So-net無料ブログ作成

プリパラプレミアムフィギュア“みれぃ☆サイリウムコーデ&”プリパラプレミアムフィギュア“そふぃ☆サイリウムコーデ”(SEGA)

プライズのプリパラプレミアムフィギュア“みれぃ☆サイリウムコーデ”とプリパラプレミアムフィギュア“そふぃ☆サイリウムコーデ”
P1010033_2.jpg
パッケにイラストとか特になし
P1010314.jpg
双方台座はタイトルロゴ。
P1010315.jpg
みれぃの髪はまあまあ細かいが、そふぃは全然だなぁ
P1010316.jpg
実に原色カラフルな衣装
P1010317.jpg
プリパラプレミアムフィギュア“みれぃ☆サイリウムコーデ”顔はもう一息という感じ
P1010320.jpg
結構胸が目立つな
P1010321.jpg
プリパラプレミアムフィギュア“そふぃ☆サイリウムコーデ”顔の出来はまずまず。
P1010318.jpg
コルセットの紐の部分や編み上げブーツも塗装で再現されておりなかなか
P1010319.jpg
双方ポーズがあざとい。だが、それがいい。まあ、できはちょっとよさげのプライズといったところか。まあ、プリパラの立体ぬつが出るだけでもう
プリパラプレミアムフィギュア“みれぃ☆サイリウムコーデ” 自己評価:70点  お薦め度:70点
プリパラプレミアムフィギュア“そふぃ☆サイリウムコーデ” 自己評価:70点  お薦め度:70点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ついにワンピースにも忍者が!!・・・いやいろいろ想像するニンジャのイメージとは違う・・・・

>ブリーチ
1秒間だけ48の攻撃に耐えれば抗体を作れるとかすげぇストレートに夜一さんお技つぶしに来たな。そかしベラベラと自分の能力の講釈たれたこと、浦原さんの斬魄刀発現したことでさすがに戦い終わるフラグだろう

>火ノ丸相撲
必殺技が必殺足り得る条件というか必殺技よりもそこに入るまでの崩しが重要。柔道とかもどうやって相手のバランス崩すのかってのがすごく大切。必殺技だけにこだわていたら至れない境地。それを気づかせるための一見理不尽にも見える特訓、これがスポコンの基本だよ

「アニメ」
>プリパラ
第85話「逆襲のセレブリティ4」
いきなりセレブリティ4登場ケバい。態々来日した彼女らをあっさり切り捨てるヒビキ、レオナの同意もらっていなのに・・・・と思ったらレオナも乗り気・・・そりゃドロシー怒るわ・・・で、そのドロシーはセレブリティ4に勘違いで拉致られたとか飛ばしている・・・・なんでセレブリティ4がブリの照り焼き知っているんだよ・・・・セレブリティ4がハイスクールガールズかよ・・・あの外見で・・・・ドロシーとの口喧嘩がひでぇ。ドロシーが攫われて切れたレオナ・・・はやはり女性的な起こり方だなぁ・・・・とりあえずドロシーとレオナもランクアップしたが、レオナは天才チームにそしてそれに対抗する努力チームはらぁら、みれぃ、あろまげどんとドロシーか

ヘヴィーオブジェクト フィギュア“フローレイティア=カピストラーノ”&ヘヴィーオブジェクトクリスマスフィギュア“フローレイティア=カピストラーノ”(SEGA)

プライズのヘヴィーオブジェクト フィギュア“フローレイティア=カピストラーノ”とヘヴィーオブジェクトクリスマスフィギュア“フローレイティア=カピストラーノ”
P1010031_2.jpg
通常の方は箱の横にイラスト
P1010032_2.jpg
同じバージョンでミリンダも出ていますが、まあ、そちらはなしで
P1010306.jpg
台座にはタイトルロゴ。
P1010307.jpg
髪が昆布のようだ・・・・・
P1010308.jpg
まあ、でかい
P1010309.jpg
ヘヴィーオブジェクト フィギュア“フローレイティア=カピストラーノ”顔は似てない
P1010312.jpg
が制服の詰まり具合はナイス
P1010313.jpg
ヘヴィーオブジェクトクリスマスフィギュア“フローレイティア=カピストラーノ”・顔は別人・・・・
P1010310.jpg
かんざしとキセルは別パーツ。
P1010311.jpg
通常盤はキセルが固定されてるためパッケの収納が面白いことに。双方顔が別人ですが、まあ体は悪くないってレベル
ヘヴィーオブジェクト フィギュア“フローレイティア=カピストラーノ” 自己評価:65点  お薦め度:60点
ヘヴィーオブジェクトクリスマスフィギュア“フローレイティア=カピストラーノ” 自己評価:60点  お薦め度:60点
「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第3話「帰りたいけど帰れない」
王者の資格を探すヤマトたち、ビラ配っている・・・・古典的・・・というか、それを口実にアムに遊ばれている・・・・で、ヤマトは王者の資格の感知力あるのかな、見事ん気配掴むけれど。アムの獣ランドに帰りたいが、現実的に難しいから人間のでかいで生きていくことも考えるんで今を楽しむってしそうはなかなかいいね。デスガリカが完全にゲームとして地球侵攻している感じが出ていい。最終的に少ない出撃でも楽しませれば勝ちだしな。で、王者の証をヤマトが見つけられたのは視力が覚醒したから・・・ってますますヤマトと獣マンの関係性が強くなったな。今日の動物合体は321スタンダードに行くなぁと思ったら即効で451に・・・変わるの早い・・・と思ったらもうキリン登場。バズーカに変形ってことで動物はバンバンアイテムが出そうな予感。人間の世界にも普通にキューブがあったということで獣ランドとの人間界の関連性も語られるのかな?キューブが見つかっても獣ランドに帰る手がかりには直ぐに繋がらな愛・・・だから帰る方法を探すのと同時に、人間界に馴染む方法も学んで欲しいと皆に提案するヤマト実に前向きだ。

>仮面ライダー ゴースト
第20話「炸裂!炎の友情!」
アランのことがよくわからないというタケル、眼魔というよりもヤンホモの考えは理解しがたいと思う・・・ピカソ眼魔の方が理解する余地あるしね。地味に頭が狙われているから毛糸の帽子かぶっている御成がいい。カレンはアランに、タケルはピカソ眼魔に接触と交渉始めてるなぁ。タケルがピカソ眼魔庇ってダメージ受けるのを見てアランも少しは考え変わればいいが・・・・最初は欠かされていた絵が、だんだん描くうちに楽しくなっていったというピカソ眼魔、そこに解り合えそうなところがある・・と思ったら、眼魔と話しているのに、見えないに人に誰もいないと嘘をついたタケルに人間は嘘つきだと不信感をもつピカソ眼魔、カレンと話しているところにタケルが来て、カレンが通報したと勘違いするアランと間が悪いなぁ、もう。心があるから苦しむから完璧な存在には不要というアランに心があるから人間!と反論するタケル、それに感化して理解しあえたピカソガンマがタケルを庇って倒れるまでが一連の流れ。そのおかげか信長アイコンが出てきて、マコトを正気に戻したとかアイコン単独でも強いなぁ。ってマコトが帰ってきた以上にピカソ眼魔生存、眼魔にも心があることをマコトも認識し・・・ってマコトの体が眼魔の世界にある???

>魔法つかいプリキュア!
第4話「魔法の授業スタート!ふしぎなちょうちょを探せ!」
図書館で先に行ってはいけない場所があるとか魔法学園っぽい。天くるストーンから4つのあkが焼きが生まれ、さらに12個とか・・・・いろいろ集めるのが多そうだ。が、ダイヤとルビーは収集済み。次はエメラルドってことは残りはサファイヤかアメジストか・・・そして授業に出るリコとミライ、成績は1番だが、魔法の実技が原因で補修だったのね、リコ。補修はミライとセットでいいと有情だなと思ったら、補習一つでも落としたら単位なしとか厳しい。補修は紙でできた蝶を探すとかなかなかファンシー。それを求めてミライが禁じられた図書館の奥にいくとか伏線の回収はバッチリ。そして今日の毒ロクシーの手した、マッチョな亀とかいいねぇ。2人揃わないと変身できないというのはこういう分断状態になると厳しいよねぇ。考えるよりう動かなきゃとリコが行動するようになったのはいい成長だが、今回は作画がイマイチ・・・

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第21話「還るべき場所へ」
ビスケットの妹が!決別のあとでこうきたか・・・・・邪魔者は全部潰すとかミカヅキが頼もしい。オルガとビスケットの会話、とりあえず島を出てからしようって・・・・これ話せないフラグが・・・アラヤシキのおかげか男性陣が上半身裸でMS操縦するのが・・・・そして名乗りをしている間に攻撃するのがこの番組。「撃っていいんだよな?」「当たり前じゃん」ってやり取りがナイスすぎる。MS戦以外のところでも鉄華団が作戦行動しているのがいいが・・・・・そのおかげでビスケットとオルガが戦闘の巻き添え食って・・・・・・・やっぱり死んだか。ビスケット・・・・・オルガが死んだ?とミカヅキが思ったときに切れ方がすごかった、あのしーんはもうザ・ヒートクラッシャー

「イベント」
>SC2016 Winter
10時半頃着で、Bホールには5分ほどで入れましたわ。混雑のA1を回避したのである程度楽に回れたか。今回Bホールの後ろの方でうたわれサークルが固まっている場所だけ完全女性向けだったのが面白かったわ
今日の蒐集物、お布施16冊、コピー1冊、それ以外2
P1010667.jpg

結城友奈&ローナ 水着Ver. (ALTER)

結城友奈は勇者であるから結城友奈とシャイニング・ハーツからローナ 水着Ver.
P1010028_2.jpg
友奈の箱は横に長い
P1010029_2.jpg
ローナのパッケ横には元イラスト
P1010030_2.jpg
スケールは友奈が1/8、ローナが1/7
P1010281.jpg
友奈の台座には桜の花びら。ローナの台座は波打ち際。
P1010282.jpg
尻尾とコートがでかい
P1010283.jpg
髪のなかなか細くナイス
P1010284.jpg
結城友奈。顔の出来はいい
P1010285.jpg
この拳に込めた力を感じるポーズがいい
P1010286.jpg
牛鬼は2対付属。
P1010287.jpg
台座の桜は見事に咲き誇っています
P1010288.jpg
コートの広がり具合や髪の靡きがいい
P1010289.jpg
まあ薄いが仕方ない
P1010290.jpg
塗装もさすがといった感じ
P1010291.jpg
ローナ 水着Ver. 顔の出来は実にいい
P1010292.jpg
メイドだから水着でもエプロン
P1010293.jpg
足の分割があるのがちと残念
P1010294.jpg
髪の処理はいいですな
P1010295.jpg
台座はクリアの波パーツが別になっており、左足をサンドベースと挟み込むようにしているので立体感が出ている。
P1010296.jpg
で、エプロンは取り外し可能。
P1010297.jpg
ナイスバディ。
P1010300.jpg
アプロンを外したあとに右腰のリボンを後付けします
P1010303.jpg
この南半球
P1010304.jpg
そして谷がナイス
P1010305.jpg
双方肌ががすごく綺麗で他の塗装やポーズもいい。友奈というか牛鬼は首がモノシャフト可動ますが、羽とかが硬質プラなので非常に折れやすく注意
ローナは肌の綺麗さがすごく生かされている。着替えギミックもいいし素晴らしい。さすがALTERである
結城友奈 自己評価:85点  お薦め度:85点
ローナ 水着Ver.  自己評価:90点  お薦め度:90点

邪骨騎士 ギル&黄金騎士 ガロ(冴島鋼牙)(魔戒可動)

牙狼-魔戒ノ花- から邪骨騎士 ギルと牙狼-GARO-から黄金騎士 ガロ(冴島鋼牙)
P1010026_2.jpg
ガロのパッケでけぇ
P1010027_2.jpg
ガロはとりあえずマントなしで
P1010267.jpg
設置は双方普通。
P1010268.jpg
配布までの造形、塗装はグッド
P1010269.jpg
邪骨騎士 ギル。
P1010270.jpg
口は開閉。
P1010271.jpg
邪骨剣
P1010272.jpg
御札のエフェクトシート付き
P1010273.jpg
黄金騎士 ガロ(冴島鋼牙)口は開閉。
P1010274.jpg
完全新規造形とのことで、スタイルはナイス
P1010275.jpg
そしてこのマント。
P1010276.jpg
マントのおかげで自立は抜群
P1010277.jpg
マントは基部に関節あり5分割可能
P1010278.jpg
鞘が付属sますが、鞘は腰にマウントできず手持ちのみ
P1010279.jpg
鞘から抜剣可能
P1010280.jpg
造形、塗装は相変わらずよし。双方特にギミックや換装パーツが無いだけにギルは久々についたエフェクトシートが地味に嬉しい。
新規造形となったガロは手首が今までのボールジョイントでなくアーツとかと同じく関節ありのボールジョイントに変更。肩アーマーも可動し、股関節もよくなりシリーズの進化を十分に感じさせてくれる。まあ、その分値段は倍近くなりましたが・・・・・
邪骨騎士 ギル 自己評価:80点  お薦め度:80点
黄金騎士 ガロ(冴島鋼牙) 自己評価:85点  お薦め度:85点

スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver.&スーパーサイヤ人ベジータ -Premium Color Edition-(S.H.Figuarts )

ドラゴンボールZからスーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver.とスーパーサイヤ人ベジータ -Premium Color Edition-
P1010024_1.jpg
パッケ裏は英語
P1010025_2.jpg
髪のおかげで結構ベジータも高さがある
P1010220.jpg
孫悟空の接地は悪くない。が、ベジータの接地は良くはない。
P1010221.jpg
ベジータの髪の方がグラデがわかりやすい塗装になっています
P1010222.jpg
前のと比較
P1010224.jpg
顔の出来はいい
P1010244.jpg
バッチリ乳首造形あります
P1010250.jpg
ボロボロの道着の表現は悪くない
P1010251.jpg
が、肩のスイングがそんなに広くないので
P1010254.jpg
そんなに綺麗にかめはめ波は決まらない
P1010256.jpg
このエフェクトはコイツのためにあるようなもの
P1010223.jpg
ベジータ -Premium Color Edition-というだけあって塗装がいい
P1010260.jpg
前のと比較。スーツの塗装は確かに良くなった。
P1010257.jpg
孫悟空以上に髪が刺さる
P1010264.jpg
胴に引き出し機構が加わったので可動性は少し上昇
P1010259.jpg
こう伸ばすポーズも決まりやすくなった
P1010265.jpg
まあ、目の下の塗装が目立つといえば目立ちます
P1010266.jpg
マグマエフェクトにもあうわー
P1010258.jpg
ベジータは基本的に前のに動の引き出しが追加、孫悟空は胴とか関節が新しくなった。そのおかげで可動性は向上し、塗装もまあまあ良くなったが、フェイスが3つに減ったのは難点。もっと欲しいのに・・・・・
スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver. 自己評価:80点  お薦め度:80点
スーパーサイヤ人ベジータ -Premium Color Edition- 自己評価:80点  お薦め度:80点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
あの坂道が・・・・真波と勝負したいってがを出したセリフを言ってくれるようになったか・・・・そりゃメンバー全員でそれが叶うようサポートしたなあるよな!

>実は私は
あの岡がボロボロになりながらみかんに告白。見た目とかいろいろみっともないように見えるが・・・・しっかり思いを伝え切ったお前の爽やかな笑顔はサイコーにかっこいいぜ

>鮫島、最後の十五日
蒼希狼復活!鯉太郎との取り組みの前に弟弟子と何度も稽古を繰り返し、後で飯を奢るからと気遣いを・・・・・そして親方、兄弟子、仲間たちの思いを受けて今ここにいられると感謝の気持ちを・・・・・それを見たら鯉太郎との取り組みで力使い果たしたはずの大山道だっていくらでも蒼希狼に胸貸してやるさ!

セイバー ワンピースver.&カグヤ 水着Ver. (アルファマックス)

Fate/EXTRA CCCからセイバー ワンピースver.とシャイニング・ハーツからカグヤ 水着Ver.
P1010021_2.jpg
パケ裏は本体の写真だが
P1010022_2.jpg
カグヤは横にイラスト有り
P1010023_2.jpg
スケールは双方1/7
P1010196.jpg
セイバーの台座はバラの花びら。カグヤの台座は砂場。
P1010197.jpg
カグヤの髪はなかなか細かい
P1010198.jpg
結構肌色分高いわ
P1010199.jpg
セイバー ワンピースver.顔の出来はグッド
P1010200.jpg
さすがのローマサイズ
P1010201.jpg
ちゃんと紐と肌の間に隙間
P1010202.jpg
傘の出来はフリルとかかなりいい
P1010203.jpg
が、傘は分解不可なので取り付けづらい
P1010204.jpg
下からも
P1010205.jpg
上からもナイス
P1010207.jpg
カグヤ 水着Ver. こちらも顔の出来は良し
P1010208.jpg
腕輪があるとおりそこが分割箇所
P1010209.jpg
半透明のショールの出来は悪くなし
P1010210.jpg
で、ショールとパレオを取り外し。
P1010211.jpg
ナイスバスト
P1010212.jpg
むっちりとした肉の表現はいいかな
P1010213.jpg
ちとヘアバンドあたりの処理がイマイチな気もします
P1010216.jpg
下からの眺めが良し
P1010219.jpg
双方肉感的でナイス。顔の出来もいいし。セイバーは傘が壊れやすく、カグヤは神の塗装が擦れて移る・・・と飾る上でちと難所があるのが少し残念ところかなぁ
セイバー ワンピースver. 自己評価:85点  お薦め度:85点
カグヤ 水着Ver.  自己評価:85点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
一歩の拳の秘密h平面になっており、打撃が面で当たるため衝撃が伝わるということか。丸太を打ち込みまくっていたからそういうふうに変形したんだろうなぁ

「サンデー」
>ハヤテのごとく
アメリカで飲酒は21歳からって初めて知ったわ

北上&大井(figma)

艦隊これくしょん-艦これ-から北上と大井
P1010019_2.jpg
パッケカラーは同じ
P1010020_2.jpg
北上はfigma No.262、大井はfigma No,267
P1010181.jpg
双方接地は悪い。
P1010182.jpg
北上の三つ編みの基部にはfigma関節。大井の髪の基部にはfigma関節が2つ。
P1010183.jpg
北上。やはり如雨露にみえる単装砲・・・・
P1010184.jpg
北上改、スカートを換装してゲームイラストのポーズが可能
P1010185.jpg
換装で北上に
P1010186.jpg
このドヤ顔
P1010187.jpg
笑顔。艤装なしにもできます
P1010188.jpg
軍服素体としていいかも
P1010189.jpg
大井
P1010190.jpg
北上と違いでかい
P1010191.jpg
大井改
P1010192.jpg
北上と同じく軽巡に乾燥可能。
P1010193.jpg
困り顔
P1010194.jpg
これは・・・笑っている笑顔か
P1010195.jpg
基本構造は同じ。顔と胸ぐらいしか違わなかったり。酸素魚雷の基部はボールジョイントで可動。艤装に台座アームがすごく付けづらい。のが難点。大井にも北上と同じくスカートの換装が可能。艤装なし、軽巡、雷巡と3タイプにできるのはナイスかな
北上 自己評価:85点  お薦め度:85点
大井 自己評価:85点  お薦め度:85点

にせセーラームーン&セーラープルート(S.H.Figuarts)

美少女戦士セーラームーンからにせセーラームーンとセーラープルート
P1010017_2.jpg
にせのパッケは窓なし
P1010018_2.jpg
プルートーの方がでかい
P1010166.jpg
双方接地は悪い。
P1010167.jpg
にせのお団子の基部はボールジョイント。プルートは髪の基部のみボールジョイント。
P1010168.jpg
台座にはNISE SAILORMOON。
P1010169.jpg
にせセーラームーン
P1010170.jpg
通常フェイスも付属。髪はクリアのグラデ。
P1010171.jpg
というか、スティックも含めオプションがノーマルと同じ
P1010172.jpg
ムーン・ティアラ・アクション
P1010173.jpg
新規のオプションはブーメラン
P1010174.jpg
通常との比較
P1010175.jpg
プルート
P1010176.jpg
髪はプラ製で軽くなっています。
P1010178.jpg
ガーネットロッド
P1010179.jpg
先端が手のひらの載せれる。
P1010180.jpg
にせはルナの付属とかは通常盤と同じ。ブーメランと持ち手が新規に付属。が、にせのフェイスが一つしかないのは残念。
プルートは紙が軽いのと台座のアームの長さがちょうどいいように調整されているのがグッド
にせセーラームーン 自己評価:75点  お薦め度:80点
セーラープルート 自己評価:80点  お薦め度:80点

「ジャンプ」
>ブリーチ
猫が気まぐれだから霊質も気まぐれでめまぐるしく変わるってのは納得力がある。で、また倒せないんですが、次は浦原さんが相手だからそろそろ終わるだろ

>火ノ丸相撲
強さを貪欲に求める姿勢は同じだが、火ノ丸は典太と違い相手へのけいいがあり、俺が俺がという自分だけの都合でないところが違いだな。

「アニメ」
>プリパラ
第84話「ポップ・ステップ・ぷりぷりぷり!」
ヒビキに会いに来たふわり、久々に再開でチケットをあげたのにヒビキは「お前のせいだ」とふわりを罵倒してチケットを捨てるとか天才の行動は常人には理解できないな!そんなん響きを実は優しいんじゃないかというそふぃに、それなら僕は神様だよ!というドロシー、シオンがヒビキを公明正大だと評すれば「天才だけにな!」と絶好調。響きが他人を踏みにじっていることは事実だからな。事情があればそういうことやっていいわけじゃないからな。ヒビキの気持ちが分からないが、同じことがあったら私は友達を信じる!ってらぁら・・・それはヒビキに言ってはいけないセリフだぞ・・・・そしてヒビキを挑発するドロシー、もっとやれ。当初の予定通りアイドルランク対決すると宣言するみれぃの語尾をドロシーが口を塞いでヒビキが聞けないようにするとか芸コマ。ヒビキはマジアイドルに昇格したが、みれぃもゴールドエアリー出せた!だけじゃなく、最高ランクのこくみんてきアイドルに昇格!さすが55301倍の努力しただけある!みれぃが昇格したからスプドリに出させてやると約束を守った・・・と思ったらチーム戦で勝ったチームが総取りと勝手にルール変更した!レオナをスカウトに来たさすが天才はやることが違うぜ。ちかパラという不利な環境で頑張ってきたみれぃに敗北するだけのことはある

馬 鉄錆地調&馬 着彩(REVOLTECH)

タケヤ式自在置物の馬 鉄錆地調と馬 着彩
P1010012_3.jpg
パッケの写真は揃えてきている
P1010013_2.jpg
開いた部分のものは双方同じ
P1010014_3.jpg
鉄錆地調はKT Project KT-007、着彩はKT Project KT-008
P1010151.jpg
リボ関節ゆえ微調整ができないという意味で接地はあまりよくない
P1010152.jpg
後ろ足が内部に向かって分割あるので関節の可動幅が広め
P1010153.jpg
鉄錆地調。
P1010154.jpg
台座に付属のアームは強度があり、しっかり飾れる。
P1010155.jpg
耳、たてがみ、眼球も可動。
P1010156.jpg
同じ色調のGR2を乗せてみる
P1010157.jpg
リボ関節を使用しているので、こういう合体も可能
P1010158.jpg
馬ON馬
P1010159.jpg
アーツにちょうどいい大きさ
P1010160.jpg
着彩版
P1010162.jpg
四肢はかなり動かせます
P1010163.jpg
figmaと比較。圧倒的に質感はリボの方が上
P1010161.jpg
が、手綱がないのが難点といえば難点
P1010164.jpg
武士は合うねぇ
P1010165.jpg
まあ、後発品ゆえ当然そうあって欲しいんですが、figmaよりも圧倒的に出来がいい。関節は丈夫。首を曲げると喉が出てきたり、口を開いたらちゃんと歯が造形塗装されてるとグッド。
リボ関節故微調整が難しいですが、台座がしっかりしているので、浮かせて飾ればいと割り切れるってのもある。現時点での馬のアクションフィギュアでは一番いいかな
馬 鉄錆地調 自己評価:80点  お薦め度:80点
馬 着彩 自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>動物戦隊ジュウオウジャー
第2話「この星をなめるなよ」
ヤマトに不信感を持っていくタスクと違い、重要なのは直近の飯だ!というレオ、さすが獣。獣マンが人間界ではしゃぐ姿がわかりやすい。正体見せてしまうことも・・・・味覚が鋭かったり、耳が聞こえたりとか獣の能力を持っている獣マン、声がでかいのは獣の特性なのか・・・・だがアシカの声がするといって、人間の声真似を聞き間違えるとかたいしたことないんじゃいか・・・・ヤマトのおじさんの家に居候することになった獣マン行動が自由なので大和が全方位突っ込みしないといけないから大変だ・・・別行動とったタスクを放置しているし・・・ほっておけないというヤマトの性格はリーダー適正あるな。子供の頃鳥男に助けてもらったことが根底にあるとか獣マンとの関わりが積み上がるねぇ。繋がった誰かを助けたいというヤマトの心意気、それに対して命を奪うゲームをして楽しむという敵の分かりやすさ!こういうシンプルなのでいいんだよ、うん。どの星にも関係ないのに首を突っ込んで死にに来るバカがいるってのはヒーロー魂は全宇宙共通ってことだ!その心意気はレオ達だけじゃなくタスクにも通じた!繋がったもんな!イーグル!シャーク!ライオン!と続くのが・・・パンサーじゃないのにちと残念に感じるのはおっさん限定だな。変身後の決めセリフが「この星をなめるなよ!」ね。怪人が巨大化すると気が「コンティニュー」ってゲーム感覚で侵略している的らしい。キューブをあk支店して操縦は面白い。って今日の縦横キングはいきなり451!タイガーキック!東のジョーですか?納豆の匂いで倒れたタスク、能力は嗅覚ね。

>仮面ライダー ゴースト
第19話「爆発!絵を描く心!」
マコト兄がネクロムに操られてしまった・・・残り74日・・・今のスペクターは私と一つになった、完璧なるともだというアラン、そんなの友達じゃない、俺が解らせてみせるとか・・・完全にこじれたヤンホモ・・・で、それとは別にアデルはイーゴル使って完璧な世界のためにピカソアイコン発動。どんどん抽象画に犯されていく現実というのは結構怖い。人間が存在しない完璧な世界は認めないという姉ちゃん、完全な世界に人間が必要とは言われてないもんな。抽象画になったものの元ネタわかる渋谷すげぇ。抽象画になった御成の頭、眼魔が描いていたのかよ!絵を書くのが好きだという眼魔と解り合えるというタケル、それをアランの前で見せて可能性を感じさせてくれたかと思ったがアランにタケルの思いは届かなかった・・・というかカレン、アランに会いに行きすぎだろ・・・・・眼魔にタケルの思いが届き始めて絵を書きたいとイーゴルに逆らい始めたので次回が楽しみだ。心が通じれば・・・友達だもんな!

>魔法つかいプリキュア!
第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」
おばあちゃんに魔法の学校に行きたいと電話で相談するミライ、電話通じるのかってツッコミよりも未来の言動が支離滅裂で・・・・よく許可出したな、婆ちゃん・・・なんでも未来の味方して許可出してくれるってだけはあるか・・・・魔法商店街で買い物するミライとリコ、採寸して制服作るのも魔法か。そしてまた出てくる冷凍みかん・・・・校長先生イケメンだが、年齢不詳か。商店街の人からリコの人柄が色々わかるね、ぼっちとか・・・・とりあえずリコ可愛い。新幹部スパルダは・・・画伯かぁ!街を破壊するスパるだに精一杯の勇気で立ち向かうリコ、その情熱の炎が・・・ルビーの力を!変身バンクがスカーレットみたいでかっけー。つーかフルで変身だよ。いいねぇ。紅の情熱よ、私たちの手に・・・・プリキュアルビーパッショナーレ!って必殺技も変わった!あれは・・・伝説の魔法使い、プリキュア!と老人が知っているとはやはり伝説の魔法使いはメジャーな伝承なのか・・・・とりあえずこれで魔法の国にプリキュアデビューだねぇ

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第20話「相棒」
初めての海にはしゃぐ鉄華だん、地球初体験はこうじゃないと。仕事も完了、まったりしたいと気を抜きたくなるのもわかるわあ。鉄華団の面倒よく見てくれるラフラはいい女。カレイにも驚かないし。って火星には魚いないのかな?アラヤシキは地球じゃ見られないものなのね。義足とかも・・・・で、そのアラヤシキを使わねばアインも救われないという・・・魚を異物と認識して食えない鉄華団、アトラだけは料理したから食えると女の強さを見せてくれるな。地球に降りてきて面会下人物は現在亡命中、クーデリアを運んできたのは無駄だったのか・・・と沈んでいるところに来てくれる名瀬の頼もしさ!こんなのはバクチみたいなもんだとオルガの心の負担を軽くする・・・のではなく、どうしたい?と覚悟を図り、兄貴として面倒見てやると器のでかさを!が、上を目指すと覚悟を決めたオルガと兄からの便りをもらったビスケットの間に溝が・・・それぞれが立場と覚悟を決めた家、離れていくものも当然、出てきちゃうよな・・・・ビスケットのような臆病者も必要だが・・・おやっさんの言葉が一番沁みる・・・運だけでここまで来れるほど甘くない、みんな必死でやっているんだよな・・・・オルガがメリビットにビスケットのけんで愚痴るとかフラグだよ・・・

園田海未 練習着Ver. &南ことり 練習着Ver.(ねんどろいど)

ラブライブ!から園田海未 練習着Ver.と南ことり 練習着Ver.
P1010015_3.jpg
公式通販特典は背景シート
P1010016_2.jpg
海未はねんどろいどNo.546、ことりはねんどろいどNo.548
P1010132.jpg
双方の台座のアームはロングヘアー用。
P1010133.jpg
ことりの髪の基部はねんどろジョイント。
P1010134.jpg
園田海未。照れ顔可愛い
P1010135.jpg
ダイエットプランの紙束だけでなく、あの合宿で使用したボードまで付属
P1010136.jpg
海未は和服が似合う
P1010137.jpg
前に出たのと比較
P1010143.jpg
フェイス交換は可能
P1010144.jpg
南ことり。デフォが笑顔で
P1010139.jpg
お願い顔の破壊力が
P1010140.jpg
前に出たのと比較
P1010141.jpg
フェイス交換可能ですが、イヤリングがあるのが違い
P1010142.jpg
連結用のハンドパーツが双方に付属
P1010150.jpg
2年生の背景シートを全部並べるとこんな感じ
P1010145.jpg
お願い顔の海未は困っているように見えるねぇ
P1010146.jpg
照れ顔の使いかっては良し
P1010147.jpg
ことりに照れ顔使っても違和感なし
P1010148.jpg
泣き顔の海未はよく本編で見れたなぁ
P1010149.jpg
台座のアームはロングヘアー用で他のキャラの交換がしやすいのはいいのですが、本体への接続が弱いのが・・・だが紙束やスケッチブックのイラストはかなり細かい。フェイスのできもバリエーションとしてナイスなので、いいバリエーションかなぁ
園田海未 練習着Ver.  自己評価:85点  お薦め度:85点
南ことり 練習着Ver. 自己評価:85点  お薦め度:85点