So-net無料ブログ作成

時雨改二(パルフォム)

艦隊これくしょん -艦これ- から時雨改二
P1010059_3.jpg
パッケの大きさは夕立と同じ
P1010060_3.jpg
頭身はちょっと高い
P1010538.jpg
接地はそんなによくない。
P1010539.jpg
髪は固定。
P1010540.jpg
通常フェイスは口角が主張し過ぎかな。
P1010541.jpg
単装砲、連装砲は取り外せ、手に装備可能。
P1010542.jpg
某ドリンクコラボイラストを再現可能
P1010543.jpg
砲撃エフェクトと疾走エフェクト
P1010544.jpg砲撃エフェクト。恒例の艤装分離ギミックあり。
P1010546.jpg
ねんどろいどと比較
P1010547.jpg
夕立改二と。村雨改も楽しみだ。
P1010545.jpg
艤装の分割ギミックが、再現されており、可動との相性もいいが、ハンドパーツが半開きとグリップっつき2種しかなく、握り手と平手がないのがなぁ・・・・
自己評価:80点  お薦め度:85点

「アニメ」
>宇宙戦隊キュウレンジャー
Space.10「小さな巨人、ビッグスター!」
アバンで司令が「モライマーズを破壊!」と言ったら、ホントにメカ戦のクライマックスから開始だ!キュータマで変身できないことを嘆く太郎に司令が「いい子にしていたらなれる」というのが・・・・バッサリ邪魔だおいうスティンガーの方が好感かも。つーかOPでコグマスカイブルーのネタバレしてるし・・・ちょっと借りるだけと言って変身アイテム盗んでいく太郎は痛い目合わせていいぞ、モズマ。戦闘中、オオグマキュータマがあまあまラッキーの腕にはマテビッグベア司令が出てきて太郎に憑依とか、ラッキーがいつもの台詞をいいそうなシチュだが、言わないのね・・・オリオン号が勝手に操縦され、ナーガが倒されていあ事件に名探偵、ショウ・ロンポー出動!ってその台詞のポンコツ差は・・・・くじで犯人探して自分となるのもしかたない気が・・・笑顔の練習して一人でこけて気絶してたナーガ、可愛いかも。若造の暴走を戒めるのが年長者なんで、ビッグベアがショウ・ロンポーのことを後悔して、タロウを止めるのも無理なし。が、それでも若いリーダーを信じていくとショウ・ロンポーの成長をラッキーが訴えるのがよし。そこで、ようやくビッグベアも方針を変え、覚悟を太郎に聞いて、コグマスカイブルー誕生。子供の姿のまま変身とマフラーがいいねぇ。ビッグベアの力使うと巨大化というのもいいセットだ。次の目的はアルゴーの探索ということで、完全いギリシア神話がモチーフだな。しかし、1クール終わる前に旧レンジャーが11人になるとはねぇ・・・

>仮面ライダー エグゼイド
第27話「勝者に捧ぐ love & peace!」
衛生省から回収命令が出たが、ゲームクリアしたら消滅した人間は戻る、スリリングなゲームを楽しむ演出だから問題ないという社長、これは完全にゲームプレイヤーが人質になるということだからな。禁止されているゲームだが、恋人を助けるたねプレイするという一一般プレイヤー、こうやってどんどんプレイヤー増やすのが社長の狙いだし。とりあえず私がゲームオーバーになる気がないというニコは勝手に消滅しても自業自得。ちゃんと患者を見ていないとタイガがヒイロに説教されるとはねぇ・・・医者にも患者を選ぶ権利はあると思うんだが。そうでなかったら医者は完全いブラックな職種。社長の変身タイガ実にキモイが、恋愛SLGが元か!これは上手いチョイスだ。タイガとニコはなんかいい話な感じでマオ待ったみたいだが、全く理解できなかった。とりあえずニコのDVぐらいは治療しろよ、タイガ。

>キラキラ☆プリキュアアラモード
第11話「決戦!プリキュアVSガミー集団!」
スイーツフェスティバル開始!張り切るイチカの後ろに怪し影・・・て親父かい!毎年一緒にいていたフェスティバルなのに一緒に行くことを断られた親父・・・娘の成長を喜べ。店を出していることを知ったら感動するよね、そんな張り切る親父を恥ずかしいとおもういちか、思春期、思春期。遅れて店に来たゆかりsなんいちょっとむっとするあきらだけれど、しっかりファンクラブ連れてきて客にするとかちゃんと自分の仕事してるわ、ゆかりさん。スイーツが集まるだけでなく、ガミー阿智も集まってしまった・・・てことで5人変身。が、生身でガミー服飛ばすわ、職種に捕まるわ、いちかの親父大活躍!娘に友達ができて寂しが、娘がその友達と仲良く食べれるようにと気を使って買ったスイーツ・・・その思いを受け取ったホイップ、周りの人の力も合わせて、新アイテム、キャンディロッド誕生、見事にまとめてガミーはケーキになって倒されてしまった・・・・次回からは仮面の男が前に出てくるのかな?って転校生とか怪しすぎる。いちかからスイーツもらった、親父、よかったね。プリキュアは親子の仲が良すぎるので、こういう関係は面白い。今日はひまりの誕生日だけれど、実写なしか・・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0