So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ボイド&ユービック(figma&figFIX)

映画「ベルセルク」からボイドとユービック
P1010028_4.jpg
パッケは戦車レベルででかいというか、過去最大
P1010029_3.jpg
ボイドはfigma SP-085、ユービックはfigFIX SP-004
P1010276.jpg
ユービックは台座必須。このボイドは台座無しで自立
P1010277.jpg
このボイドは中身がなくすごく軽い。
P1010278.jpg
ユービック。顔を左右にずらせる。
P1010279.jpg
腕が換装可能。
P1010280.jpg
ボイドは広げたマントに換装可能。
P1010281.jpg
マントは多重になておりボリューム凄い
P1010282.jpg
こちらは台座必須
P1010283.jpg
フェイスは1つのみ
P1010284.jpg
マントの中身は骨。
P1010285.jpg
うではかなり伸ばせ、可動部位もありますが、各部が重いので台座を使うこと推奨
P1010286.jpg
ゴッドハンド勢ぞろい!
P1010287.jpg
まあ、ユービックはおまけ。ボイドのボリュームがすごい。マントは可動部位があり、多重構造で色々動かせるんだが、、重量がかなりあり、ジョイントでは重さを支えきれず落ちやすいのが難点。値段も凄いし
自己評価:85点  お薦め度:80点

「ジャンプ」
銀魂のマダオがかっけー
>ONE PEACE
合流場所はばれてしまているのか・・・ココア等が決戦の場かな?

>火ノ丸相撲
鬼丸達、国宝に対抗する先輩として三名槍ときたか。草薙の父親に引導を渡したのが刃皇で、その刃皇の草薙が挑むとかおっさんにとては昭和の大横綱を連想せずにはいられない
nice!(2)  コメント(0) 

艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュア 朝霜 礼号作戦&艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュア 清霜 礼号作戦(SEGA)

プライズの艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュア 朝霜 礼号作戦と艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュア 清霜 礼号作戦
P1010023_4.jpg
パッケ横にはイラスト
P1010024_2.jpg
パッケ裏は注意書きや組み立て図
P1010245.jpg
台座には等級と艦名。
P1010246.jpg
背面は艤装が目立ちますが・・・・
P1010247.jpg
夕雲型特徴の髪はちゃんと2色のグラデ。
P1010248.jpg
朝霜。前髪にはクリア処理。
P1010249.jpg
艤装は動かないが、爆雷やベルト
P1010251.jpg
リボンタイをきっちり再現
P1010250.jpg
清霜。なんというドヤ顔
P1010252.jpg
連装砲は台座に置いてるだけ。
P1010253.jpg
艤装の出来や可動しないのは朝霜と同じですが・・・・
P1010254.jpg
ダボが同じなんで、同じ長門の41cm砲を装備可能。
P1010255.jpg
そのギミックをさせるためのこのポーズ
P1010256.jpg
ちなみにダボが同じなので長門に清霜の艤装も接続はできるが、髪が邪魔なので実施はむり。
P1010257.jpg
やっと夕雲型の立体物が・・・まあ風雨の出来ですが、グラデの髪やリボンタイしっかり再現。朝霜にはないが、清霜には他のと連動があるとそういうギミックはいい
艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュア 朝霜 礼号作戦 自己評価:75点  お薦め度:75点
艦隊これくしょん -艦これ- SPMフィギュア 清霜 礼号作戦 自己評価:80点  お薦め度:75点

「アニメ」
>ラブライブ!サンシャイン!!
第3話「虹」
マリーに掛かってきた電話、モーレツに悪い予感しかしないが…学校説明回が一周遅れるということに渋い顔をするメンバーに「1週間延期だからその分いいパフォーマンスできる!」と前向きな千歌だが・・・曜と梨子がラブライブの予選は何時でしょう?と呆れた顔で・・・・ブッキングすること認識してなかったのか・・・千歌・・・物理的に2つの会場の行き来が難しい・・・そこは堕天使ヨハネの翼で!へーすごーいとヨハネを弄るルビィと丸・・・1年の関係がグッド。ラブライブ予選を一番最初に歌って速攻でバスに乗れば間に合う・・・ということで予選でトップバターを引かないといけない!さて、その大役を誰が・・・千歌の運勢は凶(なぜか画像はみかん)ということで名乗りをあげるヨハネに「ないわ」と全員で突込み。流石のド不幸キャラ。ここでまらヨハネが丸とルビィに弄られるのがたまらん。が、ダイヤに奇跡的にじゃんけんで勝ったヨハネがくじを引いて・・・24番と中途半端な番号を・・・で、どっちに参加するか、意見がが決まらない・・・・どっちもとると主張する千歌、結局チーム分けして、ラブライブには2年生+黒澤姉妹と思ったら・・・残りの4人も駆け付けた?話テイストでいい曲だったなーで、友人のミカン畑をつっきって説明回に行くという荒業を。ここで果南が機会を壊すというパワーキャラっぷりを・・・間に合た説明会でう会ったのが「君の心は輝いているかい?」ってのがグッド

>Fate/Apocrypha
第16話「ジャック・ザ・リッパー」
レティシアとジャンヌの会話・・・・レティシアが髪を下しててグッド。レティシアにジークのことを指摘され、見事に偏っていることを自覚させられる聖女・・・ジークに起きた浸食をしっかり見てくれるケイローン、いやぁホント役に立つ先生だ。まあ、奇跡は有限、有償だよな。ジャックの暴走が顕著になり愛策を打たないといけないと会議を開いたフィオレ、当主としてほッとけないよな。ここで戦ったにも拘らずジャックの情報を持っていないことに気が付くケイローン先生、アサシンらしくしっかり情報戦に持ち込まれてる。街にアサシンの情報を取りに行くカウレス達、死に際の魔術師の情報再生とかすげぇ、地味にいい仕事してくれてるが、スーツ姿のケイローンPの方が存在感ありまくり。拷問で城への入場の情報手に入れたり聖杯は無くても潰しやすい所から潰すというジャック、不利だと判断すると撤退とか実にクレバー。ここがジャックチームの恐ろしい所なんだよな。ジャックの宝具で煽れているホムンクルスをしっかり助けてるゴルドおじさんにもっとスポット当ててよ!トゥールと一緒に!

>キラキラ☆プリキュアアラモード
第37話「サリュー!シエル、フランスへ去るぅー!?」
ハロウィンって¥こっとで店を出したらシエルの御蔭で大ヒット!パルフェ・・・じゃにわねと言いがかりをつけたマダム、フランス時代のオーナーか。シエルを迎えに来たマダムに早速かみつくナイスビブリーちゃん。で、キラパティを馬鹿にするマダム、経済効果がなくなるとかねで語るとか好感度一気にダウン。いちご坂はパリに負けないというシエルだが、張り合う必要全くないじゃん・・・天才だから最高の舞台に立つひつようがあるとシエルを持緒めるマダム、余計なお世話のみ。ピエールに門前払い食らうの当然、マダム自分おエゴで動いてるだけじゃん。何かを得るためには何かを捨てねばならないといい、シエルにいちごz坂を捨てるよう強要するマダム、それはお前が捨てられないと得られないだけで、お飴の限界をシエルに当てはめるなよ。迷うシエルに「やりたいようにやれ」とつぶやくビブリーちゃん、お礼を言われtえおもいっきり照れて「ばっかじゃないの」というテンプレ!このビブリーの表情が実に可愛いぞ、100歳超え。ごちそう様。自分にはない発想でスイーツをつくるいちかといると刺激を受け、成長できるというシエル、腹積もりは決まったか。

>仮面ライダー ビルド
第8話「メモリーが語りはじめる」
あらすじの会話に「日曜の朝の会話で~」っとメタネタが・・・東都と北都の上層部の話、見事に仮面ライダーは軍事力と認識されてるな。葛城の親の甘い卵焼きを食べて涙する戦兎、あれ?もしかして・・・・で、研究結果を取りに東都に帰ってきた途端、襲撃されるとか、戦兎達の行動筒抜けじゃ・・・・ここでスマッシュ登場=記憶を消されてポイ捨てされるという図式が成り立ったのが・・・騙しあってようやくメモリー手に入れたところで即襲撃とか絶対内通者いるだろレベルだよ、これ

>宇宙戦隊キュウレンジャー
Space.35「宇宙No.1アイドルの秘密」
アイドル、ホシミナトの決め台詞がアキャンバーと同じ。・・・アイドルを広告塔に使ったのか?ってことで調査開始、変装衣装が痛い・・・というかジャークマターの放送局って・・・やけにハミィがこの歌手に拘るなと思ったら、孤独だったときに勇気づけられたからか。久々にハミィのスポットが。で、ドンアルマゲがホシミナト操っていたとか大ビンゴ。いきなり本丸にキュウレンジャー乗り込んできたとか、アルマゲがおこでアキャンバーの始末も考えるっていうのも解るわ。アキャンバーに「お前は俺に感情を教えてくれた・・・俺は怒っている!」といい倒すメタルがいいねぇ。巨大なドンアルマゲと対峙し、アルマゲが複数体いることが確認された・・・群体のボス?ナーガには感情が芽生えてるとハミィが言って終わり。地味だが、貴重なハミィ回、

nice!(0)  コメント(0) 

博麗霊夢2.0&風見幽香(ねんどろいど)

東方Projectから博麗霊夢2.0と風見幽香
P1010025_3.jpg
イメージカラーなパッケ
P1010026_4.jpg
SHOP特典のクリアファイル
P1010027_3.jpg
幽香はねんどろいど No.735霊夢はねんどろいど No.700
P1010258.jpg
霊夢の髪の基部はねんどろジョイント。
P1010259.jpg
幽香は髪の一部が別パーツで、傘を通す隙間有
P1010260.jpg
霊夢。傘在り
P1010263.jpg
早苗と入れ替えても違和感薄い
P1010262.jpg
前のと比べて。
P1010261.jpg
お札はエフェクト風に
P1010264.jpg
お座りパーツ有
P1010265.jpg
幽香
P1010268.jpg
こちらもすげ替えに違和感ない
P1010266.jpg
傘。この傘を通すため、髪に隙間有
P1010267.jpg
このドS顔
P1010269.jpg
幽香フェイスドS顔怖え
P1010270.jpg
通常顔が怖い
P1010271.jpg
笑顔は他のにも普通に使えるな
P1010272.jpg
テレ幽香とかレア
P1010273.jpg
のほほん顔は慈雨に脱力できる
P1010274.jpg
なんかこの霊夢違和感ない・・・・
P1010275.jpg
なにげにシリーズ多い東方キャラ
霊夢はオプションが増え、前のより大幅にプレイバリューすごく増えた。前と同じ陰陽玉の台座も尽くし。難点はお札が持ちにくいことか
幽香は胸でかい。髪飾りがフェイスで挟み込む形式なので、落ちやすいのが難点か
博麗霊夢2.0 自己評価:80点  お薦め度:85点
風見幽香 自己評価:80点  お薦め度:80点

nice!(4)  コメント(0) 

マジンカイザー(超合金魂)

今日は超合「金」曜日!
P1010030_3.jpg
マジンカイザー からマジンカイザー
P1010031_3.jpg
超合金魂 GX-75
P1010288.jpg
台座はDCマジンガーやゲッターと同じく中にブリスター
P1010289.jpg
パイルダーは選択式。
P1010290.jpg
パイルダーなしのヘッドに・・・
P1010291.jpg
パイルダーオン!
P1010292.jpg
ターボスマッシャーパンチ
P1010293_2.jpg
ファイヤーブラスター
P1010294_2.jpg
換装で肩からカイザーブレードの柄が。
P1010295.jpg
カイザースクランダーは台座にも飾れる
P1010296.jpg
スクランダークロス!
P1010298.jpg
接地は普通
P1010299.jpg
スクランダーのウイングは無可動と可動の2種。
P1010300.jpg
スクランダーは腰にもセット可能。
P1010301.jpg
カイザーブレード
P1010302.jpg
ファイナルカイザーブレードの柄も胸から
P1010303.jpg
ファイナルカイザーブレードP1010304.jpg
しっかり両柄持ち可能
P1010305.jpg
スーパーロボット超合金と比べて
P1010306.jpg
胸部の放熱板は上下に可動。肩も引き出せると可動はなかなか。が、首を外さないとフェイス交換できないのがなぁ・・・・・
自己評価:85点  お薦め度:85点

nice!(2)  コメント(0) 

本読み妖怪&本読み妖怪 Limited Edition(ベルファイン)

東方香霖堂から本読み妖怪&本読み妖怪 Limited Edition
P1010020_4.jpg
パッケ裏はおなじゅ、表のシールのみが相違点
P1010021_4.jpg
SHOP特典のポスターと
P1010022_4.jpg
アクリルプレート。ちなみに付属するのは通常版の方
P1010230.jpg
Nonスケール
P1010231.jpg
台座には魔法陣。
P1010232.jpg
髪は細かめ。
P1010233.jpg
ちなみに左が通常版、右が限定版
P1010234.jpg
通常版
P1010235.jpg
顔も可愛い。
P1010236.jpg
本は表紙の質感がナイス
P1010238.jpg
中身も
P1010237.jpg
魔法陣
P1010239.jpg
フリル表現はまずまず
P1010240.jpg
限定版
P1010241.jpg
羽がクリアに
P1010242.jpg
髪も結構はっきり分けられてる
P1010243.jpg
本の塗装は通常版と同じ
P1010244.jpg
違いは塗装と限定版は羽がクリアってこと。そしてナイス童顔。まあ、何より原作で名前がないキャラが立体化されるとかすげぇよ・・・・・まあ、それ故値段も・・・・ですが・・・・
本読み妖怪 自己評価:80点  お薦め度:80点
本読み妖怪 Limited Edition 自己評価:80点  お薦め度:80点

「チャンピオン」
>弱虫ペダル
飛び出した葦木場に手嶋さんが当たる・・・てことはここで2人でつぶしあって脱落か・・・

>鮫島、最後の十五日
天雷や王虎、そして石川も・・・いまの鯉太郎が行っているのが解るから・・・ああいう悲しい気持ちになるんだろうな・・・そしてもう自分には止めらいことが解っている石川の気持ちが・・・・ここで石川に見せ場作るとは・・・そしてついに王虎の相撲が見れる時が来た

nice!(2)  コメント(0) 

サターン&タイラント2000&作業現場セット(ROBOT魂)

機動警察パトレイバー ON TELEVISIONからサターンとタイラント2000&作業現場セット
P1010018_4.jpg
タイラントのパッケは大き目
P1010019_4.jpg
サターンはROBOT魂〈SIDE LABOR〉No.215、タイラントはROBOT魂〈SIDE LABOR〉SP
P1010211.jpg
サターンの接地はいい。タイラントは接地は極上。
P1010212.jpg
コンテナでかいが安定
P1010213.jpg
双方にマーキングシールが付属
P1010220.jpg
サターン
P1010214.jpg
パトカーが付属。
P1010215.jpg
コマンドナイフ
P1010216.jpg
オートカノン
P1010217.jpg
オートカノンは肩にセット可能。
P1010218.jpg
コマンドナイフの鞘はHSS仕様にも。
P1010219.jpg
イングラムと並べて
P1010221.jpg
タイラント
P1010222.jpg
頭部は窓無しに換装可能。
P1010224.jpg
背中のパーツは取り外しOK。
P1010225.JPG
スコップ
P1010226.jpg
ツルハシと工事用具がナイス
P1010227.jpg
工事現場の小物多し。
P1010228.jpg
なんでジオラマ再現がたのしい
P1010229.jpg
サターンは肩、股関節、足首が引き出し関節で可動はいい。HSSはマーキングシールで再現
タイラントは肘や腰は引き出し関節。なんで外見とは裏腹にかなり可動はいい。つま先も可動可能だし。
サターン 自己評価:85点  お薦め度:85点
タイラント2000&作業現場セット 自己評価:85点  お薦め度:85点

「マガジン」
>はじめの一歩
今回も自爆していく一歩、うーんきついなぁ・・・・
nice!(2)  コメント(0) 

ベジータ&ナッパ(S.H.Figuarts)

ドラゴンボールZからベジータとナッパ
P1010016_4.jpg
ナッパのパッケはそんなに大きくない
P1010017_4.jpg
しっかり大きさの差は再現
P1010192.jpg
ベジータの接地は良くない。ナッパの接地は安定。
P1010193.jpg
しっかり尻尾有
P1010194.jpg
ベジータ。腕組みがデフォなのがまた
P1010196.jpg
スカウター無し頭部、通常の尻尾もあり。
P1010197.jpg
握り初心巣スカウターも付属
P1010200.jpg
可動は前に出たののに準拠
P1010201.jpg
ハンドパーツは恒例のものと言う感じ
P1010202.jpg
ナッパ
P1010205.jpg
ピーピーうるさいひよこ達に挨拶してうやろうか
P1010206.jpg
こちらは尻尾やスカウターは1つだけ。
P1010207.jpg
ブロリーより動きます
P1010208.jpg
エフェクトと台座が付属
P1010209.jpg
このころは超サイヤ人もなかった・・・よく勝ったなぁ・・・・
P1010210.jpg
ベジータはスカウター関連のオプションがかなり追加。スカウターも画面は2種あるとか。腕組みがデフォとかてのもいい
ナッパは大型キャラらしく、こちらはオプションは手首のみ。スカウター付き頭部が一つしかないのが残念だが、大きさの割に動くんで強敵感出ていいなぁ

「ジャンプ」
>火ノ丸相撲
鬼切が簡単に折れる男ではないことを知っているから圧倒的な勝ちかあをして鬼切にはっぱをかけるとか、力士としての器がでかくなったなぁ、鬼丸。じみに蛍があかるく成長してるのがいい。ユーマも

「アニメ」
>アイドルタイムプリパラ
第29話「グランプリ大決戦!」
グランプリ開催!そこで優勝すればにのとゆいとチームと組むが、自分が買ったら下僕に鳴れと言うみーちるに自分が一番なのが当然としゅうかも参戦。にのはドレッシングパフェ、ゆいはそらみスマイル、みーちるはガァルマゲドンの特訓を受け、しゅうかはなんと地獄委員長の特訓を・・・地獄委員長の絶対音感を頼り、数ヘルツ単位で音のずれを矯正し、勝率100%まで引き上げようとするしゅうかの執念はすごい。そしてそのしゅうかが優勝したからチームの話はお流れか

nice!(2)  コメント(0) 

リナ&グラビティ・キトゥン 2.0(figma)

Dota 2からリナとGRAVITY DAZE 2/重力的眩暈完結編:上層への帰還の果て、彼女の内 宇宙に収斂した選択からグラビティ・キトゥン 2.0
P1010011_5.jpg
リナのパッケ裏にはアンチメイジとウインドレンジャーが
P1010012_5.jpg
リナはfigma No.338、グラビティ・キトゥンはfigma No.336
P1010140.jpg
リナの接地は普通。グラビティ・キトゥンの接地は良くない。
P1010141.jpg
グラビティ・キトゥンはマフラー基部にfigma関節。
P1010142.jpg
リナに付属のカードとグラビティ・キトゥン付属のダスティは前とポーズが違う。
P1010143.jpg
リナ
P1010160.jpg
ハンドパーツはすべてクリア。
P1010161.jpg
エフェクトは専用のハンドパーツに取り付け
P1010162.jpg
ヘッドの換装あり。
P1010163.jpg
アンチメイジとウインドレンジャーと並べて
P1010164.jpg
グラビティ・キトゥン 2.0
P1010172.jpg
本体は衣装が微妙に違う。
P1010165.jpg
公式通販特典はりんご&りんご持ち手だが、これは前のには普通に付属してたんだよな・・・
P1010166.jpg
クリアのクリップ式台座も付属。
P1010167.jpg
換装でルーナチューン
P1010168.jpg
更にユピトールチューン
P1010173.jpg
驚き顔
P1010176.jpg
リナは裸足。スカートはfigma関節が1うなので可動は広くない。ハンドパーツの交換時に手のリングが落ちやすいのが難点。
グラビティ・キトゥンは換装ギミックがあるのがプレイバリュー高いが、換装で手首の先を毎回外すのがメンドイ。公式通販特典もいただけないし
リナ 自己評価:80点  お薦め度:80点
グラビティ・キトゥン 2.0 自己評価:80点  お薦め度:80点
nice!(3)  コメント(0) 

新約SDガンダム外伝 新世聖誕伝説 鉄血の騎士(カードダス)

カードダスの新約SDガンダム外伝 新世聖誕伝説 鉄血の騎士
P1010109_1.jpg
裏にはウイング、そしてパワーアップしたシェンロンとヘビーアームズ。デスサイズは前回パワーアップしたので残るはサンドロック
P1010110_1.jpg
カード格納台紙の下にはネタ
P1010111_1.jpg
解説書とバインダー。今回は鉄血シリーズなのでバルバドスがメイン
P1010112_1.jpg
解説書には今回の鍵となる機甲神の図が
P1010113_1.jpg
本格的に新シリーズ始動。主人公のバルバドスはウイングと同じく三日月おいう人間形態にもなれるし、月が舞台でネオガンダムと共闘し、相手はガンジェノサイダーっぽいので、ゴッドガンダムも力を貸してくれるという・・・・
他にも円卓の騎士のプレストリーの補完とかシリーズを追いかけてる人間にとっては実にニヤリとできる
自己評価:85点  お薦め度:85点

「アニメ」
>ラブライブ!サンシャイン!!
第2話「雨の音」
100人入学希望者を集めれば廃校は免れるとの条件を勝ち取ったマリー、現在は10人だが、希望は繋がった。0が1に、1が10になったから10が100にもなる!ラブライブの初戦が早まったから大変だという千歌、今回もラブライブは未発表曲じゃないとだめなのか。てことで作詞を誰がするかとチーム分け。昔は果南やマリーが曲作って、黒澤姉妹が衣装つくったのか。とりあえず金持ちマリーの家で曲作ろうという1、3年チーム金持ちの家の反応がテンプレ的なのが1年の可愛い所。金持ちの家を堪能して曲作りできないというのかまあ、JKらしい。お菓子の誘惑凄いもんな。マリーの曲がヘビメタ・・・1年伊理解は難しいが、マリーの作画が動きまくりだよ。許斐hが違いすぎる1、3年なんとか仲良くするためスポーツすると3年張り切って本読んだら3年寝る・・・・脳筋上級生。見事にかみ合わない1,3年、黒澤姉妹ガンバりゅな。そしてお風呂貝だが、シャンプーがいい仕事するいい感じに丸が動かしてるし。が、えらで雨宿りしてるときに協力して雨漏り対策してるところでなんとなく、通じててきて・・・違ってもいいじゃんということで曲ができた!今回丸がヨハネに厳しい突っ込みしたりと丸とヨハネの関係がすごくいい

>Fate/Apocrypha
第15話「道は違えど」
状況説明しろやとシロウとセミラミスに逼るアキレウスとアタランテ、まあ当然だ。マスターは命に問題ないですよといいきるシロウとセミ、外道だな。聖杯の願いを考え、取引するアキレウス達。獅子劫さんと同盟を結んだ、フィオレお姉ちゃん、頑張っている。が、それ故にアーチャーに魔術師としての本質を見抜かれている・・・そんなマスターの実を案じるアーチャー、先生だよなぁ。そしておとうてゃ姉のアロを突いていくというカウレス、いい弟。令呪をもらうときのモーさんのやんちゃっぷりが、ジークが2画もらってずるいというところとか!ユグドミレニアに協力して・・・聖杯をかすめ取る!と言う時の獅子劫とモーさんの意気投合っぷり!獅子劫の娘の話は出矢が嫁の話はカットか・・・もう主役から外れてしま他ことを悟ったゴルドおじさん、当たりちらしながらもホムンクルスを助けつつ、トゥールになじられるという・・・ここでホムンクルスに名付けるとか面倒見るとかが!ちゃんとフォローの話やればいいなぁ。そしえやっと出て来たシェイクスピア、全部知っていたけれど皆に黙っていました!だってその方が面白いから!作家の狂気っぷりがもう

>キラキラ☆プリキュアアラモード
第36話「いちかとあきら!いちご坂大運動会!」
OPが劇場仕様に。町内会の運動会にい殻を貸してくれと請われるあきらさん、たしかに身体能力高いし、キラパティを町内会に含めても問題ないよな!いくらみくが喜ぶからって全種目エントリーはやり過ぎだぞ、あきらさん。木に巻き付けた綱をひくとか、レトロな特訓をいちかにさせてくれるな、親父。ビブリーもしっかり手伝い、鬣家丸ごと参加って・・・なんてのりのいい執事、使用人合わせれば町内会の人口越えるって・・・大会はやり過ぎなレベルであきらさん無双。シエルを差し置いて効きチョコ対決勝つとか!だが、ちょっと調子をおおしていたり、クリスタルアニマルの調子が悪いからあきらさんの体調不良を見抜いたいちかもいいが、引っ越してきて、いちご坂の人にお世話になったからその恩返しとして頑張りたいというあきらの心意気。そしてあきらを休ませ、みなでフォローして運動会をもりあげようとするプリキュアを始めとした町内のメンバーが粋よのう。この町に引っ越してきてよかったというあきらの言葉が・・・そんなのを魅せられたら力取り戻してジュウ人の姿になったディアブルも即退場させれるな。サイヤ人みたいにやられる度に強くなるディアブル、再登場するかと思たら味方に食われた・・・次回は映画とのコラボ回。実写もあたぞと

>仮面ライダー ビルド
第7話 「悪魔のサイエンティスト」
ついにあらすじでも喧嘩してる!お前が葛城をやtったんだろというフレーズを328回も戦兎に言ってるのか、万丈・・・それを数える戦兎も戦兎。都合よく記憶喪失に逃げるなという万丈の言い分も解らんでもない。まあ、凄い言いがかりなんで、話が咬みあわんねぇ・・・とりあえず葛城のことを調べようということになり、葛城が人体実験したとか・・・葛城の母親が実験データを持っているかもしれないので北都にいる彼女に会いに行くのが次のミッション。が、そのための渡航費が・・・貧乏だもんなこのメンバーという貧粋だが、戦兎の実験器具の金は何処から出てるんでしょうかねぇ。そしてその動きはしっかり政府に掴まれ、北都に行こうとしたところで襲撃されるし。北都に行くことができた2人、見事葛城の親に拒絶される。まあ、そうだな。北都が土壌汚染で作物が育たないってかなり深刻じゃん。葛城がスマッシュの生みの親、ファウストを作ったって・・・また物語が動くな。

>宇宙戦隊キュウレンジャー
Space.34「謎の覆面戦士、現る」
顕微鏡キュータマで小さくなってナーガの体内に情報を折りに行くバランス、成程今回この2人はうごかないのか。で、チャンプが敵に?と思ったら覆面したオウシブラックが現れて「私はチャンプではない、柳生十兵衛だ。そしてあいつもチャンプではない」と言う・・・・なんというプロレス・・・敵側のチャンプは破壊兵器ゼロ号と早々に正体あらわすなよ!信じてるガルにもっとリアクションさせろよ!ガルに「馬鹿なの」って突っ込むなよ、小太郎m、解ってないよ、「こいつはチャンプと別人だ、まかせろ」と若テイルスティンガー見習えよ!アントン博士がジャークマターの科学者で、自分が悪に作られたロボットだからチャンプはかえてこないという十兵衛・・・彼に真直ぐに言葉を向けるガルが清々しい!「誰がお前を作ろうが関係ない、お前が暴走したら、俺が止める、相棒を信じろ!」と言うスティンガーに「と、チャンプに伝えてくれ」というガル、十兵衛の正体に大いに踊特とか、ホントお前のようなやつは一人は必要だよ!これがプロレスだよ!今日のメカ戦はリュウテイオー+カジキカメレオンと珍しい。オリオン先週出たのに・・・てホウオウソルジャーも、オリオンバトラーもキュウレンオーも出た!12月じゃないのに!と思ったらオリオンビッグキャノンのためか。まさかロボで合体バズーカやるとは・・・そして最後にガルがチャンプに「お前の暴走を止めるのはスティンガーだけじゃない」ってかっこいいとこ見せてくれてこの!

「イベント」
>COMIC1&秋季例大祭
雨降ていたので開場時間に到着。その御蔭がほぼ並ばずに入れた。島中から真綿おかげでほぼ並ばずにスムーズに回れた。まあ、壁には行くところがなかったからかもな
今回の蒐集物。オフセ29冊、コピー3冊、それ以外1
P1010513.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

キュアマーメイド&森雪(S.H.Figuarts)

Go!プリンセスプリキュアからキュアマーメイドと宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たちから森雪
P1010009_4.jpg
雪のパッケは小さい
P1010010_5.jpg
が、本体は雪の方がでかい
P1010125_2.jpg
マーメイドの接地はすげぇ悪い。雪の接地はよくない。
P1010126.jpg
マーメイドの髪は動かず。
P1010127.jpg
マーメイドの台座。アロマとパフは首が可動。
P1010128.jpg
顔はまずまず
P1010129.jpgP1010130.jpg
ロッドのキーがパフュームに付けギミックは他と同じ
P1010131.jpg
御覚悟はよろしくて?
P1010132.jpg
残りはスカーレットか。トライライトも欲しいが
P1010133.jpg
森雪。顔は普通だが
P1010136.jpg
バストは目立つ
P1010137.jpg
タブレット端末
P1010138.jpg
97式拳銃はホルスターから抜けないので、ホルスターはまるごと交換式
P1010139.jpg
マーメイドは髪専用の台座とアームが付属するレベル。まあ、プラ製で中身は空洞なんですが、それでも重く、可動軸がないのでm色々邪魔
雪も髪は動かず。前髪がフェイスに接続してるので、フェイス交換がすげぇめんどい。胴の可動も狭いのが残念
キュアマーメイド 自己評価:80点  お薦め度:80点
森雪 自己評価:80点  お薦め度:80点

nice!(2)  コメント(0) 
前の10件 | -