So-net無料ブログ作成

ヤムチャ(HG)

ドラゴンボールZからヤムチャ
P1010043_2.jpg
箱はシンプル
P1010387.jpg
見事なヤラレ姿
P1010388.jpg
亀マークもきっちり
P1010389.jpg
まあ、ボロボロ感は非常によくできてます
P1010390.jpg
完全に白目
P1010393.jpg
まあ、ホントは倒れたのはクレーターなんですが、代用ということで
P1010394.jpg
ガシャポンサイズなので、アーツと比較するにはちと小さいです
P1010395.jpg
完全なネタフィギュア。出来はいいが、小さいし値段高いと面白がれる人にしか進められないなぁ。
自己評価:80点  お薦め度:80点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ホントにあのマンモス自身がカイドウの部下だった。さすが百獣の二つ名だけはある、他に2人大幹部がいるようだが、こいつみたいに全く話ができないのだろうなぁ

>ブリーチ
実践で震えまくる七緒が可愛かった

>火ノ丸相撲
ちゃっかり3位に大河内が入っているのが実に楽しい。まだまだ出てきてくれそうだな。女子マネの追加よりも大河内の扱いが地味に嬉しい

「アニメ」
>プリパラ
第73話「秋のテラコズミックグランプリ!」
紫の蝶が監視カメラ、PCのマークがヒビキってことでついにジーニアスがヒビキという結論に至ったらぁら達。長かったなぁ・・・・そんなヒビキは堂々とプリパラに入ってきた・・・誰も使えない超セレブコーデをいきなりゲットとはさすが勝ち組は違いますねぇ。ジーニアスは僕だったと皆の前で正体バラしてついでに性別女と言った・・・まあ、プリパラに入れたからそうなるよね。で多くの観客はショックで瞳が曇ったと思ったらコンサートが始まったら黄色い悲鳴。素晴らしい衆愚だな、犯罪者だろうが外見がよければ正義ということか。というかメガ兄もプリパラに招かれたアイドルは逮捕できないとか・・・・女性なら犯罪し放題の世界かよ、プリパラ・・・らぁらやシオン、そふぃまですごい・・・とヒビキのパフォーマンスに見入るとか・・・パフォーマンスだけが全てなんだな、この世界。ファルルはヒビキをマホちゃんと呼び篭絡されている・・・・システム弄ったチート人間が誰にも負けないほどプリパラ愛してるから勝負しろとかよく言えるわ。自分の愛を証明するためにどりチケを盗むとか気が触れているわ、ヒビキ。自分の理想チームを作るとチートと泥棒を繰り返す高校生、小学生と中学生からカードを盗んで勝負してやる、今のプリパラが気に食わないから改革するとか・・・・あえて勝負せず自分の世界に引きこもっていろよヒビキ・・・・みれぃのジャッジに従うというヒビキ、どうせ嘘だろ?プリパラへの愛をランキングでしか測れない人間が。というかこの犯罪者を野放しにするなよ、プリパラポリス・・・

THE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ! スターピースメモリーズ水瀬伊織&THE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ! スターピースメモリーズ我那覇響(バンプレスト)

プライズのTHE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ! スターピースメモリーズ水瀬伊織とTHE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ! スターピースメモリーズ我那覇響
P1010052_2.jpg
リリース情報の更新ぶりがわかるパッケ裏
P1010053_2.jpg
ブランドはSQフィギュア
P1010526.jpg
台座は無地の白
P1010527.jpg
結構髪の造形は細かめ、グッド
P1010528.jpg
ナイクは別パーツ
P1010529.jpg
水瀬伊織。デコは抑え目のアニメ仕様
P1010531.jpg
薄いですが表情の出来がナイス
P1010534.jpg
我那覇響。元気溢れている表情だ
P1010537.jpg
したから見上げれるぐらいあるのがいいねぇ
P1010538.jpg
毎回服の塗り分け頑張っているこのシリーズですが、今回は顔の出来が実にナイス。よくここまで似せてきてくれたなぁ。プライズのレベルで。このクオリティで14人完走して欲しいねぇ
THE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ! スターピースメモリーズ水瀬伊織 自己評価:80点  お薦め度:80点
THE IDOLM@STER MOVIE輝きの向こう側へ! スターピースメモリーズ我那覇響 自己評価:80点  お薦め度:80点

「アニメ」
>手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」
騎馬を組んで子供のオヤツを奪っている今日の妖怪萬月、ゲンゲツの息子かよ・・・・しかも生まれたて・・・・まさに風花の言うとおりバカ殿と言う言葉が似合いすぎる。って弱!!そして撤退したら自分の弱さを棚に上げて部下に当たるとかバカ息子すぎる・・・・、満身はダメだと思いたいが、こいつは倒さないで味方同士で足を引っ張って貰った方がいいんじゃないか・・・・と想ったら忍者の恐れを集めるため、わざと馬鹿のふりをしていたという作詞だったこれはツグモリも峯けなかったことも素直に謝らざるを得ない・・・・策士、索に溺れることになった霞姉、大反省・・・・爺ちゃんの前でこんな弱々しい姿を見せるとは・・・修行には果てがないと爺ちゃんが言うが、一回の失敗出て悩みすぎ。天晴なら一生悩み続けることになるぞって慰めが一番霞姉の心を軽くしてくれたな。ニンニンジャー全員で作戦立てて、萬月嵌めてしっかりお返しした霞姉、ゲキアツだ!ひとりでシュリケンジン操縦するし!自分がはめられても熱くなりすぎず、しっかり撤退した萬月、今後も強敵になりそうだ

>仮面ライダー ゴースト
第8話「発動!もう一つのモノリス!」
なんか蜂が集まって重機が巨大なモンスターに!ゴーストもイグアナ召喚とか冒頭からCG祭り!いきなり御成が偽物じゃないかと言い始めるアカリ、このえなはトラブルを自ら起こすことだらけだな・・・・モノリスの作動には人体実験が関わっていた?わざわざ麻琴の神経を逆なでる言い方をする西園寺、カノンが嫌いというのも無理はなし。だからといってチンピラ見たくゴーストに因縁つけるスペクターは・・・まあ、平成の2号ライダーは毎年そんなもんだけれど・・・・でもスペクターの正体がマコトだとタケルにバレたんで接し方が変わるかなぁ、次回から

>Go!プリンセスプリキュア
第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」
マーブルドーナツをほおばろうとするきらら、久々だな、このシーン。だがサイン等を求める大量のファンへの対応でドーナツは御預けになりそうなのであった・・・きっちり対応するきらら偉いねぇ。そんな彼女は目標だったジャパンコレクションへのエントリーが決定。後輩のかりんが付け人として付いたりと順調だ。プリキュア活動もさっくりこなしてるし!きららが夢を順調に追っているシーンでイルカをみたみなみが自分も夢へ思いを馳せるのがいいねぇ。けっこう後輩の面倒を見てくれるきらら、かりんがモデル目指した理由聞いたら、「夢がなかったから」って・・・あれ?と思ったら、夢がなかったかけど、雑誌であるモデルを見て自分もおしゃれを始めたって・・・完全にその彼女を目指すようになってしっかり夢を叶えつつあるじゃないですかー。そのモデルが誰か?ってきららが聞いてお茶を濁すとかもう・・・ナイスな百合時空が発生している!!そしたらトワがきららの髪を鋤いているシーンが入るとか・・・ごちそうさまでした。ゲストキャラのお約束で今日のゼツボーグはかりんより誕生。アメリカ行きのチャンスを逃し、かりんの夢を守るためするきらら「夢を守るのがプリンセスプリキュア!」。仕事をふいにしてとてつもなくおきいダメージを負ったが、同じ場面では何回でも同じ行動を取るとさらりと皆の前で言ってのけるきらら。しっかり社長の前で覚悟を決めていたスタンスがブレないのがかっこいい・・・が・・・って次回に続いた!ご都合主義にならずさらに掘り下げてくれるか!

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第9話「盃」
名瀬がオヤジにオルガたちを紹介、盃を交わしてもいい、五分でいいと言わせるぐらい気に入られたか、オルガ。夜の名瀬よりしつこいと言われたアキヒロ、どんだけというか順調にフラグ立てやがって。とりあえずアトラに名瀬の愛の深さを多さを語るにはまだ早すぎたという・・・アトラはこのまま純粋でいてください。オーリスがミカヅキを逆恨みしちえるが、罪のない子供を殺してもいいかと言うよりも、クランクが相手にした子供たちの背景をしっかいr理解しておけよ・・・・名瀬が面倒見てくれてオルガがもうデレデレというか恐縮しまくりで、心酔し始めている・・・課長としての振る舞いを見習っていくだろうなぁ・・・だから稼いだ金でパーっとやろうと言うようになるか。ミカヅキもきつい決断をきっちりクーデリアにさせようとすることでオヤジに気に入られたし。やっと家族を安心させることができてはしゃぐオルガがもう・・・よかったな、一息つけて・・・疲れて寝ているオルガを見ながらオルガが突っ張ったおかげでここまでこれた、だけどもうちっと頼ってほしいというミカヅキとビスケットが!いいねぇ、この鉄華団の人間関係。チビがお菓子が大量に入ったからって一気に食べずに自分より小さい子のために隠しもっとくとか・・・教育行き届いてるなぁ。盃を酌み交わすシーンでオルガが御留我と書かれているのが笑える。そして自分のメンツよりも鉄花団を優先したオルガ、成長した!

THUNDER Yellow Ver.&THUNDER Blue Ver.(魂EFFECT)

魂EFFECTのTHUNDER Yellow Ver.とTHUNDER Blue Ver.
P1010046_1.jpg
箱は同じ
P1010047_2.jpg
THUNDER Yellow Ver. 合体させるとこんな感じ
P1010458.jpg
THUNDER Blue Ver.全パーツ分解するとこう
P1010459.jpg
というわけで、雷属性の方々に登場。
P1010465.jpg
ピースサンダー
P1010467.jpg
バスターコレダー!
P1010468.jpg
サンダーブレーク!
P1010460.jpg
スペースサンダー
P1010463.jpg
なかなか地面に置いた電撃は使いづらい
P1010464.jpg
地面に設置する大きいエフェクトが分解できず、設置させて使うのには少々不便。放出エフェクトならそんな問題ないが・・・・関節に付ける様のエフェクトもちと付けづらくなかなか使いづらくちと残念感が漂うかなぁ
THUNDER Yellow Ver.  自己評価:70点  お薦め度:70点
THUNDER Blue Ver.  自己評価:70点  お薦め度:70点

ジェネシックガオガイガー ヘルアンドヘブン発動Ver(スーパーロボット超合金)

今日は調合「金」曜日!
P1010050_2.jpg
勇者王ガオガイガーFINAL からジェネシックガオガイガー ヘルアンドヘブン発動Ver.
P1010051_1.jpg
パッケはWEB限定によくある2色刷り
P1010469.jpg
接地はすごく安定
P1010470.jpg
羽がクリアで内部構造がわかりやすい
P1010471.jpg
各素材ごとに色味が微妙に違います
P1010472.jpg
ガジェットフェザー展開
P1010473.jpg
膝のドリルは
P1010474.jpg
換装可能
P1010475.jpg
ボルティングドライバー
P1010476.jpg
ウィルナイフ。ドライバーの先端は交換可能
P1010477.jpg
計3種あります位が、まあ、通常盤と同じ
P1010478.jpg
プロテクトシェード
P1010479.jpg
指差しのハンドパーツ
P1010480.jpg
ヘルアンドヘブン!
P1010481.jpg
肩の引き出しとたてがみをずらすことでしっかりこのポーズが取れるのはすごい
P1010482.jpg
通常盤と比較
P1010483.jpg
まあ、追加パーツなしのただのカラバリ。なんですが、元のできが素晴らしく良いのでこれも良品。まあ、追加パーツぐらいは欲しかったがまぁ
自己評価:85点  お薦め度:85点

鶫誠士郎(リボルブ)

ニセコイから鶫誠士郎
P1010040_2.jpg
パッケにイラストとかは特になし
P1010041_2.jpg
スケールは1/7
P1010415.jpg
髪の造形は細かくなし、グラデメインか
P1010417.jpg
台座はレンガ風
P1010418.jpg
顔の出来はナイス。アニメ版に近い印象
P1010419.jpg
実に凹凸がナイス
P1010426.jpg
この強調してるポーズが
P1010427.jpg
服の質感もなかなかよし
P1010429.jpg
見上げてしまうなぁ
P1010430.jpg
別フェイスと髪型
P1010431.jpg
別人のような印象
P1010434.jpg
まあ、ツンとしたこの表情も悪くない
P1010435.jpg
普通にいい出来で、表情、髪型換装のギミックもあり。服の表現がなかなかで誠士郎らしいボディラインの表現もグッド。結構誠士郎は立体物に恵まれているなぁ
自己評価:85点  お薦め度:85点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
ついに、泉田が封印していたアブが復活!・・・がその前の筋肉にざして語りかけるシーンがシリアス笑いを誘ってくれる・・・で、岸神はゴーグル装備でどう変わるんだろう・・・

>実は私は
もう最後のページに全て持って行かれた・・・・・吸血鬼の吸血衝動など比較にならぬ独身の婚活衝動・・・・・

>鮫島、最後の十五日
仲間に金を与えるのは第一歩で最終的には学校を作って貧困の連鎖から抜けれるようにと考えていた蒼希狼の考えが仲間に伝わるには遅かったってことだろうなぁ・・・・・あの匹からはどう見ても大悲劇が待ち受けてるとしか思えん・・・・

アイドルマスターシンデレラガールズ神崎蘭子フィギュア&アイドルマスターシンデレラガールズアナスタシアフィギュア(バンプレスト)

プライズのアイドルマスターシンデレラガールズ神崎蘭子フィギュアとアイドルマスターシンデレラガールズアナスタシアフィギュア
P1010036_2.jpg
パッケ裏にはイラスト有り
P1010037_2.jpg
ブランドはSQフィギュア
P1010377.jpg
台座は無地の白
P1010378.jpg
髪の造形はまずまず、結構衣装の出来がよさげ
P1010379.jpg
アナの足長え細せぇ
P1010380.jpg
神崎蘭子。まつげが長く顔が細めに感じる
P1010381.jpg
グリモワールの中は真っ白。まあまあ衣装の表現はいい
P1010382.jpg
アナスタシア。顔がなんかふっくらしていたり首の傾きがアレだったりと・・・
P1010383.jpg
ボディとのバランスが全然取れていない・・・・
P1010386.jpg
蘭子はまあまあの出来だが、アナスタシアはバランスがおかしく残念すぎる出来。MINAMIが悲しむよ・・・・・
アイドルマスターシンデレラガールズ神崎蘭子フィギュア 自己評価:70点  お薦め度:70点
アイドルマスターシンデレラガールズアナスタシアフィギュア 自己評価:60点  お薦め度:60点

「マガジン」
>はじめの一歩
流石に鷹村にもダメージがすげぇ残ったが、いつもどおりインタビューはグダグダ。鷹村はなんでもできると評して去っていったバイソンのhぽうが好感度上がった気が

「サンデー」
>ハヤテのごとく
ギャグ時空効果なのか、グランドキャニオンで金貨一枚を探すという無理ゲー同決着つけるんだろ・・・まあ、それよりも毎年グランドキャニオンが多く出ているトリビアの方が気になった

ファルゲン&ジャスティスガンダム(ROBOT魂)

機甲戦記ドラグナー からファルゲンと機動戦士ガンダムSEEDからジャスティスガンダム
P1010038_2.jpg
ジャスティスの箱の開封口に記載のセリフは「アスランが信じて戦うものはなんですか?頂いた勲章ですか?お父様の命令ですか?」
P1010039_2.jpg
ファルゲンはROBOT魂 〈SIDE MA〉 SPジャスティスはROBOT魂 〈SIDE MS〉No.185
P1010396.jpg
接地はファルゲンは良いんですが、ジャスティスは関節が緩い・・・個体差だと思いたいが
P1010397.jpg
ファルゲンはノーマルのバックパック
P1010398.jpg
ファルゲン。ゴーグル状のカメラアイがカッコイ
P1010399.jpg
腕にはレーザーソードとマガジン
P1010400.jpg
レーザーソード
P1010401.jpg
バックパックを交換してファルゲン・マッフに
P1010403.jpg
ハンドレールガン
P1010405.jpg
可動は非常に良い
P1010402.jpg
スタークダインと並べるよりも・・・・
P1010406.jpg
やはりD-1との共闘だよね
P1010404.jpg
ジャスティスガンダム。頬のバルカンもきっちり塗り分け
P1010407.jpg
ビームサーベル
P1010408.jpg
サーベルを連結
P1010409.jpg
シールドとビームライフル
P1010410.jpg
ファトゥム-00はきっちり可動しますが、頭を一度外さないといけないのがなんとも
P1010411.jpg
ファトゥム-00のビーム砲は可動
P1010412.jpg
ファトゥム-00に翼の延長パーツをつけることで搭乗可能に
P1010413.jpg
技術の進歩を感じる自由と正義でしたわ
P1010414.jpg
ファルゲンは安定したドラグナーシリーズクオリティ。ホント動く。難点は動力パイプが外れやすいことぐらい
ジャスティスはフリーダム並みのクオリティなんですが、足関節が弱いのが・・・がそれでもファトゥム-00つけたまま自立できるのはすごいわ。プロヴィデンスも楽しみだわ
ファルゲン 自己評価:90点  お薦め度:85点 
ジャスティスガンダム 自己評価:85点  お薦め度:85点

Fate/stay night UBWマスターフィギュア遠坂凛&ダンまち ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア アイズ(フリュー)

プライズのFate/stay night UBWマスターフィギュア遠坂凛とダンまち ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア アイズ
P1010034_2.jpg
アイズのパッケ横にはイラスト
P1010035_1.jpg
双方スレンダーですな
P1010369.jpg
台座は黒の無地
P1010370.jpg
髪の塗装は単調だが、造形は細かめ
P1010371.jpg
明らかな格差が
P1010372.jpg
Fate/stay night UBWマスターフィギュア遠坂凛。UBWのTVアニメ版準拠な顔ですな
P1010373.jpg
ボディラインとかツインテとかプライズにしては頑張っているかな
P1010374.jpg
ダンまち ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア アイズ。クールな表情ですわ
P1010375.jpg
まあ、鎧の表現とか悪くないかも
P1010376.jpg
双方すごくいいってわけじゃないけれど、悪くもない無難な出来。アイズは今後の立体化の可能性薄いんでファンは確保しておいてもいいレベルかな
Fate/stay night UBWマスターフィギュア遠坂凛 自己評価:75点  お薦め度:75点
ダンまち ファミリア・ミィス スペシャルフィギュア アイズ 自己評価:70点  お薦め度:75点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
ナミがサンジの件を含め事情説明開始。長くなりそうだ。像が喋っているようにも見えるねぇ最後のコマ

>ブリーチ
光り輝く七緒の斬魄刀を見て切れそうもない刃には気をつけようという敵が実に警戒心MAXいい感じだ。まあ、享楽と戦っていたらそうなるよな

>火ノ丸相撲
個人戦でまた金森vsユーマ。まだまだだが侮れないものがあるとしっかりユーマを認めつつある金森。これはもう全国前に石高がダチ高鍛えに来てくれるフラグだな。金森vs火ノ丸の決勝戦、しっかり出し切れて破れた金森は清々しいだろうねぇ。
「アニメ」
>プリパラ
第72話「かしこまミステリー プリパラ連続ダ・ヴィンチ事件」
ジーニアスの歯の浮く台詞を嬉しがるファルル、純粋な子だから仕方ない。それに対応するためのプリパラナースとポリス、学園長の壊れた機械を看ている場合じゃないよ・・・みれぃとしおんの頭脳は2人がジーニアスはヒビキじゃないかという推理に至ってきたが・・・響きは部下をつかて何か作戦を立ててる模様。機械がダイイングメッセージ残したと言うとからぁら達の迷走っぷりはすげぇ。治療といいながらどう見ても機械を壊す行動しかしていないし。ヤギに化け、プリパラに潜入したヒビキの部下がふわりのヤギに惚れられるとかあいかわらずのカオス。またファルるに歯の浮くセリフを言うジーニアス、会えなくなるといってすぐ会えると直後に言う矛盾を指摘しきれない純粋な子だなぁ、ファルる。そんな彼女を平然と食物するジーニアスは実に外道。で、死んだと思っていた校長の機械、電源コードを指したら復活したとか、事件の経緯をすべて喋ってくれたとかファンタジーすぎる・・・これが・・・プリパラ・・・機械が蝶と友チケ交換して友達になるとか・・・・エレベーターのパスワード入力、皆が好き勝てな数字を入れるとか思ったら、正解はヒビキの部下の名前が安藤怜だからフランス語を合わせて「120」ってすげぇ

物語〉シリーズ 八九寺真宵フィギュア&〈物語〉シリーズ 忍野忍フィギュア(タイトー)

プライズの〈物語〉シリーズ 八九寺真宵フィギュアと〈物語〉シリーズ 忍野忍フィギュア
P1010027_2.jpg
微妙に前後が違うパッケ
P1010028_2.jpg
横にはイラスト
P1010029_2.jpg
似ているポーズ
P1010288.jpg
台座はクリアの半円
P1010289.jpg
髪の造形はそんな細かくない
P1010290.jpg
衣装の出来はなかなか
P1010291.jpg
八九寺真宵。顔の出来はなかなか
P1010293.jpg
サックの名札も綺麗にプリント
P1010294.jpg
忍野忍。こちらも顔の出来はよい
P1010295.jpg
ドーナツの咥え方とかよいですな
P1010297.jpg
2体並べて元イラストのように飾れます
P1010300.jpg
タイトープライズでよくある2体並べる系のフィギュア。並べた台座の固定はできないのが残念ですが、プライズにしては造形がよく、顔を始めとした仕上げも悪くない。一定のクオリティ保ってくれますな、タイトーのは
〈物語〉シリーズ 八九寺真宵フィギュア 自己評価:75点  お薦め度:75点
〈物語〉シリーズ 忍野忍フィギュア 自己評価:75点  お薦め度:75点


「アニメ」
>手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの38「魔女っ子は八雲がお好き?」
忍者成人式?変わった風習あるんだな・・・・霞と八雲が来年同時に成人ねぇ・・・そんな年齢にはとても見えない・・・で八雲をしたってきたロリ娘エレナ登場。なんか魔法学校の校長の娘らしいですが、いきなり皆に喧嘩売ったりと育ちが知れる。まあ自分が忍者でなく魔法使いだと嘘を付いている八雲にも席は多いにあるが。でも天晴たちは優しいから八雲に話し合わせてエレナの面倒見てれくれたよ!だから魔法返信してマジマジジャーとか新しい戦隊名乗って妖怪と戦ったよ!でもバレてエレナに嘘つき扱いされる八雲、自業自得だ。というかエレナにプロポーズされたからイギリス紳士として夢を壊すことはできないからと嘘をつきはじめた八雲、風花は「女の子の夢を守った!」とか評価してるが、お前らその流れはツッコミどころしかないぞ・・・・まあ、翼先生が黄色の服着てエレナ迎えに来てくれただけでマジレンジャーファンは満足です。八雲が超絶になっていたが、そんなことよりも翼兄がマジイエローに変身してくれたし!

>仮面ライダー ゴースト
第7話「早撃!伝説のガンマン!」
OPが劇場仕様に!強くなるため修行を始めたタケルに「昔を思い出す」といった姉貴から兄貴分的存在が明らかに。・・まあ、敵になるパターンが多いよね。次はガンマンだからビリー・ザ・キッドだねと早速タケルがネタばらし。これ外れることないのかな?友人が豹変したという今回の依頼人、彼とともに捜査してる中、またスペクターが邪魔しに・・・だがそのスペクターも妹のアイコンを知るものにすごく動揺していた・・・まあ、次回色々分かりそうだな。映画の敵がだ・ビンチということで楽しみだ。

>Go!プリンセスプリキュア
第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!」
ゆいちゃん回!サブキャラがメインとかすげえよ!絵本作家になる夢の恥絵としてコンクールに応募することに。はるか達が応援してくれるが、それがまた頑張らねばというプレッシャーに・・・自分がこの学園にいていいのか?まで言い出しちゃった・・・でも望月先生が開催する青空教室で「好きなものを書く」という女の子に出会って、絵を書くプレッシャーから解放されたゆい、ディスダークから一般人守る行動に出てくれた!が、ゆいがゼツボーグに囚われた・・・が。自分の夢が「強く優しく美しいプリキュアの姿を書く」ことを自覚したゆい、自力で脱出しかけた、すげぇ。プリキュアの姿が夢とか嬉しいこと言ってくれるじゃない。夢であるプリキュアをかけてコンクールに出られたゆい、よかったね!

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第8話「寄り添うかたち」
オルガ達が敵艦に潜入してからスタート。前回のいい補完だ。ダンテが電子戦でしっかりシステムジャックして潜入補助してるのがいいねぇ。ひたすら喚くだけの社長と違ってしっかり状況見極めてここは負けたことを認め交渉に応じる、社長を殺しても何もならんとオルガを止めるとか器が違うわ。破壊されたバルバドスの描写がいいが、おやっさんが「ナシつけに行っている」とかヤクザかよ。船の中が全員自分の女、ここはハーレムと言い切る名瀬、腹違いの子供だらけとか堂々と言いすぎだが、隠さない態度は好感が持てる。テイワズの庇護下に入りたいと依頼するオルガ、しっかり相手に礼を尽くした言い方してるわ。テイワズのボスと交渉するあたりをつけたオルガとビスケット、頑張って一山越えたが今度は資金難という・・・後ろ盾のない組織は辛いね・・・名瀬に鹵獲品を流すルートがないか相談するし。アキヒロとミカヅキがシュミレーターで特訓してる間にあれだけ女がいるのに自分になびかないと嘆いてるノルバ・・・仕事を名瀬から回してもらえた時に断ったオルガ、自分の仲間たちと別れられない別れたくないのがこだわりということを気づかされたオルガ、名瀬に自分が誰にも頼れず責任取らねばならないと強烈に指摘され、覚悟を問われたか。仲間の死に場所は自分が作るというオルガをデコピンした名瀬、オルガの言う仲間は「家族だそういうのは嫌いじゃない」と行ってバックアップを約束。気に入ってもらえたな、オルガ。突っ張っらねばならないオルガは見事に名瀬に下に見られたが、それも仕方ないとビスケットがしっかりフォローしてくれるのがナイス。そして名瀬はアミタに昔のお前を見てるようだと言われて・・・やはり似通っていたか名瀬とオルガ。で、次回なんか杯を交わしてる・・・・ヤクザかよ!

アルティメット孫悟飯&悪魔将軍(S.H.Figuarts)

ドラゴンボールZ からアルティメット孫悟飯とキン肉マンから悪魔将軍
P1010030_2.jpg
さすが将軍様、箱もでかい
P1010031_2.jpg
ボリュームが全然違う
P1010302.jpg
接地は普通のアーツ。マントあっても将軍様普通に立てます
P1010303.jpg
将軍様のマントに可動ギミックはありません
P1010304.jpg
アルティメット孫悟飯。まあ顔の出来はよい
P1010305.jpg
なんですが、例のごとく孫悟空素体の使い回し。なので可動もそれ準拠
P1010306.jpg
睨み顔
P1010309.jpg
睨み顔その2
P1010311.jpg
叫び顔
P1010319.jpg
不敵な笑み
P1010318.jpg
気のエフェクト付き
P1010320.jpg
悪魔将軍
P1010321.jpg
メッキ塗装がナイス
P1010322.jpg
汗付きのフェイス。ダイヤモンドの汗だ!
P1010323.jpg
金のマスクに銀のマスク、それに台座も付属するので
P1010324.jpg
ゴールドマン状態に
P1010325.jpg
そしてスグルには銀のマスクを装備可能
P1010326.jpg
なので、ゴールドマンとシルバーマンの邂逅シーンが
P1010327.jpg
このマスクは・・・・・本物か?
P1010329.jpg
軸が同じなので、余ったヘッドを飾れます。まあ、他の肉シリーズも組み換えは可能ですが
P1010328.jpg
換装で地獄のメリーゴーランド
P1010330.jpg
マント外すとこんな感じ
P1010331.jpg
地獄の九所封じ、その1大雪山落とし
P1010332.jpg
その2・3 スピンダブルアームソルト
P1010333.jpg
その4・5 ダブルニークラッシャー
P1010334.jpg
その6 兜割り
P1010339.jpg
その7 ストマッククラッシュ
P1010335.jpg
その8 地獄のシェイクハンド
P1010336.jpg
ラストワン 超人圧殺機
P1010337.jpg
そしてホントの締めの地獄の断頭台
P1010338.jpg
まあ、サイヤ人のより将軍さまの方が強そうである
P1010340.jpg
孫悟飯はエフェクト付いたり、顔の出来はいいが、いかんせん素体が使い回しなのが残念すぎる。
悪魔将軍の出来は素晴らしく、難点はシリーズ共通の可動手首がホールドしづらいところぐらいだろう
アルティメット孫悟飯 自己評価:75点  お薦め度:75点
悪魔将軍 自己評価:90点  お薦め度:90点