So-net無料ブログ作成

ベンサム(ボン・クレー)10th LIMITED Ver.&山本玲(艦内服Ver.) (メガハウス)

ONE PIECEからベンサム(ボン・クレー)10th LIMITED Ver.と宇宙戦艦ヤマト2199から山本玲(艦内服Ver.)
P1010435.jpg
ボンちゃんの写真はインパクトあるなぁ
P1010437.jpg
スケールは双方1/8
P1010445.jpg
台座にはタイトルロゴ
P1010446.jpg
髪造形は双方まずまず
P1010447.jpg
等身とか違いすぎる。だがそれがいい
P1010448.jpg
ベンサム(ボン・クレー)10th LIMITED Ver顔の出来よし
P1010451.jpg
ブランドはP.O.P LIMITED EDITION
P1010452.jpg
爪の先だけでなく手の皺までしっかり再現
P1010465.jpg
このエキセントリックポーズをよく再現してくれてる
P1010466.jpg
山本玲(艦内服Ver.アニメ絵の再現はなかなか
P1010469.jpg
このジャケットは
P1010467.jpg
外すことが可能
P1010470.jpg
ナイスに出るボディライン
P1010471.jpg
ブランドはヤマトガールズコレクションです
P1010472.jpg
ベンサムは前に出たボン・クレーと同じくすげぇ出来がいい。もうあのルフィたちを送って一人残った彼が言った最後のコマのセリフが脳内再生される
前回大いに増量されていた山本は、しっかり原作準拠どおり控え目に。スーツのピチピチは相変わらずですわ
ベンサム(ボン・クレー)10th LIMITED Ver. 自己評価:90点  お薦め度:90点
山本玲(艦内服Ver.) 自己評価:80点  お薦め度:80点

VF-27βルシファーバルキリー ニューヘッドプラス(一般機/グレイス機)(DX超合金)

今日は超合「金」曜日!
P1010051_1.jpg
マクロスF からVF-27βルシファーバルキリー ニューヘッドプラス(一般機/グレイス機)
P1010052_2.jpg
ファイター
P1010357.jpg
ブレラ機と同じくスーパーパック用のダボが新規に追加
P1010358.jpg
ビームガンポッドのでかいこと
P1010359.jpg
マーキングシールを貼ることで、一般機に
P1010360.jpg
ガウォーク
P1010361.jpg
キャノピーはノーマルと
P1010363.jpg
クリアの2種がコンパチ仕様
P1010365.jpg
グレイスフュギュア。胸があるのでわかりやすい
P1010364.jpg
こっちが一般兵
P1010366.jpg
バトロイド
P1010367.jpg
接地はよし
P1010368.jpg
追加パックがないと背中が寂しい
P1010369.jpg
グレイス機ヘッド
P1010372.jpg
一般機ヘッド
P1010376.jpg
シールドと一体型のナイフ
P1010381.jpg
ビームガンポッドはでかい
P1010377.jpg
展開
P1010378.jpg
ブレラ機と。いやぁ、敵側のカラーだなぁ
P1010379.jpg
追加パックを装備可能になったブレラ機に合わせて仕様を変更したグレイス/一般機。まあ、できはいいんですが、折角なら追加パックまでつけて欲しかったところ
自己評価:80点  お薦め度:80点

美少女戦士セーラームーンGirls Memories figure セーラーウラヌス&美少女戦士セーラームーンGirls Memories figure セーラーネプチューン(バンプレスト)

プライズの美少女戦士セーラームーンGirls Memories figure セーラーウラヌスと美少女戦士セーラームーンGirls Memories figure セーラーネプチューン
P1010057_2.jpg
パッケには今までのこのシリーズ同様、本体写真のみ
P1010420.jpg
台座にはキャラネーム
P1010421.jpg
髪の造形はそんなに細かくなし
P1010422.jpg
スカートのプリーツがなんか硬そう・・・・
P1010423.jpg
セーラーウラヌス。キツめの顔だな
P1010424.jpg
スラリとしたスタイル
P1010434.jpg
セーラーネプチューン。顔の出来は今二つ
P1010429.jpg
まあ、ポーズはお決まりの腕組で悪くないんですが
P1010433.jpg
双方顔の出来がイマイチ・・・・まあ、今まで立体物なかったんで、出たのも僥倖だが・・・・まあ、プライズだしなぁってレベルの出来ではあるとは思うが
美少女戦士セーラームーンGirls Memories figure セーラーウラヌス 自己評価:70点  お薦め度:70点
美少女戦士セーラームーンGirls Memories figure セーラーネプチューン 自己評価:65点  お薦め度:70点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
泉田vs御堂筋のスプリント対決になりそうだったのに・・・・また岸神が割って入って泉田の筋肉触ってきやがった・・・こいつの行動もう完全な走行妨害だろ・・・・何足で退場とかにならんのかな

>実は私は
なんともう微笑ましい黒峰兄妹の話だった。仲いい兄弟というか、妹兄貴好きすぎだろ・・・

>鮫島、最後の十五日
マンホールチャイルドだった蒼希狼の話開始。仲間のために金を稼いでいており、そんな事情を知った兄弟子が世話を焼き始めてくれた・・・・ってこの先輩が前日に鯉太郎と戦ったんだな

蒼乃美希&山吹祈里(世界制服作戦)

フレッシュプリキュア!から蒼乃美希と山吹祈里
P1010053_2.jpg
セット販売もあったんですが、輸送箱がひとつになっておるだけ
P1010054_2.jpg
スケールは1/10
P1010382.jpg
台座にはタイトルロゴ
P1010383.jpg
髪の造形はまずまず
P1010384.jpg
ミキの足長いなぁ
P1010385.jpg
蒼乃美希。ちとまつげが主張しすぎかな
P1010386.jpg
はっきりとわかる胸。スタイルいいねぇ
P1010390.jpg
制服やストッキングの仕上げがなかなか
P1010391.jpg
山吹祈里。顔の出来は良好
P1010392.jpg
ミキよりもさらにでかくいい形である
P1010393.jpg
が、服の処理は今ひとつ
P1010394.jpg
ミキは塗装面はいいが、顔の造形がイマイチ。ブッキーはその逆となんか中途な感じが有るが、この2人が立体化しただけで僥倖なんで、ファンなら少しは目をつぶってゲットだよ!
蒼乃美希 自己評価:80点  お薦め度:80点
山吹祈里 自己評価:85点  お薦め度:80点

「マガジン」
>はじめの一歩
追い詰められている鷹村、耳にダメージ負ったため、後輩や会長の声も届かず・・・・って一歩の声だけ届いた??足にダメージおっているから足の裏というか指の使い方で勝利ってことになるんかな?

Fate/Apocrypha(オリジナル版) ジャック・ザ・リッパー&神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. -祝宴の狂乱-(Phat! )

Fate/Apocrypha(オリジナル版)からジャック・ザ・リッパーとアイドルマスターシンデレラガールズから神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. -祝宴の狂乱-
P1010049_2.jpg
箱はすごくでかい
P1010050_2.jpg
スケールは両方1/8
P1010337.jpg
台座は双方ヴィネット風
P1010338.jpg
見えづらいですが蘭子の髪の出来はかなり細かい
P1010339.jpg
ジャックの下半身のギリギリ感
P1010340.jpg
ジャック・ザ・リッパー顔のできはいいんですが、腕で隠れるのが残念
P1010341.jpg
腰のバックはマグネットで接続
P1010342.jpg
バックからナイフの取り外しギミックはなし
P1010343.jpg
外すとこんな感じ
P1010344.jpg
腕を換装して二刀流
P1010345.jpg
石畳の質感とかグッド
P1010346.jpg
武器は多く付属しており、別タイプのナイフや
P1010347.jpg
出刃包丁も付属
P1010348.jpg
神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. -祝宴の狂乱-顔の出来はグッド
P1010349.jpg
そして衣装のゴージャスさ
P1010350.jpg
ストッキングにも薔薇
P1010351.jpg
全身に薔薇が装飾されすげぇ豪華
P1010352.jpg
羽はクリアパーツ
P1010353.jpg
台座の柵の作り込みもグッド
P1010354.jpg
なかなかのボリューム
P1010355.jpg
とにかくカードイラストの再現度がすげぇ
P1010356.jpg
ジャックはFate/Apocrypha(オリジナル版) ということで小説版のとはちょっと違いますが、元イラストのむちむちっぷりを再現。換装ギミックもあり、武器もスゲェ大量に付属してます。
蘭子はカードの再現がすごく、よく背面まで作りこんだものだと。台座の出来も双方よく、まあ、値段に見合った完成度かなと
Fate/Apocrypha(オリジナル版) ジャック・ザ・リッパー 自己評価:85点  お薦め度:85点
神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. -祝宴の狂乱- 自己評価:90点  お薦め度:90点

電撃文庫 FIGHTING CLIMAXハイグレードフィギュア“司波深雪”&電撃文庫 FIGHTING CLIMAXハイグレードフィギュア“黒雪姫”(SEGA)

プライズの電撃文庫 FIGHTING CLIMAXハイグレードフィギュア“黒雪姫”と電撃文庫 FIGHTING CLIMAXハイグレードフィギュア“司波深雪”
P1010047_2.jpg
黒雪姫のパッケ裏にはブラックロータスが印刷されています
P1010328.jpg
台座はシリーズ共通のタイトルロゴ
P1010329.jpg
深雪の髪はなかなか細かいか
P1010330.jpg
黒雪姫は羽の模様がしっかり
P1010331.jpg
司波深雪顔の出来は悪くなし
P1010332.jpg
深雪の制服はボディラインがよく出ており、後ろの部分も再現どもなかなか
P1010333.jpg
黒雪姫。顔の出来はイマイチ
P1010335.jpg
なんか服の厚さが胸よりある気が・・・・・
P1010336.jpg
深雪のできはこのシリーズの中でも上位に入るか。黒雪姫はボリュームあるが肝心の顔の出来はイマイチなのが残念。色々立体物ほかに出てもいるなか、この出来は少しきつい
電撃文庫 FIGHTING CLIMAXハイグレードフィギュア“黒雪姫” 自己評価:70点  お薦め度:70点
電撃文庫 FIGHTING CLIMAXハイグレードフィギュア“司波深雪” 自己評価:75点  お薦め度:75点

「ジャンプ」
>ONE PEACE
象の上にある巨大な街・・・・は廃墟?そして住人は獣人?ケモナー大勝利?

>火ノ丸相撲
チヒロと真剣勝負する火ノ丸、柔軟なはっすでどんどん他人の技を取り入れ、自分のものにするスタイルのチヒロの取り組みを肯定し、戦って楽しいという火ノ丸とチヒロの間にはまだまだ差がある・・・が双方それをよしとして互いに高め合っているのがいい。・・・が、それ以上に部長!だんだん勝ちを重ねて土俵へのスタンスが変わっていき、馴れ合いからライバルへステップアップしていく段階が!一番の目玉になりそうだ。決勝で火ノ丸と当たっても面白い

「アニメ」
>プリパラ
第68話「ほら~!ハッピーハロウィンにゃ」
盗んだチケットを前にしてらぁらたちがチケットもつシアっくないというヒビキ、盗人猛々しいとはこのことだな。ハロウィン開始!・・・怪盗ジーニアスの仮想が大流行って・・・・ハロウィンだから・・・ランタン再登場!懐かしい・・・あろまのメデューサ仮想は似合っているねぇ。ホラーの聖地ホリウッドに修行にいってたというランタン、ホリウッドに反応するあろまが・・・・メイク前の猫姉さんの顔にモザイクが掛かっていたのが・・・・姉さんのすっぴん・・・・って・・・ホリウッドでみんな可愛くメイクしたからそこを追放されたランタン、ジェイソンをタオルを振り回しているライブ参加者風にするとかすげぇ、別の才能開花してる・・・蛇を素手で掴んでいるふわりがあろま抜いて一位になったが、全身タイツで考える人のコスプレしているのに、いつもの奇行をしてるあじみが一番怖い・・・・最終的にランタンはブロードウェイのメイクとしてスカウトされてよかったね。お化けだけれど

SDガンダム レジェンドバトル(カードダス)

カードダスのSDガンダム レジェンドバトル
P1010043_2.jpg
過去のカード+新規作品という形でファーストからGレコまで網羅しています
P1010044_2.jpg
バインダーはフルアーマーユニコーンとGセルフ
P1010045_1.jpg
解説書には外伝、戦国伝などの解説もあるんですが、コマンドガンダム26変化の既出分を載せているコマンド戦記部がいい感じ
P1010046_1.jpg
GセルフはHP4桁行かない鬼ユニコーンは1000台、SDや大将軍は3000オーバーとHPおかしい感があるが・・・・・新規イラストがおおく、またちょこっとSDワールドの設定解説があったので、そこらへんで満足できるコアファン向けだなぁ・・・シリーズ化しそうもない一発ネタって感じだし
自己評価:80点  お薦め度:75点

「アニメ」
>手裏剣戦隊ニンニンジャー
忍びの35「キンジ、妖怪への迷路!」
修行して新技を編み出そうとするナギにキンジが「変化球より直球のhぽうがいい、周りに気を使いすぎて自分を見ていない」とアドバイス。ナギからすれば余計なお世話だろうねぇ・・だから妖刀浦雨とかに手を出そうとするんだな・・・そして生きていた久右衛門・・・・狼男のつけた爪痕がキンジを蝕んでいく・・・・いい使い走りがいなくなったと嘆く有明の方にほんとに死んでるのだろうね?と答える晦、しっかり久右衛門を追っていたか。久右衛門に傷跡のことを問うキンジ、妖力が中に入り妖怪化していくとは・・・そんなキンジに取引として自分を晦の手の者から守ることを要請する久右衛門、ここまでは良かったが、その様子をナギに見られいた・・・・そして晦にも・・・晦の罠で皆まとめて迷宮入り。ややこしい状況になり、そりゃ妖怪も愚痴るわ。キンジの中の妖力はナギに狼男を見せるほどでかくなり、妖力を吸う浦雨を早々に手に入れなければならない展開に・・・・ナギがキンジを信じているからキンジの行動を止めなかった・・・そのセリフだけで速攻ナギの行動を肯定する天晴はブレないなぁ。いのいちに相応セリフを言うから他の仲間もナギを信じるセリフを言いやすくなるよね。キンジを信じる自分を信じたナギ、超絶変身できた!妖怪を投げ上げ追いかけ切り落とすとか力技を!そして妖力を浦雨に吸わせたキンジが復帰してゲキアツダイオー!世界忍者の術を使ってくれるとは・・・そして妖力を吸い取った浦雨から妖力がキンジにまとわりつき、キンジが狼男化・・・・

>仮面ライダー ゴースト
第4話「驚愕!空の城!」
噂は実体のない不確定要素の塊と姉さんは言うが、ある事実をベースに話が膨れているのが噂だと思うんだが。今回の依頼人は強引な社長のやり方に疑問を持った社員。人が宙に浮くという事件があったからガンマの仕業ってわかりやすいな。2体に分裂する敵と戦うため、セイバー繋げて薙刀モードにするとユルセンがアドバイス、二刀流で戦うんじゃないんだ・・・・その社長の先祖が信長の家臣で信長直筆の感謝状持っていたとか・・・それで信長繋がりだったのかよ。そして買収された会社の場所を地図で繋ぐと目の形になるという姉さん、それの方が非科学的では・・・信長になれるなら命は惜しくないという社長に説教するタケル、今日の命に対する説教からのハグはそれか。感謝状があるから信長は怖い武将じゃなくて、人間味のある武将って・・・信長のイメージ固めすぎじゃ・・・・そして今回はニュートンフォーム。引力と斥力で富裕島を何とかできるってすげぇえ。俺に協力しろと言い放って去るスペクターの登場回だからか、今回のガンマが瞬殺されたのが・・・・

>Go!プリンセスプリキュア
第38話「怪しいワナ…!ひとりぼっちのプリンセス!」
いきなりバトル開始というか、シャットさんが出したゼツボーグがスーパーロボットだ。一分持たず倒されたのがもったいなさすぎる・・・・その戦いでプリキュアの中心がフローだと見極めたクローズ、なんかクロスという名前で人間の姿になって学校に入ってハルカに近づいてきた!プリンセスになるという夢を知っているとか、他人の夢を応援するとか、クロスの言動にすっかり目を奪われるハルカ、チョロイ・・・きららが撮影旅行、みなみは家族のパーティーに行かせ、ゆいには絵本店を紹介とあからさまにハルカから人を遠ざけるな、クロス。トワに夢を聞いてないなというクロスに対し「不躾です」とピシャリというトワ、ほんとずかずか人の領域に入ってくる行儀の悪い人間だよな、クロス。案の定絵本展は嘘、パフとアロマを閉じ込めていたクロス、一人になったハルカに正体を表した!「人の夢を応援すれば応援するほどお前は一人ぼっちになる」と。たしかに他人の夢を応援し実現していけばその夢が自分とともにいるものではない限り離れていくのが当たり前。自分がその人と痛いのか、その人が夢を叶える姿を見たいのかが肝要だと思うが。一旦は絶望しかけるが、「離れていなくても夢を支えてくれる人が居る!」とフローラ自力で立ち直った!・・・が、傷つき立ち上がるフローラ見てカナタが絶望・・・夢を追いかけてハルカが傷つく姿を見たくない、プリンセスになるんじゃない・・・って・・・・夢の切っかけとなった人にそれ言われちゃすべて台無しだ・・・・まあ、記憶を失ったカナタだから出てきた台詞なんだろうが・・・思わぬ乱入者のおかげでフローラの心を折るという目的を達っせたクローズさん、棚ぼたである。って次回でもう復活か、はやいなぁ

>機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
第4話「命の値段」
鉄花団を利用すりゃいいと考えているトドだが・・・・裏切ったらどうなるか身を持って知っているだろとオルガがしっかり釘指してくれた。オルガはためらわず撃つしね。ギャラルホルンの監査官が、指令に「暴動の鎮圧に中隊をダストは大変ですねぇ」と嫌味を言ったり袖の下を出そうとする指令にそれを出したら・・・って先制して止めるとかできる若造だ。バルバドスが古い機体で新型の鹵獲期待の方が整備しやすいってメカニックの弁はよくわかる。クーデリア様、だんだん農業姿も板についてきたな・・・アトラがミカヅキに好意を盛っているが、ミカヅキはさっぱりだねぇ・・・労働っていいですよねというクーデリアにこの地域での物の値段、人の命の価値を語るミカヅキ・・・・容赦ないと思ったらクーデリアが仕事くれたから金もらって生きていくことができると感謝するとか律儀な面はあるんだな。ミカヅキとギャラルホルンが開講したが、ミカヅキたちのことら知られておらず、まあギャラるホルンからすりゃ取るに足らないことだろうし。と思ったら・・・・組織の名前が鉄花団になったという情報をも掴んでいるとか実は侮れなかった。そして順調に裏切りのフラグ立ててるトド、どう見ても出し抜いたつもりが更に出し抜かれて・・・・というオチになるとしか思えない

クラウス&ザップ(マイクロヤマグチ/リボルミニ)

血界戦線からクラウスとザップ
P1010041_2.jpg
他のリボルミニとは明らかに違う専用パッケ
P1010042_2.jpg
クラウスはマイクロヤマグチ/リボルミニ rm-013、ザップはマイクロヤマグチ/リボルミニ rm-014
P1010308.jpg
接地はいつものリボルミニ、そんなよくない
P1010309.jpg
クラウスさんは腰にスタンド用のダボ有り
P1010310.jpg
クラウス。ナイスモミアゲ。眼球可動ギミックあり
P1010312.jpg
ナックルガード
P1010314.jpg
PC
P1010316.jpg
箱の中の台紙が事務所なのがナイス
P1010317.jpg
ブレンフリード流血闘術封印エフェクト関節に引っ掛けるのでいろんなフィギュアに取り付け可能
P1010319.jpg
ザップ。こちらも眼球可動ギミック有り
P1010321.jpg
葉巻咥え顔、ライダー、スマホ
P1010324.jpg
ゲーム機にギャグ顔
P1010325.jpg
斗流血法:刃身ノ壱 焔丸に葉巻
P1010326.jpg
こちらの台紙は町並み
P1010327.jpg
双方可動はグッド。眼球動くし、ザップはフェイスパーツも付属し、オプションも充実。ちと小さいのが難点だが、非常にいいので、シリーズ継続して欲しいんだが・・・・せめてレオナルドぐらい・・・・
クラウス 自己評価:85点  お薦め度:85点
ザップ 自己評価:85点  お薦め度:85点

ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“高坂穂乃果-Snow halation”&ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“園田海未‐Snow halation”(SEGA)

プライズのラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“高坂穂乃果-Snow halation”とラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“園田海未‐Snow halation”
P1010036_2.jpg
パッケ横にはイラスト。シングルCD時代のものですな
P1010037_2.jpg
台座が実に豪華
P1010286.jpg
ですが、地面は無地のクリア、門も薄いプレート
P1010287.jpg
門のおかげで分かりづらいですが髪の造形はなかなか細かいです
P1010288.jpg
ソックスやジャケットの淵は塗り分けられています
P1010289.jpg
高坂穂乃果。潤んでいる表情ですな
P1010290.jpg
前からも髪の造形が細かいのはナイス
P1010291.jpg
園田海未、顔の出来は良い方かな、他の海未フィギュアに比べれば
P1010292.jpg
なかなかボディラインがわかる造形はナイス
P1010293.jpg
それ僕の衣装のリリースから間をおかずというか、完走まえにスノハレ衣装でのリリースと力の入れようがすごい。
できの特に海未はノーブラ、それ僕版よりもかなり良くなっています。このクオリティを維持して欲しいもんだ
ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“高坂穂乃果-Snow halation” 自己評価:75点  お薦め度:75点
ラブライブ!スーパープレミアムフィギュア“園田海未‐Snow halation” 自己評価:75点  お薦め度:75点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
あーもう弱泉君、完全にメンタルボロボロだ。手嶋さんの意見聞かないのはやばい・・・2日目は箱学と京伏の一騎打ちになりそうだな・・・・

>実は私は
えーっと・・・この世界のでのバンパイアハンターは、バンパイアの日常生活の手助けをする存在って・・・・・ええええ???な展開。が、そのハンターは安定の変態でいつものノリであった

>鮫島、最後の十五日
小結まで蒼希狼出世したのか・・・だが今はどんどん陥落して引きこもり・・・これは親兄弟が死んで相撲取る理由なくなったってことかな・・・・・そんな彼の事情は徐々に明らかになるだろうが、兄弟子が彼に火をつけるため鯉太郎と戦うのが実にいい展開

レーシングミク 2014 Ver.(グッドスマイルレーシング )

レーシングミク 2014 Ver.
P1010038_2.jpg
箱は普通の大きさ
P1010039_2.jpg
が、横に元イラスト有り
P1010040_2.jpg
スケールは1/8
P1010294.jpg
台座は元イラストよりは控えめの大きさ
P1010295.jpg
髪の造形は細かくグラデもあり
P1010296.jpg
髪に動きがあってよし
P1010297.jpg
上から見てもグッド
P1010299.jpg
元癒らしとの再現度高いな、顔
P1010298.jpg
服の質感がいい
P1010300.jpg
展開している腰のユニットの造形も細かい
P1010301.jpg
スポンサーロゴの印刷も綺麗
P1010303.jpg
グローブやヘッドセット等いろんなところにマーキングが
P1010304.jpg
普通サイズかな
P1010305.jpg
だがこの隙間がナイス
P1010306.jpg
谷間はなくてもこの衣装のぱっつん具合がナイス
P1010307.jpg
顔だけでなく、髪や衣装などイラストの再現度がすごく、仕上げもいい。レーミクはあまりハズレがないなぁ
自己評価:85点  お薦め度:85点