So-net無料ブログ作成

戦闘教官 アレイン【縛】& ボア・ハンコック Ver.BB(メガハウス)

ヴァンキッシュド・クイーンズから戦闘教官 アレイン【縛】 とONE PIECEからボア・ハンコック Ver.BB
P1010036_3.jpg
ブランドはアレインがエクセレントモデルCORE、ハンコックがPortrait.Of.Pirates ワンピース“LIMITED EDITION” 
P1010037_3.jpg
アレインには初回封入特典でお風呂ポスター 付
P1010038_3.jpg
スケールは1/8
P1010439.jpg
アレインの台座には縛の一文字。ハンコックの台座にはキャラ名。
P1010440.jpg
髪の表現は普通か
P1010441.jpg
見事な肌色率
P1010442.jpg
アレイン。顔はなかなか
P1010443.jpg
まとわりついているフニクラ様は本体に固定されているので外せない・・・
P1010444.jpg
フニクラ様の顔
P1010446.jpg
で、上半身はキャストオフ可能
P1010448.jpg
いい乳です
P1010449.jpg
見事にくっ殺
P1010450.jpg
帽子が外せないのが残念
P1010453.jpg
前張りは外せないが・・・・
P1010452.jpg
パンツの紐は片方外せる。
P1010455.jpg
後ろはずらすところまで
P1010463.jpg
ハンコック。顔の出来はよし
P1010457.jpg
この親指がナイス
P1010461.jpg
髪はなんか昆布っぽいのがなぁ
P1010464.jpg
そしてこちらもナイスバスト
P1010468.jpg
腰のラインもナイス
P1010472.jpg
隠れ気味だが尻とかもすごい
P1010474.jpg
爪とかもきっちり塗装
P1010485.jpg
ナイスグラマスだわ
P1010487.jpg
アレインは恒例のキャストオフ前提のボディの造形がよいのだが、フニクラ様が本体に固定されtいるので頭や腕を外しにくいのが難点。ダボが残っても接着しない方が良かったんじゃ・・・・
ハンコックはキャストオプ不可能だが、実にワンピ体型を再現しており、髪を押しのける胸とか水着魅せ方わかっているわ。
戦闘教官 アレイン【縛】 自己評価:85点  お薦め度:85点
ボア・ハンコック Ver.BB 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>ジョジョの奇妙な冒険第4部 ダイヤモンドは砕けない
第5話「虹村兄弟 その3」
弓と矢が残っていたらそれにより街の人に被害が出るかも知れないと弓と矢を探しに行く康一、この正義の心が頼もしいのと同時に、この騒ぎで父親が出てこないのはおかしいと分析する冷静さもあるが、この騒いでも出てこない、来れないという可能性に到れないのは仕方ない。憶泰の親父の絵は原作に比べて抑え目だな、作画の都合かもしれんが・・・結構素早いという表現もちゃんとされててナイス。形兆が語る過去、手を挙げるオヤジから憶泰を形兆が庇っているのが。DIOのお陰で不死身のモンスターとなったオヤジを殺すためにスタンド使いを探しているという形兆、オヤジにもスタンド使いの才能あったらしいと能力は遺伝するということを示唆してくれてる。自業自得のオヤジを憎む気持ちと肉親としての同情、これを断ち切らないうと先に進めないという葛藤が形兆から伝わってくる・・・仗助が写真を直してオヤジが家族のことを忘れてないと言うことが分かり、「殺す」ではなく「治す」スタンド使いなら探してもいいと言う仗助に同調しようとする憶泰に「何人も街の人間を殺しているから後戻りできない」と言う形兆・・・彼がオヤジを直すのでなく殺す理由がこれにもあるんだよな・・・そしてその場にレッド・ホット。チリ・ペッパーが割って入り形兆死亡。死亡する前に色々説明台詞入ってくれる。兄貴は殺されても仕方のない悪事をしてきたが、最後に俺を救ってくれたという憶泰の後に、オヤジが写真を見て家族に思いを馳せるシーンを入れたのはアニメスタッフナイス。翌日になったらしれっと仗助の学校に転校してくる憶泰、その前の承太郎と音石との会話のギャップが・・・・音石が森久保さんとかナイスキャスト



マジンカイザーSKL ファイナル・カウントVer. (スーパーロボット超合金)

今日は超合「金」曜日!
P1010032_3.jpg
マジンカイザーSKLからマジンカイザーSKL ファイナル・カウントVer.
P1010033_3.jpg
まずはウイングクロスなし
P1010389.jpg
接地は良し。
P1010391.jpg
背中に牙斬刀を装備可能
P1010390.jpg
で、ウイングクロス!
P1010392.jpg
接地には全然影響ない
P1010393.jpg
一気にボリュームアップしています
P1010394.jpg
目に傷が。
P1010395.jpg
ブレストリガー
P1010396.jpg
ブレストリガーの展開など武器は前に出たのと同じ。
P1010397.jpg
可動がいいので動かしがいがある
P1010398.jpg
牙斬刀
P1010399.jpg
牙斬刀は柄の部分が延長可能
P1010400.jpg
ウイングクロスがよく動く
P1010401.jpg
カイザースクランダーよりも迫力あるかな
P1010402.jpg
塗装が全体的に暗めに。素体の可動は前と同じくいい上に、追加のウイングクロスはでかく可動もいい。ウイングクロスは硬質プラなので軽く、接地の邪魔しないのもグッド。クロスオーバージョイントでの換装ギミックもあるし。値段を除けばグッドな品だ
自己評価:85点  お薦め度:85点

「チャンピオン」
囚人リク、あれでおじさんの娘とは思わんかた
>弱虫ペダル
今泉を信じて御堂筋を抑え、力尽きた鳴子に今泉がジャージの前を締めてその思いに応える!しかもまだ坂道がいる!と後半の熱い展開が前半の東堂さんを打ち消してしまった

>実は私は
委員長を好きじゃなくて、嫌われたくない、距離をあけたくない時点で、委員長は白神と違った意味で黒峰の特別なだなぁ

>鮫島、最後の十五日
横綱のでかさを、大横綱と言われた、そのプレッシャーに影で潰されそうになっていた虎城親方が語るからその存在感がでかくなる。鯉太郎がまだまだ目に入らないのも当然だが、虎城親方鯉太郎を体さえあれば相撲の神に選ばれた力士になっていただろうとすげぇ評価してくれているのがもう嬉しくて嬉しくて・・・・・

キン肉マン(王位争奪編Ver.) &キン肉マンソルジャー(S.H.Figuarts)

キン肉マンからキン肉マン(王位争奪編Ver.) とキン肉マンソルジャー
P1010034_3.jpg
パッケは小さい
P1010035_2.jpg
このポーズでパッケに入っているのが面白い
P1010403.jpg
接地は普通。
P1010404.jpg
まあ、腕の筋肉のつき方とか同じ
P1010405.jpg
キン肉マン(王位争奪編Ver.)
P1010406.jpg
前のと比較
P1010407.jpg
新たに食いしばり顔と
P1010408.jpg
フェイスフラッシュ用の顔が付属。
P1010409.jpg
マッスルスパーク。ギリギリ決められる感じ
P1010410.jpg
キン肉マンソルジャー
P1010411.jpg
わかりにくいが別フェイス。目のデザインからキン肉アタルが中身というのが判別できます
P1010415.jpg
視線が違うフェイスも付属
P1010418.jpg
ボロボロになったコスチュームの襟も付属
P1010419.jpg
折りたたみの椅子も付属
P1010420.jpg
実際は差し世の方しか椅子に座っていませんでしたが
P1010421.jpg
椅子は折りたためるので凶器攻撃にも
P1010424.jpg
アタル版マッスルスパーク
P1010422.jpg
この兄弟タッグを見てみたかった・・・・
P1010425.jpg
相手はこんな感じで
P1010426.jpg
見守る兄さん
P1010427.jpg
リングサイドにたっているだけでこの存在感、流石
P1010428.jpg
業火のクソ力!
P1010429.jpg
可動については前に出たキン肉マンと双方同じ。可動手首が相手を掴みづらいのが難点すぎる
キン肉マンは可動手首が2種付属するがどっちもロック機構は・・・・・
ソルジャーは換えのフェイスは視線が違うだけなので結構わかりづらいのが。
キン肉マン(王位争奪編Ver.)  自己評価:80点  お薦め度:80点
キン肉マンソルジャー 自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>プリパラ
第93話「ジュルルの大冒険」
起き抜けでボサボサ頭のらぁら、あれ?結構可愛い・・・ジュルルが荒ぶるので面倒を見るだけで一杯一杯ならぁら、ワッペンと間違えてハマグリつけてくるとか器用なことを・・・・だが、それは校則違反じゃないと突っ込むみれぃが。いろいろ文句を言いながらもちゃんとジュルルの心配をするらぁら、ジュルルのことを隠すのに大変だが・・・肝心のジュルルはいつの間にkじゃ家を抜け出して冒険中・・・・キャベツの山に隠れたジュルルを手に取って「このキャベツ、バーコードないわよ」というおばちゃんにはどう突っ込んでいいもんか・・・必死でジュルルを見つけたらぁらにジュルルが「ママ・・・」と言ってくれたのがナイス。そしてらぁらのライブに髪アイドルのジュリが登場、神アイドルへのチャンレンジライブが!いままでのライブとまた違った感じなので、これはいい風

ララ・サタリン・デビルーク 水着VER. (リューノス)

To LOVEる ダークネスからララ・サタリン・デビルーク 水着VER.
P1010030_3.jpg
ALTERによくある透明プラパッケ
P1010031_3.jpg
スケールは1/6
P1010368.jpg
台座にはキャラ名。
P1010369.jpg
しっぽはいきなり生えている。
P1010370.jpg
髪の細かさは普通
P1010371.jpg
顔の出来はいいねぇ
P1010372.jpg
そしてこの肉感
P1010376.jpg
肌の塗が素晴らしい
P1010377.jpg
スニーカーの出来もよし
P1010379.jpg
そしてこの肉を支えている感じの食い込みが
P1010380.jpg
くい込んだ衣装の乗っかっている肉の表現がですね
P1010381.jpg
胸だけでなく胴の感じもいい
P1010382.jpg
腰の部分はもう中がギリギリ。
P1010388.jpg
もう色々肉感が素晴らしい。胸は言うまでもなく、胴の部分とか!肌の美しさはさすが、名作のガレキをよくここまで量産品にしたもんだわ
自己評価:85点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
待つカエルとか、泥仕合フラグバリバリなんだが・・・・大丈夫か、青木

「サンデー」
>ハヤテのごとく
クラウスさん捕まっているが、メイドさんのたくし上げとかくすぐりとかご褒美受けてるじゃん!

パーシヴァル&初音ミクV3(FREEing )

英雄*戦姫GOLDからパーシヴァルとVOCALOID3から初音ミクV3
P1010028_3.jpg
両方あわせて1mぐらいあるパッケ
P1010029_3.jpg
スケールは双方1/4
P1010336.jpg
ミクの台座は無地の白。
P1010337.jpg
パーシヴァルの髪は造形より塗装重視かな
P1010338.jpg
パーシヴァルは台座なし。
P1010339.jpg
パーシヴァル。顔は良い
P1010340.jpg
そして胸が
P1010341.jpg
腕のヨロイ部分の質感が良い。
P1010342.jpg
網タイツはちゃんと網
P1010343.jpg
尻尾の材質は髪とかと同じ。硬い
P1010344.jpg
尻のラインもいい
P1010345.jpg
ウサ耳の先端が細いので破損注意
P1010346.jpg
お腹側はこんな感じ
P1010348.jpg
バスト部分に隙間があり、保護フィルムが入っているので・・・・
P1010347.jpg
中身がちゃーんとあります。
P1010351.jpg
初音ミクV3。顔はよし
P1010352.jpg
とにかくでかい
P1010353.jpg
スケールのでかさ故細かいディティールがすげぇ。
P1010355.jpg
まあ、普通サイズ
P1010356.jpg
マーキングがガンプラのデカールみたいに細かい
P1010357.jpg
袖はクリアパーツ
P1010360.jpg
ニーソのグラデもよし
P1010361.jpg
パーツや塗装の分け目がはっきりしています
P1010362.jpg
イヤホンも細かい
P1010363.jpg
マイクや胸部の塗装の細かさもはっきり分かります
P1010366.jpg
figmaと比較。3倍以上の差
P1010367.jpg
双方でかいだけでなく、ちゃんとでかさ故の質感等がある。・・・・まあ、それゆえ両方重いんだが
パーシヴァルは顔もいいが、先っちょが造形されているだけでなく、塗装もされているのが。まあキャストオフできないけれど
ミクは顔の出来がよく、ツインテにはクリアのグラデ有り。ツイン的部は金属シャフト接続となり夏対策もされています。まあ、2万超えるだけのことはある
パーシヴァル 自己評価:85点  お薦め度:85点
初音ミクV3 自己評価:85点  お薦め度:85点

「映画」
>たまゆら~卒業写真~第4部 朝-あした-
感動した。自然と目頭に熱いものが流れててきた。
冒頭はマエストロから直ったカメラを受け取る楓のシーンから。同じところが壊れた次は直せないと言われても落ちついており、わかりやすいフラグだ。ついに卒業、それそれの進路が決まりゆっくり時は流れる中、楓は志保美さんを追って東京に帰り写真を勉強したいと願い出て、母親は快く了承。ここで楓が父親がなくなってから我侭を特に言わずいい娘であり続けたことに自分の子育てが間違っていたんじゃないかと苦悩して婆ちゃんに「笑顔であり続ければいい、ちゃんとやっている」と子育てが認められるシーンが入ったのがもう・・・・
受験のため、自分達展は今回は中止、でも初日の出を見に行くシーンで秘境探検部の車の洗礼があったりとギャグシーンが入るが、集合写真を撮ろうとしたら、楓のカメラが壊れ修復不能になってしまうという・・・楓以上に皆が動揺するけれど、今までありがとうと楓は形見のカメラでもう写真を取れないことを受け入れ、落ち着いてところにこの1年での彼女の成長が。カメラがなくなってしまってどうしようと思ったところにマエストロが「望から荷物が届いていたからたまゆらに送っておいた」と言い、受け取ったら最新のカメラが・・・「もう一度写真をやろうとしたが、使い時間が無かったから使ってくれ」とメッセージ入れてくれるとか・・・夏目さんあんたどこまで楓の父親代わりやってくれるんだ・・・・他にも楓に撮られるだけでなく、自分たちも楓が見ていた景色を見たいとかおる、のりえ、麻音が次々に楓を中心に写真をとるところとかじーんときたわ。
いよいよ楓は受験。ちひろの家にとまりともちゃんも来て賑やかに受験は過ぎていくが、楓がちひろに「お父さんが亡くなったとき、ちひろちゃんが思いっきり泣いてくれたから・・・泣かずにすんだ」と言うシーンで涙腺決壊開始・・・・自分の住んでいるところは一部屋空いているとか東京に来た楓を受け入れる気満々の志保美さんとかほんと楓は周囲の人に恵まれていた・・・
晴れ晴れと卒業する4人、名前を呼ばれ卒業証書を受け取っていくシーンで彼女らを見守る関係者の顔ぶれが・・・のりえの兄貴とかもう・・・そして皆の名前を読み上げる先生がドンドン号泣していくのが声だけでわかるのがすばらしい。みなに見守られていく卒業式で楓が見た風景にはたまゆらが・・・それだけでなく最後のシーンで皆が写っている写真にも当然それが写っているという・・・東京への旅立ちで電車に乗って竹原を去る楓を皆が桜吹雪の中見送り、東京での新生活が始まり、きっちりやっていけているところで終幕。
4作通じて4人がそれぞれ巣立っていくところを家族、学校、地域の人の係りの中で苦悩しながら頑張って精一杯道を見つけていくのが丁寧に描かれていた。変わることは悪いことではなく、変わっていく中でしっかり自分の居場所等があれば何処にいても揺るがないというのが伝わってきた。彼女達の行動とかが若さゆえにもどかしい部分もあるが、それは俺が大人の立場でこの話を見ているからそう思えるだけでなく、4人以上に彼女らを支えていた夏目さんやマエストロ、親や兄貴の立場の方に共感、感動できた。そういう意味で学生や新社会人でこの作品を見ていた人は数年後に再度見て欲しいと思う、違う感動が待っているはずだから・・・
後は美術の美しさシーンごとに着替えてくれる華やかさ。のりえは今回めだたなかったが、ともちゃんの着衣巨乳表現は最高であった。

アイドルマスター 菊地真スターピースメモリーズSQフィギュア&アイドルマスター 三浦あずさスターピースメモリーズSQフィギュア(バンプレスト)

プライズのアイドルマスター 菊地真スターピースメモリーズSQフィギュアとアイドルマスター 三浦あずさスターピースメモリーズSQフィギュア
P1010026_3.jpg
パッケ裏の広告は微妙に違う
P1010027_3.jpg
まあ、あずささんの方がでかい
P1010328.jpg
台座は無地の白。
P1010329.jpg
髪は真の方が細かめ
P1010330.jpg
ポーズの関係で胸部格差はわかりづらい
P1010331.jpg
菊地真。顔の出来はよい
P1010332.jpg
マイクは別パーツ。
P1010333.jpg
三浦あずさ。ちと顔が長めだなぁ
P1010334.jpg
マイクは固定で顔が別パーツ
P1010335.jpg
真はなかなか顔の出来がよくポーズもこのシリーズでは珍しく動きがあって真らしい
あずささんは顔のできが今一つで、胸部はもっと盛ってよかったんじゃぁ・・・・君に台座が真よりも少し薄い
アイドルマスター 菊地真スターピースメモリーズSQフィギュア 自己評価:75点  お薦め度:75点
アイドルマスター 三浦あずさスターピースメモリーズSQフィギュア 自己評価:70点  お薦め度:70点

「ジャンプ」
ハンターだけでなく、NARUTOまで載るとは!
>ONE PEACE
さすが4皇か、キッドをボコボコにしたカイドウ、その強さが伺えるわ

>ブリーチ
日番谷は成長じゃなくて老けるのかよ!日番谷が活躍したけれどやられるといういつものパターンにならず、更木と協力して朽木がトドメを刺しに来るとは意外

>火ノ丸相撲
天王寺は大会に出てくる選手を研究しきった上でのビッグマウスマウスだったのか。こういうやつは好感が持てる

香椎愛莉-うさぎさんVer.- (プラム)

ロウきゅーぶ!SSから香椎愛莉-うさぎさんVer.-
P1010024_2.jpg
パッケ裏には元イラストが!
P1010025_3.jpg
スケールは1/7
P1010315.jpg
台座はバスケットボール。
P1010316.jpg
髪はそんなに細かくない
P1010317.jpg
だがこの凹凸は小学生とは思えないレベル
P1010318.jpg
ちと頭頂部に違和感あるかな
P1010319.jpg
もう小学生を超えたけしからんすぎるボディ
P1010322.jpg
後ろからもバストが見えるとか素晴らしい。
P1010325.jpg
抱えた上でこぼれそうとかもう
P1010326.jpg
すごい山と谷
P1010327.jpg
他の4人は発売済みで最後に立体化ですが、他の4人とは方向性が違いすぎるがナイスバディ過ぎてよし。もうちょっと顔を頑張って欲しいかなと思うがまあ、満足である
自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第11話「動物大集合」
ジュウオウジャーに止めを刺さず、苦しむ姿を楽しむとは・・・ジニスにとってはホント、デス・ゲームなんだなぁ。自分とジューマンの関係について悩むヤマトに「一杯やるか」とホットミルクで「自分の真実を曲げてはいけない」と諭してくれるおじさん・・・いい大人の役を。真実を見つめ直したやまとは自分と鳥男の関係を皆に告白。王者の資格と取り戻すことに一致団結だ!タスクが鳥男の羽の匂いから鳥男を発見。「あんな世界・・・」とジューランドを否定する鳥男、故郷を捨ててきたのか?故にタスクたちと戦闘発生・・・まだ怪我の痛みがあると皆を王者の資格集めに専念させ、一人ギフトに立ち向かうヤマトの前にタスク達が帰ってきた!ジューランドに変えることよりも、ヤマトと共にこの世界を守ることを優先してくれた!「独りじゃない、俺たちは支えあっているんだ!」432516で8体合体!ワイルドジュウオウキング!2合ロボとの合体がいきなり8体かよ!必殺技は合体系お約束の放出系でした。王者の資格のある場所がわかったということで、お世話ヨロシク!と早速ヤマトに集るジューマン達・・・そうーゆーお世話はしないから!

>仮面ライダー ゴースト
第28話「爆現!深淵の力!」
残り時間60日。アランは大丈夫なのか?と気をもむ御成とアカリに対し、大丈夫と絶大な信頼を寄せるカレン・・・それよりもスランプに陥ったキュビちゃんが気になる。・・・と思ったらイゴールに曲をダメ出しされまくった音符眼魔も悩んで2人で慰めあってしまったー!2人は友達になったとイゴールに言うカレン、眼魔のよい理解者だ。攻撃力のない音符眼魔が頑張ってイゴールに立ち向かって能力使ったのに・・・皆、使えねーってそりゃひどいよ・・・・が、そこにジャベルが御成への恩返しに来てくれた!キュビと音符眼魔を不良品というイゴールに「この子達には心がある、それを不良品というとはあなたほんとに科学者なの?」とあかり姉が説教するとは・・・・成長したなぁ・・・あかり・・・抜け殻になったアランにマコト兄が鉄拳!「お前は心があるから苦しんでいるのだ!」と何もないと悩んでいるアランを肯定してくれた!「世界は完璧じゃない、そして俺はお前を許さない!」とアデルに立ち向かう覚悟を決めたアラン!ここで3人同時返信ってことにはならず、タケルは変身できず・・・ガンマイザーが発動した?この危機に撤退したタケルたちを追って現れる眼魔を前に新アイコンで限界突破するスペクター、ゲキコウモードで敵を一蹴。アランに「マコトと呼んでくれ」といい、帰ってきたマコト兄、友達になれたね!ってそれよりも音符眼魔と友達になってスランプ脱出のため、旅に出たキュビの方が驚きだ。

>魔法つかいプリキュア!
第12話「満天の星空とみらいの思い出」
鏡の前で制服チェックするリコに対して未来はまだ布団の中・・・宝石4つ集めてあとはエメラルドと校長に自信満々に報告するリコ、これはフラグだ・・・喋るのが楽しくなったはーちゃんとモフルンに学校にいる間はおとなしくしていてね、解ったというのもフラグ臭い・・・いろいろ授業で頑張るリコ、一見出来る子という外見だったのが、どんどんボロ出していくとかさすがリコ。でも星座の名前でていたマホウ界の星座、左下はどう見ても便器だぞ・・・本屋でバレーボールの本を読んで完璧というとかリコはどこまで理論先行、完璧にできたはずというタイプのお約束の失敗してくれるんだ・・・ここでさらりと未来が自分の失敗の中、視点を変えてその危機を乗り越えた話をしてくれて、リコの考え変えるアドバイスくれるのが○。今日のヨクバール河川敷での登場からか、足の裏に川の危険を促す看板の文字が書いてある・・・今日の返信はルビー、巨大な敵も見方を変えれば的がでかいから攻撃が当たりやすいってことだ!見方を変えて星が綺麗だと気がつき、手を伸ばしたらタンザナイトのストーンが!そしてあの女子生徒に姿を見られていくフラグが着々と・・・次回のBBQではまたリコのポンコツが見れそうだ・・・って何さらっとナシマホウカイに来ているんですか、姉さん!

プロヴィデンスガンダム&ストライクルージュ(天空のキラVer.)(ROBOT魂)

機動戦士ガンダムSEED からプロヴィデンスガンダムと機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター から
ストライクルージュ(天空のキラVer.)
P1010022_3.jpg
双方パッケは2色刷り
P1010023_3.jpg
双方ROBOT魂 〈SIDE MS〉
P1010296.jpg
プロヴィデンスの接地はあんまよくない。がストライクルージュの接地は良し。
P1010297.jpg
パッケ開閉部のセリフはプロヴィデンスが 「君の歌は好きだったがねぇ・・・」、ストライクルージュが 「こうして君がここにいる。それが本当に、うれしい」
P1010298.jpg
プロヴィデンスガンダム
P1010299.jpg
複合兵装防盾システムは腕をカバーする形。
P1010301.jpg
ユーディキウム・ビームライフルのグリップが可動するが、でかすぎて取り回しづらい。
P1010300.jpgバックパックはこんな形で可動可能
P1010302.jpg
ドラグーン基部も動きます
P1010303.jpg
発射エフェクト付き
P1010304.jpg
解りにくいですが全部で11基あります、ドラグーン
P1010305.jpg
ニュートロンジャマーキャンセラー搭載の3機勢ぞろい
P1010306.jpg
ストライクルージュの素体
P1010295.jpg
オオトリストライカー
P1010294.jpg
肩のマーキングもしっかり
P1010308.jpg
シールドはルージュなんですよね・・・
P1010310.jpg
アーマーシュナイダー
P1010311.jpg
大型対艦刀用ビーム刃
P1010312.jpg
超電磁砲とビームランチャー
P1010313.jpg
例のポーズでビームライフル
P1010314.jpg
プロヴィデンスは結構ギミックがあり、迫力あるが、ドラグーンエフェクトはハズレを引いたびははまらないというのが・・・・ユーディキウム・ビームライフルの取り回しづらさも少し残念
ストライクルージュはオオトリストライカーつけても超電磁砲とビームランチャーのおかげで接地よし。オオトリストライカーはエールストライカーパックと合体可能とうギミックもあり、素体が名作のストライクなんでよく動くわ
プロヴィデンスガンダム 自己評価:80点  お薦め度:85点
ストライクルージュ(天空のキラVer.) 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>ジョジョの奇妙な冒険第4部 ダイヤモンドは砕けない
第4話「虹村兄弟 その2」
康一から矢を抜く形兆、一枚のCDを聞いたらきっちりしまってから次のCDを聴く、誰だってそーする、俺もそ?すると名言きた!憶泰を形兆が攻撃したとき、一瞬で奥安の顔にダメージが行く演出がきっちりされてたな。「人は成長してこそ~」と成長にこだわる形兆、成長はOJOでもでかいテーマだからな。仗助が自分の傷を治したことが理解できず、仗助に理由を問い詰め絡む憶泰、この真っ直ぐさがいいいみで馬鹿。仗助からクレイジーダイヤモンドの能力を聞いてから康一を助ける仗助の手助けを1回だけしてこれがけじめとばかりにさるのは清々しい。が、仗助にクレイジーダイヤモンドの能力を喋らせたということで憶泰しっかり貢献してるんだよな、兄貴に。バッドカンパニーの数、作画大変だっただろうなぁ・・・銃撃とかの動きいいねぇ。さらりと康一がスタンド見えて形兆の攻撃交わしたという流れがいいんだよな。スタンドの出し方を康一に教えてやれと姿を出す形兆、すげぇ余裕だ・・というよりもある能力を持つスタンド使いを探しているのが彼の目的なんで、姿を表して覚醒を促さざるを得ないんだよな。形兆がバッドカンパニーの全戦力を言うセリフって飛ばされたのか?

大淀&香取(ねんどろいど)

艦隊これくしょん -艦これ-から大淀と香取
P1010018_3.jpg
双方大きいパッケ
P1010019_3.jpg
大淀はねんどろいどNo,551、香取はNo.564
P1010258.jpg
台座接続のアームが長くでかい
P1010259.jpg
大淀の艤装でけぇ
P1010260.jpg
大淀。眼鏡はレンズ有り、無しの2つ。
P1010261.jpg
大型の偽装の格納庫は開けっ放しですが、水偵が飛び出せたり。
P1010262.jpg
メガネなし
P1010263.jpg
足とか交換して、大淀改
P1010264.jpg
このどや顔。足の
機銃にもエフェクト有り
P1010265.jpg
通信機
P1010266.jpg
机の地図は紙。
P1010267.jpg
セーラー素体として違和感は小さい・・・かも
P1010268.jpg
香取。ムチムチしていますな
P1010269.jpg
メガネオフ
P1010270.jpg
砲撃エフェクトに厳しい躾が必要な時に使いたい顔
P1010272.jpg
ティーセットに中破顔
P1010273.jpg
ムチは伸びたのと曲げたのと2種付属
P1010274.jpg
練習巡洋艦の制服はいいセンスだよなー
P1010275.jpg
大淀の厳しい躾が必要な時に使いたい顔が
P1010276.jpg
泣き顔の香取もよし
P1010277.jpg
どや顔はフィギュアのポーズもあわせて使いたい
P1010278.jpg
どや顔香取とか
P1010279.jpg
厳しい躾が必要な時に使いたい顔はフィギュアのポーズで違った感じにもなる
P1010280.jpg
よく泣いてそうな大淀
P1010281.jpg
純粋な軽巡が出たので(大井、北上も軽巡モードはあったが)
P1010282.jpg
連合艦隊!第4種警戒態勢
P1010283.jpg
大淀は偽装と本体の挟まれるジョイントが六角リングになり安定性がましたのが良し。が、羽ペンがすげえ落ちやすいのは×
香取はポーチのベルトは革製だが落ちやすい。偽装は砲身だけでなく砲塔も結構可動。ティー設置は皿が非常に持ちにくいのが・・・サドな表情もいいが、胸を持ち上げている腕パーツがいい
大淀 自己評価:85点  お薦め度:85点
香取 自己評価:85点  お薦め度:85点

ラブライブ! スペシャルフィギュア~ことり~&ラブライブ! スペシャルフィギュア~凛~(フリュー)

プライズのラブライブ! スペシャルフィギュア~ことり~とラブライブ! スペシャルフィギュア~凛~
P1010020_3.jpg
パッケ横にはシルエット
P1010021_3.jpg
台座にはキャラ名。
P1010284.jpg
なんかスカートが硬そう
P1010285.jpg
髪の造形は普通か
P1010286.jpg
凛には尻尾
P1010287.jpg
星空凛。モチーフはチェシャ猫
P1010288.jpg
結構胸ある。が、なんか顔が凛っぽくない
P1010291.jpg
南ことり。モチーフはアリス
P1010292.jpg
顔が下膨れで、髪の造形も一枚ちなおであまりにていない
P1010293.jpg
なんか久々に、まあ、プライズだなぁという感じの出来。イマイチ感が漂ってしまうな
ラブライブ! スペシャルフィギュア~ことり~ 自己評価:70点  お薦め度:70点
ラブライブ! スペシャルフィギュア~凛~ 自己評価:70点  お薦め度:70点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
あの今泉が・・・仲間を信頼し、チームプレイを第一に考え、それを素直に小野田に言うようになってくれたか・・・・箱学が地味に御堂筋捉えたので、どう戦うか

>実は私は
未来の委員長と志保との唐突に恥末痴女対決・・・・尻vs乳の仁義なき戦い・・・・というギャグを経て最後はシリアスという王道パターン

>鮫島、最後の十五日
飛天翔の兄弟子の飛天勇をここで拾ってくれた!あの虎城親方が自分以上と認めるほど強いのか・・・・横綱、抱影は・・・・