パーツはキメ顔と砲弾
P1010334.jpg
冷泉麻子には通常顔に
P1010335.jpg
寝ぼけ顔と戦車教本
P1010336.jpg
西住みほは微笑み顔と
P1010337.jpg
叫び顔、タコホーンに双眼鏡
P1010338.jpg
武部沙織は微笑み顔
P1010339.jpg
笑顔にタコホーン、携帯電話、ヘッドセット付き頭部
P1010340.jpg
五十鈴華は微笑 み顔
P1010341.jpg
うっとり顔にタコホーン、ヘッドセット付き頭部
P1010342.jpg
IV号戦車H型(D型改)
P1010343.jpg
装甲版とかあるので印象全然違います
P1010344.jpg
砲身も長くなりました
P1010345.jpg
装甲版は本体に引っ掛けているだけ
P1010346.jpg
電動ギミックは健在
P1010347.jpg
砲塔、砲身は可動
P1010348.jpg
あんこうチーム乗せるとこんな感じ
P1010349.jpg
やはりフィギュアと同スケールというのはいい
P1010350.jpg
みほは余裕を持って乗せれますが
P1010351.jpg
華さんとかは追加の装甲版のお陰で乗せづらい
P1010352.jpg
あんこうチームは付属品を減らしてのセット販売。ちゃんとアームと支柱、袋は5個あるが、フェイスは2種なのが寂しい。まあ、おすわりの下半身パーツが全員分ついているので戦車に乗せるためのセットと考えるのみか
IV号戦車H型(D型改)は組立に接着剤とピンバイスが必要。なのでちょっとハードルが高いかもしれん。手すりを付けると砲塔の回転不可能とかおいおいと思う部分があるが、やはr大迫力のデカ物という魅力は捨てがたい
あんこうチームセット 自己評価:80点  お薦め度:80点
IV号戦車H型(D型改) 自己評価:85点  お薦め度:80点

「アニメ」
>プリパラ
第101話「キタ!神アイドルグランプリ!」
竹刀で落ちてくる葉を切るシオン・・・初志貫徹って言うが、お雨はアイドルだろう・・・・みれぃの計算とシオンの読みを外す可能性のあるトライアングル、共通の敵と認識されてるな。そしてはじまるグランプリ・・・・のんが気合を入れるためカツ丼を作ってもらっているのが微笑ましい。グランプリはドレッシングパフェからスタート、シオンは集中力、ドロシーは爆発力、レオナは優しさとみれぃに評されているが、最初ということで敗北は確定だよなぁ・・・続いてそらみスマイル、トライアングルの順。全員スーパーサイリウムだから派手だ。ってそらみスマイルとドレッシングパフェが同点勝利とか意外だった。てトライアングルが負けて敗者コメントもらおうと思っていたら、のんは勝者コメントしか用意しておらず、ホログラムをつかって3役やっていたことが一気にばれた・・・なんという超展開。