So-net無料ブログ作成

古手川唯&ヒロインX(ALTER)

To LOVEる-とらぶる-ダークネスから古手川唯とFate/stay nightからヒロインX
P1010113_1.jpg
ALTERお得意のオールプラ製パッケ
P1010114_1.jpg
スケールは双方1/7
P1010410.jpg
唯の台座にはキャラ名。ヒロインXの台座は大理石風。
P1010411.jpg
なびくマフラーがヒーローっぽい
P1010412.jpg
唯は髪が非常に細かい。
P1010413.jpg
古手川唯。顔の出来はグレート
P1010414.jpg
この隠し方が
P1010416.jpg
持っている風紀手帳の裏には・・・・
P1010418.jpg
「ハレンチな!!」
P1010421.jpg
髪の細かさがすげーです
P1010419.jpg
むつムチしたボディラインはナイス。
P1010420.jpg
このハレンチボディ
P1010422.jpg
制服の形を変えるクラス
P1010423.jpg
ヒロインX。凛々しい
P1010424.jpg
結構胸ある。
P1010425.jpg
メッキ加工された武器
P1010428.jpg
太ももが眩しい。
P1010429.jpg
マフラーは口元を隠せ長さのものも付属
P1010430.jpg
マフラー外してみる
P1010431.jpg
双方肌の美しさはナイス。本体の出来もよくホント、さすがALTERだわ
古手川唯 自己評価:90点  お薦め度:90点
ヒロインX 自己評価:85点  お薦め度:85点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
真波と勝負できず四ゲル坂道に「今は」と今後勝負する機会があるようなセリフをいう今泉、チームメイトのことをここまで考えるようになって・・・・

>実は私は
歯が痛いのに、物憂げに見えるというギャグから、真面目になったようで、やはり落とす。この展開実にナイス

>鮫島、最後の十五日
投げを喰らいつつも反撃する蒼希狼とそれを受けてもしっかり自分の方は久佐うさ内鯉太郎。余計な力が抜けたからいままでちょくちょく出てきた呼び戻しが入ったのか?

キュアエコー& 早乙女らんま(S.H.Figuarts)

映画 プリキュアオールスターズNewStageからキュアエコーとらんま1/2から早乙女らんま
P1010106_1.jpg
らんまのパッケ裏には漫画の一シーンが
P1010107_1.jpg
らんまはいわゆる女らんま
P1010328.jpg
エコーの設置はもちろん悪い。らんまの設置はいい。
P1010329.jpg
エコーのツインテの基部には可動ジョイント。らんまのお下げの基部はボールジョイント。
P1010330.jpg
キュアエコー、顔の出来はなかなか
P1010332.jpg
グレル、エンエン、そしてフーちゃんが付属
P1010331.jpg
笑顔に
P1010333.jpg
決めポーズ時の目閉じ顔
P1010334.jpg
叫び顔も付属。どれもフェイスの出来はグッド
P1010335.jpg
らんまの顔の出来もなかなか
P1010336.jpg
薬缶が付属。座らせることができ、股関節はかなり広い
P1010337.jpg
右視線
P1010338.jpg
格闘家らしいハンドパーツはナイス
P1010346.jpg
他、剣や
P1010348.jpg
棍棒も付属
P1010349.jpg
そして目玉はこの表情とハンドパーツ。これぞらんま。
P1010350.jpg
「ちゅどーん」の文字エフェクトが付属するので、エクスプロージョンエフェクトと合わせて原作再現度高し
P1010351.jpg
エコーはスカートは動かないが、肩のフリルがかなり上下可動するので意外と肩の可動域は広い。オプションがないのは原作でもそうなので仕方ない
らんまは胴も2箇所稼働し、肩の可動も広く、ハンドパーツも含めて格闘素体としていい。つま先が動かないことぐらいか、難点は
キュアエコー 自己評価:85点  お薦め度:80点
早乙女らんま 自己評価:85点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
次の試合は青木村か。そろそろグダグダした試合でなくなって欲しいもんだが

「サンデー」
>ハヤテのごとく
ラスボスになるのかな、ヒスイは、この流れだと。しっかりボスとして物語を締めて欲しいが・・・・

榛名改二&MS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) (アーマーガールズプロジェクト)

艦隊これくしょん -艦これ- から榛名改二と機動戦士ZガンダムからMS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)
P1010145.jpg
MK2のパッケが結構おおきめ
P1010146.jpg
大きさは同じぐらい
P1010354.jpg
双方接地はあんまよくない。
P1010355.jpg
髪の基部にはジョイント
P1010356.jpg
榛名改二。顔の出来はまずまず
P1010357.jpg
指輪が付属
P1010358.jpg
さらに指輪を付けたハンドパーツも。他のAGPに流用可能なので、嫁艦に指輪をあげられるという
P1010359.jpg
で、艤装装備
P1010360.jpg
艤装の可動は金剛準拠
P1010361.jpg
大きな違いはゼブラ・・・じゃなくてダズル迷彩の主砲
P1010362.jpg
太ももの副砲は可動。
P1010363.jpg
大きな違いは装甲版
P1010364.jpg
アーム上に展開するオリジナルギミックが
P1010366.jpg
リフトアップもできたり
P1010367.jpg
金剛改二と比較
P1010365.jpg
中破ポーズっぽく。スカートに可動域がないのでそこが難点だが
P1010368.jpg
MS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) 。八重歯が可愛い
P1010369.jpg
ROBOT魂と比較、当然だが、細め
P1010371.jpg
ビームサーベルは2本
P1010370.jpg
バズーカラックはあるが、バズーカが付属していないので、ROBOT魂から移植する必要有り
P1010372.jpg
別フェイス
P1010373.jpg
シールド、ライフルなどはROBOT魂とちょっと違い、足に取り付けるギミック有ります
P1010374.jpg
黒いGディフェンサー
P1010375.jpg
Gフライヤー
P1010376.jpg
黒いスーパーガンダムと通常のスーパーガンダム
P1010377.jpg
MS少女のスーパーガンダム
P1010378.jpg
バーザムモード
P1010379.jpg
設置はそんなに良くない
P1010380.jpg
パックパックとかスカートアーマーとか変更
P1010381.jpg
このゴーグルがいいねぇ
P1010382.jpg
グレネード・ランチャーP1010383.jpg
スーパーバーザム
P1010384.jpg
ロングライフルにグレネード・ランチャーを合体可能
P1010385.jpg
Gディフェンサーはバラして組み換え可能
P1010386.jpg
2個使ってみる
P1010387.jpg
最終的にこういう形に落ち着いた
P1010388.jpg
榛名は基本構造は金剛改二と同じなので袖の干渉を除けばかなり動く。顔の出来は金剛の方が上だが指輪や装甲版nギミックがあり、プレイバリューは少し高め。後、スカートの中は設定と違い純白。
MKⅡはユニコーン少女というか、ユニコーンのジョイントは掃除していないが、MS少女共通のジョイント軸は腰、足、肘などにあり、ジョイントパーツもあるので組み換え楽しい。
榛名改二 自己評価:80点  お薦め度:85点
MS少女 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)  自己評価:85点  お薦め度:85点

艦隊これくしょん-艦これ- 間宮“休日”フィギュア&艦隊これくしょん-艦これ- 呂500“休日”フィギュア(タイトー)

プライズの艦隊これくしょん-艦これ- 間宮“休日”フィギュアと艦隊これくしょん-艦これ- 呂500“休日”フィギュア
P1010108_1.jpg
パッケ裏は微妙に表と写真の大きさが違いますが・・・・
P1010109_1.jpg
間宮さんのパッケ横には元イラストが!
P1010110_1.jpg
休日でも水着なろーちゃんに突っ込んではいけない
P1010389.jpg
間宮さんの台座はレンガ。ろーちゃんの台座は浮き輪。
P1010390.jpg
髪の造形はそんな細かくない
P1010391.jpg
間宮さんの胸すげぇ
P1010392.jpg
艦隊これくしょん-艦これ- 間宮“休日”フィギュア。顔の出来はまずまず
P1010393.jpg
椅子にはダボなしで載せているだけ。お茶は中身有り。
P1010396.jpg
羊羹の高級っぷりが
P1010397.jpg
艦隊これくしょん-艦これ- 呂500“休日”フィギュア。顔の出来はいい
P1010398.jpg
ちゃんと水着との境界の肌色が再現。
P1010400.jpg
腕の碇や足のスリッパも再現。
P1010401.jpg
間宮さんは顔の出来はまずまずですがパッケのイラストとナイスバディが素敵。
ろーちゃんはかなり出来が良いでう。難点は台座に支柱がはめにくいことぐらい
艦隊これくしょん-艦これ- 間宮“休日”フィギュア 自己評価:75点  お薦め度:70点
艦隊これくしょん-艦これ- 呂500“休日”フィギュア 自己評価:75点  お薦め度:75点

「ジャンプ」
>ブリーチ
剣八が来ても全然射手にダメージいかなかったんで逆に剣八が噛ませにならない感があるなぁ

>火ノ丸相撲
最強と評される天王寺がついにお披露目。こりゃもうなんというか風格が桁違いだわ。久世もすごかったが、こいつもやばい・・・だあ、その強敵の出現を逆に喜ぶ火ノ丸は気持ちいい。

「アニメ」
>プリパラ
第89話「み~んなトモダチ!み~んなアイドル!」
のんのいうアイドルランク、ファルルがトップで、みーんなが2番、ヒビキが3番、キャラ設定とかアレだからとかなかなかシビアだ・・・ヨーロッパに帰るヒビキに黄色い声を上げる女子生徒、やはり外見が全てか。ヒビキも友達だから送別会するというらぁらの誘いを断るヒビキ、お前を除いて送別会やるべきだよな。シオンの言うとおり人間の性格は変わらんよそう簡単に。そんなヒビキの世話をふわありがするとか・・・・天才は存在しているだけで他の優秀な人材の足を引っ張る存在、さすがです、ヒビキ。お別れ会で語尾カットのイヤホンなくして気が狂えばいいのに。ふわりの隠し芸での一匹の蛇を2匹にするのは脱皮とわかっていても怖い・・・ヒビキの誕生日&皆を送る会なのにそこからフケるヒビキ、天才は庶民の行事には耐えられないんだね!そしてふわりをくどくっとか天才は庶民の気持ちを理解する必要なんかないんだね。ふわりのお願いでいやいや受けたステージでも「ぼくがボケてやった」と天才は常に上から目線。というか響きの女装が普通にケバくてキモイ。ガルルがさっくりプリパラにいついてたから新シリーズのキーになるのかな。最後のめが兄大集合のギャグでようやく溜飲が下がった感じだった。

アイドルマスター島村卯月 new generationsSQフィギュア&アイドルマスター本田未央 new generationsSQフィギュア(バンプレスト)

プライズのアイドルマスター島村卯月 new generationsSQフィギュアとアイドルマスター本田未央 new generationsSQフィギュア
P1010111_1.jpg
パッケ裏には宣伝
P1010112_1.jpg
プライズでニュージェネは制服についで2種目
P1010402.jpg
台座は無地の白。
P1010403.jpg
卯月の髪はかなり出来がいい
P1010404.jpg
なかなかないズバディ
P1010405.jpg
島村卯月。顔の出来はいい。
P1010406.jpg
髪や足のバラの出来はプライズにしてはなかなか
P1010407.jpg
本田未央。顔が似ていない
P1010408.jpg
ムチムチしているのがナイスだが・・・
P1010409.jpg
卯月のできはいいが、未央はあんまし・・・・プライズで澪はハズレが多いのがなぁ・・・・・
アイドルマスター島村卯月 new generationsSQフィギュア 自己評価:75点  お薦め度:75点
アイドルマスター本田未央 new generationsSQフィギュア 自己評価:65点  お薦め度:65点



「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第7話「ゴゴゴゴーストが出た」
同じ幹部からも卑怯な存在と言われているアザルド・・・まあ、あの能力は反則だよな。いい加減なアムに切れるタスクとジューマンの関係めんどくさい。まあ、争っている中でもデスガリアの気配感じるのはさすが・・・って現れたのはシオマネキング、ショッカーじゃん!で、アムの成分が抽出され、アムメーバーになってしまったところでゴースト増援。イーグル+ゴリラの力を見て大開眼するタケル、対抗意識を燃やしている?が326で合体し、ろぼ線が終わったら帰っていくとか、あっさり帰るな、タケル・・・で、あむは意識を奪われていたフリをしていて、タスクにそれ仕草を伝えて解決。タスクがアムに本当に伝えたいこと・・・と恋愛系を匂わせて、実は小言を言いたかったという落ちでした

>仮面ライダー ゴースト
第24話「出現!謎の戦士!」
マコトの体が眼魔の世界にあるからマコトは不死というわけではなく、向こうの世界でも人は消えるから早く助けに行かねばならない・・・・アランの力を借りれば眼魔の世界に行けるというカレンの助言を聞こうとしないタケル・・・眼魔と友達になる!と言っていた彼はもう過去のもの・・・ねずみ小僧に対抗して五右衛門アイコンが御成に取り付くとかいきなりな展開。お互い義賊としてねずみ小僧と張り合っていた五右衛門が目的のためにねずみ小僧と組んだこともあるとタケルを説得しに!で、あらわれたのはねずみ小僧・・・じゃなくてヤマアラシロイド。タケルをショッカーにスカウトするとか完全にギャグキャラに・・・・というか、五右衛門とねずき小僧は活躍した時代が違うとタケルの冷静なツッコミが・・・まあ、五右衛門はタケルにはっぱをかけるため吹聴したわけだが。が、偶然ヤマトがこの場面にいるんは・・・強引すぎる・・・まあ、カレンがアランをたこ焼き持って説得に行って命とプライドどっちが重要なのかと問うたり、タケルが会っても間もないジュウオウイーグルと共闘できた。同じ目的のアランなら尚更と態度を軟化させたのはいいんだが・・・ショッカーと1号が出てくる展開が強引すぎ。

>魔法つかいプリキュア!
第8話「魔法のほうきでGO!ペガサス親子を救え!」
今度の試練はペガサスに会って記念撮影!ということで目を輝かせるミライと難しい顔をするリコ、そんな簡単に会えるものじゃない・・・と言った途端にペガサスが出てくるのがお約束。さらに言うなら箒に乗れないミライが飛び立とうとして落ちるまでがワンセット。できると思えばなんでもできるとひったすら前向きな未来の態度をリコも認めるようになってきたなぁ。傷ついた子ペガサスを見てまず治療から開始する2人はグッド、写真よりも大事なことがあるんだよ!そしたら親ペガサスからピンクトルマリンのリンクルストーン貰えた!が、スパルダさん登場、親ペガサスをヨクバール化っとか外道。今日はダイヤフォームだが、マジカルが囮となってヨクバールの気を引くのが「あっちむいてホイ」とは実に幼女向け番組だ。

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第25話「鉄華団」
最終回。流星号の助けにきたグリムゲルデ、もうキマリスに普通に通信して「鉄華団は俺の理想に必要」ともう正体隠す気なくなったな、マクギリス。というかもうギャラルホルンの敗北を確信しているな、こいつ。カルタが死んだからボードウィン家を乗っ取る準備も出来たと最終回らしいネタバレ全開。マカナイさんを議会に届け、鉄華団ミッション完了。だが、ここでオルガがミカヅキを助けに行くという死亡フラグを・・・・マクギリスはガエリオを思いっきり絶望させた後、始末完了・・・ギャラルホルンで残っているのはアインのみが、もうアラヤシキで一体化彼はひたすらミカヅキを殺すマンに・・・さすがに直結したアラヤシキ相手には分が悪いと思ったか、ミカヅキはバルバドスに全部持って行けと身を捨てる発言・・・目的達したら、次の命令は死ぬな!といったオルガ。アジーもラフタも生きていた?フレームごとグレイズアインを切り裂くバルバドス、これがガンダムフレームの力か・・・マカナイさんが当選し、戦いは終了。父親に引導を渡したマクギリス、ガエリアの妹も上手くあしらって大勝利・・・ってトド生きていた・・・メリビットさんの「もう彼らたちは子供に戻れないんじゃないかと思っていた」って台詞が印象的だったわ。仲間を死なせたことを悔やむオルガに「お前はきっかり死に場所を作ってやった」と指揮官としての心得をとく名瀬の男がまた上がった・・・右目と右手が動かなくなったミカヅキ、まあアラヤシキの大小だな・・・ガンダムに繋いでる時は動いているって言うのが・・・果たして2期でどうなる、ミカヅキ・・・・

アカツキ&日ノ岡穂群 水着style (アクアマリン)

ログ・ホライズンからアカツキとファイヤーガールから日ノ岡穂群 水着style
P1010102_1.jpg
アカツキのパッケ裏には窓有り
P1010103_1.jpg
スケールは双方1/7
P1010282.jpg
アカツキの台座は黒無地。穂群の台座は白無地。
P1010283.jpg
髪の造形はなかなか複雑か
P1010284.jpg
肌色分の差が激しい。まあ、当然なんだが
P1010285.jpg
アカツキ。顔の出来はまずまず
P1010286.jpg
武器の表現はイマイチ。
P1010287.jpg
苦無の接合が薄く折れやすいというか・・・折れた
P1010288.jpg
少しあるぐらい。まあ、むしろ脇か
P1010289.jpg
衣装の質感はなかなかか。
P1010290.jpg
日ノ岡穂群 水着style 。頭頂部が薄いのが災いして結構角度限定
P1010291.jpg
結構増量気味?P1010293.jpg
まあ、ナイス谷間
P1010292.jpg
手は爪まで塗装
P1010294.jpg
右手はエフェクト付きのものに換装可能
P1010295.jpg
双方残念ながらできは今ひとつ。もうちっと造形の方をなんとか・・・まあ、立体化されただけでっていうぐらいそういう機会の少ないキャラだけに・・・・
アカツキ 自己評価:80点  お薦め度:80点
日ノ岡穂群 水着style  自己評価:75点  お薦め度:80点

リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機) &ストライクノワール(ROBOT魂)

機動戦士Zガンダムからリック・ディアス(クワトロ・バジーナ機) と機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-からストライクノワール
P1010104_1.jpg
パッケ入口の台詞はリック・ディアスが「赤いモビルスーツ、まるで赤い彗星じゃないか。」、ノワールが「俺に選ぶ権利があるのか?」
P1010105_1.jpg
ROBOT魂〈SIDE MS〉No.189と190
P1010307.jpg
リック・ディアスの接地は大安定。ノワールの接地は普通
P1010308.jpg
重MSと普通のMSの違いがよくわかる
P1010309.jpg
リック・ディアス。これが味方のMSなんだからZは衝撃だった
P1010310.jpg
バルカンファランクスは換装。
P1010311.jpg
ビームピストルは取り外し可能。
P1010313.jpg
トリモチ用のハンドパーツもあり
P1010316.jpg
ビームピストル
P1010317.jpg
ビームサーベルは一本
P1010318.jpg
クレイバズーカ
P1010319.jpg
接地安定なので、しっかりポーズがとれる上、よく動く
P1010320.jpg
バインダーは取り外せ、手持ちできたり
P1010352.jpg
肩や肘につけたりとオリジナルギミックがあるのがナイス
P1010353.jpg
ストライクノワール。顔の出来が良くない・・・
P1010321.jpg
レールガン
P1010322.jpg
アンカーランチャー
P1010323.jpg
足裏には2箇所射出口ありますが、ランチャーは2つしか付属していない
P1010324.jpg
高エネルギービームライフル
P1010325.jpg
ビームライフルショーティーは腰にマウント可能
P1010326.jpg
刃は外付け
P1010327.jpg
双方可動は実に優秀。リック・ディアスは安定性もあり、塗装もシンプルながら悪くなく、オリジナルギミックも
ノワールもノワールパックの可動はよく、ギミックの再現はしっかり。アンカーがてやバックパックだけでなく足裏とか色々射出部分があるのがいいが顔の出来がなぁ・・・・
リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)  自己評価:85点  お薦め度:85点
ストライクノワール 自己評価:80点  お薦め度:85点

ウルトロン&龍 着彩版 連長版(REVOLTECH)

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロンから ウルトロンとタケヤ式自在置物んお龍 着彩版 連長版
P1010099_1.jpg
龍の箱がでけぇ。さすが連長版
P1010100_1.jpg
ウルトロンのブランドはフィギュアコンプレックス MOVIE REVO Series No.002
P1010270.jpg
双方接地はよくない。特に龍は自立は難しい。大人しく台座使ったほうがいい。
P1010271.jpg
龍、長いよ・・・・
P1010272.jpg
ウルトロン。眼球も可動
P1010273.jpg
関節はリボ関節なので微妙な調節がしづらい
P1010274.jpg
が首や肩がダブルリボ関節で可動非常に広い
P1010275.jpg
こういう前傾姿勢取れるいいのはすごいんです
P1010276.jpg
エフェクトは片手分のみ付属
P1010277.jpg
龍。顔は通常盤と同じ
P1010278.jpg
長すぎて関節が緩く同部分が回転してしまうのが難点。
P1010279.jpg
ウロボロスの蛇みたいに尾を咥えることができるレベル
P1010280.jpg
通常盤と比較してその長さは明らか
P1010281.jpg
ウルトロンは可動域が広いが、微調整がしづらいのとリボ関節が外れやすいのは難点。
龍は基本造形やオプションは通常盤と同じですが微妙に小野部分が通常盤とは違う造形になっています。台座前提で羽化して飾るが吉
ウルトロン 自己評価:80点  お薦め度:80点
龍 着彩版 連長版 自己評価:80点  お薦め度:80点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
やtっと小野田と真波が勝負できるシチュなのに、真波は戦えないって・・・・箱学の山のエースというか山を取りに行くのは別のやつなのか?

>実は私は
校長の真面目な話になるのか?馬鹿な!とおもったら、最後はやっぱりだった。この安定感素晴らしい

>鮫島、最後の十五日
鯉太郎が石川の突き押しを使ってくれるとか・・・・もうそんなお観たら土俵にまた未練が出てくるよな、石川・・・

時雨改二&キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード(GOOD SMIE COMPANY)

艦隊これくしょん -艦これ- から時雨改二と傷物語からキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
P1010096_1.jpg
パッケ裏は本体の写真で
P1010097_1.jpg
キスショットのパッケ横には元イラスト有り
P1010098_1.jpg
スケールは双方1/8
P1010251.jpg
時雨の台座はクリア。キスショットの台座は水面。
P1010252.jpg
キスショットの髪がビンビンに立っている
P1010253.jpg
時雨の艤装はガンキャノンっぽいかもしれない
P1010254.jpg
時雨改二。凛々しい
P1010255.jpg
まあ、姉妹の中では小さい方ですし
P1010256.jpg
艤装の出来はすごく良い。
P1010257.jpg
魚雷発射管の基部はボールジョイント可動。
P1010258.jpg
単装砲と連装砲の方針の基部は可動。
P1010259.jpg
背中の艤装は分離可能
P1010260.jpg
アームは固定されているので破損注意
P1010262.jpg
攻撃力重視って感じでいいねぇ
P1010261.jpg
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
P1010263.jpg
顔の出来は良し
P1010264.jpg
胸周りの部分とかはクリア素材。
P1010265.jpg
というか乳すげぇ
P1010266.jpg
大和と同じく衣装の一部が透明プラのパーツの下に入っている仕様。
P1010267.jpg
岩も水没表現されています
P1010268.jpg
スカートの穴あき具合とかそういう表現もいい
P1010269.jpg
時雨は艤装のできがいい故、破損しやすいので注意。このクオリティなら夕立も大いに期待。
キスショットは台座の表現がよいが、心渡が取り付けづらいのが難点か
時雨改二 自己評価:85点  お薦め度:85点
キスショット・アセロラオリオン・ハ<ートアンダーブレード 自己評価:85点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
横から縦への動きは前に試していたストップ&ゴー並みに負担がでかいからそうそう簡単に取得は出来なすだが、しっかりそれを見据えて会長が一歩に下地ができるような訓練をしていたことと、恐ろしく地味な訓練をひたすらやり続ける一歩のスゴさがやがてそれを取得できるんだろうな

「サンデー」
競女がチチトラマンとかまたわかりやすいネタ仕込んでくれている
>ハヤテのごとく
遺言状に名前を書けばその人に全遺産が相続されるってまた極端な・・・・まあ、これでようやく後継者の話が繋がった

金剛改二&金剛改二バレンタインver.(ファニーナイツ)

艦隊これくしょん -艦これ- から金剛改二と金剛改二バレンタインver.
P1010094_1.jpg
箱の違いは表右下のシールのみ。他は同じ
P1010095_1.jpg
スケールは1/7
P1010226.jpg
台座には艦名。
P1010227.jpg
台座と装甲板が違うのがひと目でわかる
P1010228.jpg
すげえでかいので2体並べると写りきらないという
P1010229.jpg
通常盤。かの出来はグッド
P1010230.jpg
ゲーム中のイラストポーズを再現
P1010231.jpg
艤装も含めかなりのボリュームなので艤装は金属シャフトで支持
P1010232.jpg
台座のプレートには船のシルエットが
P1010233.jpg
艤装の出来は相変わらずスゲェ
P1010234.jpg
マストがスゲェ細く折れやすい・・というか折れた
P1010235.jpg
主砲は台座だけでなく砲塔の基部も可動
P1010236.jpg
艤装は前後にスイング可能。
P1010237.jpg
艤装の角度をつけても支持シャフトも可動するので保持はしっかりしています
P1010238.jpg
本体の塗装も悪くなし
P1010239.jpg
AGPと比較。倍ぐらい違う・・・
P1010240.jpg
金剛改二バレンタインver.
P1010244.jpg
手には艦娘からのチョコ。
P1010242.jpg
台座はハート。
P1010245.jpg
照れ顔に。
P1010246.jpg
装甲板はバレンタイン仕様。
P1010248.jpg
色もチョコに
P1010247.jpg
通常フェイスも付属
P1010249.jpg
こっちの顔でも違和感ないな
P1010250.jpg
ホントに1/7と疑ってしまうほどのボリューム。色々と。艤装の質感や造形はよく、さらに可動するということでそっちの出来はいい。ただ装甲板がすげえ外れやすいのが難点。ボールジョイント接続が仇になったか・・・本体のできもよく、値段相応の満足感あってナイス。バレンタインver.もバリエーションとしては照れ顔のできもいいし、少なめのアレンジでバレンタイン感を出しているのがいいが、速攻売り切れで入手しづらすぎるのが難点
金剛改二 自己評価:85点  お薦め度:85点
金剛改二バレンタインver. 自己評価:85点  お薦め度:85点