So-net無料ブログ作成

セーラーV&木之本桜(扉をあけて) (S.H.Figuarts)

美少女戦士セーラームーンからセーラーVとカードキャプターさくらから木之本桜(扉をあけて)
P1010069_1.jpg
パッケレイアウトはなぜか同じ
P1010070_1.jpg
セーラーVの方が頭一つ高い
P1010505.jpg
桜の接地はまずまずですが、セーラーVは自立はもう不可能なレベル。
P1010506.jpg
セーラーVの髪に可動なし。桜も後ろの造形がすごくのっぺり
P1010507.jpg
セーラーV。マスク持ちの手首
P1010508.jpg
マスク付きの前髪
P1010509.jpg
目が見えるマスク
P1010510.jpg
真剣な顔
P1010511.jpg
叫び顔
P1010512.jpg
ヴィーナスと比較。ヴィーナスの方が髪が広がっています
P1010513.jpg
セーラVの台座にはマスク。桜の台座には魔法陣。
P1010514.jpg
木之本桜(扉をあけて) 。顔の出来は前に出たのと変わらず
P1010515.jpg
まあ、前にと比べてスリムになったかなぁ
P1010516.jpg
ケロちゃんはダボが靴くて付けづらく尾も折れやすいので・・・
P1010526.jpg
目閉じ顔にクロウカード
P1010527.jpg
杖に笑顔
P1010528.jpg
腰を専用パーツに交換して杖に乗れるんですが・・・・
P1010535.jpg
杖の羽が重すぎてバランス悪い
P1010529.jpg
セーラーVは顔の出来は翌、ちと前髪に付けたマスクとフェイスの目にズレができるのが残念だが、概ねいい感じ。
桜は前に出たのとフェイス交換などができるんですが・・・・服の造形、仕上げが簡素すぎて実に安っぽいのが残念・・・・杖に乗るギミックとか玩具的に頑張っているけれど、本体の出来がイマイチじゃなぁ・・・・
セーラーV 自己評価:80点  お薦め度:80点
木之本桜(扉をあけて)  自己評価:70点  お薦め度:70点

「イベント」
>コミックマーケット89
全日参加。初日は急ぐところがないんでゆっくりいってシンフォギアとスパロボブースまわって終わり。
2日目は始発で艦これと東方とまわ・・・りきれなかった・・・最初の壁でけっこうじかんをとられ、島中にいったらもう売り切れが出ていて、西に行けたのは午後。あまり東方本買えなかったのが無念
3日目も始発。もうこのギュウギュウ詰めで動けない男波、これが3日目よ!最低限行きたかった大手はなんとか買えたけれど、昼不ゴロでも壁の行列が長いので仕方なく切ったところが結構あった・・・・やはり東と西と全日両ホールを行き来するのは大変である。
なわけで結構買い逃しが多く、4日目以降がメインになりそうだ。お布施182冊、コピー4冊、それ以外9
P1010642.jpg

超サイヤ人ゴッドSS孫悟空&ゴールデンフリーザ(S.H.Figuarts)

ドラゴンボールZ 復活の「F」 から超サイヤ人ゴッドSS孫悟空とゴールデンフリーザ
P1010067_2.jpg
DBキャラが英語パッケなのはいつもどーり
P1010068_1.jpg
大きさがかなり違いますが、フリーザ様の方が値段高いという・・・・
P1010486.jpg
接地は孫悟空はまずまずで、フリーザ様はちと悪い
P1010487.jpg
フリーザ様の尾は基部のみ可動
P1010488.jpg
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空。超サイヤ人ゴッドの力を得たサイヤ人のスーパーサイヤ人とか複雑
P1010491.jpg
スーパーサイヤ人との比較。道着の造形は異なるが超サイヤ人孫悟空の使い回し
P1010492.jpg
瞬間移動用のハンドパーツ
P1010493.jpg
通常の頭部も付属
P1010494.jpg
睨み顔
P1010498.jpg
叫び顔
P1010499.jpg
ゴールデンフリーザ
P1010500.jpg
最終のマッチョ形態じゃないのが・・・叫び顔
P1010501.jpg
このおーっほっほっほと高笑いするフェイスの出来がナイス
P1010502.jpg
真面目な睨み顔
P1010503.jpg
やはりこの2人は対峙させないと
P1010504.jpg
基本双方前に出たものの使い回し多少異なっている部分はありますが、可動はおなじなので、孫悟空があんえんすぎる。まあ、追加フェイスの出来はいいんだが。
フリーザ様は顔は3つあって、どれも出来がいいんだが、ハンドパーツは握り手、平手、指差しが片方と少なすぎ。しかも尻尾、台座、腕組とパーツが大いに減ったが値段は上がったという・・・・
超サイヤ人ゴッドSS孫悟空 自己評価:80点  お薦め度:80点
ゴールデンフリーザ 自己評価:80点  お薦め度:80点

ユニコーンガンダム&バンシィ・ノルン ファイナルシューティングVer.(ROBOT魂)

機動戦士ガンダムUCからユニコーンガンダム&バンシィ・ノルン ファイナルシューティングVer.
P1010065_2.jpg
2体セットでも箱は2色刷り
P1010066_2.jpg
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 SP
P1010465.jpg
接地は双方普通
P1010466.jpg
ダボがあるので、ユニコーンは余ったシールドファンネルを無理やりマウントできます
P1010467.jpg
バンシィも手にビームマグナムマウント可能。共通ジョイントゆえ可能な芸当
P1010468.jpg
ユニコーンガンダム
P1010469.jpg
ビームガトリング
ビームサーベル
P1010471.jpg
ビームマグナム
P1010472.jpg
シールドファンネル
P1010473.jpg
合体
P1010474.jpg
シールドファンネル版との比較。
P1010475.jpg
ユニコーンも増えたなぁ・・・これに加えMS少女が2体いるし・・・・・・
P1010476.jpg
バンシィ
P1010477.jpg
ビームサーベル
P1010478.jpg
ビームマグナム
P1010479.jpg
リボルビングランチャーエフェクト
P1010480.jpg
破壊された足パーツ
P1010483.jpg
最終決戦版との比較
P1010481.jpg
バンシィも戦隊組めるほど出たんだよなぁ・・・・・
P1010482.jpg
ファイナルシューティング
P1010484.jpg
折角なんでラスボスと
P1010485.jpg
ユニコーンは覚醒版、バンシィは最終決戦版のカラバリ。新規なのはバンシィ用にも台座がついた事ぐらいか(ユニコーンには付属していた)。台座はらめの入った宇宙イメージのモノでちょっとは豪華ですが・・・・・
元の出来はいいんですが、まあ、コレクター用のカラバリというのと、共通ジョイントによる武器の補充アイテムって感じだなぁ
自己評価:85点  お薦め度:85点

本田未央&パチュリー・ノーレッジ(ねんどろいど)

アイドルマスター シンデレラガールズから本田未央と東方Projectからパチュリー・ノーレッジ
P1010063_2.jpg
ちゃんみおの箱はパッションカラー、ぱちゅりーは紫もやし
P1010064_2.jpg
パチュリー公式通販特典のポスター
P1010438.jpg
ちゃんみおはねんどろいどNo.533、パチュリーはNo.521
P1010439.jpg
パチュリーのアームはロングヘアー用
P1010440.jpg
ちゃんみおの髪は塗装表現なお陰でなんか生えている感じだ・・・・・
P1010441.jpg
本多未央。実に元気な表情。
P1010444.jpg
ウインク顔に
P1010447.jpg
腕組パーツ
P1010446.jpg
笑顔にポッケに手を入れてるハンドパーツ
P1010448.jpg
公式通販特典のエナドリハーフとスタドリハーフ
P1010449.jpg
ボディは結構胸がある
P1010443.jpg
手の位置に個性が出るニュージェネレーションズ
P1010442.jpg
パチュリー・ノーレッジ。ナイス無表情
P1010453.jpg
帽子は取り外し可能。そしてメガネ
P1010454.jpg
微笑顔にメガネという破壊力
P1010455.jpg
更に本で口元を隠すというナイス仕草ができるのがGOOD
P1010456.jpg
あくび顔にお座りポーズ。上半身が分割m足の交換で換装完了。
P1010457.jpg
本は脇に構えることも可能
P1010458.jpg
同じシリーズのキャラだけれど交換したら違和感が
P1010450.jpg
座りボディが可愛い
P1010459.jpg
メガネはいいねぇ
P1010460.jpg
ちゃんみおのあくび顔もなかなか
P1010461.jpg
こんな明るいパチュリー・・・誰だ?
P1010462.jpg
無表情巫女は鉄板
P1010463.jpg
わたしアイドル辞める!と行った時のちゃんみおぽっい
P1010464.jpg
ちゃんみおは腕組みパーツが干渉するのでリュックとは併用不可なのが少し残念
パチュリーは非常にできがいいが、広げた本のダボが目立ち、保持力が弱く、広げた本がすぐ落ちるのが難点。あとはジト目が欲しかったなぁ・・・・
本田未央 自己評価:80点  お薦め度:80点
パチュリー・ノーレッジ 自己評価:90点  お薦め度:85点

レミリア・スカーレット&フランドール・スカーレット&レミリア・スカーレット 限定版 アナザーカラーstyle&フランドール・スカーレット 限定版ベルベットドレスstyle(アクアマリン)

東方Projectからレミリア・スカーレット、フランドール・スカーレット、レミリア・スカーレット 限定版 アナザーカラーstyle、フランドール・スカーレット 限定版ベルベットドレスstyle
P1010061_2.jpg
限定版のシールが貼られているのが通番との違い
P1010062_2.jpg
まずは通常盤
P1010419.jpg
レミリアの台座の文様は水色、フランドールの台座の模様は赤
P1010420.jpg
髪の造形はそんな細かくない
P1010421.jpg
プリーツ部分はクリア素材
P1010422.jpg
レミリア・スカーレット。物憂げな表情
P1010423.jpg
スレンダーだなぁ
P1010424.jpg
フランドール・スカーレット。なんか頬が目立つ
P1010425.jpg
羽や左手のエフェクトはクリアパーツP1010426.jpg
こちらは限定カラー
P1010427.jpg
レミリアの台座の模様は紫。フランドールの台座の模様はピンク
P1010428.jpg
カラバリなんで色以外の変更なし
P1010429.jpg
帽子は双方固定なのが残念
P1010430.jpg
レミリア・スカーレット 限定版 アナザーカラーstyle
P1010431.jpg
メジャーな2pカラーの紫だな
P1010432.jpg
フランドール・スカーレット 限定版ベルベットドレスstyle
P1010434.jpg
なんか霊夢っぽいカラー
P1010435.jpg
レミリア比較。色の違いは鮮明
P1010436.jpg
フランドール比較。こっちは微妙な違いだ
P1010437.jpg
ちとアレンジされていてそこに好みが出るかな。あとはプライズ並みの大きさだgあ、値段は4桁後半とコスパはあんましよくないの、アレンジが好きなら・・ってところか。まあ最近は東方の立体物も新作少ないんで・・・・・
あと、フランドールのステッキが持ちにくいのが地味にマイナス点
レミリア・スカーレット 自己評価:80点  お薦め度:80点
フランドール・スカーレット 自己評価:80点  お薦め度:80点
レミリア・スカーレット 限定版 アナザーカラーstyle 自己評価:80点  お薦め度:80点
フランドール・スカーレット 限定版ベルベットドレスstyle 自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの 43「伝説のニンジャ!妖怪カルタ大作戦」
天晴に親父さんが襲いかかっても「萬月倒して高まっているだけだろ」と全く平常運転なニンニンジャー達・・・・そこで本物の親父さんが現れてにせの親父さんは・・・シュリケンジャー!って生きてたの??ジライヤに頼まれて冬期講習に来たって・・・フォロー効いてるな、委員会。とりあえずツグモリは満月が死んだことをちゃんと報告したほうがいい気が・・・で、シュリケンジャーお手製の妖怪カルタで今までのおさらい開始・・・って総集編か!雷蔵とか懐かしいなぁ・・・札返しという新妖怪が登場し、風花をかるたの中に引きずり込み、妖怪もパワーアップして復活とかお約束。わざとお手つきして仲間を助けにかるたに入るという作戦で、風花たちを助けたが札返しは一気に妖怪を復活。と思ったら一気に大掃除されてしまった・・・・超絶の力はダメなのに、シュリケンジャーの千本ノックは道場を破壊しないんだ・・・その名のとおり札だった札返し、着ぐるみいらずの妖怪だったなぁ・・・天晴も小さくなって戦ったというアイディアはよかった。萬月を失ったことを久右衛門から聞いて明けの方の絶望から生まれた恐れがゲンゲツを復活させたということか。そろそろラスボス出さんとね。

>仮面ライダー ゴースト
第12話「壮絶!男の覚悟」
残り時間21日。時間が迫り慌てる御成、確かに一回使ったあと連続してアイコンが使えるとは限らないよな、ドラゴンボールみたいに1年使えないってものもあるし。で、まわりが焦れば本人は逆に落ち着くものというか、タケルは落ち着いてるというか、腹を決めてるなぁ。「私はミスを残さない、全て消し去るのみ」という敵に思想はかなり危険だが、なんか上司に粛清されそうだよなぁ。重要な場所と言ってタケルがあかりを誘った物理展って・・・劇場版のあの会場?そしてタケル親父さんの幽霊が!時間がないからか、スペクターが造園に来てくれるも戦闘の途中で返信が溶けて、お迎えが来てしまった・・・・まあ、らしいといえばらしいよな・・・で、あっちの世界にいって親父さんが出てきて「よくやった」と言うとかもう終わりじゃねーか!!と思ったら親父さんのチカラでタケルが帰ってきた・・・??まあ、バーストへの変身シーンはかっこいいからねぇ・・・・「いつの間にか俺を超えなたな」とマコト兄も綺麗になちまった。仙人が「異常な方法で時間が延びただけ」と言ったからリセットされたってことね。もう一度15人のアイコンを集める戦い開始ということか。

>Go!プリンセスプリキュア
第46話「美しい…!?さすらうシャットと雪の城!」
白金さん指導での大掃除。しっかり寮を自分たちで掃除するのがいいねぇ。皆年末の帰省に心を躍らせている中・・・「私はもう帰れない・・・」と寂しいシャットさんが・・・悪の組織の悲しさ・・・とは逆に楽しそうに雪遊びをするプリキュアを始めとした学生たちが!希望に満ち溢れている!トワが作り始めた雪のお城にどんどん皆が参加して一打イベントになるという・・・ってここでも一条絡んできたのかよ!最近ガンガン出てくるな!たくさんの友達とホープキングダム状の雪像つくたトワにシャットさんがすげぇ逆恨みを持つのもまあ、仕方ないわな。自分の絶望でパワーアップしたシャットさん、なんか獣人っぽい。というか八つ当たりは美しくないとプリキュア立ちに説教され、巨大猫モードになるまで追い詰められたシャットさん・・・浄化させられたが、トワの手を払ったがシャムールのマフラーは受け取り、去っていった・・・・そして地味にホープキングダム城の雪像を守っていたゆい、関わってくれる・・・・そしてそれぞれ帰省してプリキュアの年末模様が描かれ、今年は終わり。

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第13話「葬送」
??ぶっ潰されてもマサヒロまだ生きていた・・・今日の別れの時間を稼いでくれるアミタさんたち、ホントに家族を思ってくれる・・・それよりも子供かと見過ごされたヒューマンデフリが銃を取ってしまい、それゆえ反撃され全滅するという・・・教育を受けていない子供の悲劇がきつい。バルバドスの使い方をなんとなく理解しはじめているミカヅキ、これがアラヤシキ・・・そんなミカヅキを人殺しを楽しんでいるとはお前が言うな状態。・・・だがかれにとってはそういう状態で人殺しを楽しんでいた人生だったんだろう・・・・だから死んでもいいやつにカテゴライズされると。大人の女性を見て自分に胸とかが足りないと悔しがる少女はレディ扱いする価値がある、紳士的な行動ですよ。生き残ったヒューマンデフリを引き取るというオルガ、彼らを憐れむまでもなく、誇りを傷つけないように彼らを説得し受け入れるのはファミリーのボスらしい度量。しっかり今回の落とし前として戦艦やMSを奪ったが、全部売却。アキヒロのことを考えればさすがに鉄花団で使うわけにはいかないよな・・・こもってしまったアキヒロのために葬式を提案するメリビットさん、生き残った人間にはこういう切り替えの儀式が必要なんだよな・・・そういうことをオルガに教えてくれるおばさんはガキにとっては大切だわ。アトラじゃなくてフミタンの胸に突撃してなくガキ、少し余裕あるなというか年の離れた大人じゃないと甘えられないよね・・・自分の震えを自覚できなかったミカヅキを抱きしめたクーデリア、頑張ったなぁと思ったらミカヅキがいきなり唇奪ってきた・・・可愛いと思ったらって行動ストレートすぎる・・・

武蔵改 重兵装Ver. &武蔵 重兵装Ver.(GOODSMILE COMPANY)

艦隊これくしょん ‐艦これ‐から武蔵改 重兵装Ver.と武蔵 重兵装Ver.
P1010059_2.jpg
馬鹿みたいにでかい箱。46cmなんか軽く超えてる
P1010060_2.jpg
スケールは双方1/8
P1010392.jpg
とりあえず艤装のない状態で
P1010393.jpg
髪はなかなか細かい
P1010394.jpg
台座は無地のクリア
P1010395.jpg
武蔵。元イラストの再現度高い
P1010396.jpg
軽装版には腰の46cm砲もついてますが、外しております。
P1010397.jpg
徹甲弾
P1010398.jpg
武蔵改。本体部分はカラバリ
P1010399.jpg
さすがは大戦艦クラス
P1010400.jpg
サラシだけに下からのアングルもナイス
P1010401.jpg
で艤装装着
P1010402.jpg
もう横からは艤装しか見えない
P1010403.jpg
ぶっといアクリル棒で支持してるため安定はしてます
P1010404.jpg
AGPと同じく艤装は展開可能
P1010405.jpg
砲台は基部が可動
P1010406.jpg
一番小さいもの以外は砲身はすべて独立可動。すげえ
P1010407.jpg
武蔵の背後部分の艤装はシンプル
P1010408.jpg
質感はなかなか
P1010409.jpg
艤装装着の武蔵改
P1010410.jpg
手法の基部が回転して上を六重kるギミックもAGPと同じ
P1010413.jpg
砲が増えていますな
P1010411.jpg
改になると艤装の背部にも砲塔が
P1010412.jpg
AGPより圧倒的にでかい
P1010414.jpg
メガネはエッチングで取り外し可能
P1010417.jpg
こちらは武蔵改
P1010415.jpg
艤装を付けるときスカートを外さざるを得ないので・・・・・
P1010416.jpg
すごいことになっているスカートの中身は確実に拝めたり。
P1010418.jpg
元イラストの再現度だけでなくしっかいr偽装にギミックも盛り込んで煽り、造形、塗装もナイス。・・・だけに大きさも値段もすごいことに・・・なんでさすがに軽装版まで買えなかった・・・・ 
武蔵改 重兵装Ver. 自己評価:90点  お薦め度:90点
武蔵 重兵装Ver. 自己評価:90点  お薦め度:90点

セイバーエクストラ 水着Ver.&桐崎千棘(ALTER)

Fate/EXTRAからセイバーエクストラ 水着Ver.とニセコイから桐崎千棘
P1010057_2.jpg
パッケは透明プラ製
P1010058_2.jpg
スケールはセイバーが1/6、千棘が1/8
P1010367.jpg
台座はセイバーがキャラ名、千棘はタイトル
P1010368.jpg
双方髪の造形は細かくてナイス
P1010369.jpg
金髪表現もよし
P1010370.jpg
セイバーエクストラ 水着Ver.顔の出来は素晴らしい
P1010371.jpg
そしてこの腰のライン
P1010376.jpg
水着の複雑な塗装
P1010377.jpg
だけでなくこのボリューム
P1010375.jpg
青とは違うのだよ、青とは
P1010378.jpg
肩甲骨とかもいいねぇ
P1010380.jpg
まあ、これが正義過ぎる
P1010382.jpg
桐崎千棘。こちらも顔の出来はいい
P1010383.jpg
ローマに比べればスモール
P1010384.jpg
だが、しっかりと凹凸が
P1010390.jpg
すごい複雑な髪の造形
P1010385.jpg
もうどうやって作ったんだか
P1010386.jpg
臍のラインもいいですな
P1010387.jpg
ミサンガやヘアバンド等アクセサリーも細かし
P1010389.jpg
スニーカーはプリントだけでなく・・・・・・
P1010388.jpg
ソールまでしっかり再現
P1010391.jpg
いや、もう流石はアルターだわ。美しい肌の色と質感は格別。
セイバーは赤いイナズマではないのが残念ですが、ローマらしい肉感的なライン、を美しすぎる肌の色で再現。
千棘はもう躍動感があるポーズだけでなく、衣装の出来がすごい・・・のにところどころ見える肌色部分のコダワリもしっかいrと隙がねぇ
セイバーエクストラ 水着Ver. 自己評価:90点  お薦め度:90点
桐崎千棘 自己評価:90点  お薦め度:90点

「映画」
>仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス
いつもの3部構成のMOVIE大戦と異なり、一部構成。メインは勿論ゴースト。ゴーストの世界観にドライブが入り込みという感じ。突如現れたワームホールにタケルと進ノ介が吸い込まれ、過去に飛んでしまい、タケルは死んだ親父と再会し、今のように熱くない自分に会う事から開始。まず、進ノ介はドライブに変身できないんだが、過去にワープしたらいきなりベルトさんを見つけるというなんともご都合主義。だが、仮面ライダーゼロドライブはまたプロトな感じが出ててかっこいい。アナザープロトドライブタケルはもともと変身可能なのでゴーストハンターをしていたタケルの親父と協力し、ミケランジェロ、ラファエロのアイコンを奪取するが、ルネッサンス最大の偉人、ダ・ビンチによって親父が殺されてしまい、歴史は変わらないという状況に・・・・ここで親が沈んだ少年タケルと大人タケルが何とか励ますのを進ノ介がいい感じで支えてたりと御互い親の敵討ちを目標としていたライダーの関係を上手く使っているわ。
2人が過去に行ったお陰でバタフライエフェクトが発生し、ロイミュードが復活、ハート、ブレン、メディックは完全な悪としてよみがえってしまったが、会わせてチェイスも復活。ガンマと手を組んだロイミュード軍団を倒すため、ミケランジェロ、ラファエロアイコンをミライに送るため、タイムカプセルを利用し、そのカプセルに進ノ介が霧子への婚約指輪もつけて贈るとか・・・・ロマンチストと言うよりも回りくどすぎるだろ・・・過去と未来でしっかり連絡つくのがゴーストのアイテムのすごいところだが、りんなさんがあかり姉ちゃんと協力してワームホール発生装置作るとか、りんなさんの技術もオーパーツ。ロイミュードとの戦いで課長が変身して挑むもワンパンで殺され、死後の世界に旅立つときに仙人と遭遇。ここのやり取りが竹中直人と片岡鶴太郎のただの80年代の漫才じゃねーか。子供わっかんねーぞ。まさかこの映画で「丹波哲郎」の名前を聞くとは・・・・劇場版で必ず割をくっている剛は普通に活躍し、タケルに喧嘩を売らない綺麗なマコトと一緒に戦うとかしっかり活躍してくれるが・・・その偉人に対する知識がないため、2人揃ってミケランジェロとラファエロのアイコンを使えないという・・・ことをチェイスに突っ込まれたというオチ。まあ、この2人は本人よりも作品の方が有名だからなぁ。
ダ・ビンチはおなかにあるのがモナリザなんで視線が正面向いていないとか僕の考えた最強のダ・ビンチ的なデザインで島本先生ナイスでした。ミケランジェロ、ラファエロと合体してルネッサーンス!と巨大ガンマになったりもしたし。ここで山田ルイ53世が出れば面白かったのに・・・・
最後は父との別れを乗り越えたタケル・・・・よりも霧子にプロポーズ、そしてEDで結婚とドライブのEDで文字のみで語られたシーンがしっかり保管され、「ガンマは俺が相手をする、進ノ介さんは人間の悪を頼みます」としっかりライダー魂しいがタケルに受け継がれ、進ノ介も刑事としてトップギアで走り続けてくれるってのを見せてくれたのが実に良かった。

初音ミク 江端里沙Ver.(MAX FACTORY)

キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミクから初音ミク 江端里沙Ver.
P1010055_1.jpg
箱はすごくでかい。送料が痛いぐらいに・・・・
P1010056_2.jpg
スケールは1/7
P1010355.jpg
台座は宝石風
P1010356.jpg
複雑な髪はクリア処理。
P1010357.jpg
スカートには五線譜
P1010358.jpg
この複雑な髪、どうやって型から抜いたんだろ・・・
P1010359.jpg
顔はなかなか
P1010360.jpg
ニーソにも五線譜
P1010361.jpg
胸はちょっとあるか
P1010363.jpg
台座にもクリアパーツが使われており非常に綺麗
P1010364.jpg
台座に固定されてるんでスカートのガードは非常に固いです
P1010365.jpg
杖だけでなく袖もクリア素材
P1010366.jpg
クリアパーツをふんだんに上手く組み込んだ豪華さ、複雑な髪の処理、そして五線譜が入ったニーソの綺麗さ、指先の塗装とかすげぇ今年のミクの中でもトップクラスのできだわこれ
自己評価:90点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
一歩の戦う動機が希薄というかガツガツしていない優等生だからなぁ・・・その一歩に強引に動機付けるため悲劇が次周起こるの?

「サンデー」
>ハヤテのごとく
1/18の確率なら余裕で弾けるとかさすが運に恵まれている勝ち組人間は違いますねぇぁナギ

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
岸神のような人間を使いこなすのは上手いなぁ御堂筋。目的のためには手段等選んでいる必要ないという

>実は私は
・・・・今回の話・・・・体育祭だよな・・・・・なんでラスボスに挑む主人公のような話に・・・・・・

>鮫島、最後の十五日
大山道vs鯉太郎・・・・蒼希狼に見せるために戦うという大山道、あの虎城親方が曲者とい評するだけ後輩に伝えるいい相撲を取ってくれることは確信できるので楽しみだわ。そして山ノ上親方が蒼希狼を会長の暴言からかばったのがナイス

飛行場姫&北方棲姫(ミディッチュ)

艦隊これくしょん -艦これ- から飛行場姫と北方棲姫
P1010050_2.jpg
箱は双方でかいです
P1010051_1.jpg
箱の横には元イラスト
P1010052_2.jpg
ヲ級から時間が経ってようやく敵側が発売
P1010333.jpg
大きい台座は無地のクリア
P1010334.jpg
まあ、髪とかはそんな細かくなし
P1010335.jpg
双方艦載機が付属。
P1010336.jpg
艦むすよりもボリュームたっぷり
P1010337.jpg
飛行場姫。胸でけぇ
P1010338.jpg
ほっとぽ違って本体と艤装が独立
P1010339.jpg
北方棲姫3-5本気モードですな
P1010340.jpg
たこ焼き(艦載機)×2画付属。
P1010346.jpg
艤装の凶悪さが
P1010343.jpg
作り込みは双方グッド。艦載機だけでなく飛行甲板もあり基地系というのがわかります。なにより敵まで立体化されるコンテンツはなかなかないのでこういうところまでフォローしてくれるのは嬉しい。中間や離島まで出して欲しいがねぇ・・・・
飛行場姫 自己評価:80点  お薦め度:80点
北方棲姫 自己評価:80点  お薦め度:80点

金剛&加賀(ミディッチュ)

艦隊これくしょん -艦これ- から金剛と加賀
P1010047_2.jpg
箱の裏は本体写真
P1010048_1.jpg
横には元イラスト
P1010049_2.jpg
ねんどろよりも等身低い
P1010325.jpg
台座はシリーズ共通
P1010326.jpg
金剛のマストは髪から生えてる感じ
P1010327.jpg
戦艦は前後のボリュームがダンチ
P1010328.jpg
金剛。顔の出来はナイス
P1010329.jpg
艤装は本体のしっかり固定され、作り込みがすごい
P1010330.jpg
加賀。ナイスな無表情
P1010331.jpg
弓だけでなく飛行甲板の塗装が綺麗
P1010332.jpg
双方イラストの再現度高い。かなり塗装が悉皆rしており、塗り分けもなかなか。換装とか可動とかギミック無いですが、ねd難易見合う完成度はあるかな
金剛 自己評価:80点  お薦め度:80点
加賀 自己評価:80点  お薦め度:80点