So-net無料ブログ作成
検索選択

ウルトラマンメビウス メビウスフェニックスブレイブ(ULTRA-ACT)

ウルトラマンメビウス からウルトラマンメビウス メビウスフェニックスブレイブ
P1010053_3.jpg
ULTRA-ACTとしてはちょとおおおきめのパッケ
P1010054_3.jpg
ついに最後のACT・・・・
P1010636.jpg
接地は普通。
P1010637.jpg
台座用のダボのみ背中にあり
P1010638.jpg
カラータイマーの交換はなし。
P1010639.jpg
ブレスレットも外れず。
P1010640.jpg
ヒカリ、メビウスと比較
P1010641.jpg
まあ、可動は最新のACT準拠
P1010642.jpg
なので首があまり上がらない
P1010643.jpg
メビュームナイトシュート
P1010644.jpg
ファイナルメテオール用のエフェクト付属
P1010646.jpg
可動、造形、塗装はいい。オプションが少ない感もありますが、そもそもこの形態で戦ったの数分だからs勝たない。
シリーズ最後のACTが多くのシリーズを繋いだメビウスの最終形態というのが・・・・・
自己評価:85点  お薦め度:85点

アニメ
>プリパラ
第98話「ひとり三役は大変なのん!」
かのんだからのんが正体だったのか・・・・一応正体バレないように気を使って行動しているのね。姉を超えるためプリパラで勝つという信念のもと、アイドルを研究して生み出したかのん、じゅのん、ぴのんとトライアングルとか・・・・おそろしい小学4年生・・・・兄に勝ちたいウサギと合流して作戦練っていたとき神アイドルへのアップデートがあり、そこでのんも3つジュエルをえたのが大きなきっかけなのね・・・・しかし、ひとり3役は禁じられていないからってOKなのがプリパラの度量の広さ。・・・・・まあ、確かに誰もやろうとはしないわな。残りの2人は映像になり、決まった動きしかできないってこtぽだけれど、プリパラ内なら問題ないわな、確かに。ってちゃんとライブで3人演じきったとかすげぇな、のん。スーパーサイリウムコーデ手に入れて神アイドルへの道もドレッシングパフェ抜いたし。

ウルフオルフェノク&仮面ライダー超デッドヒートドライブ(S.H.Figuarts)

仮面ライダー555からウルフオルフェノクと劇場版「仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」 から仮面ライダー超デッドヒートドライブ
P1010051_2.jpg
パッケは窓なし
P1010052_3.jpg
デッドヒートの方が少しでかい
P1010621.jpg
双方、接地は普通。
P1010622.jpg
ウルフの尻尾は基部のみボールジョイント
P1010623.jpg
ウルフオルフェノク。造形と塗装はいい
P1010624.jpg
動、首、髪の毛に可動部位があるが、狭すぎるのが・・・
P1010625.jpg
毛の部分は塗装再現。
P1010626.jpg
ハンドパーツは平手と握り手のみ
P1010627.jpg
劇場版での疾走形態を膝関節の感想で再現だが・・・・自立しづらい・・・・
P1010628.jpg
オルフェノク2体目。スネークやクレインは出るかなぁ
P1010629.jpg
仮面ライダー超デッドヒートドライブ。目の部分はクリアパーツ
P1010630.jpg
造形はまずまず
P1010631.jpg
ベルト部位
P1010632.jpg
つま先の可動部位が大きいので曲げたポーズ取りやすい。
P1010633.jpg
久々に疾走エフェクト使いたくなるキャラ
P1010634.jpg
劇場版では友情がなかったのが少し残念だった
P1010635.jpg
ウルフオルフェノクは造形塗装がナイスだが、可動がイマイチ。まあ、オプションのおかげでプレイバリューは少し高いが
ドライブは造形、可動はいいのだが、塗装がおいつていいないのが非常に残念。本編ではとてつもなくかっこよかったが・・・・
ウルフオルフェノク 自己評価:85点  お薦め度:85点
仮面ライダー超デッドヒートドライブ 自己評価:80点  お薦め度:80点
 
「ジャンプ」
>ONE PEACE
マム登場というよりもお菓子で出来た家が賞味期限が近いから食べてOKというアイディアは面白い

ブリーチ
前回出てきた親父2人の出番は・・・・一護の中にいるあれが久々に出てきたなぁ

>火ノ丸相撲
部長・・・・前回に引き続き頼もしすぎる!金森の敗北から石川が1回戦の相手につながるってのがあるが、もうダチこうの名前覚えろという部長がでかい・・・・親方の言うとおり火ノ丸はこの部長たちに出会えたのが僥倖

明堂院いつき&月影ゆり(世界制服作戦)

ハートキャッチプリキュア!から明堂院いつきと月影ゆり
P1010042_3.jpg
パッケに写真は少ない。まあ、WEB限定品だし
P1010043_3.jpg
スケールは1/10
P1010604.jpg
台座にはタイトル。
P1010605.jpg
身長差がかなり目立つ
P1010606.jpg
いつきの髪はそんな細かくない
P1010607.jpg
いつき。顔はまあ普通か
P1010609.jpg
スレンダーボディ
P1010614.jpg
ちゃんと女子制服がチョイスされているのが
P1010615.jpg
ゆり。眼鏡はエッチング
P1010617.jpg
ゆりの髪は動きがあっていい感じ
P1010618.jpg
眼鏡オフ
P1010620.jpg
貴重なプリキュアキャラの制服での立体物。できは悪くないが、値段の割にスケールが・・・・・双方下着の作り込みは凝っているが。世界制服作戦のシリーズも今後の展開が音沙汰ないのがなぁ・・・立体化して欲しいプリキュアは多いんだが
明堂院いつき 自己評価:80点  お薦め度:80点
月影ゆり 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第16話「ジューマンをさがせ」
結局新たなデスガリアンのチームリーダーはなし・・・・そういえばそんな展開だった。が、ジニスが何か思いついたようで・・・ってナリアが今回の作戦取るの?で、おじさんを攫ったナリア、そうきたか!というよりもヤマトの取り乱しようが尋常じゃないので、血のつながり以上の何かを感じるなぁ。おじさんを探すのが無理ならこちらから捕まるしかないと缶上げたヤマト、着ぐるみでジューマンのフリをする囮作戦!冒頭でのデスガリアンはジューマンと着ぐるみの区別が付いていないという振りが生きている。ジューマンじゃないハズレの人間は始末するというナリアに抵抗するおじさん、「生き物に上等も下等もない、この星を舐めるなよ!と啖呵を切る姿がカッケー。流石に隠れて様子を伺っていたヤマトも出て行かざるを得ない。そして今回の怪人が「常に相手の死角に現れる」というのを逆手にとってそれを倒したヤマトの知恵者っぷりが光る。さらにメカ戦でも剣技で怪人倒すし・・・と思ったらナリアがなんか適合者をさらってきた・・・・新戦士は最初は敵のパターンか?

>仮面ライダー ゴースト
第33話「奇跡!無限の想い!」
あと35日。世界を破壊する眼魔の攻撃にアランの怒り爆発、自分の命を大小にする攻撃を行おうとするか・・・・倒されるたびに強くなって復活する眼魔は確かに無敵の存在っぽいが、まあよく出てくるタイプだよな・・・と思ったらタケルのアイコン砕かれた!今度こそ生きかえる可能性ゼロとユルセンが言い切ったからフラグだ!タケルの死を受け入れたくないから皆、自分に出来ることをしようとして気を紛らわしてるとは仙人の指摘も尤もだ。フミ婆の心が生き続けるようにタケルの思いも生き続ける・・・と皆タケルの死を受け入れてしまった。が、それも前向きになったか、ゲートのねじれを利用して眼魔を別時空に追放するという作戦を決行するとはアカリの軍師っぷちは成長著しい・・・・が、眼魔は時空の壁を超えて戻ってきた!タケルを信じる皆の心が繋がり・・・記憶は時を越え、生死を超え未来に無限に繋がる・・・・皆の思いを感じたタケルは砕けたアイコンとドライバーから復活。超開眼!一撃で眼魔葬った・・・・新フォームの正式披露は次回?

>魔法つかいプリキュア!
第17話「水晶さんおしえて!おばあちゃんの思い出の人」
未来の婆ちゃんが魔法を使える?濡れた新聞紙で窓を拭いてピカピカに!って新聞紙のインクを利用しただけと母さんが見事にネタバレ。まあ、科学は魔法に見えるからな。ばあちゃんのアルバムが見つかり、思い出の人がいると過去話開始。婆ちゃん美人。その思い出の人を水晶玉使って探そうと外に出る2人、何故か関係ない人に頼まれ事をして解決する羽目に・・・ってもうナシマホウ界で魔法を使うことに全く躊躇しなくなっている・・・スパルダさん、蜘蛛の姿になっただけでまだ生きていた!婆ちゃんの思い出の人を探す未来とリコ、いろんな場所をめぐるのに、何故かその先で何かしている婆ちゃん・・・魔法使っているのよ!まあ、ここまで来ると2人も婆ちゃんに思い出の人探しているとネタバレするしかないよね。木の上から降りれない猫を助けるため魔法を使うというシチュが婆ちゃんの記憶を呼び起こし、婆ちゃんの思い出の人は校長と判明。・・・校長の姿変わってねぇ。というか空飛んでいる姿見られたぞ、未来にリコ・・・・婆ちゃんにしか目撃されないというすごい幸運発生したけれど。まあ、そんなタイミングでヨクバール登場、今日の変身はトパーズ。勝ったと思ったら、はーちゃんがガーネット落としてしまってそれを奪われるという事態が・・・校長、定期的にナシマホウ界のせんべいを食っている場合じゃないぞ。

リトルクイーン・ヴァンピィ&劇場版 ブラック・マジシャン・ガール(KOTOBUKIYA)

神撃のバハムートからリトルクイーン・ヴァンピィと劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONSから劇場版 ブラック・マジシャン・ガール
P1010034_3.jpg
パッケ裏
P1010035_2.jpg
ヴァンピィはパッケ横に元イラスト有り
P1010036_3.jpg
スケールはヴァンピィが1/8、ブラマジが1/7
P1010558.jpg
ヴァンピィの台座は残骸。、ブラマジの台座は魔法陣。
P1010559.jpg
髪の造形は普通か
P1010560.jpg
双方台座が実に凝っている
P1010561.jpg
リトルクイーン・ヴァンピィ。
P1010562.jpg
顔の出来はグッド
P1010563.jpg
ペチコートはクリア素材。できもまあまあ
P1010564.jpg
台座はバラとか
P1010565.jpg
蝙蝠が。
P1010566.jpg
羽はクリア処理。
P1010567.jpg
胸の編み込みとかいいです。
P1010568.jpg
この見下し感
P1010569.jpg
劇場版 ブラック・マジシャン・ガール
P1010570.jpg
召喚時に出てくるハートのエフェクトの乗っているのがナイス。
P1010571.jpg
またスカートのギリギリ感が
P1010572.jpg
帽子はマグネット接続。
P1010573.jpg
胸元もナイス
P1010574.jpg
ブキヤのブラマジは出来がいいねぇ
P1010575.jpg
宝石はクリア素材
P1010576.jpg
クリボーが初回特典で付属。
P1010577.jpg
双方本体だけでなく台座までの含めてで気がいい。ヴァンピィは服の質感とかよく元イラスト再現してるわ
ブラマジは召喚時の可愛さ大再現。他のマジシャンガールの立体物も期待できる
リトルクイーン・ヴァンピィ 自己評価:85点  お薦め度:85点
劇場版 ブラック・マジシャン・ガール 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>ジョジョの奇妙な冒険[第4部]ダイヤモンドは砕けない
第9話「山岸由花子は恋をする その2」
康一の行方がわからないから、由花子に監禁されたという思考に至る憶泰と仗助、由花子への評価が・・・だが、そんな由花子はションベン漏らした康一のパンツを洗うとき幸せを感じるとか好きのレベルが違う・・・オリーブオイルを由花子が買いに行くというのを聞いて公衆電話で助けを呼ぶという策に至った康一、エコーズを公衆電話に飛ばしていたから由花子が康一がスタンド使いということに最初は気がつかなかったんだよな。共通の価値観や同じ目的を持つことが愛し合う二人に必要という由花子、自分のいうそこらへんがまったく噛み合ってないことに気がつかないというか・・・大嫌いというエコーズの攻撃をモノとも市内あたり、思い込みのレベルが違う・・・追い詰められて命の危機を感じたというよりも由花子に立ち向かうという康一の成長がエコーズをACT2に成長させたと感じたい。自分に植えられた由花子の髪を切り、自分に攻撃文字を埋め込む覚悟はナイスだが、由花子の汚い言葉を全力でしゃべってくれる能登のインパクトの方が。ボヨヨン岬の仕掛けの前に文字を込める尾が落ちていく描写があったのがナイス。ボヨヨンはしっかり擬音だし。そして綺麗になった由花子はしっかり可愛くなった。

七尾百合子 流れる読書スペースVer.&久慈川りせ(Phat! )

アイドルマスター ミリオンライブ!から七尾百合子 流れる読書スペースVer.と ペルソナ4 ダンシング・オールナイトから久慈川りせ
P1010040_3.jpg
りせはパッケ裏にも窓有り
P1010041_3.jpg
スケールは双方1/8
P1010578.jpg
百合子の台座はビニールマット。りせの台座はミラーボール。
P1010579.jpg
りせの髪はかなり細かい
P1010580.jpg
ポーズの関係上大きさが全然違うように感じる
P1010581.jpg
百合子。顔の出来はいいか
P1010588.jpg
このマット、実際に空気入れて膨らませます。
P1010589.jpg
トロピカルジュースが置いてある台座の浮き輪はクリアパーツ。
P1010590.jpg
読んでる本は世界名作十選と読書時間。裏表紙には百合子が
P1010591.jpg
特に尻がいいです
P1010592.jpg
下から見るとこんな感じ。実はいい感じに下乳が
P1010602.jpg
まあ、かなりボリュームあるんですが
P1010603.jpg
りせ。かなり美人
P1010582.jpg
Dのスラリとした長身のりせ。
P1010583.jpg
衣装だけでなく髪の出来もよし
P1010584.jpg
スカートチェックやファスナ0の表現もなかなか
P1010585.jpg
露出もしっかり
P1010586.jpg
まあ、普通サイズ
P1010587.jpg
百合子はマットとか小物とかの出来はいいし、顔も悪くない。ナイスバディが隠れているのが勿体無いとグッドだ。ミリのキャラもこれから立体物増えるかなぁ
りせは何かと立体物は多く、どれも安定したいい出来。手堅いものである
七尾百合子 流れる読書スペースVer. 自己評価:85点  お薦め度:85点
久慈川りせ 自己評価:85点  お薦め度:85点

映画
>劇場版 響け!ユーフォニアム?北宇治高校吹奏楽部へようこそ?
TV版のまとめ。久美子と麗奈を中心に再構成。久美子が中学での大会ではずれ金になったとき、真剣に泣いている麗奈から始まり、高校への入学、入部、滝先生の楽しい部活、全国を目指す部活の選択から特訓、全国出場と真剣に部活に打つ込んでいく部員達をメインに纏めており、サファイヤやジョイナスなどのコミカル部分はカットされまくり。なだけに滝先生の淡々とした姿勢がすごく冷たく写る印象があるが、それに反発する部員達のシーンが少ないため、皆早々に妄評に向け頑張るという印象を受けた。久美子と麗奈メインなので、あの御祭りでの山のシーンもしっかり入り、キマシ分も充実。が、やはり吉川が麗奈に絡んでくるあすか先輩風に言えば「心底どうでもいい」話はそのまま。中川さんの話はカットされていたので、この劇場版ではただのユーフォ担当部員という感じでした。
ソロパートのオーディションで2人が出した音の差が全くわからず、音楽のよしあしはわかりませんが、それに向き合う部員の気持ちをしっかりと作画、動きなど、演出で見せてくれ京アニのクオリティは高いなぁと。演奏シーンとか特に。自分達で全国を目指すと決めたのに、滝先生のやり方に文句を言ったり、ソロパートオーディションでちゃんと拍手したのが吉川と久美子だけとか、高校生らしい物事への甘い向き合い方分が薄められていたのが少し残念だった。TV版では決めたことをやらない、後付で文句を言う等高校生らしい物事に真剣に向き合っていない描写をリアルに書いてくれる部分が多かったので。
久美子の中学時代の友人が結構スポット当たったので、アニメ2期の前振りかなと。2期に向けていい振返りとなる劇場版だった。

>機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起
いよいよココから、シャアのシャアらしい部分がでてきました。MSの話はほとんどないが、シャア編なのでこれはこれでよし
士官学校に入学するシャア・アズナブルと一緒にジオンに行くエドワウ、しっかりキシリアにマークされており、暗殺対象になっていることに気がつきシャアと入れ替わることで、シャアがエドワウとして暗殺され、エドワウはシャアとして士官学校に紛れ込むという・・・・彼の権謀術策っぷりをいきなり見せてくれる。また、それとは反対にシャアがコミカルで単純なキャラとして描写されているから思いっきり利用され捨てられたシャアの哀れさが更に際立つと言う・・・・
士官学校での入学式にギレンの演説・・・だけでなく連邦の軍人も招かれている辺り、まだジオンが連邦の一部であることを示唆させてくれる。ここでシャアの同期としてガルマだけでなく、ゼナもいたのが実にニヤリ。ザビ家の御曹司として取り巻きに囲まれているも己のプライドからちゃんと努力し、しっかり成績を出すことにこだわるガルマに目をつけられるシャアは抜群の成績を惜しげもなく見せつけ、校長であるドズルの目にも留まっていた。ここでシャアは色素異常によりサングラスをかけていないと失明の恐れがあるということで瞳の色をごまかすという手段をとっていたが、ルームメイトのリノには「ハイスクール時代と別人になった」と色々疑われている描写がそこそこ入り、もう何時シャアがリノを始末するのか実に楽しませてくれた。行軍訓練でシャアを出し抜いたが、怪我をしてしまったガルマをシャアが彼のプライドを傷つけすぎない範囲で助けたりして、ガルマの好意をシャアが買い、友人となっていく過程も書かれていたし。
訓練過程の模擬戦でガルマを盛り立て、自分は切り込み要因として活躍し、好成績を収めたシャアがその成績をひょされる場面で連邦の軍人に噛み付き、一触即発になったところにガルマが割って入り、士官学校の学生がガルマとシャアを中心にジオン軍人としての団結がなされていくシーンがあり、そこでガルマの成長がみれたのがナイス。だが時代は動き、連邦の横暴によりジオンの民の不満は高まり独立へ世論が動く中、連邦軍と市民が衝突し、死傷者が出る事件に発展。ここでギレンが「まだ介入する時期ではない」と連邦との開戦の口実を探っているのに対し、デギンが士官学校入学という帝のいい人質にガルマが囚われているため、彼を危険にさらすのは許さんと言う父と子の対立もしっかり。
連邦との衝突のニュースを知り、士官学校の学生達が不満を募らせる中、シャアはガルマを扇動し、ジオンの民を守るため、連邦の軍事施設を占拠、武装解放する計画を持ちかけるんですが、この作戦が前にやった模擬戦がぴったり当てはめられというのが。そしてガルマを表に立たせて生徒の気持ちを纏めさせるというシャアの手腕。自分がシャアと入れ替わったエドワウであrことを見抜いたリノをこのクーデターのどさくさにまぎれて始末する等、実にシャアらしい行動だった。ここでゼナはドズルの動きを封じるために彼に一人で合いにいったとかニヤリだねぇ。結果的に武装蜂起は成功、ガルマに率いられた士官学校の生徒が連邦を武装開示するというニュースにジオンの民は熱狂すると同時に時代は開戦に向け一直線・・・・・と言うところで終わり。
MS分はひそかに開発していたMSの進捗が悪く、突然の査察に入ったギレンに計画の中止を言い渡されたが、ミノフスキー博士が、ミノフスキー粒子下での戦争は艦隊戦から一変すること、その為の新型ジェネレーターの開発のめどがたったことをを説明するとギレンは即座に前言を撤回、MSの開発に力を入れろと決断するあたり、彼の天才ぷりがわかる。そして最後はアムロとテム・レイがサイド7に移るところまで書かれ、秋公開の次作でシャア編は終了。ルウム編の製作決定。まだまだ映画館に足を運ぶ必要がありそうだ。


メンタルモデル・ハルナ&絢瀬絵里 水着Ver.(ALTER)

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-からメンタルモデル・ハルナとラブライブ!から絢瀬絵里 水着Ver.
P1010037_3.jpg
ハルナは船もパッケに
P1010038_3.jpg
というか榛名のパッケは厚みもすげぇことに
P1010039_3.jpg
スケールはハルナが1/8、絵里が1/7
P1010525.jpg
ハルナの台座はナノマテリアル。絵里の台座にはタイトルロゴ。
P1010526.jpg
髪は双方細かい
P1010527.jpg
肌色分のギャップが激しい
P1010528.jpg
絢瀬絵里 水着Ver.
P1010529.jpg
顔の出来はナイス
P1010531.jpg
サンダルのできはよし
P1010532.jpg
いつもどーり肌の質感がすごい。
P1010533.jpg

P1010534.jpg
服のシワとかグッド
P1010535.jpg
サングラス
P1010536.jpg
胸の肉感もなかなか
P1010537.jpg
サングラスは取り外し可能
P1010538.jpg
サングラスはただ取り外せるだけでなく、専用の前髪へと換装するこだわりが
P1010539.jpg
前髪の出来もよし
P1010542.jpg
キリクマは首がボールジョイント可動。
P1010544.jpg
メンタルモデル・ハルナ
P1010545.jpg
このコートがすごい
P1010546.jpg
しかも重い
P1010547.jpg
なんで、コートはダボありで台座に付属。
P1010548.jpg
ファスナーの表現とかよくここまで・・・・
P1010549.jpg
コートだけで自立するという・・・・どんだけ・・・・
P1010550.jpg
コートは外せます
P1010551.jpg
ツインテとかそのまま
P1010552.jpg
背面の作り込みもグッド
P1010553.jpg
えん、でかい
P1010554.jpg
コートがないと目立つ山
P1010555.jpg
右手を外してコートを換装しますが
P1010556.jpg
その右手はボールジョイント可動
P1010557.jpg
流石ALTER,造形、共に素晴らしい。相変わらずの肌の質感のみごとさとか別格。値段もあれだが、まあ仕方ない
メンタルモデル・ハルナ 自己評価:85点  お薦め度:85点
絢瀬絵里 水着Ver. 自己評価:85点  お薦め度:85点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
水田を使い潰す覚悟で新開を誘い出し、ニヤリとする御堂筋だが・・・・その策で潰れるほど箱学は甘くないだろうし、まだ坂道が残っているからな

>実は私は
過去を否定しに来た未来の自分に対し、今の自分をきっちり肯定して後悔しないと言い切った委員長に、未来の委員長も納得。しっかり委員長のなかでまとまったが、違う漫画だったといっても差し支えない真面目展開

>鮫島、最後の十五日
四股だけで周りを見せるとか泡影ってどんだけ。丈影も同期だったtか子の2人の間にもすげぇ因縁ありそうだ

重音テト&一条蛍(ねんどろいど)

重音テトとのんのんびより りぴーとから一条蛍
P1010032_3.jpg
テトはラブライブキャラと同じサイズの小さいパッケ
P1010033_3.jpg
テトはねんどろいどNo.569、蛍はねんどろいどNo.571
P1010473.jpg
蛍のアームは長髪対応
P1010474.jpg
テトの髪の基部はねんどろジョイント
P1010475.jpg
重音テト
P1010476.jpg
フランスパン
P1010478.jpg
嘲笑顔
P1010485.jpg
肘に関節有り。
P1010488.jpg
髪のドリルが目立つ
P1010490.jpg
一条蛍
P1010501.jpg
ランドセルを取り付けれます
P1010504.jpg
こまぐるみ
P1010507.jpg
こまぐるみは2つ付属
P1010508.jpg
実に可愛い泣き顔
P1010514.jpg
こまぐるみは持つこと可能
P1010512.jpg
癒され背景プレート
P1010519.jpg
黒髪だから巫女服合うなぁ
P1010517.jpg
蛍の泣き顔可愛い
P1010520.jpg
蛍の癒され顔には癒される
P1010521.jpg
困り顔をつけた蛍に違和感なし
P1010522.jpg
テトの嘲笑顔のジト目も面白い使い方できる
P1010523.jpg
泣き顔をつけた蛍も違和感ないなー
P1010524.jpg
テトは腕が動くのがなかなかナイスだが、フェイスが2つしかないのが難点
蛍はフェイスを含めてすごくいい出来。が、ランドセルがアームでなく指示棒で台座に接続するため、少し不安定なのが難点か。
重音テト 自己評価:80点  お薦め度:80点
一条蛍 自己評価:85点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
伊賀の試合開始、しっかり自分にあった距離を取って戦っているという伊賀の巧者っぷりを見せてくれてるな


セガ・ハード・ガールズプレミアムフィギュア“ドリームキャスト”&セガ・ハード・ガールズプレミアムフィギュア“メガドライブ”(SEGA)

プライズのセガ・ハード・ガールズプレミアムフィギュア“ドリームキャスト”とセガ・ハード・ガールズプレミアムフィギュア“メガドライブ
P1010030_3.jpg
撮り忘れたがパッケ横に元イラスト有り
P1010461.jpg
台座はDCとメガドラ
P1010462.jpg
髪はそんな細かくない
P1010463.jpg
台座のカラーが対象的でナイス
P1010464.jpg
ドリームキャスト。頭にはコントローラー
P1010465.jpg
腰にはビジュアルメモリー
P1010468.jpg
一番出来のいいのが台座
P1010469.jpg
メガドライブ。眼鏡!
P1010470.jpg
16BItの文字が
P1010471.jpg
メガドラの放熱部とかきっちり再現
P1010472.jpg
ドリームキャストはいたるところにうずまき、メガドラは16BITとハードの特徴を表したデザインがナイス。
そして台座のハードの出来が実にいい
セガ・ハード・ガールズプレミアムフィギュア“ドリームキャスト” 自己評価:75点  お薦め度:75点
セガ・ハード・ガールズプレミアムフィギュア“メガドライブ” 自己評価:75点  お薦め度:75点

アニメ
>プリパラ
第97話 「スーパーミラクルうめぇピーチ」
っと今週はジュルルの面倒をそふぃがみるのか?いきなりにらめっこ状態なんだが・・・。コズモがコズミック立派に育てると預かったら、そふぃが幼児退行というか、なんか伝染してるー。って、風邪を引いたジュルルrにレッドフラッシュを食べさせようとするなよ・・・ミラクルピーチを食べれば元気になると考えたそふぃは山梨県に向けて旅立つ・・・ってなんで探検スタイルー飛行機のるー、北海道行くどころじゃなく海外に・・・・って山梨山形を間違えたというオチか・・・・と思ったら山形牛と一緒にそふぃが出荷されるというとんでもねぇ展開に・・・・そふぃの親父さんがでてきて、彼が育てていたのは自治はミラクルピー問だたとか凄まじいまで後付け・・・・そふぃのライブはフレアシャーベット!神チャレンジまでいった!これでスーパーサイリウムコーデを3人手に入れ、チーム誕生だな。ってえ?のんが・・・・

テオドーラ 《ミカエル・モード》&クレオパトラ 《アリエル・モード》(ROBOT魂)

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞からテオドーラ 《ミカエル・モード》とクレオパトラ 《アリエル・モード》
P1010028_3.jpg
パッケはカラー
P1010029_3.jpg
双方ROBOT魂 〈SIDE RM〉SP
P1010440.jpg
双方接地はよくない。
P1010441_1.jpg
腰にライフルを装着可能
P1010442.jpg
テオドーラ 《ミカエル・モード》
P1010443.jpg
塗装にてミカエル・モードの発動を再現
P1010444.jpg
ビームシールドが追加されているが、他のパーツに干渉して取り回しづらい。
P1010446.jpg
ライフル
P1010447.jpg
零式超高度斬鱗刀ラツィーエルにはエフェクトを取り付け可能
P1010448.jpg
ウイングの展開は差し替え
P1010449.jpg
組み換えで飛翔形態
P1010457.jpg
ヒルダフィギュアが付属
P1010458.jpg
クレオパトラ 《アリエル・モード》
P1010450.jpg
シールドに
P1010451.jpg
ライフルとテオドーラと同じだが
P1010453.jpg
剣のエフェクトなし
P1010452.jpg
ウイングを展開するなら台座を使ったほうが安定
P1010454.jpg
飛翔携帯
P1010459.jpg
サリアが付属
P1010460.jpg
2体とも基本的にはヴィルキスと同じ、ダメなところも同じ。ボロボロパーツが落ちるところとか。変形についても。刃エフェクトがあるのが大きな違だが、テオドーラよりパーツが少ないのに、クレオパトラは同じ値段・・・・
テオドーラ 《ミカエル・モード》 自己評価:80点  お薦め度:80点
クレオパトラ 《アリエル・モード》 自己評価:80点  お薦め度:80点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
サンジの兄弟だからヨンジ!こういうわかりやすさ、好きだ

ブリーチ
一護と石田の親父参戦か。これで関係者全員集合になったかな。ってあとは藍染か・・・・・

>火ノ丸相撲
ぶ・・・・部長おおおお!!!天王寺に負けたが、俺らが火ノ丸を連れて行ってやる、だからしっかり休んで時を待てとか熱すぎる・・・・・これは辻も三ツ橋も期待だよ!!

艦隊これくしょん-艦これ- 北方棲姫“大破&艦隊これくしょん-艦これ- 潮“準備中”(タイトー)

プライズの艦隊これくしょん-艦これ- 北方棲姫“大破”と艦隊これくしょん-艦これ- 潮“準備中”
P1010026_3.jpg
パッケの表裏で微妙に写真の大きさが違う
P1010027_3.jpg
このシリーズで「大破」というのは初めてだったり
P1010419.jpg
双方台座は無地の黒。
P1010420.jpg
結構潮の髪は細かい
P1010421.jpg
横から見ると潮が乗っけているのがよくわかる
P1010422.jpg
北方棲姫。顔は最近のかわいめの感じ
P1010426.jpg
菱餅やプレゼント箱とか今まで期間限定ドロップで奪われていたものが・・・・
P1010427.jpg
破損しているスカートから黒い結び目がちゃんと見えたり
P1010433.jpg
潮。顔はまずまず。アホ毛の巻き方が。
P1010434.jpg
魚雷発射管と撃墜シールは台座には乗せているだけ。
P1010437.jpg
ちゃんとピンクの連装砲。しっかりシール貼っている。箱の上部が連装砲と同じだったり、
P1010438.jpg
箱の上が連装砲の顔とか、開閉部に撃墜シールがプリントされていたり、担当者わかっているわ。
P1010439.jpg
本体もまずまずのレベルだが、ほっぽのアイテムや潮のシールとか実にわかっておるアイテムなので、ファンならニヤリとできます
艦隊これくしょん-艦これ- 北方棲姫“大破” 自己評価:75点  お薦め度:75点
艦隊これくしょん-艦これ- 潮“準備中” 自己評価:75点  お薦め度:75点

「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第15話「戦慄のスナイパー」
洗濯物を取り込まず、びしょ濡れにさせたレオにタスクブチ切れ。いい加減なレオに詰め寄り、ヤマトに仲裁されると分かり易い構図。お前は俺のお袋か!とタスクに逆切れするレオだが、これはタスクの方に言い分ありまくりなんだよな、群れという面からすると。敵スナイパーの攻撃でヤマトとセラがぬいぐるみに。状況が不利だからてたいするというタスクに対し突撃敢行しようとするレオ・・・はさすがにタスクのいうこと聞いたか。このヤマトとセラのぬいぐるみ、プレバンとかで販売されそう・・・見えない敵を相手にするため、しっかり情報集めるというタスクの考えは間違っていないが、被害が拡大するから動こうというレオとアムの意見もわからんでもない。が難しいところだな。まあ、多数決で攻めることになったんが、見事にアムがやられた。ここでレオがタスクが悪いとっ責任おっかぶせるのは・・・責められ自信をなくすタスクを直後にそんなんじゃねーだろとレオがハッパをかけたけれど、お前心変わりすぎだろ・・・・敵が視覚に頼り狙撃してることを逆手にとったダミー作戦で見事反撃完了、タスク、頑張ったな。

>仮面ライダー ゴースト
第32話「追憶!秘めた心!」
あと39日。父が生きていると衝撃の事実を知ったタケル、いきなり過去の記憶をのぞき見してるーガンマイザーという15の守り神がいるから15人の英霊を必要としたのね。でもその人選って・・・・ブランクアイコンにかけた親父の思いは・・・・西園寺の裏切りとかマコトとカノンも覚悟決めないといけないんだな・・・タケルの記憶を見る能力が人間の無限の可能性って・・・って死んでるじゃんタケル!どんどん若くなる子供たちから細胞が若返るのでなく。時間逆行がゲートのちからで起きていると推察したアカリ姉、冴えてルゥ。ってゲート破壊したのに収まらない??なんでツタンカーメンのちからで時空の歪みを直して子供になった大人を元に戻したとさ。

>魔法つかいプリキュア!
第16話「久しぶりっ!補修メイトがやってきた!」
フランソワさんが補修メンバーを連れてナシマホウ界にやってきた!・・・許可取ってこまめに来ていたって・・・お上りさんな補習メイトとりあえず魔法を隠すという発想を覚えてからナシマホウ界来ようか。未来とリコが2人係でフォロー必要とか・・・補習メイトが新しい魔法を学んでおり、自分が遅れていると焦るリコに大丈夫、こっちでは別の経験ができると諭してくれるフランソワ先生、それに未来の説得が加わったからリコも納得できるんだろう。今日の変身はサファイア。スパルダさん、自分自身がヨクバール化するとかドクロクシーさんの締めつけが現場に・・・って今日で退場??リコが成長をフランソワ先生に認められたとしっかりナシマホウ界にでたかいあったね