So-net無料ブログ作成
検索選択

アイドルマスター new generationsSQフィギュア渋谷凛&THE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ! スターピースメモリーズ萩原雪歩(バンプレスト)

プライズのアイドルマスター new generationsSQフィギュア渋谷凛とTHE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ! スターピースメモリーズ萩原雪歩
P1010046_1.jpg
パッケ裏はシリーズの宣伝
P1010047_2.jpg
ブランドはSQフィギュア
P1010443.jpg
双方台座は無地
P1010444.jpg
髪はまあまあ細かい
P1010445.jpg
結構塗装は光沢がある
P1010446.jpg
アイドルマスター new generationsSQフィギュア渋谷凛。顔は悪くはない
P1010447.jpg
結構胸ある
P1010448.jpg
THE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ! スターピースメモリーズ萩原雪歩。ちょい顔が細めかなぁ
P1010449.jpg
マイクは取り外し可能。
P1010450.jpg
凛は前にでた制服版よりはいいでき。雪歩もまあ、悪くない出来なんでこのまま残りのアイドルもしっかりだして完走して欲しいわ
アイドルマスター new generationsSQフィギュア渋谷凛 自己評価:70点  お薦め度:70点
THE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ! スターピースメモリーズ萩原雪歩 自己評価:70点  お薦め度:70点

アニメ
>手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの46「終わりの手裏剣、目覚める!」
8人同時攻撃が決まり、幻月倒した?と思ったらさすがは戦国最強、パワーアップして立ち上がり、ラストニンジャを久右衛門を伏兵として討ち取ったとか・・・てきながらやるのう。実は終わりの手裏剣の力でじいちゃんは生き延びており、既に死んでいたため、終わりの手裏剣を取られて消えてしまった・・・・これはびっくりでござる。終わりの手裏剣を得てラストニンジャとなった久右衛門を幻月が祝福し、久右衛門パワーアップ。ニンニンジャーを一蹴したのはいいが、、止めを刺さずに去るといううっかりは敗北フラグだよ。じいちゃん殺されて、ショック受ける天晴見てみんなが沈むのもわかるなぁ、皆の精神的支柱だからなねぇ・・・・だが、親父さんが持ってきた爺ちゃんの遺言が・・・・こういう時だからこそ自分たちで皆と一緒に現実に向き合う、やりたいことをやる!成長してくれたなぁ・・・・・6人・・・最終決戦に向かう6人の前に立ちふさがるは明けの型と雷蔵!だが自分を超えるラストニンジャになるとじいちゃんが信じていた6人は臆せず前に進む!新時代のラストニンジャの姿ここにあり!祖父ちゃんがしっかり6人を見ていたことが遺言から解って感無量。幻月を倒すことが卒業の証だ!って最後に親父さんにも声をかけてくれて、親父さんが爺ちゃんのことを「」父さん!って呼ぶのが・・・・明けの方と雷蔵を倒し、次回最終回だ!

>仮面ライダー ゴースト
第16話「完璧!白い仮面ライダー!」
残り時間80日。けじめをつけるといったマコト兄、眼魔の世界に行ってくる?眼魔の世界は地獄って・・・・なんか新しいライダーがいきなり出てきたが・・・・敵?アラン?お前のせいでスペクターは変わってしまったとゴーストを責めるアラン・・・個人の命に意味はないという彼の主張をタケルは受け入れられないだろうあんぁ・・・眼魔の理屈だし。アイコンを強引に使えるアランからフーディーニアイコン使って逃げるのはナイスだな。アランがマコトを知っていることからマコトを問い詰めるタケル、カノンが少し事情を知っているように見えて、実は知らなかった・・・・まあ、アイコンにされていたからなぁ・・・・アランと話をするマコトだが、「我々が正しい」と聞く耳持たないねぇ・・・・アラン・・・・初登場だけに圧倒的な力でゴーストとスペクターを倒しさっていくアラン、こいつと仲良くなるのは骨が折れそうだぞ。今度はロビンフッドと会話するタケル、あれ?声が・・・正義は一つとは限らないとロビンフッドがいうのがなかなかどうして

>Go!プリンセスプリキュア
第50話「はるかな夢へ!Go!プリンセスプリキュア!」
ディスピアの力を受け継いだクローズさん、大変身!絶望は・・・消えない!相容れず戦いあうのが運命というクローズをフルボッコ・・・ではなくmフローラに戦いを託してまさかのタイマン。諦めるまで絶望させてやるというクリーズの精神攻撃を・・・絶望は消えない、何処にもある、なかったことにできない、なくしたくない、それがあるから今の私がいる!と夢も絶望も肯定し、じぶんを育ててくれたと受け入れたフローラ。いいセリフを言いながらバトルはすごい、クローズさんの作画もすごい。絶望は消えない、けれど乗り越えていく、たまにはつまづくけれど・・・とクローズさんを説き伏せたフローラ、倒さずに去っていったよ、クローズさん・・・そんな彼に最後にかけるセリフとして「ごきげんよう」は素晴らしくマッチ。そして王様と王妃も解放され、トワとひさびさの再開・・・目頭を押さえるカナタが・・・もう・・・戦いが終わり、鍵の役目は終わり・・・・2つの世界の交わりが消えてしまう・・・トワはホープキングダムに戻り、きららは海外に。離れていても心は繋がっている、大丈夫、いつでも一つと笑顔でお別れ。強く、優しく、美しく!GO!プリンセスプリキュア!というシーンにゆいちゃんが混ざっているのだ!そしてモブキャラのその後の姿に感動。きららの後輩とか、演劇部とか・・・・ロックはシャットさんと一緒に人間界に戻り・・・え?学園関係者になる?会いたいと望めばまた会える夢に向かって・・・と終了。いい感じでOPに繋がったわ。こうしてプリンセスたちは旅立ったって・・・・商事がいんでいた本はゆいが描いた絵本!成長したプリンセスの後ろ姿が・・・って成長したプリキュアが描かれたの初めてじゃね?フローラからミラクルへのバトンタッチが行われ、工程行事になりつつあるなぁ

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第17話「クーデリアの決意」
デモ隊が徹底的に鎮圧され、それが伝わり泥沼のクーデターへ・・・・ギャラルホルンとしてはニヤリだな。こういう状況では鉄花団として協力してはいけないんだが・・・・クーデリアがおとなしく地球に降りないと我が儘を・・・だが、きっちりとした覚悟を持っているのが皆に伝わり、地球にそのまま降りず行動する方向に・・・ここでTV局のメンバーが素直にさらず、クーデリア達の声を拾う方向に来たのがなんか以外というかしっくりこないというか・・・・・・まあ、オルガたちにとっては情報発信できるから覚悟を決める材料になるねぇ。名瀬もオルガの覚悟を汲んでくれるとか・・・よき理解者だ・・・アミタが惚れるのもわかる。バルバドスのアラヤシキシステムは限界までリミッター外しているとか、ミカヅキどんだけ・・・敵MSの攻撃を受け止めるし・・・とりあえず流星号はいろいろダサいと思います。高機動のキマリスと相性が悪いと判断するミカヅキ、あえて攻撃させて受け止めるとか、チョコの人の名前覚える気がないな、ホント。ミカヅキの危機を今度はリベイクに乗ったアキヒロが救ってくれるとかいいねぇ。そしてクーデリア様が演説開始。コロニーの中で起きた事実をどう伝えるのか・・・・・・

花咲つぼみ&来海えりか(世界制服作戦)

ハートキャッチプリキュア!から花咲つぼみと来海えりか
P1010042_2.jpg
パッケカラーはピンクと水色とプリキュアのイメージカラー
P1010043_2.jpg
スケールは世界制服作戦統一の1/10
P1010405.jpg
台座にはタイトルロゴ。
P1010406.jpg
髪の造形jはそんなに細かくないですが塗装がかなかなかかと
P1010407.jpg
結構ミニだなぁ・・・この制服・・・・・
P1010408.jpg
花咲つぼみ。この瞳が馬越デザインだなぁ
P1010409.jpg
まあ、顔の出来はいいのだが・・・・・
P1010412.jpg
メガネの交換パーツがないとか許さん
P1010414.jpg
来海えりか。えりからしい元気のあるポーズ
P1010415.jpg
だが、張っている胸がないので
P1010417.jpg
ちなみに下着はつぼみよりかはオシャレさんでした
P1010419.jpg
まあ、そんなに出来が悪いものではないが(メガネ除く)、やはり1/10スケールは物足りないというか、それでこの値段は高い・・・・・できればプリキュア版の方も欲しいんだがなぁ・・・まあ、いつきとゆりさんが出るだけでも御の字か
花咲つぼみ 自己評価:75点  お薦め度:80点
来海えりか 自己評価:80点  お薦め度:80点

ストライクフリーダムガンダム(METAL BUILD)

ひさびさの超合「金」曜日!
P1010044_2.jpg
機動戦士ガンダムSEED DESTINYからストライクフリーダムガンダム
P1010045_1.jpg
METAL BUILDのこの質感
P1010420.jpg
接地も良い。ビームライフルは腰にマウント可能
P1010421.jpg
ウイングのマーキングも綺麗
P1010422.jpg
ダクト部分のメッキ処理が豪華
P1010423.jpg
カリドゥス 複相ビーム砲
P1010424.jpg
このビーム砲が胴に連動して可動するのがすげぇ
P1010425.jpg
ライフルを取り外し、臀部にあったレール砲を腰部に移動
P1010426.jpg
シュペールラケルタ ビームサーベル
P1010427.jpg
ビームシールドが両手に装備できるのが良し
P1010428.jpg
サーベルはそのまま連結できアンビデクストラス・ハルバード
P1010429.jpg
高エネルギービームライフル
P1010430.jpg
バレルを伸ばして
P1010431.jpg
合体、ロングレンジ・ビームライフル
P1010432.jpg
専用の持ち手でスナイパーポーズが取りやすい
P1010433.jpg
クスィフィアス3 レール砲
P1010434.jpg
フロントアーマーも分割かどうするので、レール砲を構えやすい
P1010435.jpg
スーパードラグーン の展開
P1010436.jpg
もちろんすべてのウイングは独立可動
P1010437.jpg
ドラグーンは先端を開いた発射ポーズに
P1010438.jpg
ドラグーン外すとこんな感じ
P1010439.jpg
フルバースト・・・はドラグーンを飾れないのでまだ決まらない感じなのが残念。
P1010440.jpg
外したドラグーンは台座に飾ることが可能
P1010441.jpg
各部の金の関節が実に眩しい
P1010442.jpg
なんというか、さすがはMETAL BUILD。造形、塗装、質感、可動、ギミック全てにおいて高クオリティすぎる。3万近い超高級品ですが、このクオリティなら納得。
文句を言うなら光の翼といったエフェクトがないのとドラグー0ンを発射状態で飾れないところだが、しっかり後付けのオプションパーツで出るし。あとは例によって争奪戦が激しすぎて買えないってところ。アキバで一般販売なしっての久々だったぞ・・・・
自己評価:95点  お薦め度:95点

ブルース・リー&バブルヘッドナース(figma)

ブルース・リーとサイレントヒル2からバブルヘッドナース
P1010040_2.jpg
ブルース・リーのパッケは黄色でなく赤。ジャージじゃないからか
P1010041_2.jpg
ブルース・リーはfigma No.266、バブルヘッドナースはfigma SP-061
P1010385.jpg
接地はまあ、普通レベルかなぁ、ギリギリ
P1010386.jpg
双方いい尻だったり
P1010387.jpg
ブルース・リー。これはにらみ顔。顔や筋肉のできはなかなか
P1010394.jpg
叫び顔。ヌンチャクは金属。
P1010395.jpg
無表情顔。手首は旧式です。
P1010399.jpg
バブルヘッドナース
P1010400.jpg
手首は旧式。かなりの巨乳
P1010401.jpg
ナイフと鉄パイプ。手首も血だらけですよ
P1010402.jpg
レッドピラミッドシングと一緒に。もうホラーの世界
P1010403.jpg
こんな映画は彼が長生きしていたら制作されていたかもしれない・・・・・
P1010404.jpg
ブルース・リーは股関節の可動はいいが、肩の可動が狭いのが残念。肩がもっと上に動けば・・・・
バブルヘッドナースはfigma初のナースキャラ!。・・・・いや肌から浮かんでいる血管の表現とかがすごいですよ
ブルース・リー 自己評価:80点  お薦め度:80点
バブルヘッドナース 自己評価:80点  お薦め度:80点

チャンピオン
>弱虫ペダル
一瞬だけ邂逅する泉田と新開さん。ねぎらいのばきゅーんだけで全てが分かる、一瞬だからこそ伝わるものがあるとフクちゃんに言えるだけのこの2人の関係、いいねぇ

>実は私は
みかん、脱落・・・・・外道クイーンは黒峰がそばにいる居心地の良さが続くことはなかったか・・・・でもしっかり黒峰は就職で離れていく彼女に対しけじえをつけれたと思う

>鮫島、最後の十五日
必死で生きて残ったものが死んだものたちを背負っていく、親方の言葉が大山道の相撲に魅せられ、暑くなる蒼希狼にきっかけを与えてくれた・・・ところで土俵の方も決着がつきそうだ

初音ミク Project DIVA Arcade Future Toneスーパープレミアムフィギュア“ナチュラル&”初音ミク -Project DIVA- F 2ndスーパープレミアムフィギュア“初音ミク クリスマス”(SEGA)

プライズの初音ミク Project DIVA Arcade Future Toneスーパープレミアムフィギュアナチュラル”と初音ミク -Project DIVA- F 2ndスーパープレミアムフィギュア“初音ミク クリスマス
P1010036_2.jpg
クリスマスの方のパッケの横には元イラスト
P1010037_2.jpg
プライズの中ではかなりでかい方です
P1010343.jpg
ナチュラルの台座は無地。クリスマスの台座には商品名の英語
P1010344.jpg
ツインテの細かさはまあまあかなぁ
P1010345.jpg
クリスマスの太ももには分割線隠しのリボン
P1010346.jpg
初音ミク Project DIVA Arcade Future Toneスーパープレミアムフィギュア“ナチュラル”。眼鏡はクリアパーツ。
P1010347.jpg
スレンダーだが、服の塗装がなかなか
P1010348.jpg
初音ミク -Project DIVA- F 2ndスーパープレミアムフィギュア“初音ミク クリスマス”
P1010349.jpg
ちょっとだけ胸がでかい
P1010350.jpg
恒例のミクプライズ。もう何種類あるんだか・・・・なんですが、大きい割に顔の出来がしっかりしており双方いい品です。まあ、あれだけ出してれば製品のクオリティも安定するわな
初音ミク Project DIVA Arcade Future Toneスーパープレミアムフィギュア“ナチュラル” 自己評価:75点  お薦め度:75点
初音ミク -Project DIVA- F 2ndスーパープレミアムフィギュア“初音ミク クリスマス” 自己評価:75点  お薦め度:75点

「マガジン」
>はじめの一歩
・・・・・・え?宮田の試合はアバンで終わり?もうなんというかシア自体が別に・・・・って感じ・・・・まだまだ宮田の魅力を引き出す相手ではなかったということか・・・・

「サンデー」
>銀の匙
ひさびさの掲載!ああ、この誰かが何かやり始めたらだんだん人が集まって、それぞれ勝ちになってどんどんすごいものができていて、その中心にしっかり八軒がいるって雰囲気いいなぁ。駒場が勉強始めるけれど、その家庭教師が八軒の兄貴っていいところ拾ってきたなぁ

>ハヤテのごとく
サキさんがボーナス片手に銀ブラとかパンピーな休日を!まあ、20万持っていけば値段のない店行っても大丈夫かなぁ・・・・

フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム -Full Drive-&ブラックハート(ALTER)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A’sからフェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム -Full Drive-と超次元ゲイム ネプテューヌからブラックハート
P1010038_2.jpg
箱は例のごとくでかい・・・・・
P1010039_2.jpg
フェイト。スケールは1/7
P1010351.jpg
もう2体並べての撮影が不可能なでかさ
P1010352.jpg
マントのボリュームすごい
P1010353.jpg
金属のシャフトで浮いています
P1010354.jpg
台座には魔法陣。
P1010355.jpg
顔の出来は文句ない
P1010356.jpg
マントの裏地の塗装もいい
P1010357.jpg
ドでかいザンバーはクリアパーツ。
P1010358.jpg
ニーソの光沢もナイス
P1010359.jpg
スカートとかはは取り外せません
P1010360.jpg
籠手の質感もいいかな
P1010361.jpg
フラットだが仕方ない
P1010362.jpg
髪がそこまで細かくないのが唯一気になるところかな
P1010363.jpg
ザンバーも柄は金属パーツなのでヘタリはあんまり気にならない
P1010364.jpg
パープルハート。スケールは1/7
P1010365.jpg
武装パーツは浮いています。
P1010366.jpg
髪はなかなか複雑な造形
P1010367.jpg
太ももが眩しい
P1010368.jpg
こちらも顔の出来はいい
P1010370.jpg
武器にはクリアパーツ。
P1010371.jpg
そしてウイングにもクリアパーツが使われているが・・・・
P1010372.jpg
このウイングがはめづらすぎるのが。
P1010373.jpg
台座
P1010374.jpg
武装パーツのできもいいですが、砲のクリア部分は細いので破損が怖い
P1010375.jpg
普通サイズかな
P1010376.jpg
いいかんじに凛々しい
P1010378.jpg
衣装の質感も悪くなし
P1010379.jpg
な値のマーキングとかすげぇなぁ
P1010380.jpg
東武ユニットの接続部分も細いので破損注意
P1010383.jpg
武器なしの右手も付属
P1010384.jpg
パープルハートでなく、ブラックハートをを出すのがALTERらしんだよなぁ・・・・・まあ、双方さすがはALTERというでき。値段と大きさに目を瞑れば文句なしの出来だわ。
フェイト・テスタロッサ ブレイズフォーム -Full Drive- 自己評価:90点  お薦め度:90点
ブラックハート 自己評価:90点  お薦め度:90点

Fate/stay night UBWマスターフィギュア イリヤスフィール・フォン・アインツベルン&カードキャプターさくらSPフィギュアシリーズHappy Crown(フリュー)

プライズのFate/stay night UBWマスターフィギュア イリヤスフィール・フォン・アインツベルンとカードキャプターさくらSPフィギュアシリーズHappy Crown
P1010030_2.jpg
さくらのパッケ横にはイラスト。イリヤはなし
P1010031_2.jpg
イリヤの方がでかかったり
P1010308.jpg
双方台座は無地
P1010309.jpg
髪の造形はそんなに細かくない
P1010310.jpg
が、コートや羽の塗装はなかなか
P1010311.jpg
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン。顔の出来は悪くない
P1010312.jpg
立体物では地味に珍しいコートイリヤ
P1010313.jpg
木之本桜。顔の出来はイマイチ。
P1010314.jpg
杖は固定されています
P1010315.jpg
イリヤはコートの塗装がなかなか良し。
さくらは顔の出来はイマイチですが、左手の桜の花びらが、造形されていたりとボディはわるくなし。
Fate/stay night UBWマスターフィギュア イリヤスフィール・フォン・アインツベルン 自己評価:70点  お薦め度:70点
カードキャプターさくらSPフィギュアシリーズHappy Crown 自己評価:65点  お薦め度:65点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
サンジの家族にすごい秘密が・・・・というかほかの海の出身て・・・これすごい長い話になりそうだ・・・・

>ブリーチ
スパイの容疑をかけられた石田が一護と遭遇。これは・・・まだ協力する流れじゃないよな・・・・

>火ノ丸相撲
土俵では番付が、力が全てというシンプルなルール。今の火ノ丸には余分なものを削ぎ落とした言い訳効かない状況が必要だよな

アニメ
>プリパラ
第80話「ポップ・ステップ・ガァルル!」
アイドル辞めた宣言したみれぃ、皆の連絡を無視してしまうのは・・・・努力では天才に適わないと言い切るほど打ちのめされてしまった・・・みれぃのおかげでアイドルになったから私もプリパラ辞めるというらぁら、まあ、小学生らしい発想だわな。口喧嘩ではみれぃに勝てないだろうし。ガルルが成長して返ってきたなんかファルルに似ているが、システム上マスター以下はエントリーできないのでデビューできないガルル・・・・新参お断りがセレパラだ。そんな状況にしてアイドルを守らなくなっためが兄に鉄拳で喝を入れるネコさん、目が覚めためが兄がメガネをかけ変えて!・・・ってダサい2001眼鏡・・・目覚めためが兄が隠れていた地下ステージを思い出し、そこで活動再開することに。狭い旧式のシステムのステージ、テレビもない地下パラ。まさに地下アイドル・・・ガルルのファーストライブ、みれぃがここで失敗したらガルルは立ちなおれないショックを受けるんじゃないかと心配するみれぃ・・・やはり委員長は委員長だ!上手く踊れない、歌えないこのコンプレックスからガルルが生まれたというはいけ知っていれば尚更・・・だが、うまく歌えない、おdれなくても努力してステージに立って、失敗しながらも楽しくステージを終え、皆に祝福されるガルル・・・これが皆に愛されるアイドル・・・・そのガルルの頑張りがみれぃに再び努力力を思い出させてくれた!天才チームを抜けてきたそふぃとシオンに「努力して正面から転載チームに勝つからチームを抜けずに待っていろ!」と宣言するほどに!

艦隊これくしょん艦これ デフォルメフィギュアvol.4&艦隊これくしょん 艦これデフォルメフィギュアvol.5(タイトー)

プライズの艦隊これくしょん艦これ デフォルメフィギュアvol.4と艦隊これくしょん 艦これデフォルメフィギュアvol.5
P1010032_2.jpg
裏の写真は全部違っています、小さな差だが
P1010033_2.jpg
伊168。台座には載せてるだけ。魚雷はなし。髪のグラデが一番はっきりしてる
P1010316.jpg
伊58。台座にはスタンドで接続。魚雷がでかい
P1010317.jpg
伊8。台座には載せてるだけ眼鏡は書いてるだけ。表情はいいが、まともに自立できない
P1010318.jpg
大淀。背中にスタンド用のダボがあるがはめられない。眼鏡は書いてるだけ
P1010319.jpg
間宮。唯一スタンド接続可能。前歯が雪風のようだ・・・
P1010321.jpg
明石。スタンドあるのにダボがないとかどうやって飾れと・・・、まあ髪型やスカートの穴とか再現されてるが
P1010320.jpg
まあ、8とか間宮さんとかなかなか立体化されないキャラがいるのは評価できますが、プライズとは言えディフォルメフィギュアとして残念なできだなぁ・・・と(1~3はメジャーキャラメインなので買っていない)
艦隊これくしょん艦これ デフォルメフィギュアvol.4 自己評価:65点  お薦め度:65点
艦隊これくしょん 艦これデフォルメフィギュアvol.5 自己評価:60点  お薦め度:60点

「アニメ」
>手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合」
先代殺しをしないとラスト忍者になれないことは親父さんも知らなかったのか・・・まあ、受け継いでないからねぇ・・・その事実にショックを受けるニンニンジャー達にに追い打ちをかけるがごとく、「それを知ったら皆継ぐ気をなくすからあえて知らせなかった、もとより継がせる気はなかったのだ」と追い打ちをかけに来る久右衛門・・・・伊賀崎流を会得しているから術は聞かないという強敵になり、任意ンジャーは撤退を強いられるが、禁じはそんな久右衛門にも隙はあると言う・・・何かあるかもしれないと調査に走るオヤジとみなが協力してる中、じいちゃんはひとり幻月と一騎打ちに・・・・・全く・・・道がないなら自分たちで新たな道を切り開くしかない、ラスト忍者の道すら乗り越える!と新しい術を開発し、今までとは違う道を選び成長することを決意したニンニンジャー、見事久右衛門より親父さんの力を取り戻した!そう、夢は自分で切り開くしかない!親父さんのあの叫びがニンニンジャーたちをここまで成長させてくれた・・・新しいラストニンジャの歴史を作る覚悟を決めたという天晴の言葉を聞き、一番刀を親父さんに託す祖父ちゃん・・・親子3代のアカニンジャー変身!

>仮面ライダー ゴースト
第15話「苦悩!頑固な脱出王!」
残り時間、86日。今日の英雄はフーディーニ。結構マイナーどころ来たな。今日の仙人、ユルセンと一緒に雷様コスじゃねーか!カノンがアランを「アラン様」と呼ぶのがちと気になるなぁ・・・とおもったらタケルとマコトの前でカノン攫われた・・・俺には俺のやり方があると強引にフーディーニアイコンの力を引き出そうとするマコト、そして見事に拒絶される・・・・いやダメだろ、たけるも「解った」とか行って見守っている場合じゃねーって。ここは姉貴の言う「バカじゃないの、カノンの命が掛かっている」というのが正解じゃないか。自分一人の手でカノンを救うことにこだわる場合じゃないだろ・・・・まあ、なんとかなってフーディー二アイコンも使え、カノン取り戻したからいいけれど・・・ムサシと対話したタケル、特別なのかなぁ、アイコンの中でも。

>Go!プリンセスプリキュア
第49話「決戦ディスピア!グランプリンセス誕生!」
クローズだけでなくすリールとフリーズまで取り込んだディスピア、一気に世界を絶望の折に閉じ込め始めて・・・倒すにはグランプリンセスになるしかない、でもなり方がわからないという手ふさがり・・・だが、やるしかないと放ったグランクラフトは効かず・・・目の前で夢の扉が閉じられてしまった・・・・返信が止めたプリキュアを守るべく、アロマとパフが戦いを挑む!それが・・・クラスメイトに通じディスピアに立ち向かうセウトたち、「お前たちかっこよすぎだぜ」とアロマとパフに言うが、お前らこそかっこいいよ!シャットさんもロックも共に歩んでくれるよ!「私たちは負けない!」って抵抗示すのがやはりゆい!皆の夢と結びついたかけらが鍵となり皆の力が、夢がプリキュアに託された!ディスピアに現れた4つの扉に向かうプリンセスたちを守るはシャットと・・・ロック・・じゃなくクロロだったのかよ!そして4人ともグランプリンセスに!巨大な鍵がデイスピアを貫き戦いは集結・・・とは行かないみたいだなぁ・・・・

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第16話「フミタン・アドモス」
フミタンの回想からスタート順調な死亡フラグ・・・・クーデリア様は幼少の頃から善意の行動して傷ついてきたんだなぁ・・・その場の施しのみだからと施しを抑えるかどうかというのは難しい問題だ。そしてデモスタート、本物のクーデリアがでもにさらわれたのに、知っている人が余りいないから大衆は大盛り上がりしないという微妙な状況・・・だが理由なんてどうでもいいと体制側ハブ力の鎮圧開始。情報操作など後からいくらでもできるってのが怖いねぇ。完全に報道陣抑えてるよ・・・衆目を集めているなか、クーデリアが始末されそうに待ったときにフミタンがその身を呈して銃弾から彼女を庇った・・・たんたんとスケジュール通りに暗殺をこなしているプロの相手が怖い。今日のMSってグシオンのガワ剥いだのだけ?

星空凛&千姫 サディスティック・サキュバスVer.(ALTER)

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルから星空凛と百花繚乱から千姫 サディスティック・サキュバスVer.
P1010034_2.jpg
凛のパッケ裏には窓有り
P1010035_1.jpg
凛のスケールは1/7、千姫のスケールは1/8
P1010322.jpg
凛の台座にはキャラ名。千姫の台座にはタイトルロゴ。
P1010323.jpg
千姫の髪はなかなか複座t
P1010324.jpg
肌色分の差が激しい
P1010325.jpg
星空凛。顔は可愛い
P1010326.jpg
すごく猫っぽい。
P1010327.jpg
衣装のシワとかはあまりありません
P1010329.jpg
なだらかな丘
P1010331.jpg
リボンの淵にも塗装
P1010332.jpg
千姫 サディスティック・サキュバスVer.顔の出来はよし
P1010333.jpg
武器の出来もナイス
P1010335.jpg
衣装の出来も細かい
P1010336.jpg
とは言っても肌色部分の方が多いですが・・・・
P1010337.jpg
もうトップスはめくると先っちょ有り。
P1010338.jpg
マントの塗装も良かったり
P1010339.jpg
尻はもう隠せていない
P1010340.jpg
この角度から下父と尻が拝めるとかすごい衣装だ・・・・・
P1010342.jpg
双方肌の塗がすげぇ綺麗。りんは衣装がシンプルで綺麗。千姫は、衣装のギリギリはサキュバスといっていいか。ま、値段が5桁でも納得の出来である
星空凛 自己評価:85点  お薦め度:85点
千姫 サディスティック・サキュバスVer. 自己評価:85点  お薦め度:85点

アンジェラ・バルザック&初音ミク 中秋明月Ver.(ねんどろいど)

楽園追放 -Expelled from Paradise-からアンジェラ・バルザックとキャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミクから初音ミク 中秋明月Ver.
P1010028_2.jpg
パッケカラーは紅白だった
P1010029_2.jpg
アンジェラはねんどろいど No.519、ミクはねんどろいど No.539
P1010291.jpg
アンジェラのツインテ基部にはfigmaジョイント
P1010292.jpg
ミクは髪はクリアパーツ、ツインテの基部はねんどろジョイント。
P1010293.jpg
アンジェラ・バルザック。上腕、肘、膝に関節有り。
P1010294.jpg
ナイスぴっちりスーツ素体
P1010295.jpg
笑い顔。フードは軟質だがあまり動かない
P1010296.jpg
フラフラ顔。あの偉そうなポーズがしっかり決まる。
P1010297.jpg
初音ミク 中秋明月Ver.背景シート付き。
P1010298.jpg
なんか衣装変えても違和感ない
P1010299.jpg
目閉じ顔に横笛
P1010300.jpg
微笑み顔に月餅
P1010301.jpg
照れ顔のアンジェラかわいい
P1010302.jpg
困り顔のミクさんも似合う
P1010303.jpg
笑顔はどれでも使いやすい
P1010304.jpg
アンジェラフェイスのミクはなんか生意気そう
P1010305.jpg
アンジェラは泣き顔も合う
P1010306.jpg
ミクフェイスはなんか可愛らしさがある
P1010307.jpg
双方かの出来がかなりいい。
アンジェラはもう乳と尻のボリュームはねんどろでもすげぇ。関節あるのでポーズ決めやすいのもグッド
ミクは肘に関節有り。アームなくても自立可能。台座はシート故か艦これなどのでかいサイズ。脇で挟む羽衣パーツが落ち易すぎなのが難点か
アンジェラ・バルザック 自己評価:85点  お薦め度:85点
初音ミク 中秋明月Ver. 自己評価:85点  お薦め度:85点